categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

チェックメイトとはまったく血縁関係がなかったみたいだけど、函館兄弟の片割れだと分かったので。な「函館記念」

trackback0  comment0
てことで、馬券バトルの日曜日がやってきました。
実は既に前日発売で購入してきてるので、その分を晒しておきます。

函館11R 函館記念(芝2000m)

◎03.メイショウオウテ

兄メイショウカチドキ、親戚メイショウエドガーともに函館実績があり、
去年の秋頃に来年伸びそうな馬として注目してたので、現時点ではちょっと
穴ですが狙ってみます。
昔、「メイショウあるところ波乱アリ」って格言もあったし。。。

○01.ナムラマース

ハンデが53kgってのと、洋芝が合ってるという事で1番人気ですが
3連複の片割れに。

以下、ヒモは
02.アドマイヤフジ
05.ロフティーエイム
06.サクラメガワンダー
09.マチカネキララ
11.シルクネクサス

馬単3⇒1.2.5.6.9.11(500×6=3000)
(今回のひかるだよ。さんトコの予想はコレでアップします)

3連複1.3=2.5.6.9.11(300×5=1500)

計4500購入してきました。
category回胴

「モエンバトラー京都代表」「アストロ狂人」に続く第3の称号「シェイキスト・アサルト」を勝手に名乗って、『煮ろ!鮭』

trackback0  comment2
タイトルはちょっとエアマスターの『焼け!肉』を意識してるケド分かりにくいって。で、今週のシェイク2の状況なんかを少々。

7月17日
お天気がおぼつかないので地上を歩かなくて済む地下店舗に。
選んだ台は、19時にしてまだ誰も手をつけてない台(死)。ターミナル駅の店舗でコレは即死を意味しそうですが・・・3日連続で下げっぱなしなのでそろそろどない?て感じで打ち始めたのですが・・・370Gでサボハニ1回デスカ・・・。どうやって勝てとwww
その後、立て続けにボーナス5連⇒620ハマリの台に移動するも・・・またしても300G強でサボハニ2回。。。でもそのサボハニでBIG引けたので継続。すると計940Gハマッてた台が突如息を吹き返し、それ以後はあまりハマることなくBIG×8、REG×3で奇跡的に逆転。
シェイク2 DAI FK EI

投資・・・15000
回収・・・33200(+15200)


7月18日
この日も調子に乗って地下店舗。
履歴を見て2台を候補にしましたが、1台目はいきなり最初の1本でで140Gも回せたのでこっちに張り付くことに。2本目投資⇒200G目に1発目のBIG。でもその後は小役があまり揃わなくなってサボハニもなかなか引けない状態に。それでも「サボハニがなくてもチェリーがあるじゃないっ!」と、背景にベルサイユ宮殿を浮き上がらせながらマリー・アントワネット打法炸裂!(←ちょっとアストロ入ってます)。結局BIG×2、REG×2とあまり出なかったけど若干浮きが出てるのでアッサリ切り上げ。
シェイク2 バンダシWIN

投資・・・2000
回収・・・6400(+4400)


7月19日
この日は南口方面も開拓しようと思い、個人的に悪名高い「凶異痴」系列店へ・・・(←店選べよ)。
鮭煮はシマ1列占拠してるのですが、対面の青ドンより閑散気味。そんな中3日連続下げ&520Gハマリの台で勝負。「幾らなんでも上げてくるやろ」&「単純に確率的に収束しそう」という理由なんだが、逆に「上げるのめんどい」&「もっと単純に確率悪い」の方に転んだら目も当てられません。店が店なだけに。。。
ところが、5000投資でHIT。でもREG(汗)。その後も追加投資せず即引けるんですが、ことごとくREG!!一時はBIG×1、REG×4という有様。そんな中ハマリを喰らいなくなりかけた頃に2回目のBIG。でもダラダラな展開でやめようと思い箱にコイン詰めてる最中にBIG。今度こそやめようとサボハニ1回引くまで、と思ったらそこから320Gサボハニ引けませんでした(死)。でもそれが1発ツモで、その後クレジット内でBIG2回追加して終わってみればBIG×6、REG×4会心の勝利になっていました、何故か・・・。
シェイク2 ナディアコンテスト

