categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

GW恒例の一発・遊び倒し前半戦その2 ~天皇賞OFFとお茶と生姜に定評がある寿司といつもの痛カラ~

trackback0  comment0
と、いうわけで。昨日の続きです。

毎年恒例になってる春の天皇賞OFFという名目の「冥界3巨頭集結&gdgdな宴」が5月3日、ある意味言動がゴミの日という絶妙な日付で行われましたw

毎回特に大まかな予定しか決めてないんですが、今回も例に漏れず
「昼頃、13時前後にライスシャワー碑」
とだけ約束して、当日起きたトコ勝負でみんなより約1時間遅れて京都競馬場到着

てことで、まずライス前に行く前に個人的にさっさと天皇賞までの馬券を購入。
最近1点買いオンリーでやってたんですが、「年1のお祭り」ってことで、自分なりのデータ分析で絞れた2頭、
◎スクリーンヒーロー
○アルナスライン

のワイドと、この2頭からの3連複
相手はサンライズマックス、マイネルキッツ、ドリームジャーニー、デルタブルース、モンテクリスエス、アサクサキングス、ヒカルカザブエとかなり多目の7頭。
そして贔屓馬券としてもスクリ-ンヒーローの単勝。
そんで後は他のレースを。こっちは今までどおり1点を基本に自信ない分は2点てな具合で購入。そしてようやくみんなと合流orz

てことでパドックで撮ってきた出走メンバーの写真を。チョこっと印象なんかを添えて。

1.サンライズマックス
090503 tennosho sunrise max2s
父ステイゴールドがサッカーボーイの親戚ってことと母父がダンシングブレーヴってことで押さえておきましたが、レースでも際どく迫る4着と健闘。パドックは普通?でした。

2.マイネルキッツ
090503 tennosho meiner kits1s
母父がサッカーボーイってことと、毎回エンジンのかかりが遅くてチョイ足らずのレースだったので潜在的にはステイヤーかなとは思って押さえましたが、まさか勝ってしまうところまでは想定外でしたwww

3.ジャガーメイル
090503 tennosho jaguar mails
正直一番分からなかった馬。パドックで見ても悪くなかったと思うし休み明けじゃなかったらもっといい成績だったかも??もし今年目黒記念とか出たらあっさりなんでしょうね、きっと。

4.アルナスライン
090503 tennosho al naslein s
秋に見たときよりも随分引き締まった感じでパドックの印象としては今回のベスト3に入ると思います。レースでも2着と、実績通りの力を発揮しました。宝塚記念の有力馬?

5.シルクフェイマス
090503 tennosho silk famouss
若干歳を取ったかな?って雰囲気ではありましたが毛ヅヤとかに関してはまぁまぁ良かったと思います。結局コレが引退レースになりましたが長年お疲れ様でした、と。

6.テイエムプリキュア
090503 tennosho tm precure1s
終始低い姿勢で周回してました。逃げってこと&良馬場ってことで今回買いませんでしたが、あの歩きが普段の姿なのか結局分からずじまい。。。

7.ポップロック
090503 tennosho poprocks
以前より大人しくなったのか調子イマイチなのか、なんだかこじんまりした雰囲気に感じられて手が出ませんでした。

8.トウカイトリック
090503 tennosho tokai tricks
こっちも大人しいのか調子イマイチなのか分からない雰囲気。元々馬券対象外ではありましたが・・・。

9.ホクトスルタン
090503 tennosho hokuto sultans
パドックで一番落ち着きのなかったうちの1頭w(もう1頭はヒカルカザブエ)去年「もうちょっと成長したら」と思ってたけど今回でもまだ腰回り薄いので、来年こそいい姿で出てほしいです。

10.ゼンノグッドウッド
090503 tennosho zenno goodwood2s
パドックでの雰囲気はまぁまぁいい方だったと思いますが・・・それよりも牡馬だけどエアジハードの子ってなんか牝馬っぽいというか可愛いのが多いですwwwナナヨーヒマワリもそうだったけど。

11.ネヴァブション
090503 tennosho never bouchons
落ち着きがないのか怖がりなのか??ずーっと内側の厩務員さんにもたれ掛かって頭を撫でられてましたwwwなんかいいキャラ持ってるなー

12.ドリームジャーニー
090503 tennosho dream journey2s
噂通り?のチビっ子でしたがwww雰囲気は一番良く感じました。結果の方も伴って3着。負けん気強そうで馬券的には相性悪いんですが、ちょっとファンになったかも

13.デルタブルース
090503 tennosho delta bluces
相変わらず馬というより別の草食動物に見えてしまうwww今回は一応押さえてはいましたが、見た目太目かな~、と。

14.コスモバルク
090503 tennosho cosmo bulks
全盛期のバルクを見れてないのでなんともですが、もっと気合を前面に押し出してる時の方がいいのかな、と。

15.モンテクリスエス
090503 tennosho monte kris s2s
正直分からない馬その2www毎回ソコソコなのと、調子イマイチとはいえ盾に豊ですから一応押さえておきましたが、やっぱり流れが向かなかったかも。

16.スクリーンヒーロー
090503 tennosho screen hero2s
一応今回の◎ってことで注目してました。馬体としてはかなり良いほうだな、と。気合乗りって点では可もなく不可もなく、って感じではありましたが。。。結果はラスト直線で止まって失速。残念。

