categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴とか馬とか

ちょっと早いけどメッチャ勝ててるようでも最終的には収束してしまってる5月収支

trackback0  comment3
5月、月が変われば・・・の予告どおり開幕超ダッシュ&オークスで強烈な中押しで、きっと圧勝のはず・・・!?

5月 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数       19【70】
投資金額合計 261000円【839000円】
回収金額合計 305300円【979300円】
BIG回数       73【283】
REG回数       38【127】
AT・RT       74【399】
回収率       117%【117%】
収支     +44300円【140300円】


初っ端にモエンバで6桁交換を炸裂させたけど、それ以降は引越があったりアストロの研究に投資したりで貯金を食いつぶす形になりましたが、近隣の状況を肌で実感できたし、新・アストロスタジアムも(後述しますが)発見したので6月は余り収支は暴れないものと思われます。

5月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      31【189】
レース的中数       3【21】
レース的中率     10%【11%】
投資金額合計  78900円【397000円】
回収金額合計 129490円【317640円】
回収率       164%【80%】
収支     +50590円【▲79360円】
本命1着(回数&率)    7【35】・23%【18%】
本命圏内(回数&率)   13【76】・42%【40%】 
 

完全にオークス一発のみ!な感じの収支でした。毎回馬単買っているのに軸1着7回に対して的中は3回のみ。しかもオークス単勝的中分は「裏」での購入なので、それ以外だったら2回・・・。ヒモ探しが課題ですな。

さて、6月。
回胴は稼働日数を若干減らしにかかります。馬はとりあえず軸馬1着の時に取りこぼさないように。この2点に気をつけて黒字計上目指します。
category

久々に馬券6桁換金、てことで「ノースヒルズ魂 覚醒」あーんど「これがヨドサキです!」

trackback0  comment1
先日のやる気のなさげな予想コラムに反して、久々の完璧予想&3年ぶりぐらいの6桁換金をやってしまいましたので自慢げに的中馬券を晒させていただきます。

馬単!
オークス馬単


3連複!!
オークス3連複


3連単!!!
オークス3連単


どうだまいったか!・・・ってのはちょっと言い過ぎ。やや反省気味。

来週はダービーってことで、自分内ド本命の2頭から流す事になると思います。出来たら牝馬四天王の一角とかキレ味ナンバー1のあの馬とかに人気集中してくれたら嬉しいんですが。。。
category

美の女神が最高の衣装をまとって「はろぅ☆」とか言ってくれたら最高だと思うオークス予想

trackback0  comment0
オークスの思い出といえば・・・
スティルインラブ3冠の年に、かなり多点張りしててチューニーもシンコールビーも買ってたのにこの3頭の組み合わせだけなくて・・・更に配当聞いてがっかりした事が思い出されます。
そんなわけで毎年いい線衝いてるけどなかなか当たらないレースですが、今年は巷では「混戦」だけど自分内では「1強」なので馬単だけでも当たるんじゃないかな、とか妄想してます。

東京11R・優駿牝馬(芝2400m)

◎ベッラレイア
○ローブデコルテ
▲ハロースピード
△ラブカーナ
×トウカイオスカー
☆アドマイヤスペース

馬単7⇒2.4.10.12.16 、 2⇒7
3連複2.7-4.10.12.16
3連単7⇒2⇒4.10.12.16
(余裕があったらマルチにするも)

金額は現地で考えます。

因みに東海Sはキクノアロー軸です。
category回胴

別れと出会いの挨拶は熱き拳で・・・と見せかけて超人海戦(完全に意味不明)。

trackback0  comment0
今回のお題ですが、「大阪での回胴最終戦&京都での戦い始めについて」ささっと。引越前後でもバトり続けるのが漢でありアフォでもあるのですが、ひとことで言えば「これがヨドサキだ!」てことで。。。

