categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

毎年恒例の一発・2009年収支振り返り&2010年目標展開その1☆馬編

trackback0  comment0
2009年の馬券道は・・・とにかく前半が絶不調で最初の3ヶ月で軽くマイナス6桁オーバー・・・そこで3月からの1点勝負修行を経て3連中心から単複&3連に趣旨替えを行い「たとえ負けてもちょっとは戻る」今の方針を確立しました。
そんなわけでマイナスではあるものの、以前の様な全くダメな月ってのが確実に減って安心して遊べるものになりました。



年間収支トータル
投資・・・1,602,350
回収・・・1,266,980(▲335,370)
回収率・・・79.1%

年間的中トータル
購入・・・880
的中・・・193
的中率・・・21.9%
◎1着・・・174(1着率19.8%)
◎複圏・・・402(複圏率45.7%)

回収率79%ってのはJRAが25%を取ってるのを差し引きした75%はって数字は超えてるので最低限のラインはキープできたかな、って感じではあります。年間▲33万って点は・・・ほぼ毎回参加してるってことを考えたら1日3000円で遊んでるって計算にもなるわけで、そう思ったらある程度モトは取れてるかな、と思います。

競馬場別成績

回収率ベスト3
1位 東京 112.3%
2位 札幌  90.3%
3位 阪神  82.4%

的中率ベスト3
1位 東京 38.3%
2位 京都 25.3%
3位 阪神 20.6%

◎1着率ベスト3
1位 中山 25.2%
2位 新潟 23.8%
3位 小倉 23.6%

◎複圏率ベスト3
1位 小倉 61.1%
2位 新潟 55.0%
3位 札幌 49.1%

いつも好成績の東京は今年も100%オーバーの回収率ですが、京都が前半のあまりの負けっぷりで成績を落としています。今年はローカル場所で軸馬が結構来ていますが、そのときは単・複勝やワイドの1点勝負修行中だったために回収率に反映されていません。

回収率ワースト3
1位 福島 12.4%
2位 中京 36.3%
3位 新潟 64.9%

的中率ワースト3
1位 福島  5.9%
2位 中京 12.7%
3位 新潟 17.5%

◎1着率ワースト3
1位 中京 11.1%
2位 福島 14.7%
3位 東京 20.3%

◎複圏率ワースト3
1位 中京 33.3%
2位 福島 38.2%
3位 東京 38.7%

こっちも毎回同じように中京と福島がヒドイです。意外だったのが東京の本命勝率が低かったことでしょうか? 


☆ 2010年の目標 ☆
的中率25%
4回に1回当てれば多分収支100%に近くなるだろ、ってことで。
万馬券6本
09年は万馬券を捨てた買い方で1回だけでしたが、狙えそうなところは狙ってこうかな、と。

そんな感じでやっていこうと思ってます。
スポンサーサイト
category未分類

時間がないので買い目だけ。朝日杯&阪神カップ

trackback0  comment0
見に行くつもりでしたが、そろそろ用事に出かけなきゃですので阪神カップ観戦断念しました>ガック死挨拶

まぁこんな感じでローテンションな予想ですorz

中山11R 朝日杯FS
◎セイウンワンダー
○フィフスペトル
一頓挫あったけど、どんなレースも出来て能力も相当なセイウンワンダーと器用で乱戦にも対応できそうなフィフスから流します。
相手は内から・・・
☆ミッキーパンプキン(内枠&先行力で)
☆ブレイクランアウト(前走は力負けじゃない)
☆トレノパズル(厩舎ではエアジハード級との噂)
☆エイシンタイガー(安定&キャリア)
☆ホッコータキオン(この枠だけが不安)

