categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryなんとなくコメント

第X回 天皇賞OFFという名のグダグダ遊び。徹カラもあるよ、多分。の告知

trackback0  comment0
毎年何気にやってるので第何回かすっかり覚えてないし・・・。
てことでGW恒例(?)の京都競馬場に集まってその後は流れに任せて遊んだり歌ったり食ったりのイベント開催です。

日時
4月29日 13:30~

集合場所
京都競馬場 ライスシャワー碑のある木立の辺り
京阪淀駅側の正門から来た場合は、まっすぐ進んでパドックの手前、左手になります。
駐車場側の門から来た場合は、入って右に進みパドックを通過した右手になります。

いつもはパドック見学後、レース終了後の駐車場での混雑を避けて移動(レースは車内で見る)って感じですが、車で参加の人がいなかったら全レース見ましょう。で、京阪電車で大阪か京都へ。

その後の行動は特に決めてませんが、いつもだったらゴハン⇒Σシステムがある大和田の「うたすき」ってオケ屋で徹カラ(実質は4時頃に強制射出される)。完全オールナイト(6時頃終了)希望の方がいたら場所は考え直します。その時は大阪・京都の繁華街になると思います。

その後はそのまま解散したり散策したりなのですが、その場の勢いで決めたいと思います(マテ)。
大体こんな感じです。参加希望という猛者は、コメントに記入するか直アポでお願いします。
もろちん・・・もとい、もちろん途中乱入&途中撤退は自由です。乱入の方は後で連絡取れるようにしましょう。

あと、その日は無理だけど後日なら・・・って方も連絡くださいな。北関東のOさんとか(汗)。
categoryなんとなくコメント

引越完了⇒即引越・・・SBNの明日はどっちだ?

trackback0  comment4
週刊鮭本からSBNに引っ越したばっかりなのですが・・・

また引っ越します(ぇ)。

って、リアルに引っ越すんですが(こっちの方が「ぇ」て感じ?)。

時期はGW明けになりそうです。
新たな住居ですが・・・念願の・・・

KYOTO!!

なのです。これで麿も真・京都人ですよ。
しかも駅近ってのが素敵すぎます。

てことで、ちょっとバタバタ&引越前後に更新ストップになりますが、
GWはバッチリ予定空けてますので宜しければお付き合いくださいませませ。

今のところ29日に京都競馬場⇒徹カラを予定してますので
参加の方は奮ってご応募願います。

いじょ。業務報告兼ちょっと浮かれポンチなコメント。
category

一番速い馬=アドマイヤホクトと思うけど出るはずもない皐月賞予想

trackback0  comment4
まぁ、出ても完全なスプリンターですから買いませんが(汗)。

てことで皐月賞の予想です。

中山11R・皐月賞(芝2000m)

◎15.アドマイヤオーラ
○17.ヴィクトリー
▲08.ナムラマース
△01.フサイチホウオー
★12.アサクサキングス
☆16.フライングアップル

器用でキレもあるアドマイヤオーラと、素質だけで見たら多分図抜けてると思うヴィクトリー。
本命対抗は印の差だけで、実際はこの2頭中心にします。
あとは府中向きと思うけど前にも行けるのでフサイチホウオー、堅実なナムラマースとフライングアップル、思い切った乗り方ができた時のアサクサキングスを相手にします。

馬単15←→17厚め。
15→1.2.8.16と17→1.8.12.16。
3連複15.17=1.2.8.16。
3連単15.17⇒8.15.17⇒1.8.12.18.16.17。


切った有力馬もしくは人気馬
ドリームジャーニー・・・後方一気の脚質と距離が気持ち長いと思うので。
ニュービギニング・・・2連勝の後まったく勝ててない馬って結構見てきたので。
ココナッツパンチ・・・1勝馬の3戦目なので。でもコレで勝ったら化け物確定?