5月8日
梅田にちょっと用があったので引越し前日で詰め物も若干残ってるけど、仕事帰りに出掛けてみたら見事に脱線してなぜか源一郎で両替してる自分。。。
なんだか確率的には設定よさそうなリンかけが2台あったのでそのうちの1台をキプって早速試合開始。
初期投資は8000かかったけどそこから「BIG⇒ブーメラン×3」を2セット。3回目と4回目のボーナス間が76Gだったので実質6連みたいなものです。スペシャルローリングサンダーよりも1発多いぜ(意味不明)!雷光明王流転拳よりは4発少ないけど・・・(さらに!意味不明)。
いやぁ~、モエンバに続いてリンかけでも「魅惑の絶対領域」に入り込んでしまいました(死)。影道総帥風に言えば「制極界を創造」って感じですな・・・(もっと!意味不明)。
しかも打っててクイズが頻発してたし(クイズは元ヘビー読者だったら赤子の珍々を捻るようなものです。石松っちゃんのスーパーブローの名前当て3択とか)、5回目と6回目の「女BIG」が実は見るの初めてだった「女BIG2」になったり・・・絶対設定いいよ。もし朝一番に座れてたら絶対終日打ってるでしょう。さすが平日は客層がサラリーマン中心エリアの店だけあります。

リンかけ女BIG2


展開的には後のドイツ首相であるスコルピオン的にコメントしたら「フォルコメンハイト(完璧だ)!」(まだまだ!意味不明)。
華々しい大阪最終戦になりました。

投資・・・8000
BIG・・・6(単色×3、2色×3)&ブーメラン×6
回収・・・38500(+30500)


5月11日
引っ越したことにより家から徒歩2分ほどに遊技場が5ヶ所も出来てしまいました(汗)。場所柄あまり頻繁には通わない方が無難と思うけど、そこでも比較的マシな方の店に行ってみました。
打ったのは何故か北斗SE。今までいい思い出が全然ない台ですが・・・この店、5号機がはっきり言って死んでるも同然なので&吉宗撤去前に最初で最後の大勝した店なので消去法で選んで試合開始。
打ってみると、やたらチェリとかスイカ引きまくりで常に32Gからのカウントダウン表示がつきっ放し状態(汗)。
そのうち6000投資で排ガスナビ否定から青7青オーラ。。。きっと単ピシやな~と思ってたら意外と負けないケンちゃん。で、8回目に剛掌波喰らってそろそろ終わりかな~と思って打ってたら「うぬの力はその程度か」って拳王様が喋ってる最中になんか青いのが揃ってしまいましたよ(ぇ)。
こーゆうのもアリなんですね?とか感慨に浸ってたらこれも8連まで継続。実質16連でした。
その後もカウントダウン点灯しっ放し状態で、100GぐらいでBBってのを2回ほど(5連&6連)追加して終了。
京都デビューも華々しく飾れました。偶然番長な展開ですけど。

投資・・・6000
BB・・・27(8.8.5.6)
回収・・・37200(+31200)


5月12日
土曜日、淀に行った帰りに京阪電車でそのまま四条に行き超人ハンター店へ。割と死んでる気味ですがもう京都ではここと山科にしか置いてないモエンバで勝負。
初当たりは4000と軽めでしたがチェリナビも不問1回引いたのに2回で終了し、そのままノマレ。
で、続いて調子に乗ってガセイベっぽいけどSEへ。しかし・・・やっぱりガセイベでした。お座り8本ノマレ(汗)。
てゆーかこの店、イベント台で出さず他のノーイベント台が噴いてる事が多いような気が・・・。
結局最初のモエンバに戻って再プレイ。
初期投資は8000と結構かかったけどそこから100G以内3連。そのうち2回でプレミア(サンタさんと不問チェリ)。

モエンバサンタさん

モエンバ海が俺を呼んでるぜ


トータルマイナスだけどいい感じではありましたよ。やっぱり北斗神拳伝承より終始和やかな雰囲気で魚雷を撃ち合うのが性にあってます(汗)。

投資・・・20000
BIG・・・4&追跡×4
回収・・・16200(△3800)