3連単2頭軸マルチで
3⇒11⇒1.5.6.9.15

阪神11R 阪神カップ
ファリダット
○ソルジャーズソング
こっちは2着で荒れるパターンを狙います。
3連単1着固定&ソルジャーズ2&3着付けで
相手はレッツゴーキリシマ、マルカフェニックス、ジョリーダンス、ゲイルスパーキー、サイレントプライド
14⇒7⇒2.3.8.9.11
14⇒2.3.8.9.11⇒7


こんな感じ。ケントクは書く時間ないのでw

〔Tag〕馬予想 朝日杯 阪神C セイウンンワンダー ファリダット

category未分類

SBN夏休みOFF・2008は多分こんな感じになるかな~、みたいな(案)。

trackback0  comment0
今年の夏は個人的に遊べる日も少なめですので、8月15日辺りに川か湖の畔で

魚肉や夏野菜を焼いたり(今年も『兄貴の力』の力を借ります)

意表を衝いたものを調理したり(詳細未定)

ちょっと泳いだり(DIVEスポットがあったらいいんですが)

渋滞に苦しんだり(ぇぇぇぇ!?)

してみようかな、と。

場所ですが、川でいい場所があればそっちに
今のところ昔は何してもOKだった元・地元の原養鱒場もしくは森林観光センターの近所とか
途中越えせずそのまま山に突っ込んでいって久多川で出来るところがあったらそれとか。
川がダメなら去年と同じですが琵琶湖の萩の浜。無難に行くならココが一番でしょうか??
今回は渋滞対策として・・・
「途中越え」もしくは「朽木村超え」で攻めてみようかと。朽木は相当酷道みたいですがwww

and 16日は
昼カラ ⇒ 送り火見物

で夏を締めくくろうか、と。

昼カラはちょっと遠目ながらマイホのうたすき改めバリラグで。
送り火は家からでも大文字と妙法ぐらいまでは見れますが、全部見ようと思ったらどこが良いでしょう??
この日は多分プレミア衣装見られると思いますよぅwww
「見たくねェ!!!」と言われても無理やり捩じ込みますんでwww

ってことでいつものメンバーの方、よろしくなのです☆(←) 希望もあればなんなりと。

〔Tag〕夏休み

category未分類

近況とか考えてることとか・・・大層な事じゃないけど一応。。。

trackback0  comment0
最近更新が結構滞っていますが・・・

去年から日記はブログよりもmixi、別口のお絵描き日記もそちらよりpixivに移行しつつありまして、余程の大口イベントとか馬の写真をまとめて撮ってこない限りはなかなか筆が進まないといいますか、まぁ言い訳ですが。。。

こんな感じですが一応元気ではあります。
・・・って書いておかないと親切な方々から「また倒れたのか??」とか心配されるし

そこで、余り更新されてないブログを一本化もしくはSNSの更新のみにしてブログから撤退とか考えつつあります。暫くはそのままとは思いますが窓口が多いと色々ややこしいと思いますんで。。。
ま、この件に関しましてはボチボチ考えておきます。
category未分類

サマーGP改めレインGPは、みんなが切るところ間違ってるあの馬から買ってみましたよ

trackback0  comment2
つーわけで、時間もあまりないけど、買い目だけ晒しておきます。

阪神10R 宝塚記念(芝2200m)
◎アルナスライン
○メイショウサムソン
☆インティライミ、アドマイヤフジ、ロックドゥカンブ、アサクサキングス

4⇒1.2.7.8.11(馬単5点)
2⇒4⇒1.7.8.11(3連単2頭軸4頭流しマルチ・24点)
がんばれアルを500円×2 www


新聞とかに書いてるけど、切るところは「アルナス」じゃなく「アル」で正解ですので。
「Alnas Line」 じゃなくて 「Al Nasrain」 が正式名だそうです。。。
category未分類

戦国といえば・・・乙女!じゃなくて今年のダービーってことでちょっと思い切った予想でも。

trackback0  comment0
4月中旬から続く高確率モードも終わりを迎えたっぽくココ3週全滅の馬券生活ですwwwまぁ、メガネ新調できたからいいか。

さて、6月1日は競馬の祭典こと東京優駿、それ即ちダービーですよ。
今年の牡馬戦線はカオス状態で軸馬に出来そうなのが数頭・・・いや、どれも「これやッッッ!!」と信頼できなくて困ってますがorz現時点でアタマの馬だけ決めたので晒します。

◎ クリスタルウイング

まず血統がダービー馬アドマイヤベガ×トゥザヴィクトリーの母フェアリードール。このメンバーの中では恐らく一番勝つに相応しい良血?

