categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryなんとなくコメント

構想一瞬・製作ダラダラ・・・思い立ったけどなかなか行動に移せないSBN・ANNEX

trackback0  comment4
今回は相談事・・・みたいな?

いやぁ、ド素人ではあるんですが、最近おえびに出没するのがマイブームとなってたりで、そこで最近思うんですケド「作画年4回ペース」を打ち破らないコトには上達すらしないし、お絵描き練習用のページなんか作るのもいいかなぁ、とか思ったりしてます。

まぁ、描くといってもシャーペンで落書きレベルではあるし、描くものも一般の人では分かりにくいキャラ、つーかぶっちゃけマイナーな回胴キャラが大半だったりなので完全に自己満足レベルではあるんですが。。。
ただ、機械関連は「インスト読まない主義」の人のうえ、しかもカナリ疎いんで、なかなか行動に移せません。
そもそも「おえび板」借りるか「第2日記」にうpするか、その時点で迷ってる有様です。
まさに

「誰だお前は!?」
「構想を行動に移せない男・スパイダーマッ


状態でありますよ・・・。ガクリ。

その筋に詳しいお方(てゆーか、ご友人にはそーゆう方結構居るので)、アドバイスいただけたら有難いです。
・・・て、何が言いたいのか分からない話になってしまった。。。。
categoryグダグダ遊び

8月14日プロジェク(・・・中略)・・・の本編その2、「成仏しろよ」

trackback0  comment2
琵琶湖キャンプ終了後一路京の都を目指す一行を待ち受けてたのは・・・

またしても絶・渋滞

それでも早め出発が功を奏し、6時には京都着、そして第2部
「歌唱履歴を闇の書に蒐集するべくイタカラの宴」
が開催されるのでした。

今回の各担当は以下の通り。

I'veなら任せな!・・・OZ☆ちん
電波ゆんゆんですの!・・・LUNAニイサン
歌詞が読解できない!・・・ふぁれのん爺(←ジジイか)

3時間で蒐集できたタイトルを羅列しておきます。誰が何歌ったか予想するのも乙なものかと。。。

United Force(栗林みなみ:機神大戦ギガンティックフォーミュラ)

大魔法峠(田中ぷにえ(佐藤利奈):大魔法峠)

Red Franction(MELL:BLACK RAGOON)

もってけ!セーラーふく(泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾):らき☆すた)

jewelry days(榊原ゆい:オーガストFANBOX)

SECRET AMBITION(水樹奈々:魔法少女リリカルなのはStrikerS)

ハヤテのごとく!(KOTOKO:ハヤテのごとく!)

ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@らじお(mosaic.wav:ふぃぎゅ@謝肉祭)

マジンカイザー(水木一郎:マジンカイザー)

微熱S.O.S!!(橋本みゆき:アイドルマスターXENOGLOSSIA)

キミのアシタ(FLIP FLAP:ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu)

鮮血の誓い(妖精帝國:錬金3級まじかる?ぽか~ん)

星空のSpica(田村ゆかり:魔法少女リリカルなのはStrikerS)

しちゃいましょうsensuous(のみこ・ゆうま(斉藤桃子):錬金3級まじかる?ぽか~ん)

プリキュア5、スマイルgogo!(工藤真由:Yes!プリキュア5)

青空のファンタジア(村田あゆみ:この青空に約束を)

はぴねす!(村田あゆみ:はぴねす!)

鳥の歌(千里愛風:獣装機攻ダンクーガノヴァ)

さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO:カラフルキッス ~12個の胸キュン!~)

魔法少女マジカルたん!(虹原いんく(田村ゆかり)、黒威すみ(戸松 遥)、白鳥アリス(名塚佳織):もえたん)

ねこにゃんダンス(ハレンチ☆パンチ:ちょこっとSister)

DO YOU KNOW THE MAGIC?(詩月カオリ:魔法はあめいろ?)

