categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴とか馬とか

相変わらずプラスになってないけど、見る段には楽しみになってきたクラシック戦線&なんとなく風穴だけは開けたような気がする今年の回胴事情

trackback0  comment2
記事は2週間サボってましたが、競馬は毎週&回胴は随時開催中なのですよ>挨拶

まず土曜競馬から。

来週からと思ってた現地観戦ですが、1週間前倒して逝って参りました。今回のお目当ては「若駒Sのアインラクス」です。またしてもノースヒルズ期待の3歳登場ってコトで。相手も少数精鋭でなかなか豪華っぽいし。

事前予想ではアインラクスから相手はダイシンプランかキングスエンブレムと思ってたのですが・・・パドックで確認したところ、

2.キングスエンブレム
キングスエンブレム

毛ヅヤは一番良かったです。ただ相手なりなので勝ち切れるかどうかだけど馬券には絡みそう。

3.ジュウクリュウシン
ジュウクリュウシン

ちょっと冬毛も残ってたりするけど、集中してて雰囲気はいいかな、と。京都が合うかどうかだけ?

5.ロスペトリュス
ロスペトリュス

まずまずでした。ただ、強調材料が何かほしかったかも。

6.ダイシンプラン
daisinplan

初見ですがちょっと太いかな?と。もう少し絞れてた方が良い様な気が・・・。

8.アインラクス
アインラクス

若干贔屓目もあるかもですが、それを差し引いてもキングスエンブレムと双璧かな?と。

今回ケータイのカメラ使用につき写真がショボイってのが。。。

てことで馬券は

◎アインラクス
○キングスエンブレム
ヒモにジュウクリュウシン、ダイシンプラン、此処には載ってないけどいつか穴を開けそうなチョウサンデイの3頭。

レースは、、、直線を向いて抜け出したジュウクリュウシンの外からアインラクスが迫って並んだところがゴール・・・。微妙すぎてどっちが勝ったか正直分かりませんでしたが、結果は同着。馬券は的中も、馬単の分だけ気持ち損だったかも。3連単も2通りになってなかったら今年初の万馬券だったと思うし嬉しくもあり嬉しくもなし??
若駒的中


アインラクスですが、これでノースヒルズ3歳は
牡馬・・・サブジェクト、ファリダット、アインラクス
牝馬・・・オディール、ラベ
と、現時点でも期待できそうなのが5頭。少しずつ大山ヒルズ効果が出てきてるんでしょうか?アインラクス以外は距離に限界がありそうなので、桜花賞、皐月賞、NHKMC辺りのどれか1つは獲っていただきたいなぁ、とか思ってます。逆にアインラクスは秋ですが菊花賞辺り期待したいです。

てことで収支ですが、的中はこのレースのみorz。8Rから始めてたので結構被害出てたり(▲15000)。それにしても1月は軸馬3着が多すぎなんですが。。。約半数が3着って・・・。


- - - - - ○ - - - - -

続いて帰りに四条まで出て回胴勝負。今年の遊技機関連ですが、今のところ赤字。
というのも、話題に釣られてアクエリオンとかエヴァ4とか遊びで5000だけとかやってる割に全く当たらなかったもので。。。ハッキリ言ってパチの分だけ負けてます。回胴に関しては気持ちプラスだったりしてるんで、今月は今のところ「立ち回りの敗北」だと思います。

前振りはこのぐらいにしておいて、さて実戦。打つのは初打ちで味をしめたドリスタ。
超人ハンターの系列店は4スロ以外は等価なのですが、ココ暫く通ってなんとなく気がついた?コトとして、どうもドリスタ4台~5台のうち1台だけは、必ず設定5を入れてるみたいでいつもどれかの履歴だけ抜けて良いのです。なので夕方からだと取れない可能性も大きいですがとりあえず行ってみることに。

着いてみると5台のうち2台が占拠。空きは3台。空きのうち2台は明らかに死に履歴で、残り1台は100Gのみで捨ててあったのでコレをキープ。因みに埋まってる2台は1台がREG偏重もボーナスは来てる台、もう1台はコチラもあまり手がつけられてないっぽい台。

