categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

ようやく秋らしくなりましたね、気候じゃなくってKEIBAですが。な人のスプリンターズS予想

trackback0  comment0
こんばんは。馬予想も久々な気がします。

さて、07年秋のG1第1戦 スプリンターズSが30日にあります。
スプリンターズSといえばビリーヴの引退レースを見に行った事が一番印象に残ってます。
今年は有力な牝馬が多数出てくるので、ビリーヴ以来の電撃姫(←この表現ヤメレ)誕生を期待したいです。
てなわけで、早速団子を・・・

中山11R スプリンターズS(芝1200m)

◎ 06.サンアディユ
○ 01.アイルラヴァゲイン
▲ 11.ペールギュント
△ 14.クーヴェルチュール
× 02.プリサイスマシーン
☆ 10.コイウタ

本命は迷わずサンアディユ。
アイビスサマーダッシュのときはフロックかも?とか思ってましたが、前走セントウルSの内容が・・・

★ 5馬身差の圧勝
★ 走破タイムが1.07.1。
★ そのラップが前半33.5⇒後半33.6

特に3つ目の「33秒台でのワンペースで走りきれた」という点が目を引きました。
デュランダルは追い込みだったのでこのラップが当てはまらないけど、
先行タイプでコレが出来る馬はショウナンカンプやビリーヴ以来久々に見るような気がします。
久しくスプリント路線は主役不在だったけど、課題のスタートをばっちり決めてこの走りが出来たら
自ずと結果はついてくるのでは?

相手は、
叩き3戦でこのレース狙い撃ちのアイルラヴァゲイン、左回りよりこの条件が合ってるプリサイスマシーン、
中山巧者で距離短縮が向きそうなコイウタ、追い込みタイプでは8枠でなかったペールギュント、
3歳では成長度を取ってクーヴェルチュールを押さえました。

馬単&3連単1着固定
6⇒1.2.10.11.14

馬単500×5=2500、3連単100×20=2000(計4500)



前日の単勝上位人気は・・・

1.サンアディユ(4.3)
2.スズカフェニックス(5.7)
3.アストンマーチャン(6.6)
4&.アイルラヴァゲインキングストレイル(7.9)


2番人気、3番人気、同率4番人気の片方を買ってないという・・・。
ただ、個人的には・・・

スズカフェニックス
⇒中山千二の8枠とマイルCSの叩き台っぽい調整過程

アストンマーチャン
⇒成長力と、あと中央場所のG1でヤネがEIJ・・・げほげほ・・・

キングストレイル
⇒中山千二の8枠と初めて走る距離であること

と、不安要素の方が気になったので押さえからも外しましたが果たして・・・?
category回胴

エヴァはイマイチ分かってないと思うけどエヴァまごはもっと分かりたいと思った日のこと・・・

trackback0  comment5
なんだか久々の記事になってしまいました。

ホントは赤字になってる8月収支も発表せねば、なのですが・・・
馬収支に抜け目がありそうなのでチェックしてる最中だったり(汗)。

そして、9月も出だしイマイチで苦戦中なんですが、金曜に打ったエヴァまごが、第一印象よりも
結構イケてる(←死語)ので今更ですが今秋の最優先攻撃目標にしようかな・・・とか考えてます。

9月14日(金)
いつもの地下店舗で勝負。鮭煮はいい台が無く、4台中どれかが必ず噴いてるマジハロはフルハウス。
ってことで自分内優先順位3番のエヴァまごを打つことに。

選んだのは、BIG×1&REG×3で、トータル700G強の台。
もっとも単にボーナスが偏っただけかもしれませんが、コイン持ち悪ければ
速攻回避の方向で。スタートは300G打ち込まれた状態からです。

打ってみると・・・コレはなかなかコイン持ちがいいですぜ、大将!
最初の3000円で140G近く回せましたよ。
でも一向に肝心のボーナスフラグだけ引けません
G数も嵩んできてちょっとヤバげな雰囲気漂う中、隣のBIG25回の台(3000枚札付き)
が空きましたよ★  で、速攻移動。
まぁ感触悪かったら元のところに戻ったらいいわけで
(←履歴だけ見たら誰も打とうとは思わないだろうし)。

そしたらお座り2本で初ヒット(青7)。しかし・・・ボーナスの合算確率は250分の1に近いし、
コイン持ちが異様によくない・・・1000円30G弱?っぽい感じ。仮に設定良かったとしても
精神衛生上よろしくないので150Gほど打ち込んで逃げ。

その後再度元の台に戻って勝負再開。
相変わらず異様にコイン持ちイイのですが・・・もうすぐ4桁が見えてきましたよ・・・。
なんか最近5号機1000回ハマリって普通に思えてきたよぉ・・・。
と、その時ゲンドウさんのSPカットインが流れて
左赤7狙いでキスリ(スベリつき)⇒中段スイカハズレ。

エヴァまご ゲンドウハズレ


長い戦いだった・・・。でもそれが黄7・・・ガクリ。

エヴァまご 998Gハマリ


まぁ人生こんなもの?と思いつつ30Gほど消化したところで
左ベアチェ⇒中青7押したら青7が下段?
2回目は早いじゃないですか?と思ってたらなんか液晶の挙動が変??
まぁとりあえずレバオン。すると・・・

暴走モード

・・・ぇ?通常時って、たしか滅多に入らないのでは??(調べたら16384分の1って・・・
赤&青BIGが引けないのにプレミアな役を引いてしまうヘンなヒキに絶望した!!
でも、次回ボーナスは保証されたわけで・・・。
で、次のボーナスは300G後、中段ベルハズレというなかなかの悶絶目!