17.アサクサキングス
090503 tennosho asakusa kings2s
今回の一番人気。押さえにしてましたが、パドックの雰囲気としては「ひょっとしたら危ないかも?」って雰囲気はちょっと感じました。去年と同じくおとなしいのですが、なんか覇気が足りないんかな、と。

18.ヒカルカザブエ
090503 tennosho hikaru kazabues
この中では一番カリカリしててそれで結構体力を使ったのかな、って感じでした。一応押さえてたけどこの時点で「ないなぁ」と。。。

レースの方は12番人気のマイネルキッツが勝つという大波乱で幕。大波乱に「箸にも棒にも」ってな顔してるOZ☆ちん&血統だけ見て買ってたら、と後悔してるウチ・・・。馬券的にもさすがに的中者なし・・・と思いきや、ニイサンが
「馬連やけどマイネルも押さえてるわ」
たしかニイサン軸はアルナスライン!?いやぁすぐ横に万馬券的中者がいましたよwwwGJ。去年の青葉賞ではウチが万馬券的中で以後の宴のスポンサー。今年はニイサンですねわかります。

ということで帰り混雑するのでレースもソコソコに電車で引き揚げ。

今回の2次会は毎回行ってたシグマシステムのオケ屋が潰れたこともあり洛中にて。店を探すため家に戻ってPCで店検索するも、結局
「近場でいいか
ってことで近所というか家から徒歩3分の店へwww
そーいやOZ☆ちんはmy家族と初顔合わせだったような。。。電話では話したことあるんですが。

とか考えつつやってきたのが・・・回ってはいるものの、一応ちゃんとした寿司屋。
ココのお勧めは、寿司よりもまずお茶。ローリング寿司に良くあるティーパックじゃなくて、粉末ですが老舗のものを使っております。こんなの。
090503 ekibirusijou greentea
ティールームで抹茶パフェ食べるのに1時間並びは普通の「祇園辻利」のインスタントグリーンティです。このお茶が好きで同じものを買ってたりもしますよwww
あとちょっと驚いたのがOZ☆ちんの
「ガリを延々と食べる」発言が現実だったことwww小箱に入ってるガリ、全部食べきっても余裕残しという・・・いや参りました。
寿司屋の話でお茶とガリだけってのもなんですのでwいちお握りの写真も。。。
090503 ekibirusijou kue
クエの握りです。ポン酢とよく合いますここは結構レアなネタも入るみたいで他にもイシダイ、ヒラマサ、アコウ、コショウダイなどなど。

食後はオケってことで車で10分ほどの店へ。。。

「星間飛行」で
♪ざわっ
とか、採点機能で誰も歌ってない曲歌って途中で
「1位確定」
とか出して喜んだり、、、相変わらずアフォなことやっておりましたwww
おかげで今回もりれき100がとんでもないことに

ホント毎回昔のアニソン&電波ばっかりですがちょっと新ネタ仕込むだけでかなり楽しめるのでこれからも続いていくことでしょう。

というわけで、11時ごろ解散。今年も楽しむことができました。
ホント毎回付き合ってくれるお二方には感謝感激であります。


ということで、次回は後半戦。
GWらしく観光と見せかけてスイーツ巡りとか回胴リベンジとか。
ほんじゃまたね~★
categoryグダグダ遊び

旬が過ぎないうちに・・・造幣局桜の通り抜け&海遊館

trackback0  comment0
てなわけで競馬研究に入る前にパパッと先週の大阪街遊びなんかを・・・。

サワリの写真だけ載せてたので大体どこに行ったか想像ついてると思いますが、

1.大阪造幣局の通り抜け
2.海遊館

に、元・後輩ちゃんと遊んできたわけですよ。そのまんまですね

てことでまずは通り抜けから。写真ばかりかと思うけどご容赦を。
土曜日ということもあって人が結構多かったけど、ポカポカ陽気で良い花見でしたよ。

まずはエントランス。偉そうな看板がお出迎え!さすが国家権力(違)。
090418+zouhei+gate_convert_20090421023124.jpg

まぁそれはともかく、団体客やらに混じって突入。
たしかにズラッと続く並木は見応えあります。

090418+zouhei+enterance_convert_20090424224827.jpg

でも・・・それよりも人の多さがやっぱり気なるわけで
「お前ら帰れや!」
「休みぐらい寝てたらエエやん」
とか2人して暴言の数々を飛ばしておりましたwwwなので気にならないように写真は人の頭の部分をカットしていい景色だけを

てことで後はのアップ2点。
090418+zouhei+sakura4_convert_20090424224554.jpg

090418+zouhei+sakura1_convert_20090424224638.jpg

その後も写真撮ったりしながらゆっくり見て回って、大体1時間半ぐらいで全て見て回りました。たまたまお互いが空いてる日にピンポイントで年1のイベントやってたってのは結構ラッキーだったかも

見終わった時点で14時ごろだったので、後は何しようかということになり(予定を特に決めないのはウチの友達に共通する特徴というか悪癖というか・・・自由人過ぎますね、みんな。でもそれがいい
ウチの
「時間があったら海遊館に行きたいんやけど・・・」
のひとことで、あっさり次の目的地ケテーイwwwいや水族館というか元々フィッシャーマン属性あるぐらいなので魚とか水生動物好きなんですがなかなか行く機会がなくてネェ・・・下手したら2桁年数ぐらい行ってなかったかもしれません。