まずはコインを借りて・・・借りて・・・??いきなりサンドの感度が死んでるんですがwww。店員呼んで治してもらったものの、それでも改善されない&REG偏重の台が空いたので移動。すると5000ほどで赤7。続けて100G間隔ぐらいで青7⇒MB。駄菓子菓子、ここからが・・・
150GぐらいでART⇒完走、但しベルハット引けずコイン減少w。更に追い金したけど結局来ず450G。。。
いきなり履歴が低設定臭くなってしまってます。
と、そうこうしてるうちにもう1台の薄い履歴の台がさっさと1000枚ほど出した時点で空いたので
「あ、今日の当たりはコレ!」と確信して速攻キープ。但し、残金は5000。コレでボーナス揃えなければ結構悲しすぎる結末です。
今日の引きが引きだけに悲しいシナリオ一直線っぽかったのですが、最後の最後、5000円目に

全員集合カットイン⇒トランプでvsローザ
ドリスタ vsローザ

というかなり濃い目の演出からボーナス!但しMBですけどねっ。
と、そのままノマレ負けだったらなまじ抵抗しただけに悲しさ倍増だったのですが、結局最後までペースは落ちず、BIG×10&MB×6&ART×4。どうにかプラスまで持っていけました。合算確率も120分の1ぐらい&ベルハットハズレ頻発だったので恐らく設定5で間違いないと思います。

投資・・・15000
BIG・・・12
MB・・・・7
ART・・・5
回収・・・25800(+10800)


そんな中、ただ1つ困ったこと。
隣でバーチャ打ってたニイチャン、ボーナス絵柄はともかくスイカとかパンダの目押しまでさせんといて下さいね、入ってないのに。あと、目押ししてもらったらお礼ぐらい言いましょうねっ。人に依ったら「ナメとんのか!」ってキレられるかもですよ

てことで、暫くは「超人ハンターのドリスタ設定5」で凌ぎたいと思います。設定7がないって時点で捨てる人は多いのですが、目押しできないなど客が温い&等価だから5でも充分ってことで大勝は無理にしてもボチボチ遊べたらいいです。液晶も賑やかで飽き難いと思うし。
category回胴

ガイドも出たことなので、いっちょやってみますか。私的回胴ジャーナル2007

trackback0  comment0
仕事の帰りにコンビに寄ったところ、「パチスロ必勝ガイドMAX 2月号」発見。
それ即ち「パチスロジャーナル2007」特集号。

スタッフ部門の結果からいうと・・・ウチが好んで打ってた機種はことごとく圏外、辛うじてリンかけがベスト10入り、鮭煮すらノミネートのみという有様・・・。

トップは多分来るのでは?と思ってた青ドンと2027が1位と3位。一部で信者も出てた楽シーサーが大健闘?の2位でした。

でもね・・・
青ドンは「花火シリーズ」って時点で相性的に却下
配列は一緒でも、未だに花火のナメコよりバーサスのハサミ押しスイカ小Vの方が偉大だと思ってる人ですし・・・。早く5号機Ver完成してほしい。

楽シーサーは実機見たことないです、つーか、告知系はあんまり好きじゃないんですよねぇ・・・。

2027は・・・かなり期待してました。しかし、その頃は鮭煮にハマっていたりまだブームに火がついてなく近所になかったりという有様で、出回り始めた頃には既にハイエナの餌食という有様。。。手が出せません

そんなわけで私的にジャーナル!と思ったけど・・・
今年がんばって打ったのって、

1位 モエるまりんバトる
2位 SHAKE II
3位 アストロ球団
4位 リングにかけろ

ぐらいなので評価になりません。はっきり言ってこの4機種が10点、

・スカイラブ
・バトルリーガー
・エヴァまご

あたりがボチボチ打ってた中では面白かったので7点、

・その他打った機種いろいろ

は、評価のし様がないので5点

て感じです。あくまで主観ですので・・・なんせ4強のうち2機種が不遇台コーナーですから


てことで、
勝手に個人ランキング

ボーナス絵柄部門
・リンかけの白7
・アストロの赤7
リンかけの白7といえば、剣崎様ですよ!ハサミ押し中段白テンパイからの派生とか結構好きです。アストロは中中7ズドーン!が偉大すぎるので。ある意味液晶殺し