こんな感じです。では、買いますのでっ。
category回胴

グー×2+チョキ×1=軍艦、軍艦、ちーん没ッ!

trackback0  comment0
ここ最近立て続けに2回モエンバで豪快に沈没してますんで、今回はその2回目を晒します。

4月12日(木)
前回大負けを喰らった超人ハンターでのモエンバリターンマッチなのですが、履歴を見る限り恐らく3台全てが設定変更ナシでのベタピン・・・。それでも確率が収束する事&天井CZ狙いで再度チャレンジ。

で、そのモエンバでの収支
投資・・・27000
BIG×1、追跡×3
回収・・・0(▲27000)


どんだけツッコんでんねん(死)。おもいっきりダメ立ち回りです。スタート時点で間違ってるのにヒキが弱かったら死亡確定、でしょ。

どうも超人ハンター店のモエンバは終わってしまった感がアリアリなので別の台を、ってことで「回胴美人局」ことリオパラに。
打ったのは履歴を見る限り200G以内BIG頻発(計13回)なのに今だけ850回ハマリの台。そろそろ来るでしょ、とか思って打ったらお座り1本にして2回目のチップ揃いが重複してた様でプレミアムタワーで失踪したりピアノ打ち連射とかしながらREG。
リオパラRIO揃い

その後暫く経ってから再度履歴を見ると・・・「回転数940」?
REGカウントしてなかった?
リオパラ確定画面


てことでココからは150回以上ハマることもなく順調にボーナス重ねる事が出来ました。

そのリオパラ収支
投資・・・1000
BIG×3、REG×3
回収・・・15800(+14800)


時間がなかったのでBIG後のリオタイム終わって即ヤメでしたが、どうにか助かりました(汗)。

そんな感じでトータル▲12200でしたが、被害額も多少減ったのでよしとしておきましょう。これが5号機でのトータルで負けないための「悪いなりのピッチング」ってヤツでしょうか?

さーて、次回のSBN。皐月賞の予想を載せられたら、と思ってます。
ホントは今日の中山GJも載せたかったけど起きたのが遅かったので(汗)。
category回胴

モエンバ設置店で5号機イベントなのに何故か番長を弾く日のこと

trackback0  comment0
火曜の5時からスロッター(厳密には7時半プレイボール)収支報告なのです。
京都の某超人ハンター店が5号機のイベントとのこと。
狙いはモエンバ。てゆーか、イベントじゃなくても打つんですが(汗)。

・・・と思って回転数を見てみると・・・3台のうち2台がきっちり
「リセット追跡失敗したのでスルー」な回転数で、残り1台に至っては
未だ手付かず状態・・・。
・・・ひょっとして、ガセイベント?
ま、翌日が月3回のメインイベントデーなので、その可能性はあるかも。。。

とりあえず手付かず台でプラム揃う前にチェリが入ったので分かりませんが
約300Gで天井CZ突入したので多分1の据え置きでしょう。
・・・とか考えてたからか、何を勘違いしたのかCZなのに点灯してる
チェリを狙ってしまい追跡突入前に終了(←マテ)。
これでGOD演出も見れなくなりました。

設定は望めないので隣に移動して再度天井狙い、今度は500G弱で突入し、
順調に2回消化・・・なのですがまたしてもCZ中に点灯してる方の
チェリを狙ってしまってパンク(←マテPART2)。
普通1回ミスった時点で「流れが悪い」と判断して別の機種狙いに変えるのですが
こんなタコミスする日は得てして立ち回りも終わってます・・・。

モエンバ収支
投資・・・26000
BONUS・・・ナシ
回収・・・0(▲26000)


なんか思考回路が死んでるので、こうなったら歯止めが利きません。
自分内ではセミリタイアしてる4号機(番長)にブチ込むことに・・・。
でも、なんかこの日の番長はいつもより出ているような気が・・・。

てことで試合開始。
~660Gまでの小役解除を狙って350Gハマリの台をキープしたのですが
654G目にやっと1stチャンス目。
コレが上手い具合に解除となり、REGですがやっとこの日の初当たり。

そこから・・・

12G BIG
 1G BIG
33G BIG
 1G BIG
 1G BIG
 1G BIG
65G REG
17G BIG
 1G BIG


と、合法コンチ4枚掛け打法(合法スペスペボフセットとか合法マンボ打法でも可)炸裂。
3連はしょっちゅうあったけどBIG4連は多分初めてだと思います。

そんな感じで奇跡的に勝つことが出来ました。

番長収支
投資・・・11000
回収・・・57400(+46400)