にしても海遊館自体もめっちゃ久しぶりだったり。こっち限定だったら十数年ぶりですよorz

てことでまた写真の連打。動物相手ってことで特に注意書きしてないシーンもフラッシュは自粛してたので写り自体は結構悪いってのが残念です。やっぱりここは現地ですよ、奥さん(←誰やねん)。

入り口入ってすぐ、魚のトンネルっぽいところにてムロアジ的な魚の群れがお出迎え。
090418+kaiyu+muroaji2_convert_20090424225220.jpg
ただ困ったことに、ツッコミどころ満載の客が・・・ほぼ同時に入った別の客(ねーちゃん2名)!!
「うわあぁああ、美味しそう
って連発するのやめてくださいwww

続いて寒冷地の海。ここは魚よりも・・・
090418+kaiyu+rakko2_convert_20090424225024.jpg

ラッコとか

090418+kaiyu+penguin1_convert_20090424225259.jpg

090418+kaiyu+penguin3_convert_20090424230525.jpg

090418+kaiyu+pengyuin6_convert_20090424230925.jpg

090418+kaiyu+penguin5_convert_20090424230620.jpg

ペンギンとか。

・・・にしてもアデリーペンギンの可愛さは異常
ここだったら1日いても飽きないと思います。

以後、南の川や海に。

090418+kaiyu+angelfish_convert_20090425000655.jpg

アマゾンの熱帯魚とか・・・

090418+kaiyu+jinbeisame_convert_20090424225143.jpg

すごく写り悪いけど(奥の方に)ジンベイザメとか

090418+kaiyu+kurage2_convert_20090425000617.jpg

最近人気の海月とか(コレは癒しというより毒ですが・・・)

090418 kaiyu kawauso

大変落ち着きに欠けるwカワウソさんとか。この子は寝てたので写真撮れたけどw

そんなこんなで色々楽しんで参りました。
帰り際にはこれまた久々のミンガスでお茶したり、後輩ちゃんと別れた後に帰りにフラっと寄った回胴店で・・・

magihalo r 1319mai

遊び代をごっそり回収したり・・・まぁなかなか充実した1日でございましたよ。


おしまい。

------------

SBN the NEXT

立て続けになりますが、回胴バトンが回ってきましたので

・コンチネンタル3
・爆釣
・デカダン
・シェイク
・モエるまりんバトる

について必要以上にアツく語ってみます。刮目せよ!

〔Tag〕海遊館 造幣局 アデリーペンギン コメツキカワウソ

categoryグダグダ遊び

結構間が開いてるけどトピックその1☆12月30日のコミックマーケット急遽参加報告

trackback0  comment0
てことで12月30日のコミケ参加話から。

当初の予定は、
12月28日から参加⇒29日は4号機打ち倒しツアー⇒30日も参加&ねこ様OFF⇒31日帰郷
だったのですが、当該週に気分が悪くなりゴハンを一切受け付けなくなった為OFFがある30日以外はキャンセルになってしまいました。辛うじて28日ぐらいからちょっとモノを食べられるようになったのでOFFをドタキャンすることなく顔を出せたって事は不幸中の幸いだったかな、と。

で、30日の行動

9時起床(東京在住じゃないですよw)
9時50分家出発⇒京都駅で切符手配(ぇ それでも指定取れましたw
10時15分京都発
13時ビッグサイト到着

なんたる重役出勤wwwま、いつも知り合いのところに挨拶する程度ですからコレで充分。それでも一応目星をつけてた大手もチェック&おこぼれがあったらって事で。

1.あんず屋
pixivで美麗CG描かれてるまるかたさんのところですが、やはりというか売り切れ。まぁ仕方ないところです。

2.欲望ロック
マガジンZ連載中のシュヴァリエで絵を担当されてる夢路キリコさんが委託されてる所。サンプルが1枚出てただけなのでダメかな?と思いつつ聞いてみたところ「ありますよ!」って事だったのでカレンダー、小冊子&クリアファイルのセットを購入(写真は2つともクリアファイル)。

kiriko1

kiriko2

カッチョイイです。こーゆう絵が描けたらいいなと思ってるんですが、技術のなさは分かりにくい小ネタでカバーしようという癖が抜けない限り無理でしょうwww

3.にじいろ桜
NET&テクモのスロやパチンコでキャラデザをやってらっしゃる、こうたろさんの所。壁だったので長蛇の列とか売り切れとか覚悟してましたが、ソコソコ落ち着いてたのか5人並びぐらいで難なくげt。ここでは友人配布分も含めてカレンダー&ハガキのセットを3部入手しました(写真は表紙)。

koutaro

にしても、、、3.4月の絵を部屋に貼れるのは勇者だけかもw
つーか、掲載できませんwww

と、メジャーどころを回った後はいつもどおり友人関係つーかスロキャラ関連のシマヘ。
pixivでは拝見させていただいてたはるきさんに「はじめまして」、とか挨拶したりもしてましたが、基本スロ猫のエリアで鬼笑さんたちとバカ話してばっかりでしたwww

そうこうしてるうちに終了時間も近くなってきたので企業ブースを1周見学してからOFFの身支度というか準備。
お茶しつつ参加者の方と連絡取ったりしてると、噂には聞いていた
『勇者看板』登場!!!!
 ↓ これです ↓

yusya

毎年コレを掲げながら地下鉄と山手線を乗り継いで会場(上野)まで行くそうですwww
で、勇者登場とともに出発。
道中、写メ撮られたり「ちょ、おまwww」とか言われたりオバチャンに宇宙人を見るような目で見られたりしつつ駅に到着。