5月13日
日曜日、家で競馬観て唖然としつつも(←2週連続G1で100万オーバー)夕方から近所のヘタレ店その1へ。理由は・・・これがあるから。

アストロパンフ


アストロ球団ッッッ!
前日の深夜に「なにやら発禁になりそうな攻略(仕様?)がある」とのことだったので急遽出陣。
でも流石観光都市の駅前。2台あるアストロには誰も・・・いませんでした(汗)。しかも、「不備があった」らしくて回収されたとの噂のパンフも普通にあるし。
きっと客がヌルい、もしくは既に対策済のどっちかかな?とか思いながら打ってるもののRT中チェリナビは出ないしボーナスも引けないし・・・。どこがアツイのかな?と疑問を持ち始めた初期投資12000、約700回転目。
やっとBIG来たけど打ち方がイマイチ分からない。そのうちBIGが終わるとRTに。2回ほどチェリナビ出たけど程なくパンク。そこで「もしBIG中のミッションって大事だとしたら・・・(Pi-!)のときに(BAKOOON!)すれば??」という仮説が出来たので次のBIGまで待つ事に。すると今度は80GぐらいでBIG。しかも運良くミッションも達成できたので仮説が正しいか検証しようとしたところ、BIG終了後の2G目で・・・

アストロ2確


こんなん出ました(汗)。中⇒右押しでユニフォームテンパらず7テン。
それで引いたBIGではミッション達成出来ず、結局「発禁になりそうな以下略」も試せなかったのでココでギブ。被害額は少なくて済みましたのでまぁいいでしょう。

投資・・・12000
BIG・・・4&RT×不明(たくさん)
回収・・・8400(△3600)


アストロは生き延びれたら再度狙ってみたいと思います。いじょ。
category

もっちゃりした名前だけど強いものは強い!と思う?ヴィクトリアマイル予想

trackback0  comment0
オークスの前までは「こんな昭和な名前の馬がG1勝ったらあかんやろ」とか思ってたけどあまりにも強すぎるのでそれ以後はずっと軸にしてるカワカミプリンセスが今回出てきます。

ありきたりな予想ですがこんな感じで買ってきました。

東京11R ヴィクトリアマイル

◎06.カワカミプリンセス
○15.サンレイジャスパー
▲07.スイープトウショウ
△02.ディアデラノビア
△17.ジョリーダンス
△14.アドマイヤキッス
×10.アグネスラズベリ
11.ソリッドプラチナム
12.ブルーメンブラット


馬単
6⇒2.7.14.17(500×4=2000)
6⇒10.11.12.15(300×4=1200)

3連単
6⇒15⇒2.7.10.11.12.14.17
(100×7=700)


実質は人気どおりカワカミvsスイープの一騎討ちと思うんですが、左回りの外枠だったら牡馬相手でも健闘してるサンレイジャスパーの2着付けでちょっと遊んでみます。マイナー種牡馬(ミスズシャルダン)ですがトニービンの産駒だし、母系もコジーンなので意外と悪くないと思います。マイルでは馬券に絡んでないけど東京コースなのでその辺もカバーできそうな気がします。

人気どころでもいいし当たってほしいですな。
categoryなんとなくコメント

ほなな大阪&おいでやす京都。今回は遅いので挨拶だけです。

trackback0  comment4
まずは再会のご挨拶です。
引越も無事終了しましたのでこれからもご贔屓に(ペコリ)。

新たな拠点はロケーション文句なし、部屋が広くなったといいとこばかり。ちょっと収納スペースが少ないですがその程度の不満は全く苦になりません。

しかし・・・徒歩3分圏内にほぼ死亡確定回胴店が3軒&生死半々回胴店が1軒と、別の意味ではピンチです(死)。
categoryなんとなくコメント

SBN束の間の小休止・・・って、特に断らなくてもしょっちゅう休んでるのでは?という疑問はヌルーして。

trackback0  comment0
この前ちょっと触れた引越ですが、今週中に執り行う事になりました。

そんなわけで、明日家に帰ったらPC取り外しますので
暫くの間更新はお休みさせていただきます。

・・・とかわざわざ断らなくても超・不定期更新なので誰も
心配はしないけど。。。まァ、一応ご挨拶も兼ねて。

それではまた来週ぐらい~☆(←星はやめなさい)