投資・・・5000
回収・・・27800(+22800)


初代に続き、2代目もシェイク素敵過ぎです、相性が。やっとメジャーな機種で好相性が出てきましたよ。
category

「ジョイフルさん、こっちに出るかぁ?」と思ったけどやっぱり買ってしまう新潟直千重賞・それすなわちアイビスサマーダッシュ。

trackback0  comment0
てことで、土曜は阪神開催終わった途端2レース的中でした。でも3連単で購入してたと思ってたやつを1点抜け目で獲りこぼしてたという事はヒミツだ
日曜もこの調子でNICE且つイタイ予想をしたいと思います(←イタイ言うな)。

新潟11R アイビスサマーダッシュ(芝直1000m)

◎15.ジョイフルハート
単では1番人気になってるけど、連ではあまり人気になってないのでコレから流します。外枠・休み明け・脚質と条件は揃っています。
○03.クーヴェルチュール
開幕週開催となってからは更に活躍が目立つ3歳牝馬。内枠という条件を除けば好材料ばかりです。雨も父ブラックホークが鬼だったから問題ないでしょう。

ヒモは以下の5頭。
07.プレミアムボックス
09.サチノスイーティー
12.フサイチホクトセイ
16.ナカヤマパラダイス
18.アイルラヴァゲイン

馬単15⇒3.7.9.12.16.18
3連複3.15=7.9.12.16.18
3連単15⇒3⇒7.9.12.16.18

ひかるだよ。さんトコの馬券バトル・夏期重賞予想大会には、今回この布陣で参りたいと思います。
3連複3.15=7.9.12.16.18(300×5=1500)
3連単15⇒3⇒7.9.12.16.18(100×5=500)、計2000円。

小倉10R 博多S(芝1800m)
◎02.サクラオリオン
○09.タマモサポート
デンシャミチの出方にもよるけど、多分ハナのサクラオリオンから。対抗は実績最上位のタマモサポート。
馬単2←→9
  2→2.6.7.8.10
3連単2.9⇒2.9⇒6.7.8.10

函館9R マリーンS(ダ1700m)
◎09.フィールドルージュ
○06.トーセンブライト
▲08.タガノゲルニカ
△01.キクノアロー
カナリ堅そうなので、Fルージュから3頭流しておけば大丈夫でしょ?
馬単9⇒1.6.8

大体こんな感じで行くと思います。
category回胴

娑婆に復帰後何回か回胴実践してるんでその模様なんかを。ステキ写真もアップしたいしね。

trackback0  comment0
そんなわけで、サラッと日付、収支だけを。解説はその後に。

7月2日 近所のヘタレアストロ店
アストロ・・・5000投資、回収なし
ハーレム・・・3000投資、回収なし
鮭煮・・・・・3000投資、8400回収(BIG×2)

7月4日 近所のヘタレアストロ店
鮭煮・・・・・7000投資、回収なし
アストロ・・・4000投資、13600回収(BIG×3、REG×1)

7月10日 近所の地下店舗
キンターズ・・・15000投資、2400回収(BIG×2、MID×3、REG×3)

7月11日 近所のヘタレアストロ店
アストロ・・・7000投資、11600回収(BIG×4、REG×2)

7月12日 近所の地下店舗
4000投資、18200回収(BIG×4、REG×2)

一応黒字にはなっています(+6200)。
相変わらずアストロ三昧ですが、休んでる時に入った新機種3つ打ってます。

ハーレムエース
打ったのが3000だけ&重複対象役を引いても盛り上がる演出に発展しなかったので正直なんともいえません。再度チャレンジです。

キングオブファイターズ2
うーん、出なかったからという理由もあるかもですが、ボーナス3種も要らないのでは?REGやMID引いた時のガッカリ感がなんとも。。。

シェイク2
サボハニ待ちとかなんとか言われて非難轟々?だけど、個人的には程々の確率&重複率なので全然問題ありません。継承演出や更に進化したBIG中サウンドも素晴らしいです。そして純粋にボーナスのみってのも獲得枚数の多さから短時間サボハニ1発勝負とかできるし結構お役立ちになる予感がします。

それではココからはアストロと鮭煮のステキ写真ですよぉ。

シェイク2 REDZONE100%

サボハニからレバオン⇒いきなりREDZONE。初サボハニが1発ツモでした。

シェイク2 同色W燃えレコチェン

先代から継承の激アツ演出「同色W燃えレコチェン」。

アストロ いきなりアーチ

レバオンいきなりホームラン。

アストロ 上等だ

「上等だ、無七志」。アツイかどうか分からないけど2打数2安打。

アストロ 中段ユニ

中押しで中段中右ユニフォーム。中中7じゃなくてもアツくなれる、これがアストロです!