と、そこでアクシデントが・・・

駅員さんにより勇者看板の侵入を阻止されますたwww

まぁ普通そうでしょ。流石にノリとはいえ・・・ねぇ

さて、会場到着して3部屋に各人振り分けなのですが、、、
・歌部屋×2
・会話様部屋×1
のところ、歌希望者が全くいなかったため「マイナリティの部屋にしよう」と思ってたウチは回りの邪魔になるかも、って事もあり歌部屋へ。まぁ当初の希望通りではあるんですけど、時間も限られてるし。

てことで、ここで2時間半ほど歌唱。内容は特に目新しいものには挑戦せず普通の電波にしておきました。
つーか、電波に普通も特殊もあるんでしょうか??

と、ここで個人的なお時間の20時30分ちょい前も近づきつつあったので、会話部屋に陣取った大多数の方にお土産チョコを渡しお別れの挨拶。
とともに、ちょっと・・・かなり・・・相当嬉しいプレゼントも頂いたりして。公開はしませんけどねっ

そんなわけで30日の夜は更けていく・・・はずが!?

東京駅にて

「ただいま、小田原駅での人身事故の影響で列車は約2時間の遅れでございます」

ですってorz
何の為に無理して早退させて頂いたのか??とか思いつつ予定到着時間を考えたら座席指定すっ飛ばして最速の自由席で帰ったほうがいいなって事で自由席で帰って参りました。普通に座れたのがまぁ救いといえば救いかな??

超突発&強行でしたが思ってたより楽しむことは出来ましたよ。

お世話になったみなさま、有難うございました。いじょです。
categoryグダグダ遊び

2009年明けました!てことで新春恒例のトピック5連発!!・ ・ ・ の、予告編?

trackback0  comment0
まずは新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もお付き合いお願いしますね(ペコリ)。


と、挨拶もソコソコに正月休みの間は

1.12月30日のコミックマーケット急遽参加報告
2.2008年競馬収支&2009年の傾向と対策
3.2008年遊技機収支&2009年の傾向と対策
4.私的回胴ジャーナル2008
5.my年賀状を晒してみる

と、色々書いてみたいと思います。順番は思いつきになると思いますがwww
ダラダラ長い文章ですがヨロシクお願いいたします。
categoryグダグダ遊び

SBN夏休み企画・概要まとまりましたので正式発表!今年は大阪の魔境だったり。

trackback0  comment0
前回予告の夏休み企画ですが、以下の内容でおねがいします。

13日(水)・・・昼カラinバリラグ
関西唯一のシグマシステム設置店で昼からグダグダとアニソンやら電波やらを歌う会です
これは今のところ暫定ってことで変更アリかもです。

14日(木)・・・夕方から空きです。
多分15日の仕込みでもすると思います。金龍焼肉のタレ(ノーマル中辛)、兄貴の力、京野菜、魚介類
ペットボトル入り水などなどを地元店で購入してきます。
焼きたいもの、食べたいものがあればリクもしくは各自持参ってことで。

15日(金)・・・大阪の魔境・原(芥川河畔)で水遊び&アウトドア料理
コレが本題。行き先と集合時間はほぼ決定事項と思われ。

集合は9:30にいつものガスト長岡京店。

OZ☆ちんはそこでニイサンの車を待ってください。
名古屋チームの方々は9時にJR京都駅・烏丸口(京都タワー側)から出たらTELください。
3分ぐらいで駅まで車で迎えに来ます。
車で参戦の場合は要相談ってことで。

目的地・高槻市原。大体1時間弱で着くと思います。
そこで水遊び&野外料理。コンロや炭は持って行きます。遊具はフロート板みたいなのが1つだけあります。
昔はフリーパスだったけど、もし万一原が野外料理禁止になってたら更に奥の樫田まで足を伸ばし、
それでもダメなら山を越えて亀岡の保津川まで考えています。
今回はニイサンの都合で2:30頃にお開きになると思います。