トータル収支+20400。

まだ流れは死んでないので大切にしていきたいと思った日のこと。
category

jpn1と書いても「ジーワン」て?の第1弾・桜花賞

trackback0  comment0
今回は見るだけが正しいかもかもしれませんが・・・G1もといjpn1(言いにくい)なんでPATでちょっと買いました。

阪神11R 桜花賞(芝1600m)

◎14.ウォッカ
○18.ダイワスカーレット
▲ 3.カタマチボタン
△ 6.ローブデコルテ
× 7.イクスキューズ
★10.ハギノルチェーレ
☆ 8.ピンクカメオ


馬単で6点です。外に有力どころが固まってしまいましたがウォッカとダイスカはちょっと抜けてると思いますので◎○。他は内目の枠から選びました。旧コースに比べてダンスインザダーク産駒が活躍できるようになってるのでカタマチボタンとハギノルチェーレにはちょっと期待してます。

外した馬
アストンマーチャン:外目に入ったのと、本質的には1400がベストと思うので。
エミーズスマイル:これも外枠なので。
ショウナンタレント:フラワーCのレベル自体がどうかと思ったので。

そんな感じでしょうか。今日は他の特別レースもパッとしないんでコレだけです。
category回胴

最近の回胴事情とか

trackback0  comment0
さて、開始早々緩ペースでの進行ですが(汗)・・・

ココ最近打ってるモエンバ以外の回胴なんかをちょこっと紹介。

【初めて見られる方へ】
今年はじめからほぼ完全に5号機にシフトしておりますので
ST4号機は恐ろしくて打てません。せいぜい番長を月1程度です。

その1.リングにかけろ
rinkake terios


「4号機より危険だって!」というツッコミもちらほら聞こえますが
個人的には未だクソハマリもブーメラン超ループも経験してないので
「ソコソコの投資で当たってソコソコ出る台」なのです。
打ち方は左青チェリ狙いでのハサミ押しです。
でも液晶演出・・・アニメ版がベースだけに仕方ないけど、テリオス
とかファントム、プレミアではレインボーまで出してるだけに
世界大会のメンバー、影道、阿修羅一族とかも出してほしかったですな。

その2.スカイラブ
skylove kinbaz


通常時のコイン持ちがRT抽選機会が多いだけによくないのですが、
SNKらしく凝った作りで楽しめると思います。
個人的にはREG時のチェリ+ベルのビタ狙いが若干の技術介入&
アレなCG見られるって点で好きだったり(汗)。
あと、青7BIGの音楽。意外とありそうでなかったヴォーカル付きの
ハードロックがなかなかカッチョイイです。
通常時は左黒SKYLOVEの近辺狙ってハサミ押しか、中押しでセンター
白SKYLOVEビタやってます。

大体こんな感じでしょうか?
category回胴

萌スロに対抗すべく現れた音スロなのか・SHAKE2

trackback0  comment6
先ほど某所でSHAKE2のPV観ました。

スペックとかについては一切触れてないけど、音楽に関しては
期待通り・・・期待以上??でした。

初代のBIG中はほぼNADJAの単勝って感じでしたが、
今回はどれもいい感じです。
特にFKがデザインもよりロボちっくになってて音楽もレゲエでは
なくなった感じですがかなりノリのいい音に仕上がってました。
BOYとNADJAはより洗練された感じで、共にカッコ可愛くなってます。

今回もBIG中の音楽聴くためだけにでも打つ価値はあるかも、です。

で、その某所ですがこちらです。
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=186894
結構重いですのでご注意を・・・。
categoryなんとなくコメント

SBN、発疹・・・もとい発進!!

trackback0  comment4
それでは『Shake Book Neo』本日より正式稼動致します。
よろしくお願い致します。

そーいえば、いきなり誕生日だったり。

まぁ、それだからどうってことはないのですが・・・。

とにかく日曜競馬でバースデイヒット兼連敗脱出弾を炸裂させられたら、
と思っておりますので。
まだ何を買うか決めてないんですが、とにかくがんばってみます。

New «‡Top‡» Old