エヴァまご 中段ベルハズレ


しかしまたしても黄色(ぐはぁ)。でも微妙に増えてるし、次の濃い演出を外したらヤメ、
と決めて打ってみたら・・・
次は早かった。100Gチョイで赤7。どうにか原点ぐらいまで戻せましたよ。
その後は100Gほど回して時間もアレだったので終了。。。

投資・・・12000
BIG×4(赤1、青1、黄2)
回収・・・10400(▲1600)


まぁ、今の不調っぷりを考えたら1600円てのは安い授業料かな、とか。
コレが実戦3回目なのでまだまだ分からないトコだらけですが、

☆順押し赤狙いが簡単な上に出目が異様にカッチョイイ
☆設定看破しやすいらしい
☆鮭煮よりイイ設定を入れてるっぽい

なのでちょっと追いかけてみようかな、とか。そのためには予習復習やっておかねば
categoryなんとなくコメント

ようやく作りましたよ、ラクガキ特訓場。そして、『~SHAKE Book ANNEX~』と命名する!とシュウロ監督ばりに叫んでみる。

trackback0  comment0
先月予告してましたお絵描き場の日記、作りました(汗)。

らくがき特訓場 ~SHAKE Book ANNEX~

まさに晒し場(マテ)。
ま、それぐらいプレッシャーかけないと上達しないですからねっ★
余り更新が遅くならないように精進致します。
category回胴

8月戦線際どすぎ!故に最終血戦敢行・・・そしてある意味伝説へ。。。

trackback0  comment2
最近馬とか回胴のネタをさっぱり書いてませんでしたので、大体の流れだけ。

馬・・・中止とかもあってそんなに力入れてませんでした&成績も伴ってません、全然。的中1回だけでしたし(汗)。

回胴・・・こっちはもうお盆のモエンバであり得ないハマリを喰らってから徐々に復活気味・・・そして、9月30日終了時点での収支は・・・▲100円!!
これはもう勝つか負けるか31日に一大血戦するしか!ですよ。で、行ってきました。

場所は地下店舗。行く前に
「ココまで盛り返したんだから今月はほぼチャラで終われば?」
「いやいや、100円でも浮かして止めるべき!」
「余り勝ちに拘るのもなぁ・・・作業じゃあるまいし。」
「勝ちたいと思う気持ちもまた邪念!!」(by堤城平)

色々考えた末、セコく勝ちに拘るのも、華々しく圧勝狙いもアレなので、普段どおり鮭煮にしておきました。

ざっと見てみると、どれもイマイチですが、取り敢えず合成確率が一番いい台に。
ココでは3000で150G回せましたが、サボハニが全く来ず、移動。
隣の2日連続沈んでるのを打ちましたが、こっちは小役すら来ません。3000投資で再度別の台に。
対面のそれなりっぽい台ですが、コレは先ほどのよりも酷く全くダメでした。3000投資。
結局最初に打ったところへ戻り、そこでは2000目のスイカからREG。そして即BIG。初期投資はかさんだけど、未だ合成確率100分の1ぐらいなので本腰入れて継続。すると、無くなりかけでBIG、しかもそこから12Gで再度BIG。
これでどうにかプラス圏内、あとサボハニ2回ほど引いたら終わろうと更に継続。しかしこの選択がどえらい事に・・・!!
シェイク2 クソハマリ

追い金までしながら1071Gノーヒット・・・。
その間サボハニ7回&ステージ移行2回・・・。
途中約100G間ベル非当選・・・。
シルエットがシルエットのまま終わる・・・。
ステップ3スタートが4で止まって演出なしチェリ・・・。


備え付けのカウンタ見たら、
「コレなんてハ○スモノ?」
とか思ってしまうほどのクソハマリっぷりですよぉ。で、時間切れッ!!

結局即逃げすればよかったのですが、まぁそんな月もあらーな。ってことで、今月は赤字確定でした。

投資・・・17000
BIG×3.REG×1
回収・・・0(▲17000)


ボヤいても仕方ないので最後に今月引いた福眼コレクションでも。

鮭煮より
ステージはSHAKEがダントツに面白いです。入ってるの分かってても揃えるのが勿体無いです。まぁ実際揃えず完走した方が獲得枚数多くなりがちですけどね。

シェイク2 RED VJ

まずはVJレッドから。

シェイク2 BOY師匠

続いてBOY師匠登場。

シェイク2 70%リプレイ

そして70%。

シェイク2 緑でハズレ

緑でハズレってことは・・・次のレバオン脳汁全開!!

アストロより

アストロ 代打黒川


遂に・・・代打黒川出ましたよッ!あとはピッチャー黒川と、シュウロさんの当たり告知ですな。9月9日アストロイベントする店ないかな~。

8月は勝ちに拘りすぎたので、9月はゆる~く活動したいと思います。ほぼプラマイゼロぐらいが楽しめます。
New «‡Top‡» Old