category

最近書いてなかった事前馬予想。NHKMCはODからって分かりにくい。

trackback0  comment0
まもなくなのでさらっと印だけ晒しておきます。

◎オースミダイドウ
○ハイソサエティー


△アサクサキングス、マイネルシーガル、イクスキューズ
△ローレルゲレイロ、ダイレクトキャッチ、ダノンムロー

大道からの馬単と、大道×ハイソからの3連複です。

いじょ。
category回胴

やっぱリオよりユリミオでしょ、てゆーか今後、『真・最強モエンバトラー』を名乗らせていただきます。

trackback0  comment2
4月末は散々な目に遭いましたが、懲りずに5月も2日から回胴活動開始なのです。月が変わってツキも変わることって今までも割とあるのでちょっと期待しつつ・・・。

まず、何を打つかってトコからスタート。とにかくリオとかラブには気を持たさせられた挙句いつも振られるので相性はいいけどもう設置が少ないのであまり打てないモエンバで勝てそうな店を検索してみました。
すると、心斎橋某店が5台設置・台移動&共有OKとシステム的に等価っぽい・1.2.3日はイベントと(←この時点で大阪府民ならどこの店か大体分かるような)ちょっと狙えそうな感じだったので昼から京都ではなく大阪に行くことに。

しかし2時前に現地に着いてみると・・・モエンバ誰も打ってません(汗)。
全台7揃いの状態で前日データも当たりゼロばっかり。てゆーか、「当グループ最強イベント」とか謳ってる割に全体的に客がまばら・・・。
薄々危惧はしてたけど、ひょっとしてガセイベ?いきなり敗色濃厚だけど、とりあえずカニ歩きでリセット追跡狙い。

結果。
5台中4台で先にプラム揃い⇒追跡発生せず(汗)。
設定1を据え置き?やっぱり騙された??

この時点で早々と土俵際に追い込まれてるけど、作戦を消極的戦法「天井RTからの27分の1・GOD降臨に賭けてみる」に切り替えて、前日500回ハマリ+前々日BIG3回トータル800回転の台を打つことに。
するとすぐ、クラゲナビで紫クラゲ3匹(普通は魚雷で、チェリ(orチェリハズレ)だったら期待大)出てくるはずの最後の1匹が
テンタクルズのイカ!って、マイナーすぎて何のイカか分からない人の方が多いのでは?みたいな微妙なプレミアでBIG。残念ながらカメラを構える暇は・・・ありませんでした!
そこから順調にBIGは引けるのですが、BIG中のチェリがプラムハズシしまくっても全然引けません(汗)。しかも苦労して引いてもほぼ種無しだったりでジワジワとしか増えません。
でもとりあえず400回以上のハマリは滅多に来ないしプレミアのヒキも異様に良いので打ってて面白いし気長に打とうという感じで途中からはハズシもソコソコに、1回のBIGで最低300枚は確保しつつ7時前まで弾きました。

で、ちょっと疲れたので食事休憩。コインはこの時点でほぼ1000枚ぐらい。

で、食後復帰即BIG。相変わらずヒキはいいです。通常時には100G以上のハマリが来ない、追跡あるときでもほぼ300Gまでにはボーナスと、我ながら凄まじかったです。
BIGをガンガン引けるものだから
プラムハズシせず⇒CZをわざとパンクして次回のBIG後に持ち越し⇒即BIG⇒プラムハズシせず⇒赤CZ突入とかこのスペックでは有り得ない戦法もバッチリ決まるし通常時不問チェリ(設定6でも3640分の1)も立て続けに2回引けるし・・・。
そんなこんなで10時40分までの約3時間強で約4000枚追加。計5198枚のお持ち帰りです。