そして前走の青葉賞が不利を喰らって大外にぶん回されてもそこから更に盛り返し、差を詰めての2着。根性&息の長い末脚が武器と、コース適性も高そう。

更にココ10年で2着以内に来てる関東馬ってのが2頭だけでシンボリクリスエスとゼンノロブロイ。どっちも藤沢厩舎所属でした。

最後にアメリカでクラシック制覇の期待がかかるカジノドライヴも藤沢厩舎所属で馬主も同じ山本さん(俺空とか金ちゃんで一部の人にはお馴染み?フィールズの社長)と、なんかこのコンビが今年何かやらかしそうな予感がします。

最後は無理矢理っぽいですが、ここでも有力どころの一角を占めてるアドマイヤコマンドと少なくとも互角、その後の回復具合などから逆転まで見込めるとなるとアタマはコレでいいかな、と。

以下目に留まってるのは・・・

ディープスカイ
毎日杯とNHKMCの勝ちっぷりが半端なかったけど、距離適性と過密ローテが気になる。。。

ブラックシェル
いいところまで来てるし、武豊騎乗だけに怖い部分はあるけどもうワンパンチほしいかな、と。

スマイルジャック
これも善戦タイプ。人気を落としてるだけに気にはなるけどどうか??

アドマイヤコマンド
青葉賞を完勝も、その後のダメージ回復にちょっと手間取ったっぽいのが気になる。

レインボーペガサス
皐月賞最速上がりで惜敗とダービーで来そうな感じではあるけど距離がどうかちょっと心配?

フローテーション
距離適性は間違いなくあると思うけど、皐月賞で負け過ぎってのが・・・。

対抗馬が決まらなければ馬単のみで勝負になるかと思います。モチ単複も抑えときます。

〔テーマ:中央競馬(JRA)予想ジャンル:ギャンブル

category未分類

最近週1でG1予想をうpするだけみたいな更新だけどまぁいいか、てことでオークス。

trackback0  comment0
まぁそんな予想です。商売ッ気ZEROですので!

東京11R 優駿牝馬(芝2400m)
◎リトルアマポーラ
○レジネッタ
シャランジュムードインディゴライムキャンディソーマジックオディール

血統的に向いてて府中実績もあり雨も関係ないリトル本命。
なんだかんだでソコソコやってくる桜花賞馬レジが対抗。

追い込み、ってのが不安だけどリファールが入ってて一発があるシャランジュ、
前々で運べるユーイチ騎乗のムード、
まだ未完成だけど府中の申し子血統のライム、
ポテンシャルが高くてパワーもありそうなソーマ(←切るところが変)、
血統的に雨が鬼っぽいオディールまでをヒモにしました。

有力どころで切った馬達は・・・
レッドアゲートは血統的にダート色が濃すぎるかな、と。
ブラックエンブレムはミスプロ×ミスプロってのがどうも。。。
トールポピーは兄姉が揃いも揃って調子を崩した途端へタレ街道一直線なのが