いーじゃん!友情(MAKI:ドージンワーク)

絶望ビリー(マキシムザホルモン:DEATH NOTE)

Pure Heart~世界で一番アナタが好き~(AKI:Pure Heart)

SUPER LOVE(こいこい7:こいこい7)

夏待ち(ROUND TABLE featuring Nino:ARIA The NATURAL)

恋愛CHU!(KOTOKO to AKI:恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-)

えがおのてんさい(ぷちぷりーず:ぷちぷり*ユーシィ)

撲殺天使ドクロちゃん(ドクロちゃん(千葉紗子):撲殺天使ドクロちゃん)

ねぇ・・・しようよ!(KOTOKO:姉、ちゃんとしようよっ!2)

いちごコンプリート(千佳(千葉紗子)、美羽(折笠富美子)、茉莉(川澄綾子)、アナ(能登麻美子):苺ましまろ)

ひろしのテーマ(水木一郎、こおろぎ73:鋼鉄ジーグ)

覚えてていいよ(KOTOKO:魔法少女隊アルス(天才ビット君))

コイクル(黒木マリナ:おねがいマイメロディくるくるシャッフル)

BRAVE PHOENIX(水樹奈々:魔法少女リリカルなのはA's)

レッツゴー陰陽師(矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA):新・豪血寺一族 -煩悩解放-)

曲名みたら電波率が相当高いような・・・一概にニイサンが電波担当とも言い切れん

「プリンセス・チョクスリーパー!」とか「うんだかだーうんだかだー」とか「フィギュアもある意味3次元」とか「ペタペタのきのき」とか「キュンキュン」とか「パステル参上 XYZ(YEY!) 」とか「こーすりこーすり」とか「メガロ☆メガラブ」とか「まったくもって~」とか「ピピルピルピルピピルピー」とか「お姉ちゃんにまかせなさい♪」とか「ましまろな女の子」とか「ビルドアップ(うー!)」とか延々と3時間・・・。で、シメに「ドーマンセーマンドーマンセーマン」ですからねぇ、、、

続いてこの部屋に入場して履歴見た人には

「どうだまいったかwww」

と言ってやりたいです、いろんな意味で

てことでコレにて14日の狂宴はつつがなく終了いたしましたとさ。めでたしめでたし。。。
categoryグダグダ遊び

8月14日プロジェクトBBB及びオペレーションNOK一気に敢行。うち半分が車で移動、ガクリ。の本編その1

trackback0  comment5
まず、琵琶湖でBBQ計画の方から。

参加者はいつもの3人。
関東地区代表・・・OZ☆ちん
中部地区代表・・・LUNAニイサン
近畿地区代表・・・ふぁれのんタソ(←自分で言うな)

集合はAM9:00に八条口。
いつもウチが大きく出遅れがちですが(汗)、今回は意外とスムーズに3名揃ったのでほぼ予定通り出発。順調なぷち遠征の予感でしたが・・・

京都東IC前で超・渋滞

それでも
「ま、でも湖西有料に入ったらみんな161号に行くしぃ」
とか楽観的な予測をしてたら道路の表示でなんかヘンなのを見ました。

「湖西道路(無料)」

・・・ぇ。いつの間に!?ソレだったらみんな乗っかりっぱなしで近江舞子まで行くのでは??
ハイ、正解。その後延々と渋滞の真っ只中で結局ハマれば2時間切れるかな?との予測も空しく3時間コースでございます
一人だったら間が持たないところでした。こーゆうときに莫迦話できる友ってのはありがたい存在です。まったくもって。

そんなこんなで12時に安曇川到着。

ここで炭と網を購入・・・のつもりが、手ごろな網がなかったのでコンロごと購入しました。安かったし。
そして一路目的地・萩の浜へ。
正直、渋滞が酷かっただけに「飛び込み」専門のビーチでは満車が怖かったけど、意外にもアッサリ入れてBBQするにも適当なスペースも空いてたので無用の心配でした。
070814 琵琶湖

しかしこの込みようでも余裕があっていいロケーションってのは、ある意味貴重です。今後も活用しよう。

さて、早速BBQなのですが、流石普段アウトドアなんかしないメンバーだけあってなかなか炭に引火しない・・・
それもそのはず、全ての炭を大きい塊のまま使ってたのです(アフォ)。そのうち誰が言うでもなく細かい炭増量でどうにかクリアできましたが。。。

この日の特選素材
#01.万願寺唐辛子(緑のヤツ)
070814 BBQ

知らない人が見たら「でっかいししとう」もしくは「細いピーマン」の京野菜。

#02.兄貴の力(焼肉のタレ)
070814 兄貴の力

関西丸出しのステキアイテム!関東で「由伸の力」とか名古屋で「憲伸の力」なんて売り出してもまず笑われて終わりでしょう(汗)。

今回は、半分弱の食材が余ったので買い足ししなくて正解でした。
ウチは肉がダメな人なのでアレなんですが、他の2名も普通ボリュームで満足してたみたいで。。。

今回の感想
「何するってわけでもないけど、こーゆう所でボーっとするだけでも気分イイね」。
・・・なかなかの癒しコメントですが、、、
湖で泳いでるおにゃのこが手を振ってるのに応えながら手を振り返して大喜びしながらのコメントでは全く説得力ないって!