5号機ではもちろん初めて、通算でも2004年7月のデカダン(約7000枚)以来の5000枚オーバーでした。やっぱり月が変わるとツキも変わりますネェ~☆
投資・・・5000
BIG×23、追跡×46
回収・・・103500(+98500)

モエンバ勝ち盛り


以下、ボーナス履歴・決まり手・BIG中チェリ回数⇒追跡回数を紹介しておきます。

カニ歩きプラム揃い・・・約100G

1台キープして続行

107G 青777(クラゲナビでテンタクルズ) 角×2⇒追跡×2
139G 青777(かじき君ルーレット)    角×5⇒追跡×5
355G 赤777(爆弾対決)         単×1、複×2⇒追跡×2
247G 青777(レース対決⇒スク水)    角×3⇒なし
モエンバしゅくみじゅ2

257G 青777(爆弾対決)         角×6⇒追跡×1
392G 青777(レース対決)        角×2⇒追跡×3(赤)
168G 青777(追跡5G目で確定)     角×7⇒追跡×7(赤)
モエンバ確定RTの2

475G 青777(バトル⇒サブマリン集結)  角×3⇒追跡×1
モエンバ全員ずっきゅ~ん

 61G 青777(追跡終了時確定)      角×3⇒なし
  ~ 300Gほど回したところで休憩 ~
375G 青777(バトル)          角×2⇒なし
 26G 青777(レース対決⇒ボート変形)  角×3⇒追跡×3
モエンバシステムチェンジ

121G 赤777(追跡終了時確定)      複×1⇒追跡×1
  9G 青777(CZ中反撃)        角×1
 78G 青777(バトル)          チェリなし⇒追跡×1    
188G 青777(バトル)          角×1、不問×1⇒自力パンク
  7G 青777(チェリナビ否定)      角×2⇒追跡×2(赤)
147G 赤777(追跡終了時確定)      単×1、複×1⇒追跡×3(赤)
254G 赤777(レーダー魚雷ナビ否定)   単×2⇒なし(赤)
 53G 赤777(CZ中反撃)        不問×1⇒追跡×7(赤)
397G 赤777(追跡中不問チェリ)     不問×1、複×2⇒追跡×1(赤)
モエンバ海が私を呼んでるわ

 50G 青777(追跡中不問チェリ)     角×1⇒追跡×2(赤)
モエンバ海がアタイを呼んでるゼ

119G 青777(CZ中チェリナビ否定)   角×4⇒なし(赤)
  7G 赤777(バトル)          単×2⇒追跡×3(赤)
163G ~ CZパンクさせてヤメ ~

総回転数・・・4295回(最初の約100回含む)
BONUS・・23回
確率・・・・・187分の1

設定6でも356分の1なので神懸かった引きのよさです。
前半のチェリ関連の挙動は良くても4もしくは1って感じでしたがトータルの確率と通常時不問チェリのヒキからすると、ひょっとしたら6を打ててたのかもしれません。スペシャルコードが出なかったのでちょっと分からないですケド。

いじょ。4月の負債も戻ったことなんで5月はガッチリ黒字キープして年間収支もプラス20マソまで持っていきたいです。
category回胴

リオパラのパラって絶対パラダイスじゃない!みたいな負けっぷりを発揮した4月最終戦

trackback0  comment2
4月の回胴は後半から目も当てられない状況でしたが、最後の30日も
「大概にしいや!」
な展開だったのでちょっと報告を・・・。

4月ラストは大阪とか京都の状況を確認できてなかったので地元等価店で致す事に。まずは現時点でのナンバー1バカスロと思われるダイナマイトマンから。

投資・・・2000
REG×1
回収・・・0(▲2000)

あまりに濃すぎる演出&グラフィック&ボーナス中バカソングだけに単REGだったらこっちが「怒るでしかしぃぃぃ!!」と叫びたくなります。そんなわけで途中でヤメ。

で、移動したのはリオパラダイス。履歴を見る限り1回だけ700回ハマリしてるけど他は概ね100G台でのヒットってコトでボーナス6回の台に。
初当たりは5000投資の156G。そこから・・・