アストロ 球五ホームラン

球五逆転ホームラン。打球取られたと思ったら復活演出で無七志ごとスコアボード直撃。

復帰戦てこともあり、この辺で。
categoryなんとなくコメント

NEKOMIMIさんと宇野球一が同一画面に同居してる異様な空間が出来ましたよ。

trackback0  comment0
ちょっと海な雰囲気も飽きてきた&幅が狭くちょっと見づらかったので、テンプレ替えてみました。

猫耳少女の下が臨戦態勢のアストロ戦士たちというなかなかシュールな構成になってしまいました・・・。
でも、このワケ分からなさこそヨドサキでありSBNであるんですよねぇ、と、取り敢えず納得してみます(鬼汗)。

レイアウトとしては、色的にも薄い色の文字も見やすくなったし、幅も広がり写真ありでも観やすくなったし、かなりいい感じかな?と思います。

暫くはコレで行きますんでよろしく★なのです。
category

ようやく毎回毎回傾向が変わって予想が立てづらかった阪神も最終日ですよ。ヤタ!

trackback0  comment2
今回リニューアル後、3開催目の阪神でしたが、

1回目・・・「右回りの東京コース」のイメージ?
2回目・・・かなり力のいる状態?時計完全無視?
3回目・・・なぜかレコード連発!?しかも前残り??

と、自分内では「阪神といえばコレ」といった傾向が未だに全然掴めまてません。そんなわけで今開催も4週で的中は1回だけと、元々苦手だったこのコースですが更に拍車がかかった感じです。
そんな夏の阪神開催も今日で終わり。いやぁ~長かったです。来週からは阪神よりは傾向が分かりやすい小倉なので、ちょっとはイイ予想できるかもなので乞うご期待!

・・・って、いきなりりシメてますが・・・いちお今日の重賞予想だけはやっておきますよ・・・。はぁ。

阪神11R プロキオンS(ダ1400m)

※ このレース、今週の馬券バトルのお題です。熱き戦いの行方はコチラから・・・
JUNKIES (ひかるだよ。さんのBLOG)

◎14.ワイルドワンダー
このレース1番人気が7連続連対中、連勝中のBT産駒&一番の得意距離、最近上がり最速連発、と来たらココは人気でもワイルドで「しょうがない」でしょう(by某9馬大臣)。
なので、ヒモ荒れを期待して馬単を。
ヒモは、内から順に、
07.トシザヘネシー(千二ベストも絶好調)
08.キングスゾーン(交流重賞でも善戦)
09.ブルーフランカー(千七ベストもコース巧者)
10.アンクルリーサム(ハマれば爆発力あり)
11.ボードスウィーパー(キレ勝負の展開なら)
リミットレスビットは使い詰めで、最近ちょっと甘くなってるので外しました。
馬単14⇒7.8.9.10.11(400×5=2000)

実際の馬券は、9.14からの3連複も買うと思います。

福島11R 七夕賞(芝2000m)

◎05.アップドラフト
○12.フォルテベリーニ
ここは、復帰1戦目から狙おうと思ってたアップドラフトが出てくるので、知らない人に正体がバレないうちに買っておきたいと思います。対抗は、前走での惨敗で評価が落ちてるフォルテベリーニ。ただ、鞍上がEIJ・・・ゲホゲホ。
ヒモは、内から順に、
04.サンバレンティン(斤量?もコース巧者)
06.ストロングブラッド(コース巧者で斤量減)
09.ユメノシルシ(逃げずに外差しなら)
10.ニホンピロキース(荒れ馬場巧者)
13.モリノミヤコ(51kgでの外差し)
16.アクレイム(ユメノシルシと接戦の実績)
馬単5⇒4.6.9.10.12.13.16
3連複5.12=4.6.9.10.13.16