解散後、空いてる方は京都市内でゴハンとかいかがでしょうか??
徒歩圏内で行ける所は以下のお店かな、と。

フレスコ
家から見えますw地中海料理とか無国籍とか。

平林亭
京風創作料理っぽい?割と人気店。

まそほ
一夜干しとおばんざいだそうです。おばんざいって表現は余り好きでないw

慈恩弘国
巷で噂?のMADお好み焼きwwwさすがに駐車はしんどそうです

とりあえず京都駅前近辺ですが、他にも伊勢丹あるし駅ビル内にも店あるし
(ローリング寿司でも良ければ八条口のむさしがいいです)、その他ご希望があれば探しますよぅ。

16日(土)・・・五山送り火
ひょっとして親族一同と見るかもしれませんが、そうでなければご一緒に観戦でもいかが?と言ってみたり。

17日・・・完全休養。
ガクリ。

ってことで、今年も地元です。魔都へは赴きませんのでよろしゅうに。

ではみなさまよろしくなのです。
categoryグダグダ遊び

SBN天OFFという名の地元有志の集まりを日曜に行うつもりでしたが、メンバーの都合で土曜開催メインに。

trackback0  comment2
さて、土曜のレビューですが、こんな感じでした。

1.WINSなんばで東西メインレース勝負
2.日本橋ウロウロ
3.痛カラin古川橋

ま、いつものGDGD具合と同じですねっ

まず、競馬の方ですが、ウチが青葉賞でアドマイヤコマンド⇒クリスタルウイングの2頭軸マルチで3連単万馬券的中
080503 aoba

やっぱり土曜は強いっ!日曜は全滅ですがねっ☆
と、ここでG1アフォイベント勃発www昔は全戦やってたけど今回久々の
「この馬が連対したら罰ゲーム」
天皇賞出走の有力馬の中で「コレは連から外れる」ってのを指名して、もしそれが連に絡めば何かイタいGOODSを購入というものなんですが(←まさしくアフォ)・・・
他2名はポップロックとドリームパスポート(だったと思う)、ウチの指名はホクトスルタン!
結果は該当者ナシで今回はある意味残念でしたが、また機会があればネタとしてやりたいと思います。

ま、日本橋は特に目立ったことなく久々にコミックを数冊購入。あ、場所柄アレなんですが全年齢の健全な商業誌ですよぅwww

と、ここで軽く食事のあと、夜は関西唯一のシグマシステムのある店へ。
店のイメージは南国リゾートを意識したものなんだけど、店内にはアニカラ関連のフリーペーパーが山積してたり出てくる客が如何にも日本橋から来ましたよ!な雰囲気を醸し出してたり(人のコト言えないぜ)、リモコンに表示される履歴が痛かったりと雰囲気台無しですwww
まぁそんな店だから我々冥界3巨頭も期待に応えるべく?リモコンの履歴を更に恥ずかしいものにしてきました★
今回のアーティスト(?)&全曲リストです。相変わらず誰が何歌ったかはヒミツ・つーか分からないように順番シャッフルしてます、昇順に。全部イタイので意味ないけど★

Alicemagic  Rita
Apocrypha  eufonius
Astrea  橋本みゆき
Beautiful flower  美郷あき
blast of wind  木氏沙織
BLAZE  KOTOKO
BLUE BLUE WAVE  KAORI
colorless wind  結城アイラ
DAYBREAKS BELL  L'arc en ciel
Dead or Alive  JAM Project
escape  いとうかなこ
HEARTS  影山ヒロノブ
Love Love Love のせいなのよ  らぶドル
MASSIVE WONDERS  水樹奈々
mo・o  LOVERIN TAMBLIN
Pray  水樹奈々
Secret Ambition  水樹奈々
STORMBRINGER  JAM Project
Super Robot Dynaite  影山ヒロノブ
United force  栗林みな実
アストロ球団応援歌 絶叫Ver  怒髪天
お嫁にしなさいっ  miko ゆか まり
オリンポスのポロン  原良枝
ガチャガチャきゅーと ふぃぎゅ@メイト  mosaic.wav
グリーンマンの挑戦状  仲とも吉&グリーンピース
トライアングラー  坂本真綾
ドリームスペーシア  平野綾
トレイン to トレイン  平野綾
ふぉーちゅっ★ブレッド  GL Ver  片霧烈火
ぷにぷに伝説っぽい★  小林由美子
ふれふれっぽんぽん  門脇舞以・沢城みゆき
わたしのビートン  大和田りつ子
赤いスイートピー  水樹奈々
風の行方  麻田マモル
仮面天使ロゼッタ  吉井玲
豪石!超神ネイガー 見だがおめだち  水木一郎
宇宙に咲く  コミネリサ
大魔法峠  佐藤利奈
戦えジャンボーグ9  谷あきら 
眠れマッハバロン  すぎうらよしひろ
骨ある限り栄えあれ  佐藤利奈
魔理沙は大変なものを盗んでいきました  藤咲かりん
友情物語(男の子Ver)  Rice5 with すーぱーぞうさんず

各人の傾向としては・・・
るなニイサン・・・萌4:電波4:オッサンホイホイ2
OZ☆ちん・・・・萌2:燃女性ヴォーカル8
こんな感じで合ってるかな??
んで、ウチ(ヨドサキ)の傾向分布を
電波3:新旧ヒーロー5:なのはさん2・・・って言ったところ 「なのはさんはヒーローモノやん!」と総ツッコミ喰らいましたよぅwww合ってるけど。

ま、そんな感じでいつも徹カラしてる身にとっては3時間は短すぎたかも、っていうのが正直な感想?個人的には最新の電波とかカッチョイイ女性ヴォーカル(原曲キーでも無理なく歌えるもの)の発掘が急務かな、と。あと、ヒーローソングをパチソンっぽく歌っても見たいです。ホンコンがバックコーラスのスパイダーマッとかマッハバロン温泉ロックVerとか。更に付け加えると、次回開催までにチャージマン研と究極戦隊ダダンダーンをリクしておかなければ。みたいな。

その後はちょっとボウリング場付属のゲーセン行ったりもしましたが(客の8割がDQNて、さすが元・地元www)日付が変わらないうちにお開き。翌日にパウワァーを温存しましたとさ。

てことで、続きは明日にでも。天皇賞の写真うpします。
categoryグダグダ遊び

今年の初カラで新企画登場・2部屋占拠カラオケ!これが自力シグマシステムだ!!

trackback0  comment2
日曜日、競馬をホッポリ出して何をしてたかというと・・・カラオケしに遠征してました

今回のはかなり大規模で総勢15人程度、よっていつもの1部屋では収まらないので2部屋キープ。
しかも機種がDAMだけでなくJOYも使えるようになってるため選べる曲数も数段アップ。
隣に移動するだけでシグマシステムを使ってる気分になれますwww

てことで、例によってmyラインアップを記憶を辿って書いてみます。流石に今回は全員分の曲目リストを押さえられないので自分のだけでご勘弁を。

01.STORMBRINGER
鋼鉄神ジーグのOP。放送中は全く評価と言うか話題にもなってなかったけど、実は近年稀に見る燃アニ!!歌は男女混声なのでサビが一寸しんどいけどどうにかなる範囲でしょうか?

