categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゴハン

暫くやってなかったので「ゴハンレビュー」!梅田2連戦&「やっぱりお料理ぐらい出来ないとねっ★」

trackback0  comment4
いつも長ったらしくてアホなタイトルで申し訳ないッス。でもある意味コレも持ち味。

5月20日・ちょっと遅めのランチ
大阪駅前第2ビルB1『グリル 北斗星』のオムライス
北斗星オムライス


元祖・オムライスで有名な『北極星』に名前は似てるけど別物みたいです。 
オムライス(トマトソース)と、オムレツライス(デミグラスソース)があったけど、肉っ気の少なそうな
オムライスの方を注文。
ゴハンがケチャップライスじゃなくてトマトソースでサッと煮込んだような感じだけどベタベタ感が少なくてサラッと食べられました。まぁまぁいいんじゃないでしょうか?

6月2日・ユニコーンS的中?記念うどん
大阪駅前第2ビルB2『四国屋』のぶっかけ
四国屋ぶっかけ


梅田で昼ゴハンと言えば『四国屋』なぐらいしょっちゅう行ってる店です。
夏場はほぼこの『ぶっかけ』オンリーです。写真で伝わってるか分かりづらいですが、具をケチってなくてなかなかのボリュームです。正規の製品にはコレに「生卵」もつくんですが好みで「生卵抜き」にしてもらってます。

6月3日・ちょっと遅くなった晩ゴハン
自作・焼きチャンポン(もしくは「ヤワの皿うどん」)。
自作焼きチャンポン


ユウキのスープの素(ガラ&貝柱)がメッチャ便利でコレを使って割と頻繁にノンオイルラーメンを作るのですが、今回はスープ少な目・野菜たっぷり・あんかけ仕立ての焼きチャンポンにしてみました。
はっきり言って、相当旨かったです。しかしスープの色が近所にある某老舗ラーメン屋「SFS館」(←個人的には激MZと思う)の対極ですなぁ・・・。

いじょです。たまにはこんな健全ネタもいいよね!(←って、普段どこまで荒んでんねん)。
スポンサーサイト
category

府中G1★5連戦、ラストなのでちゃんと予想。「こ・・・今回で最後だからやってあげてるだけなんだからねっ!」

trackback0  comment2
てことで競馬予想とは思えないドナリでスタート(死)。

東京11R 安田記念(芝1600m)

◎10.エイシンドーバー
○13.エアシェイディ
▲05.コンゴウリキシオー
△08.スズカフェニックス
×07.オレハマッテルゼ
×04.グッドババ
×16.シンボリエスケープ


馬単
10⇒4.5.7.8.13.16(500×6=3000円)
3連複
10.13-4.5.7.8.16(300×5=1500円)
3連単(マルチ)
10⇒13⇒4.5.7.8.16(100×3000=3000円)


今回の軸は・・・
一昨年の暮れから追いかけてるエイシンドーバー。時計勝負OK、持久戦OK、更に展開不問で鞍上も乗れてるユーイチと材料も揃ってるけど5番人気。で、何故か節目に勝ってる(湯浅厩舎ラスト重賞V、同着だったプリサイスマシーンも担当者が定年だった&小崎厩舎重賞初挑戦でVなど)ってコトで厩舎初のG1挑戦でなにかやらかしてくれそうな予感もあります。

2番手は東京コース7戦(4.3.0.0)のエアシェイディ。あと一押しが足りないけど東京コースだったら馬券に絡んでくれるかも??
以下、後半ラップをあげる逃げのコンゴウリキシオー、切れ味勝負ならスズカフェニックス、復調気配のオレハマッテルゼ、香港勢4頭の中からは前走1番人気も超スローで不完全燃焼のグッドババ、本質1400もコース相性で相殺できればシンボリエスケープ。

ダイワメジャーは内枠、海外帰り、コンゴウリキシオーのペースが合わなそう?ってことでハネてみました。実績的には日本のエースなので来たら諦めます。

☆☆~★★~☆☆~★★

ここで、今週急遽参戦する事となりました馬券バトル
ひかるだよ。さんのBLOGJUNKIES~ステキkou様ファンクラブ~で行われてる

「 ~6週連続GⅠ予想大会(仮)~」

の1000円フリー予想をアップしておきます。
馬単
10⇒13(500円)
10⇒4.5.7.8.16(100×5=500円)

基本は上の予想と同じですけど、「1000円で各自好きな買い目で勝負」なので金額だけ変更しておきます。しかし全6戦のうち最終戦だけにしか参加しないってのも・・・。でもここで一発当てていきなり優勝だったらまさに「鋼の救世主」「真の勇者王」!!なんですけどね。
category回胴

♪ おっとっこ~なら や~ってみな~ 「6」の据え置き や~ってみな~ぃ 「リアル・コホーテク彗星打法!!」

trackback0  comment0
5月収支日記で新・アストロスタジアムを見つけたとか書いてましたが、ちょっとその事について。

近所のヘタレ店に設置のアストロが余りにも10年前の阪神状態なので、新・アストロスタジアムを探すべくPWで検索してみたところ、元居住地の等価店&ヘタレ店その1に設置してる事が分かったので梅田WINSに行った帰りに寄ってみました。

寄ったのは「ヘタレ店その1」(ぇ)。

いや、5号機に関しては6枚交換だけどこっちの方がイイ設定入れてくれることがあるもので。
早速打ってみたのは17時時点でBIG16回、3日続けてBIG30回オーバーの台。
3000円で1回目のBIGが来て、BIG中ミッションは「5枚役なんでもアリを1回」と、いきなり美味しいものだったので迷わず「リアル・コホーテク彗星打法」(←勝手に命名)ことベルハズシ。しかし・・・
1回も取れませんでした。

「これってひょっとして・・・6?」

とか思いつつ継続。結局時間が押してたので1時間半しか打てなかったけどBIG×3、REG×1。プラス4000円。

その間に5枚役は・・・
ゼロ!
間違いなく設定6です。ある意味惜しすぎです。

途中からは中押しで枠内に赤7が止まるだけでほぼボーナス確定なので、ARTのチャンスはないに等しいけどそれはそれでアツかったです。
アストロ球団 リーチ目


客もヌル目なのでアストロ打つときは元居住地に行く事を誓いましたとさ。

エピローグ
その後2戦は、「ストレート23本負け」&「着席いきなりアストロタイム突入」でプラス2000円と、4号機みたいな挙動でした(汗)。
アストロ球団 アストロタイム突入


次回予告
安田記念予想&馬券バトル突入リーチだ!
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。