小役絵柄部門
・モエンバのプラム
・ドリスタのベルハット
プラムといえば、赤ドンでは出来ないナビポイント仕込み技・プラムハズシには必須ですから。ベルハットは懐かしい&設定看破の要なので。

パネル部門
・モエンバ初期Ver(ユーリのやつ)
正直、あまり好みのパネルがなかったんですが、水色メインってのが珍しいし、爽やかさでは1番だったかな、と。本来はビーマックスとか4Xとか初代SHAKEみたいなロゴだけでカッチョイイのが好きです。

サウンド部門
・鮭煮・SHAKEステージ・ナディアBIG
・アストロ・RT中BIG
鮭煮サウンドは5号機最強でしょう。上記I love you baby 以外にも future・・・ もステキです。アストロはあの歌(アストロ球団応援歌)聞くために打ってるといっても過言ではない?

リーチ目&演出ジャーナル

No.1
リンかけより ウイニング・ザ・レインボー
リンかけ レインボー


製作者は「この部分に関しては」分かってらっしゃる ただ、テリオスまで出してるのならスクエア出してほしかったな、普通のブーメラン要らないし。


No.2
アストロより 中中7
アストロ中中7 チェリ重複

分かりやすさと落ちてきた時のアツさという点で個人的に評価高いです。世間では丸分かりとか言われれてますが(汗)、でも、これがアストロです!(←このセリフ便利)

No.3
鮭煮より バンダシWIN

シェイク2 バンダシWIN

バンダシだろうが、普通の青高確(厳密には高確率にはなってないけど)だろうが、とにかくSHAKEステージが楽しすぎました、前作の信者としては。もうちょっと赤をレアにしてくれたらもっと嬉しかったけど。

ベスト演出

モエンバより 順押し不問チェリー
モエンバ海がアタイを呼んでるゼ

結局一番打ち込んだモエンバの最強出目が今年のベスト。なくなる前に3種類制覇できてて良かったです。写真は緑チェリですが、3つ押した後の出目が一番美しかったので採用なのですよ(他のは中右がバラケ目)

・・・と、こんな感じです。
2008年はどんなのに出会えるのでしょうか?つーか、前倒してでもバーサス2を!!あ、ビーマも出るとの噂なので、そっちでもOKですよ。
categoryグダグダ遊び

2008年バト初めは綱渡り展開でしょっぱく勝利。こんなんでも幸先いいのだろうか?

trackback0  comment2
残念ながら2007年最終日で赤字転落したけど、懲りずに2008年も回胴は続きます。
その第1戦・京都乱れ打ち編。

今年からまた関西に戻ってきたニイサンから連絡が入り、昼過ぎから唐突に準備。相変わらずどこで何するか決めずに出発。
まず年始という事で初詣から。
毎年OZ☆ちんも呼ぶのですが、流石に3時前から「初詣行かへん?つーか、来い」って拉致るのも気が引けた&大体5時ごろには御神籤屋さんや巫女さんも引き上げるので今回は召還しませんでした(スマソ)。
毎年「100巫女」カウントを目指してるけど(アフォ)、今回は小規模なので・・・

わら天神(敷地神社)
メインは安産祈願の神らしいけど、勝負事も副業?でやってるらしいので良いでしょう。。。

わら天神


金攫八幡宮
ネットでもほとんど情報がなかったけど、どうやら長寿祈願らしいです。無人。

金攫八幡宮


平野神社
衣食住や平安を祀ってるらしいですが、それよりも桜の名所で有名。この3箇所では一番メジャー。

平野神社


その後北野天満宮も行きましたが今年はトータル1時間弱&例年の4分の1ぐらいの規模で参拝終了。って、4箇所で少ないという時点で何かが間違ってる!