 78G  BIG
 59G  BIG
 86G  REG
  9G  REG
 76G  BIG
リオパラ当たり牌

103G  BIG
203G  REG
 75G  BIG
 67G  BIG
239G  REG
 45G  BIG
250G  BIG
185G  BIG
リオパラミント落下

149G  REG
348G  REG
 21G  REG
629G  BIG
389G  BIG
190G  BIG
 81G  BIG
 66G  BIG
104G  BIG
322G  BIG
220G  REG
458G  BIG
195G  REG
 45G  ヤメ

最初のボーナス10回までであっさり1000枚ぐらいに到達したものの、そこからジワジワと減らされて、15~17回目のREG3連発で完全に下皿プレイに突入。その後若干盛り返すもの結局ノマレかけて終了・・・・。
計算してみると・・・自分が打った中でのボーナス確率は159分の1と高設定の範囲内なのですがトータルでは204分の1・・・。やっぱり設定1だったのか?てゆーか、この確率でも持ちコインなくなるのか?この台って。

その後、この日一番出てた台(ボーナス確率160分の1ぐらいで2400枚)が空いたので必死になってキープ。しかし1度落ちた運気は戻らずここでもコイン一握&7000投資でノーボーナス。ここでは341G費やしました。

コレもあわせると・・・。
ボーナス確率172分の1。中間設定ぐらいですがトータルの収支は▲12000。ダイナと合わせたら▲14000。

正直、かなりショックでした。BIG×18、REG×9(ダイナ足したら10)で、換金できないなんて・・・。普通ボーナス回数2桁行ったらソコソコいい額を換金できて然りなのに。
これからは
「リオパラ」=「泣きゲー」もしくは「鬱ゲー」
と呼ばせていただきたいです。

と、4月最終戦も有り得ない展開で敗戦。なんとも締りのない1日でした。
categoryグダグダ遊び

第X回天皇賞(・・・中略)再結成記念ライヴ・その2。長いので端折りました。

trackback0  comment3
それでは第2回目はイタカラ三重奏による卡拉OK战戦斗のおはなし。

5時半にOZ☆ちんと合流後は三条京阪にある「ちょっと小洒落た感じにしてるけど、出てくるものは「いかにも既製品&不味さを辛さで誤魔化してる」モノしか出ない」Z・W店でお食事(死)。適当に店選んだのが間違いでした。それだったら内容分かってるだけにお向かいにある「Gんこ」にしておけば良かったです。

相変わらずいきなり食事で躓きましたが(京都の繁華街って意外とHITなお食事処選ぶのに苦労するんですよ)、気を取り直してオケ屋の羊歯X店へ。最近は普通にDAM置いてる店に入ればまず安心なのでその点ではいい時代になりましたが(汗)、昔は「セガカラがいいです」とか言ったら店員に内心「うわぁ、こいつ等きっと『ダメな人』?てゆーか確定?」とか思われてるんじゃないかと勘繰ったりしたもんです(←心が歪んでるって)。

では、ココで当日の曲目リスト。

Beautiful Day   榊原ゆい
Still I love you  KIRIKO
最強○×計画  mosaic.wav
あさきゆめみし君と  yozuca*
キュン・キュン・パニック  mosaic.wav
Eternal Blaze 水樹奈々
Summer Vacation  村田あゆみ
マジカルちょーだいっ  宮崎羽衣
明日への闘志  Maria del ray
Cheer Up!  橋本みゆき
Faze to love  橋本みゆき
禁じられた遊び  ALI PROJECT
amulet  飯塚雅弓
素直になれない  Little Non
勇者王誕生!完璧絶叫Ver  遠藤正明 GGG少女歌激部隊
Lapis Lazuli  泉伶
Dream~the only of~  rino
冒険でしょでしょ  平野綾
マブラヴ オルタネイティヴ  栗林みなみ
baby kiss  YURIA
芽生えドライブ  marble
瞳の中の迷宮  嘉陽愛子
さらばやさしき日々よ  麻田マモル
神魂合体ゴーダンナー!!  串田アキラ
beautiful flower  美郷あき
たったひとつだけ  yozuca*
恋愛CHU!  KOTOKO to AKI
disillusion  タイナカサチ
Love Power  ALICE5
ハレ晴レユカイ  平野綾 茅原実里 後藤邑子
You make my day  YURIA
あまえないでよっ!  あまえ隊
宇宙鉄人キョーダイン  ささきいさお こおろぎ73
それが愛でしょう  下川みくに
勝利だ!アクマイザー3  水木一郎 こおろぎ73
思い立ったが吉日  三姉妹
スケッチスイッチ  阿澄佳奈 水橋かおり 新谷良子 後藤邑子
クロス・ハート  CooRie
マッハバロン  すぎうらよしひろ