いじょ、その2は明日にでも。。。
categoryグダグダ遊び

次回予告:8月14日プロジェクトBBB及びオペレーションNOK一気に敢行。うち半分が車で移動、ガクリ。

trackback0  comment2
というわけで、琵琶湖に遊びに行ってきましたよ。

いつものメンツですが、LUNAニイサンとOZ☆ちんにはこの場を借りて御礼申し上げます。
今日は遅いので挨拶のみですが、詳細は次回にでもUP致します。

ではもう寝ますよぉ。。。

categoryグダグダ遊び

結局ココで告知したものの、集まったメンツはいつもの肉弾3勇士・またの名をPLO3凶トリオ

trackback0  comment0
なんか即興でPLOとかやったけど、名前のインパクトだけだったら
阪神最強ストッパートリオ・JFKに匹敵するものが・・・
(妄想と共にOPタイトル)。

いちおほぼ確定のプロジェクトBBB情報です。

実施日・・・8月14日(火)
集合・・・・京都駅9:00
(詳細は直に連絡でいいでしょう)
道程・・・・市内で食材準備⇒湖西有料通って高島に

場所は萩の浜(予約取れなかったらこっち)かビワコマリン(取れたらこっち)です。
その他細かいところはTELにて、もしくはいつもの必殺技
「行き当たりばったり」

オペレーションNOKについては、日を決めずにテケトーにノリでやっちまいましょう!

ま、こんなトコです。。。
categoryグダグダ遊び

続報・冥王計画と書いて、じゃないけどプロジェクトなアレとか昼間っから素面でアニソン絶唱するアレとか。

trackback0  comment2
LUNAニイサンの休みの予定を聞いたのですが、微妙にズレが生じてるみたいなので現時点での妥協点を書いておきます。

13日(月)・・・前準備&NOK
14日(火)・・・BBB

・・・じゃないとちょっとしんどそうな感じなので、これでいきましょう。

14日は空きがあったらビワコマリンの方で一回予約聞いてみますので・・・。

「そりゃないぜ、セニョリータ」
「ヲケだけでも乱入したいのですが・・・」

って御仁がいましたら(参加表明あーんどブーイングは)7日24時まで受け付けておりますので至急レスもしくは個人的にご連絡を。

いじょ。
categoryグダグダ遊び

夏休み企画・プロジェクトBBBあーんどオペレーションNOK発動!でも開催日未定・・・。

trackback0  comment0
さぁ来週からお盆休みに突入します。
my職場の休みは何故かどうでもいいGWがロングで長く取って欲しい夏が土日込みで5日だけというどう考えたっておかしいカレンダーになってます。それでも5日間ばっちし楽しみたいのでいつもよりも趣向を凝らしたイベントを考えてみます。

その1.プロジェクトBBB

IWAKOでBBQを計画しています。意外とデイキャンプ不可なところが多くて探すのにも一苦労だったり。。。

候補地
萩の浜水泳キャンプ場(高島)
多分予約ナシの飛び込みで行けると思います。

ビワコ マリンスポーツ オートキャンプ場(高島)
萩の浜よりちょっと奥に入ったあたり。要予約&残りわずか。

てことで、萩の浜が有力??
時間は・・・9時に京都駅八条口集合(分かってる人だけだったらmyハウスでもOK)
⇒西大津バイパス・湖西有料通って2時間弱で到着(込んでなければもっと早いかも)
⇒野外調理&湖に浸かる
⇒テケトーなところで終了、帰りに温泉かスパ銭でサッパリさん
現段階ではこんなところ??食材や機材は揃えられるものは準備しておきますが、とっておきのウェポン持参は自由ですので。マッスィーンはmyりりかる号が有力かと。

その2.オペレーションNOK

いつもの徹カラじゃなくて、ORMAL KARAOKE大会開催

場所は・・・「徹」じゃないので、別に繁華街でもどこでもOK。更には中京地区遠征も辞さず、ですので(謎)。場所とか希望があったらヨロシクなのです。
この夏は東京遠征しないので、その分こっちでシャウトしますよぉ。
はぁ、ねこねこさんとこの最強馬券士チーム(ねレ同)とオケOFFできるのはいつのことになるやら・・・。