あまり当たる気しないので、軽めに買っておきますよぉ。
categoryゴハン

最近の食事は「1食完全燃焼」&「日々是EVOLUTION」なり。

trackback0  comment0
もうすぐ現場復帰なのですが、今は自宅でリハビリと称してスーパーで買い物しゴハンを作ったり部屋の整理したりな状況で、休みをいいことにバトリまくり!なんてことはありません、てゆーか、まだまだ無理です。

そんなわけで、最近のご飯を紹介しておきましょうか、誰でも分かる話題だし(汗)。

6月29日 某施設でのばっちり栄養管理された食事
おかゆ350g

味の方は・・・云わずもかな、な感じです。つーか、普段でも1食でこんなにお米食べないのに、食事再開2日目でこのボリュームはやめてほしかった・・・。

7月1日 我流でイトヨリの煮付け
イトヨリ煮付け

自宅に戻ってから初日はうどん入りの茶碗蒸し作ったのですが、この日は魚も食べなきゃ、てことでスーパーで買って来ました。切り身を・・・。ホントは底モノの煮つけとかあったら買ってきてチンすれば簡単だったのですが、土曜てこともあり15時にして残ってるのはうなぎの蒲焼&塩鯖・・・。病み上がりにはちょっとキツイので自分で作ることに。

(みりん1:醤油1)プラス水ちょっと、砂糖ちょっとで煮汁を作りイトヨリと生姜を入れて煮込んだのですが、途中味見段階でやや魚臭い&生姜がキツイ感じがしたのでニオイ消し&まろやか感を出すために玉葱を追加しました。
お味は・・・煮魚は出来立て食べるよりも時間置いた方がいいってことを忘れてました・・・。翌日残りの1切れ食べたのですが、味が染みて格段に美味しくなってましたよ。

7月3日 我流豆腐はんばーぐのアレンジバージョン
豆腐ツナはんばーぐ

以前作った豆腐はんばーぐの鶏ミンチをツナ缶(スープ煮ノンオイル)に替えただけです。今回は甘酢っぽいタレにしてみましたが、残念ながら片栗粉が多すぎて仕上げの時に薄め&調整せざるを得ず、味はイマイチでした。折角本体の方は上手くいってただけにガック死ですよぉ・・・
まだ作り置きがあるので、今度は自作照り焼きのタレ(コツが分かったデス)、生姜焼きのタレ(こっちは市販品)、おろしポン酢などで食べてみます。

いじょ、また土日にオモロイ作品が出来たら発表していきたいと思います。

category回胴とか馬とか

回胴は無いに等しい6月収支&上半期回顧&バトルレビューいいとこ取り

trackback0  comment2
6月は病欠で現場に行けず、PATで細々&ダディに馬券買ってもらうという生活でした。でも一応増減あるので結果をご報告。

6月 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数        1【52】
投資金額合計   3000円【842000円】
回収金額合計  13200円【992500円】
BIG回数        4【257】
REG回数        0【127】
AT・RT        5【404】
回収率       440%【118%】
収支     +10200円【150500円】


6月1日にモエンバ1試合だけだったんで一応黒字ですが参考記録みたいなもんです。7月には色々ステキ5号機を味見する予定なので、多分赤になるのでは?とか思ってます。体調も良くなった事だし(ぇ)。

6月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      30【219】
レース的中数       3【24】
レース的中率     10%【11%】
投資金額合計  67900円【464900円】
回収金額合計  37810円【355450円】
回収率        56%【76%】
収支     ▲30090円【▲109450円】
本命1着(回数&率)    6【41】・20%【19%】
本命圏内(回数&率)   12【88】・40%【40%】


苦手とする阪神開催が始まった途端、3週連続で逆パーフェクト(死)。東京最終週でのプラスを一気に3倍返しですよぉ・・・。もうコレは7月第3週から始まる小倉開催の芝1200m戦で挽回するしか、です。それにしても3場開催はツラいぜよ。