3時間3人で39曲。大半が女性ボーカルだけど漢3名での履歴ですよ(苦笑)。
個人的には久々だった&女性ボーカルも原曲キーで歌ってる&途中技名だけ延々と叫ぶってのもあったので結構疲れました。
「技名だけ」ってのは「勇者王・・・」なんですケド、途中までは一応台詞ごとにキャラの使い分けもしてたつもりですが、流石に途中からはそんな余裕もなくなって最後の方に至っては指先とか末端に血が通わなくなってきたのかピリピリし出して来てちょっと危険でした。まさかオケ屋で生命の危機を感じる事になるとは思っても見ませんでした(汗)。

あと、終盤のキョーダイン以下3曲が「らき☆すた」のED3連発だったり、
モニターに流れるアニメに敵っぽいロボットにあっさりやられてしまうヒーローっぽいロボットが出てきて、やられた瞬間に「負けてるやん!」とか「完全に大破してるし」とかツッコミ入れたり、
萌ソングにかなりの高確率でツインテールの女の子が愛想を振りまいてるPVが当てられてて、その子に対して「稼働率高いからきっとツイン手当とツンデレ手当貰ってるで」といらんツッコミ入れてみたり。
で、10時ごろに終了。この日のオケは急遽だったので徹ではなかったですが結構楽しめました。

また開催したいと思いますんで、その時はよろしゅうにィ。
category回胴とか馬とか

第X回天皇賞OFF改めリアルマッドブラザーズ再結成記念バトル&トリオ・ザ・イタカラ再結成記念ライヴ・その1

trackback0  comment0
ココからは2回ほどに分けて4月30日のOFF会にならなかったいつものメンツとのグダグダ遊びについてのご紹介なのです。
まず第1回は天皇賞⇒回胴バトルから。

12時に京都駅に集合ってことで駅に行く前に引越先に少々荷物搬入。するとそろそろな時間にリアルマッドブラザーズ兄ことLunaニイサンからメールが。その時は両親もいたんですが着信音がユーリ艦長の声(←CV・アロエの中の人)で
「メールが届いたわよ♪」
だったので内心「うわぁ、しもうた!」と思ったけど両親には「おもろいなぁ」「コレええやん」と意外と好評だったので一安心(汗)。ウチの親ちょっとぶっ飛んだところあるもんで・・・。
その後京都駅にニイサンを迎えに京都競馬場へ。
天皇賞当日の割には普通のG1開催日並みの入場者、てゆーか、去年がディープ出走で多過ぎただけなんですが・・・。
1時過ぎに買い付け開始なのですが、流石に今回のメンバーは買いづらい。どのメンバーも「そこそこ来るけどG1では足らない」「長距離には自信があるけど高速決着に不安」「G1勝ってるけど距離が不安」と、何を軸にしたらいいのか分からないのでそんな時は「勢いより格」ってことで2冠馬&血統的には長距離OK&混戦での勝負強さが武器のメイショウサムソンから流しました。