02.ひろしのテーマ
鋼鉄ジーグED。メンツによってはイントロ後即「ダーッ!」「ホーッ!」とドナリ入れてくれるんですが、流石に今回は無理っぽかったです

03.魔理紗は大切なものを盗んでいきました
東方のアレですwww。分かる人がいたらニコとかにうpされてる別Ver「小野妹子は大変な罵声を浴びせていきました」とか「溝口はごっついものを放っていきました」辺りでやっても良かった?

04.ETERNALBLAZE
なのはA's OP。流石にコレを原曲キーは苦しすぎ・・・。でも、、、好きなものは好きだからしょうがない(←ここでヘンな検索にひっかかるw)。なのは系ではprayと並ぶ個人的神曲かと。

05.アストロ球団応援歌
歌いたかったアストロを歌う機会がやっと訪れました。歌詞のあまりの暑苦しさにギャラリー大爆笑!しかも全国ランキングで1位獲れました!!4人中のトップですがねっ。。。

06.怒れ勇者よバトルホーク
バトルホークOP。きっと誰も知らないと思いつつ池田鴻の声マネで歌ってみましたww。でも、結構まねるのがしんどいと言うか、、、歌った後、後頭部痛かったですorz

07.亜空大作戦のテーマ
スラングルOP。流石にマイナーすぎるwww。分かる人はタイトルの時点で笑ってましたが、流石に初聴きの人たちにとって「ゴリラッ、ゴリラッ」はイミフ過ぎたかと。。。

08.ねこにゃんダンス
ちょこッとSister ED。原曲キーでも然程無理なく歌える女性ボーカル曲。カロリー消費量の低さにガック死www

09.勇者王誕生!究極神話Ver.
歌詞は初代よりこっちのほうが好きだったり。あと。ラスト近くの「ビッグバンンッッッ!!!」ってトコロも。全国平均一寸上回れて満足。

10.GONG
スパロボのテーマ曲?よく分かってないのですが熱そうだったので試し斬りw。やっぱり男女混声だとキーがバラバラで苦しいものが・・・。

11.恋のミクル伝説
ハルヒ第1回OP。ぽんこつさんっぽく歌ったところスコア60点弱ぐらいだったが、この場合得点が低い方が歌い方に忠実なのかどうか知りたいところw

12.闘え!電人ザボーガー
電人ザボーガーOP。こっちよりEDの方が好きではあるのですが。。。時間が余ったので場繋ぎソングwで、全国3位!3名中のだけどなっ☆

まぁ、こんな感じで終始浮いた選曲&合間に廻ってきたスケブにササッとお絵描きとかもしましたが、とにかく歌同様非常に浮いた作風。。。5段階評価だったら
可愛さ・・・1
暑苦しさ・・・5
緻密さ・・・1
線の太さ・・・5

こんな感じでしたので、こっちは修行しまくらなけりゃ、って感じですよ。

そんなこんなで楽しんできたわけですが、今度はぜひともアストロのハイスコアを更新したいところですよぅ。
まさに「一歌唱完全燃焼!!!」ですわ。

いじょです。おしまい。
categoryグダグダ遊び

2008年バト初めは綱渡り展開でしょっぱく勝利。こんなんでも幸先いいのだろうか?

trackback0  comment2
残念ながら2007年最終日で赤字転落したけど、懲りずに2008年も回胴は続きます。
その第1戦・京都乱れ打ち編。

今年からまた関西に戻ってきたニイサンから連絡が入り、昼過ぎから唐突に準備。相変わらずどこで何するか決めずに出発。
まず年始という事で初詣から。
毎年OZ☆ちんも呼ぶのですが、流石に3時前から「初詣行かへん?つーか、来い」って拉致るのも気が引けた&大体5時ごろには御神籤屋さんや巫女さんも引き上げるので今回は召還しませんでした(スマソ)。
毎年「100巫女」カウントを目指してるけど(アフォ)、今回は小規模なので・・・

わら天神(敷地神社)
メインは安産祈願の神らしいけど、勝負事も副業?でやってるらしいので良いでしょう。。。

わら天神


金攫八幡宮
ネットでもほとんど情報がなかったけど、どうやら長寿祈願らしいです。無人。

金攫八幡宮


平野神社
衣食住や平安を祀ってるらしいですが、それよりも桜の名所で有名。この3箇所では一番メジャー。

平野神社


その後北野天満宮も行きましたが今年はトータル1時間弱&例年の4分の1ぐらいの規模で参拝終了。って、4箇所で少ないという時点で何かが間違ってる!


