categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

春に向けて久々G1以外の予想でも。フィリーズレビュー&中山牝馬

trackback0  comment0
土曜日、1ヶ月ぶりに馬券が的中したヨドサキです。
「なんだかこーゆうのでもストップしてしまうと、ちょっと寂しいですよねっ☆」
と、たまにはシアトルの一朗さんみたいに強がってみるのもいいかと。。。
普段だったら
「べ、別に1回当たったからって浮かれてなんかないんだからねっ!」
・・・て感じですが(この辺りで普通に馬タグを辿ってきた人たちドン引き確定)。

と、読者がげんなりしたところでこっそりと予想記入。

阪神11R フィリーズレビュー(芝1400m)
◎ 10 ラベ
○ 15 エイムアットビップ
まずは阪神2戦2勝&末が切れるラベ。見た感じはDio様が「貧弱、貧弱、貧弱ゥゥゥゥ!」と言いそうな位のちみっこなのですが、その成長具合のなさでもココまでやれるってのがセンスと能力を感じます。権利取らないとハネられるかもなので体重が減ってなければコレから。
続いてエイムアトビップ。コッチは実績馬ですが、マイルより確実にこの距離が合ってると思います。初見の印象どおり単なる逃げ馬ってわけではなかったので圏内には入ってくるだろうと。
以下、03 レジネッタ06 エーソングフォー09 ディープキッス14 エイシンパンサー
中でもレジネッタに期待してます。
馬単10×15(BOX)、10⇒3.6.9.14
3連複10.15=3.6.9.14



中山11R 中山牝馬S(芝1800m)
◎ 14 ニシノマナムスメ
○ 06 タイキマドレーヌ
アタマはようやくしっかりしてきたニシノマナムスメで固そうな気がします。ただ、ヒモが結構迷うところです。一応2番手は穴っぽいところでタイキマドレーヌ。この馬もいずれタイトルの1つや2つ獲りそうな気がします。このまま埋もれるとは思えないので人気落ちの今回ちょっと狙ってみます。
ヒモは、03 キストゥヘヴン05 マイネカンナ07、ニホンピロシェリー12 シェルズレイ15 イクスキューズ
コレも穴だけど、ニホンピロシェリーに期待。 
馬単14⇒5.6.7.12.15
3連複6.14=5.6.7.12.15


一応こんな感じです。
スポンサーサイト
categoryなんとなくコメント

ちょっとお知らせ(コメントくれてる方へ)。面倒な時代になったものです。。。

trackback0  comment0
ごくごく一部のSBN来訪者の有難いお客様へ。

コメントくれる方で、URL添付される方は、記事に直接記入してくださいませ。
但し、表示はアタマの「h」抜きで

ttp://phalaenon4819.blog90.fc2.com/

みたいな感じで。ご面倒ですがよろしくお願い致します。


いやね、最近えちぃ系のアフォコメントが頻発してるんでリンク殺すために「http://」をNGにしたんですよぅ
まったく面倒なことです、スミマセン。。。
category

ついてないのは自分だけじゃないから別にいいけれど、この最後は余りにも悲しすぎる。

trackback0  comment0
3月に入っても馬券はからっきしです<挨拶

特に、この土曜のオーシャンS、断然の一番人気で
「勝てるかよりもどういう勝ち方するか」
に注目してたサンアディユ、
スターターやゲート係の不手際?で大きく出遅れて最下位

その後謝罪会見とかやってたみたいですが、そんなのするんだったら
サンアディユ絡みの馬券もってる人は払い戻しとかやってほしかったですよぉ。。。

・・・と、これはちょっとしたボヤキですが・・・

そのサンアディユが・・・亡くなったそうです

レースとは直接関係無く栗東に戻ってから心不全らしいのですが、
最後になってしまったレースがアレでは余りにもいたたまれないです。
久々に現れた真のスプリンターだと思ってただけに1ファンとしても残念です。
ご冥福をお祈りします。

それにしても、Sans Adieu って名前の意味が
「サヨナラは言わないで」
ってのが更に涙を誘ってしまう。。。
これで3月末に高松宮記念観戦というか中京競馬場初見参!の意味がなくなってしまった。とゆーか、この計画事態白紙になるかも。
category

Febる前に撮る!ややタイムリーではなくなったけど京都記念の出走各馬であります!!

trackback0  comment2
先週の土曜日、今年初の本格写真撮影に行ってきました、京都競馬場パドックに。
ただ、この日は土曜&雪模様にもかかわらずスゴイ人だかり。理由は恐らくウォッカが走る&翌日はフェブラリーSだからなんでしょうがそれにしても人多すぎ。みんな家で見ろって(←暴言)!