馬単18⇒1.5.9.10.12.17
3連単(マルチ)10⇒18⇒1.5.9.12.17
category未分類

競馬の予想もソコソコに競馬の検定なんかに凝ってみる ~GO! TO! QMA!!~

trackback0  comment0
昔のブログ(1年前にこの世から抹殺)ではレゲーネタとか書いてたのですが、たぶんNeoになってからは初めてかもしれないゲームネタです。
ウチにとってゲーム=アーケードなので(←なにしろコンシューマゲームのハードすら持ってないし)未だにゲーセンに通ってたりしてるんですが、ここ数年は上級者のレベルがすっかりカオスな格ゲーや音ゲーからは遠ざかり、気軽に後半まで進める弾幕STGとかオッサンホイホイなレゲー詰め合わせ筐体、そしてテクより知識なQMAばっかりやっております。ま、タイピングとか多少のテクはあるけど

そのQMAなんですが、「5」から導入された検定のジャンルにに3日ほど前から
「競馬検定」
ってのが追加されました。

てことで、「Aクラスが取れたらいいや」と思ってあまり力を入れてなかった検定ですが、ちょっとガンガってます。

ちなみにmyステータスの紹介・こんな感じです(080523現在)
qma5 cc7

名前  チェチェナ(右リール/チェリ・チェリ・7)
キャラ ルキア(「2」の入学審査で決まっただけですよッ!)
ペット 3ダーV(サンダーV)
挨拶  ましょうのなのは参!(魔性のなのはさん)
階級  賢者9段(昇段審査でどんないぢめを喰らうのか・・・)
クラス ドラゴンだったりフェニックスだったり。
得意  スポーツ(除サッカー。サッカーのせいで正解率70%割れorz)
苦手  学問(現役の高校生や大学生相手だと流石にしんどい)


こんな感じの人です。昔の挨拶コメントは
「スロット俺の空」とか
「勝てるスロットさくら」とか
「海底神殿が終わらない」とか
一部のスロッターをピンポイントで狙ったコメントでしたよwww

で、競馬検定!

4択問題での冠名を答える問題ではほぼ第1ヒントで答えられてるし(○○オーイで「サン」とか○○○○○タップで「キョウエイ」とかw)誤答も少なめなのに何故かランクSに到達しませんでした。周りのオサーン達(←馬検やってる人は年齢層高め)はウチより多く間違ってるのにS連発・・・。そのときはやっぱりタイピング遅いからかな~、とか思ってました。
駄菓子菓子、やってるうちに問題の形式やレベルによってエラくスコアに差があるのに気付き、「これは問題の引き次第か?」と理解してからはSが取れるように。ちなみにmyハイスコアは3667点で全国572位だそうです。
qma5 score

答えられなかった問題ですが、来年からガーネットSに替わって新設されるダート重賞の名前タイピングとか競走馬の3大始祖の馬名並べ替えとか。
意外と答えられてない人が多い問題は見た感じこの辺かな、と。

タイピング(ヴィジュアル)
三浦皇成 ⇒ みうらこうせい(案外浸透してないのかな?そのまま「こうせい」でおk)
鷹野宏史 ⇒ たかのひろふみ(ほとんど「たかのひろし」って答えてるw)
下原理  ⇒ しもはらおさむ(これも「さとる」「まさる」が多いかも。地方JKはわかりづらい?)

一問多答
秋の天皇賞を勝った馬を全て答えよ
1.メジロアサマ 2.メジロムサシ 3.メジロティターン 4.メジロマックイーン
1と3。イメージで(?)マックイーンを入れてる人多いけど、1位入線⇒降着で勝ててなかったりw


ちなみに同じタイミングで追加された「ロボットアニメ検定」、正解率の低い昭和末期のマイナーアニメ(メカンダーロボとかギンガイザーとかJ9シリーズとかドルバックとかSPTレイズナーとかwww)は凄い勢いで答えてるのに正解率がカナリ高めのガンダムやエヴァがほとんど答えられないというorzほぼ同時期でもガオガイガーだったら機界四天王とかシャッセールのタイピング解答でもOKなのにwww
そんなわけでSの一歩手前、2400点前後で止まってますよwwwどなたかそっち系の問題答えるの、手伝ってくだちい
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。