初詣も無事済ませて、本題・回胴打ち初め式。
どこに行こうか?と迷ったものの手軽に京都市内で。

場所は四条大宮の「元・ニューワールド」だったところ、と書いても分かる人多分いないと思いますが。。。まだ回胴を始めるかどうかの時代には、ハネモノでは奥村のコスモファイター、ミルキーウェイ、ルーピングスター、西陣のフォートレスなど、デジパチでは藤のターンバックなどマイナーながら曲者が揃ってて割と好きな店だったのですが今は某チェーン店の一員でスロ専になってます。そこが去年の30日に履歴だけ見たところ、出す台は結構いい感じに出してたので其処でバトることに。あ、因みに隣にあった「中央総本店」って店は現・市営駐輪場です(汗)。

ザッと見て回ったけど、人気機種で夕方5時ごろでは余り良い履歴の台は残ってなかったのでバラエティーにあったサンバ×サンバ(初見)で勝負することに。合算確率120分の1ぐらいで合成確立&システムからしてマジハロっぽい出方の台かな?と。駄菓子菓子、去年から続く「ボーナスフラグだけ引けない症」が今年も早々から発動して初当たりは12000投資。。。で、やっぱりARTナシで単発。

その間ニイサンは2つ隣のマジハロで銅箱出したり結構いい感じ。

続いて400Gぐらいハマッてた超父2に。消極的に600Gでのチャンス待ちです。と、思ったとおり600Gまであっさり引っ張られて(嬉しくない)バトル3回目でやっとBIG。でもココからバトル6連&持ちコインでもボーナスは来ず全滅。。。
相変わらずニイサンはコイン増やしてるしトボトボと隣の店へ。。。
どう考えても負けパターンなのですが、今年はココからが違った!!
何故かボーナス履歴だけ見たら間違いなく設定7のドリスタが空席!?「コレって罠?」とか思ったけど藁にもすがる思いで奪取。

相変わらず初当たりまで400G費やしたけど、以後設定7以上のBIGの引きであっちゅー間に1箱カチ盛り。「箱にコイン盛る」って行為自体凄く久しぶりのような気が(涙)。
そんだけ引いたら

vsピンキー

ドリスタ vsピンキー


とか、vsニーナ

ドリスタ vsニーナ


とか普段見られないものも沢山見られて最後の最後にいい思いできました。
気になる設定ですが、単独15枚ハズレは頻発してたので多分5と思います。ニイサンも爆裂こそしなかったもののそのまま逃げ切ってプラスと、珍しく揃い踏みできました。
それにしても、初期投資掛かりすぎ。。。

080102 deasta 1705mai 2


投資・・・28000
BIG・・・12(ドリスタ10.超父1.サンバ1)
REG・・・3(ドリスタ)
ART・・・10(ドリスタ1、超父9)
回収・・・34000(ドリスタのみ・+6000)
categoryグダグダ遊び

8月14日プロジェク(・・・中略)・・・の本編その2、「成仏しろよ」

trackback0  comment2
琵琶湖キャンプ終了後一路京の都を目指す一行を待ち受けてたのは・・・

またしても絶・渋滞

それでも早め出発が功を奏し、6時には京都着、そして第2部
「歌唱履歴を闇の書に蒐集するべくイタカラの宴」
が開催されるのでした。

今回の各担当は以下の通り。

I'veなら任せな!・・・OZ☆ちん
電波ゆんゆんですの!・・・LUNAニイサン
歌詞が読解できない!・・・ふぁれのん爺(←ジジイか)

3時間で蒐集できたタイトルを羅列しておきます。誰が何歌ったか予想するのも乙なものかと。。。

United Force(栗林みなみ:機神大戦ギガンティックフォーミュラ)

大魔法峠(田中ぷにえ(佐藤利奈):大魔法峠)

Red Franction(MELL:BLACK RAGOON)

もってけ!セーラーふく(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾):らき☆すた)

jewelry days(榊原ゆい:オーガストFANBOX)

SECRET AMBITION(水樹奈々:魔法少女リリカルなのはStrikerS)

ハヤテのごとく!(KOTOKO:ハヤテのごとく!)

ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@らじお(mosaic.wav:ふぃぎゅ@謝肉祭)

マジンカイザー(水木一郎:マジンカイザー)

微熱S.O.S!!(橋本みゆき:アイドルマスターXENOGLOSSIA)

キミのアシタ(FLIP FLAP:ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu)

鮮血の誓い(妖精帝國:錬金3級まじかる?ぽか~ん)

星空のSpica(田村ゆかり:魔法少女リリカルなのはStrikerS)

しちゃいましょうsensuous(のみこ・ゆうま(斉藤桃子):錬金3級まじかる?ぽか~ん)

プリキュア5、スマイルgogo!(工藤真由:Yes!プリキュア5)

青空のファンタジア(村田あゆみ:この青空に約束を)

はぴねす!(村田あゆみ:はぴねす!)

鳥の歌(千里愛風:獣装機攻ダンクーガノヴァ)

さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO:カラフルキッス ~12個の胸キュン!~)

魔法少女マジカルたん!(虹原いんく(田村ゆかり)、黒威すみ(戸松 遥)、白鳥アリス(名塚佳織):もえたん)

ねこにゃんダンス(ハレンチ☆パンチ:ちょこっとSister)

DO YOU KNOW THE MAGIC?(詩月カオリ:魔法はあめいろ?)