てことで早速お写真と寸評。

・・・の前に前座レース(←前座言うな)木津川特別の出走馬とか。

軸にしたのは

080223 木津川 ブラックオリーブ


080223 木津川 パッションレッド


ブラックオリーブパッションレッド。パドックは抜群にこの2頭が良かったです。特にパッションレッドの毛艶と気合は半端じゃなかったです。レースも思ったとおりパッションレッドが圧勝!馬券的には外れましたけどねっ☆(←外すか!?)

てことで本番・京都記念
人が多すぎて写真撮影的にはダメでした。他人の手や頭が写ってて馬の全身が収まってるものがほとんどないです。なので顔のアップとか上半身のみとかの写真が多いですがどーぞ。

アドマイヤオーラ
080223 京都記念 アドマイヤオーラ


前から見たかった馬です。今回の目当てといっていいかもしれません。見た感じは「大人しすぎではないかい?」と。もっと気合を前面に出すタイプと思ってたのでちょっと驚きました。また他の馬がいい感じのが多かったので地味にも映りアタマのはずがヒモに格下げ・・・。見る目がない!!

ダークメッセージ
080223 京都記念 ダークメッセージ


この馬も初めて見ましたが・・・大人しい、でもキッチリ仕上がってる感じ&目が綺麗だったので体調が今すごく良いのでしょう。騎手もずっと特別で蹴られ続けてる武豊ってことで今度こその意味も込めて軸の1頭に。またしても見る目がない!!!!

アイポッパー
080223 京都記念 アイポッパー


条件馬の頃から見てますが、相変わらずグッドルッキングホースです。体も引き締まってて歩き姿もいい感じだったので全身の写真を出したかったですが生憎ロクな写真がないので顔だけです。ガクリ。

フサイチホウオー
080223 京都記念 フサイチホウオー


今回のリアクション芸人(笑)。何故か廻っている間ずっと父ジャングルポケット譲り(?)の「シャウト」を繰り返してました。しかも無音で!天に向かって嘶いてたらある意味カッチョイイのですが、無音でカクカクしてる姿は「これなんて激烈バカ?」かと。冗談抜きでパドック内爆笑でした。

サンバレンティン
080223 京都記念 サンバレンティン


1枠だったこともあり最終週の荒れた馬場を1頭だけイン通って・・・のが怖くてマークはしてましたが、結局買いませんでした。でも派手でなかなかカッチョイイ馬ですな。将来は先導馬になれそうです(汗)。

シルクフェイマス
080223 京都記念 シルクフェイマス

今回のある意味MVP。展開&毛艶の良さから要注意かも、とは思ってましたがまさかあそこまで粘るとは・・・。流石歴戦の雄ですな。意外と初見でしたが栃栗毛っぽさが出てる首周りが綺麗な馬という印象を持ちました。

トウカイエリート
080223 京都記念 トウカイエリート


この開催で引退する松元厩舎の所属馬ってことで注目してましたが・・・普通? 良さげだったら馬券的妙味からヒモに入れておくのですが。トウカイカラーの編み込みがいい感じですな。

トウカイトリック
080223 京都記念 トウカイトリック


コチラも松元厩舎2頭出しの1頭。こっちはある程度人気になりそうだった&明らかに距離不足と思ったので買いませんでした。体型からしてステイヤーっぽいです。あと身のこなしというか柔らかく大人しげなところも。

ウォッカ
080223 京都記念 ウォッカ


大半の人の目当てと思われるダービー女王様。正直買うつもりはなかったですが、とんでもなくよく見えた&大外枠ってのがこの時期よさそうに感じたので予定外の軸に!データだけだったら休み明け&荒れ馬場って時点でハネられたのですが。。。

レースは荒れた馬場&距離がどうかと言われてたアドマイヤオーラが完勝。どうもアグネスタキオン産駒のパドック診断が難しいです。ダイワスカーレットにしても、あまり気合を前面に出さないんですよね。「普通にまとまってる」「欠点は全くないけどココがイチオシってのもない」ので、どうしても他に気合が入って毛艶がいいのがいたら、そっちに目移りするんですよ。パッションレッドぐらいはっきりと良いのが分かればいいんですが・・・。とりあえず
『無難にまとまったパドック周回が出来るタキオンの子は大成する!!』
って認識を持っておきます。ココ半年の負けから得た教訓です。

そんなわけで馬券は外れました。雪もちらついてたし心身経済の3点が一気にフリーズ演出してしまいましたよ・・・。ガクリ。

てことで京都開催も終わり土曜からは阪神開催です。次回の写真会はたぶん天皇賞になるか、と。つーわけで、春まで馬写真に関してはしばしのお休みです~。その間は回胴プレミア写真で!と言いたいところですが戦績が(死)。ま、いいの撮れたら晒しますんで。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。