初詣も無事済ませて、本題・回胴打ち初め式。
どこに行こうか?と迷ったものの手軽に京都市内で。

場所は四条大宮の「元・ニューワールド」だったところ、と書いても分かる人多分いないと思いますが。。。まだ回胴を始めるかどうかの時代には、ハネモノでは奥村のコスモファイター、ミルキーウェイ、ルーピングスター、西陣のフォートレスなど、デジパチでは藤のターンバックなどマイナーながら曲者が揃ってて割と好きな店だったのですが今は某チェーン店の一員でスロ専になってます。そこが去年の30日に履歴だけ見たところ、出す台は結構いい感じに出してたので其処でバトることに。あ、因みに隣にあった「中央総本店」って店は現・市営駐輪場です(汗)。

ザッと見て回ったけど、人気機種で夕方5時ごろでは余り良い履歴の台は残ってなかったのでバラエティーにあったサンバ×サンバ(初見)で勝負することに。合算確率120分の1ぐらいで合成確立&システムからしてマジハロっぽい出方の台かな?と。駄菓子菓子、去年から続く「ボーナスフラグだけ引けない症」が今年も早々から発動して初当たりは12000投資。。。で、やっぱりARTナシで単発。

その間ニイサンは2つ隣のマジハロで銅箱出したり結構いい感じ。

続いて400Gぐらいハマッてた超父2に。消極的に600Gでのチャンス待ちです。と、思ったとおり600Gまであっさり引っ張られて(嬉しくない)バトル3回目でやっとBIG。でもココからバトル6連&持ちコインでもボーナスは来ず全滅。。。
相変わらずニイサンはコイン増やしてるしトボトボと隣の店へ。。。
どう考えても負けパターンなのですが、今年はココからが違った!!
何故かボーナス履歴だけ見たら間違いなく設定7のドリスタが空席!?「コレって罠?」とか思ったけど藁にもすがる思いで奪取。

相変わらず初当たりまで400G費やしたけど、以後設定7以上のBIGの引きであっちゅー間に1箱カチ盛り。「箱にコイン盛る」って行為自体凄く久しぶりのような気が(涙)。
そんだけ引いたら

vsピンキー

ドリスタ vsピンキー


とか、vsニーナ

ドリスタ vsニーナ


とか普段見られないものも沢山見られて最後の最後にいい思いできました。
気になる設定ですが、単独15枚ハズレは頻発してたので多分5と思います。ニイサンも爆裂こそしなかったもののそのまま逃げ切ってプラスと、珍しく揃い踏みできました。
それにしても、初期投資掛かりすぎ。。。

080102 deasta 1705mai 2


投資・・・28000
BIG・・・12(ドリスタ10.超父1.サンバ1)
REG・・・3(ドリスタ)
ART・・・10(ドリスタ1、超父9)
回収・・・34000(ドリスタのみ・+6000)
category回胴

(前略)2007年収支を振り返って2008年爆勝ロードへの布石にしたいなぁ~、その2回胴編

trackback0  comment2
前回の続きです。2007年の収支、回胴の方です。こっちも色々分析してます。

12月 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数         8【151】
投資金額合計 108000円【1605000円】
回収金額合計  40600円【1567600円】
BIG回数          14【293】
REG回数          7【216】
AT・RT          22【533】
電動遊技機当たり     1【225】
回収率        38%【98%】
収支     ▲67400円【▲37400円】


12月、25日からストレートで86000持って行かれて最後の最後で年間収支一気に赤字転落です。まったくの想定外。てゆーか、その間のボーナス確率(BR合算)が4800Gほど回して4回当たりなので約1200分の1(爆死)。
完全確率の5号機を打ちながら番長ストレート天井単鍛を4回続けてやらかしたのと同じぐらいの負け方ですよ。普通では絶対ありえない!!最終日に恐怖新聞打ったのですが、まさに自分の顔色が・・・

恐怖新聞確定


こーんな感じでした。・・・って、死んでるし

とにもかくにも2008年は人並みのヒキが出来たら立ち回りとしては(分かってて打ってるとき以外は)低設定を避けてるのでソコソコ落ち着いてくれると思います。なので最低でもプラス収支に。


データ室
機種別ベスト&ワースト(実戦3回以上の機種・店舗)

店舗別収支ベスト3(店名は仮です)
1位 梅田の風雲昇り龍  +54200
2位 梅田のWINS前   +49500
3位 四条の超人ハンター ▲ 5000


プラス収支になってるのは梅田ばっかり。やっぱり京都は苦しい。。。

店舗別収支ワースト3(店名は仮です)
1位 元・地元等価店  ▲81500
2位 凶・遺・痴     ▲80400
3位 ヘタレアストロ店 ▲50800


この「近所が全部ダメって現状はどうしようもない」ってのが涙を誘う・・・。

機種別収支ベスト3
1位 モエるまりんバトる     +71000
2位 バトルリーガーX      +35900
3位 快盗天使ツインエンジェル +29500


MMBの1位は予想できたけど、2位のバトリーって・・・。全国でもこの機種でプラス弾き出してる人ってそうそういないのでは?