上半期を振り返って・・・回胴編

世間では大ブーイング?の5号機で良い立ち回り&鬼のヒキ?を発揮できたお陰で赤字の月が1回だけというかなりナイスな状態です。このまま下半期も調子を維持したいです。

07上半期MIB(Most Impressive Battle)
3rd 1月6日 初打ちでツインエンジェル6キュンキュン
    5号機時代の幕開けにふさわしい開幕ダッシュ成功。
2nd 5月29日 アストロチャンス、15打席目にして初ヒット
    今、一番頑張りたい台なので、ナイスなアストロ店見つけられたのが嬉しい。
1st 5月2日 モエンバで5000枚オーバー
    5号機でも頑張ったら6桁勝てるってのが実証できたコレがダントツ1位です。 

上半期を振り返って・・・馬編

馬については、昨年までの超スランプは脱して万馬券もちょくちょく的中するようになって来ましたが、流石に回収率100%に持っていくのはキツイです。下半期は阪神コースの克服がテーマですな。

07上半期MIT(Most Impressive Ticket)
3rd 4月21日 京都11R オーストラリアT(芝1800m)・1着エイシンデピュティ
    馬単14420円。京都開幕週での人気薄先行馬からの流しで、読みとしては会心でした。
2nd 1月21日 京都12R 1000万条件(ダ1200m)・1着フォルテピアノ
    馬単15810円。2年半ぶりぐらいに的中した万馬券。今年馬単勝負の方針が固まった日。
1st 5月20日 東京11R オークス(芝2400m)・1着ローブデコルテ
    3連単57000円。配当で喜び、勝ち馬でも喜べたので歴代でもかなり印象深い当たりです。

そんな感じで下半期もトータル収支ちょっとでも黒字をめざしてアツく楽しくバトりたいです。
category

ひさしぶりの更新。理由は「分かる人には分かるアレ」ですよ(死)。

trackback0  comment2
どうも、ちょっと病院に23泊ほど宿泊してたんで(マテ)全然更新できなくてごめんなさいですの。昨日から家に戻れてるのでご心配なき様。
ミクシィでやり取りしてた方には、大変お世話になりましたんで御礼申し上げます。

・・・と、いつもと違う出だしですが、今日は日曜なので馬予想ですよ。

函館11R  函館スプリント

◎08.ワイルドシャウト
○11.アドマイヤホクト

本命はちょっと捻ってワイルドシャウト。時計のかかる芝は得意そうだし、休み明けも走ってるので中京でシーイズトウショウと差のないレースをしてきているだけに実力もこのメンバーだったら1枚上か、と。買うなら今のうち??
対抗はアドマイヤホクト。スピード勝負出来るコースだったら迷わず本命ですが、函館ってことで○。斤量も軽いし連には来るでしょう。

ヒモは洋芝巧者中心に、02.アグネスラズベリ、03.アンバージャック、09.ビーナスライン、13.コスモシンドラー、14.ツルガオカハヤテです。

馬単8-11(BOX)、8⇒2.3.9.13.14。
3連複8.11=2.3.9.13.14。


福島11R ラジオNIKKEI賞

◎09.ガルヴァニック
○03.ハイソサエティー

そろそろ福島コースは外差しが決まり始めてるので、いちばん切れると思われ、雨でも走れそうなこの馬が本命です。斤量も恵まれました。
対抗はNHKマイルカップでも対抗にしたハイソサエティー。いつか大きいところ勝てるだけの実力はあると思います。

ヒモは04.クランエンブレム、07.スクリーンヒーロー、11.ムラマサノヨートー、12.フェザーケープ、15.エーシンダードマンです。

馬単9⇒3.4.7.11.12.15
3連複3.9=4.7.11.12.15


そして、今週の馬券バトルのお題は「函館」の方だったので、無難に3連複のほうで行っておきます。
3連複8.11=2.3.9.13.14(400円×5=2000円)。
馬券バトルと参加メンバーの方々の予想は、コチラですよぉ。
ひかるだよ。さんのブログ JUNKIES (サブタイトルは変わることあります(おい)。
因みに休み中にも予想だけはアップしてまして、3週経過時点でのトップだったり(汗)。さすが命を削ってる時は賭け事強いですわ、毎回(←喜んでいいのか甚だ疑問)。
New «‡Top‡» Old