まぁこんな感じです、今のところ。
category回胴とか馬とか

7月収支忘れてた、てゆーか最近不精モード炸裂中。でも下半期もまずまずのスタートだけは切れてるんだよっっっっ!

trackback0  comment0
と、既に分かる人も少なくなりつつある桜橋さんの台詞でスタート(謎)。

7月 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数       13【84】
投資金額合計 155000円【 997000円】
回収金額合計 205600円【1198100円】
BIG回数       48【305】
REG回数       22【149】
AT・RT       30【434】
回収率       133%【120%】
収支     +50600円【201100円】


7月前・中半は鮭煮、最終週はモエンバ・ラブリーチェリーでバトりましたが、凶悪店&鬼スペック機種にも関わらず相性の良さ&勝ち逃げ作戦でどうにかプラスです。

7月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      42【261】
レース的中数       7【31】
レース的中率     17%【12%】
投資金額合計  92200円【557100円】
回収金額合計  64610円【420060円】
回収率        70%【75%】
収支     ▲27590円【▲137040円】
本命1着(回数&率)   10【51】・24%【20%】
本命圏内(回数&率)   19【107】・45%【41%】


小倉がアホみたいに荒れてるので予想外に小倉成績が悪いですが、その分函館後半戦&新潟で少し補充できてます。でも、それでも「赤」なんですね。ま、回収率75%だったらテラ銭控除したらチャラなのですがね・・・。

8月、回胴は近所に導入されたモエンバ全開モードで、馬はレース数を絞ってピンポイントでやっていきたいと思います。
categoryなんとなくコメント

7月収支もやってない、メカフェ突入もしてない、それでも色々やってるし。

trackback0  comment0
ちょっと?放置プレイ気味でしたが、コンディションが悪くなったわけではありません。
ただなんとなく筆不精(KB不精??)なだけだったり・・・。

てことで、最近のトピックス。

1.アウトドア魂、覚醒!
7月28日に愛知と静岡の県境のあたりでBBQ&川遊びしてきました。
久々のアウトドア(去年のGWに甥っ子とニジマス釣に行って以来?)堪能させていただきました。

2.受けキャラにしたいNO1に輝く?
この日の夜は名古屋のファミレスで談笑。格好のツッコまれキャラ(いろんな意味で)になってしまいました。
あ、ここでの「いろんな意味」って、BL的表現も含まれてたりするしてゆーか、そのものですので(ぐはぁ)。

3.ゴートゥMMB
近所にモエンバのラブリーチェリーVerが新台として入ってきました。
極悪店ですが、バトってます。そして収支は何故かプラス。ある意味デアボリックな力を持ってるのかも?もしくは
「こ・・・これが萌力・・・!?」

4.久々にCD買いました。
○シェイクII
○かえるのうた
○燃えよ!カンフーレディ
取り敢えず鮭煮からは今までの大都サウンドみたいにカラオケ導入希望ですな。

5.久々にコミック買いました。
シュヴァリエの4&5巻です。最初意味が分からないストーリーでしたが、なんとなく理解できてきたら面白いです。コンセプトの「ベルサイユ宮殿で仮面ライダー」って、ナイス表現かも。

6.おえびに出没
某所のおえかきBBSにカナリ低い出現頻度ですが描かせてもらってます。
で、次回作の下絵を描いてみたのですが・・・なんで自分が描いたらなんでも
スポ根っぽくなるんでしょうか?orz
まぁ描いてる作品のキャッチが「熱血ハードアクション」だからまぁいいのかもしれませんが・・・BBSの作風とは余りにも離れてるし、今アングルとかポーズを変えて大人しめのを描こうとしてたり。

7.夏休み企画考え中。
もしメンツと時間が揃えられたら、日帰りキャンプとかやりたいなぁ、とか。
いちお自分内候補は・・・

○神崎川(滋賀県と三重県の県境・ワイルドな渓流)
○萩の浜(琵琶湖畔・水泳場隣接)
○笠置(京都と奈良の県境。広めの河川敷)

このあたりかな?他にもアニソンの徹カラとか大文字とか。。。

お時間のある方は、ご一緒しましょ(←灯里っぽく)。
New «‡Top‡» Old