馬券はこんな感じです。

◎メイショウサムソン
○ダークメッセージ
▲トウカイトリック
△マツリダゴッホ
△トウショウナイト
△アイポッパー
△デルタブルース


馬単メイショウから6点&3連複メイショウ・ダークから5点プラス3着はあるかも、とエリモエクスパイア付け足して計6点。
結局コレとあと他場メインも買って即離脱。レース始まるまでの待ち時間&レース終わったあとの混雑を避けた結果ですが、ここまでやる気ナシで終わった天皇賞も稀でしょう。やっぱり心底応援したくなるような馬が出てくれないことには・・・。

で、2回戦の地、洛中へ。車内会議ではポリネシアンドリームとカツヲ伝説が設置している三条商店街の店が有力だったのですが、運転中に第3の漢・OZ☆ちんからTELがあり、5時半に阪急前で待ち合わせすることに。大学生のコンパみたいです、場所が・・・。
そんなわけで千本三条じゃなくて寺町の超人ハンター店に。まずモエンバですが・・・。客1人が出しててあとは履歴見る限り王大人も「死亡確認!」と言いそうな感じだったのでリオパラを打つことに。ただ、こっちも前日かなり出ててこの日は締めてるっぽい履歴です。でも確率からいったらまだ当たるやろう、ってことで開始。駄菓子菓子・・・ストレートで19000持って逝かれましたです(汗)。どうなってんの?って感じです。結局その19本目に1回BIG引いたけどそれっきりでノマレ終了。ニイサンもREG2回で轟沈。やっぱり回胴美人局です、RIOは。
さらに打ってる最中に天皇賞も見てたのですが1着メイショウサムソン!・・・なのですが、2着が・・・迷った挙句馬単をやめて3連複につけたエリモエクスパイア(死)。しかも馬単25000オーバー!500円をケチって12万円を逃してしもうた!!迷う時は大体多めに押さえておくんですがこの日に限ってなんで?て感じです。流石に自分のセンスのなさに絶望した!

と、そんながっかりした気分で超人ハンター店をあとに。でもまだ集合までに30分以上時間が空いてるんで上の階にあるゲーセンでQMA。1ゲームだけでしたが3位。最近近況報告してないですが、どうにかドラゴン組の中盤グループにしがみついてる状態です。

てことで第2部・トリオ・ザ・イタカラ再結成記念ライヴの模様はは次回。刮目せよ!
category回胴とか馬とか

途中からひとり夕張な4月収支

trackback0  comment0
今年はずっと順調だったのに、年1回ぐらい来る確率論を全否定するようなヒキの悪さが突然やってきたので、前半と後半では別人のような収支です。

4月 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数       15【51】
投資金額合計 228000円【578000円】
回収金額合計 146500円【674000円】
BIG回数       51【180】
REG回数       36【85】
AT・RT       47【325】
回収率        64%【117%】
収支     ▲81500円【96000円】

4月19日を境に全く勝てなくなり今のところ7連敗(しかも大敗ばっかり)。
因みに4月18日まではBIG×29、REG×17でプラス48000、19日以降はBIG×22、REG×19で▲129500です。しかもBIG22回中18回、REG29回中9回はリオパラで延々下皿プレイの挙句全部呑まれたものなので(←詳細は次回書きます)、それ以外だったらBIG×4、REG×10!!
呪われてる?わたし、呪われてる??

4月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      46【158】
レース的中数       5【18】
レース的中率     11%【11%】
投資金額合計  93000円【318100円】
回収金額合計  45690円【181500円】
回収率        49%【59%】
収支     ▲47310円【▲129950円】
本命1着(回数&率)   10【28】・22%【18%】
本命圏内(回数&率)   21【63】・46%【40%】
  

京都開催の初っ端に万馬券的中で復調ムードだったのにその後はパッとせず、軸は当たるけどヒモ抜けとか本命以外は完璧とかそんなのばっかりでした。その究極系が天皇賞。メイショウサムソンを軸に流したんですが、最後に切ったエリモエクスパイアが2着で2万馬券逃したり。これも後日詳細アップします。

毎回次月の抱負を書いてますが5月は、、、まぁ、、死なない程度にがんがりますとしか(泣き)。
New «‡Top‡» Old