機種別回収率ベスト3
1位 快盗天使ツインエンジェル 395%
2位 バトルリーガーX      209%
3位 押忍!番長         138%

 
コレはあんまり参考にならないかも?稼動少な目機種が多いので。因みにMMBは119%、鮭煮が115%でした。

機種別収支ワースト3
1位 燃えよ!カンフーレディ            ▲44000
2位 スカイラブX                   ▲33400
3位 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に ▲27000


06年一番がんばったモエカンが07年になるとワースト。。。ラブは意外だったがエヴァは思った通り?

機種別回収率ワースト3
1位 燃えよ!カンフーレディ             0%
2位 リオパラダイス                 50%
3位 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に 53%


この順位は完全にmyフィーリング通り。モエカンはともかくリオとエヴァまごはどうも相性悪かったです。

ま、そういうこっちゃ。
category

1年の計は元旦にあるらしいので、2007年収支を振り返って2008年爆勝ロードへの布石にしたいなぁ~、その1:競馬編

trackback0  comment0
新年明けましておめでとうございまっす☆
今年も超不定期駄文ですが、よろしくお願いします(ペコリ)。

では2007年の収支、まず今回は競馬の方から。色々分析もしてます。

12月 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      24【406】
レース的中数       0【51】
レース的中率      0%【12.5%】
投資金額合計  60900円【939900円】
回収金額合計      0円【559760円】
回収率         0%【59.6%】
収支     ▲60900円【▲375100円】
本命1着(回数&率)   2【 81】・ 8.3%【19.9%】
本命圏内(回数&率)   5【174】・20.8%【42.6%】


毎回苦手だと言っていた阪神中山開催、ひょっとしたら有り得るかもと思っていた全滅ってのをやってしまいました。そんなわけで今年も大幅に赤字でした。11月までにソコソコの成績が挙げられなかった&買い方がヘタだったのが今年の敗因でしょう。

データ室開催別ベスト&ワースト

的中率ベスト3
1位 京都 21.5%
2位 東京 16.0%
3位 札幌 15.4%

回収率ベスト3
1位 東京 118.4%
2位 新潟 108.5%
3位 京都 104.4%

本命勝率ベスト3
1位 京都 29.0%
2位 東京 26.0%
3位 札幌 23.1%

本命複勝率ベスト3
1位 札幌 69.2%
2位 京都 49.5%
3位 東京 46.0%

思ってた通り京都・東京が得意だった様です。阪神も改修されてから実力がフルに発揮しやすくなってるけど、まだ傾向が掴めてないのでそこらが差として出てるのではと思います。ローカルに関してはレース数が少ないので参考外かも。

的中率ワースト3
1位 福島    0%
2位 中山  2.5%
3位 中京  6.9%

回収率ワースト3
1位 福島     0%
2位 中山   3.2%
3位 中京   8.3%

本命勝率ワースト3
1位 中山  2.5%
2位 福島 13.3%
3位 中京 13.8%

本命複勝率ワースト3
1位 阪神 34.6%
2位 中山 35.0%
3位 小倉 36.4%

福島の的中0ってのは参考外かもですが、やっぱり中山が・・・。あれだけ開催がありながら的中回数1回だけですからorz 阪神も的中率・回収率共に低めで鉄板レースしか的中してませんでした。


てことで、2008年の方針

京都&東京開催に全力投球!そして阪神&中山開催は鉄板レースと重賞ぐらいに。ローカルは・・・トータルでは負けてるしこっちは徹底した穴狙いで。
そんな感じです。てことで次回は超絶大波乱だった回胴編。刮目せよ!
New «‡Top‡» Old