いーじゃん!友情(MAKI:ドージンワーク)

絶望ビリー(マキシムザホルモン:DEATH NOTE)

Pure Heart~世界で一番アナタが好き~(AKI:Pure Heart)

SUPER LOVE(こいこい7:こいこい7)

夏待ち(ROUND TABLE featuring Nino:ARIA The NATURAL)

恋愛CHU!(KOTOKO to AKI:恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-)

えがおのてんさい(ぷちぷりーず:ぷちぷり*ユーシィ)

撲殺天使ドクロちゃん(ドクロちゃん(千葉紗子):撲殺天使ドクロちゃん)

ねぇ・・・しようよ!(KOTOKO:姉、ちゃんとしようよっ!2)

いちごコンプリート(千佳(千葉紗子)、美羽(折笠富美子)、茉莉(川澄綾子)、アナ(能登麻美子):苺ましまろ)

ひろしのテーマ(水木一郎、こおろぎ73:鋼鉄ジーグ)

覚えてていいよ(KOTOKO:魔法少女隊アルス(天才ビット君))

コイクル(黒木マリナ:おねがいマイメロディくるくるシャッフル)

BRAVE PHOENIX(水樹奈々:魔法少女リリカルなのはA's)

レッツゴー陰陽師(矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA):新・豪血寺一族 -煩悩解放-)

曲名みたら電波率が相当高いような・・・一概にニイサンが電波担当とも言い切れん

「プリンセス・チョクスリーパー!」とか「うんだかだーうんだかだー」とか「フィギュアもある意味3次元」とか「ペタペタのきのき」とか「キュンキュン」とか「パステル参上 XYZ(YEY!) 」とか「こーすりこーすり」とか「メガロ☆メガラブ」とか「まったくもって~」とか「ピピルピルピルピピルピー」とか「お姉ちゃんにまかせなさい♪」とか「ましまろな女の子」とか「ビルドアップ(うー!)」とか延々と3時間・・・。で、シメに「ドーマンセーマンドーマンセーマン」ですからねぇ、、、

続いてこの部屋に入場して履歴見た人には

「どうだまいったかwww」

と言ってやりたいです、いろんな意味で

てことでコレにて14日の狂宴はつつがなく終了いたしましたとさ。めでたしめでたし。。。
categoryグダグダ遊び

8月14日プロジェクトBBB及びオペレーションNOK一気に敢行。うち半分が車で移動、ガクリ。の本編その1

trackback0  comment5
まず、琵琶湖でBBQ計画の方から。

参加者はいつもの3人。
関東地区代表・・・OZ☆ちん
中部地区代表・・・LUNAニイサン
近畿地区代表・・・ふぁれのんタソ(←自分で言うな)

集合はAM9:00に八条口。
いつもウチが大きく出遅れがちですが(汗)、今回は意外とスムーズに3名揃ったのでほぼ予定通り出発。順調なぷち遠征の予感でしたが・・・

京都東IC前で超・渋滞

それでも
「ま、でも湖西有料に入ったらみんな161号に行くしぃ」
とか楽観的な予測をしてたら道路の表示でなんかヘンなのを見ました。

「湖西道路(無料)」

・・・ぇ。いつの間に!?ソレだったらみんな乗っかりっぱなしで近江舞子まで行くのでは??
ハイ、正解。その後延々と渋滞の真っ只中で結局ハマれば2時間切れるかな?との予測も空しく3時間コースでございます
一人だったら間が持たないところでした。こーゆうときに莫迦話できる友ってのはありがたい存在です。まったくもって。

そんなこんなで12時に安曇川到着。

ここで炭と網を購入・・・のつもりが、手ごろな網がなかったのでコンロごと購入しました。安かったし。
そして一路目的地・萩の浜へ。
正直、渋滞が酷かっただけに「飛び込み」専門のビーチでは満車が怖かったけど、意外にもアッサリ入れてBBQするにも適当なスペースも空いてたので無用の心配でした。
070814 琵琶湖

しかしこの込みようでも余裕があっていいロケーションってのは、ある意味貴重です。今後も活用しよう。

さて、早速BBQなのですが、流石普段アウトドアなんかしないメンバーだけあってなかなか炭に引火しない・・・
それもそのはず、全ての炭を大きい塊のまま使ってたのです(アフォ)。そのうち誰が言うでもなく細かい炭増量でどうにかクリアできましたが。。。

この日の特選素材
#01.万願寺唐辛子(緑のヤツ)
070814 BBQ

知らない人が見たら「でっかいししとう」もしくは「細いピーマン」の京野菜。

#02.兄貴の力(焼肉のタレ)
070814 兄貴の力

関西丸出しのステキアイテム!関東で「由伸の力」とか名古屋で「憲伸の力」なんて売り出してもまず笑われて終わりでしょう(汗)。

今回は、半分弱の食材が余ったので買い足ししなくて正解でした。
ウチは肉がダメな人なのでアレなんですが、他の2名も普通ボリュームで満足してたみたいで。。。

今回の感想
「何するってわけでもないけど、こーゆう所でボーっとするだけでも気分イイね」。
・・・なかなかの癒しコメントですが、、、
湖で泳いでるおにゃのこが手を振ってるのに応えながら手を振り返して大喜びしながらのコメントでは全く説得力ないって!

いじょ、その2は明日にでも。。。
New «‡Top» Old
