categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

この頃の戦績は「土曜に勝って日曜で負ける」だけど、予想だけはバッチリやりますよ

trackback0  comment0
開幕京都10Rで2008年の万馬券第2号ですよ、そこのお嬢さん>御法川的挨拶

最近どうも土曜競馬だけやってたら年間プラスも見えてきそうな勢いなんですが、日曜は降りるなんて有り得ない話なので予想と購入はちゃんとやります。別に競馬を金儲けの手段として活用してるわけでもないし。紳士の嗜みです(マテ)。

てことで日曜重賞の予想ですが、今年のクラシック戦線はカオスなので結構無謀っぽいです。ダートの方は正攻法かな、と。某ミク屍ィに載せたものの転載ですがよろしゅう。

東京11R フローラS


◎キュートエンブレム
○カイゼリン
TRホースの感じがしてきたウォーエンブレム産駒のキュートエンブレムからにします。 戦歴(実績馬に惜敗も安定感あり)も戦前の雰囲気(実質2強)もチューリップ賞っぽいし。
対抗は連勝中は逆らわない方がいいアドマイヤベガ産駒カイゼリンで。 後方一気オンリーというわけでもなさそうだし。
ヒモは実績馬シングライクバード、血統でアグネスミヌエット、東京が合ってる と思われるギュイエンヌ、人気薄の逃げフィックルベリー
3連単軸2頭マルチ 14⇒16⇒1.9.11.17。

京都11R アンタレスS

◎ フィフティーワナー
○ ロングプライド
サタうま見てたらみんな穴狙い過ぎwww
ここはフィフティワナーとロングプライドで堅いと思います、念のため マルチですがw
相手も3頭に絞って内枠有利京都ダートなのでメイショウトウコン、 ナナヨーヒマワリ、外枠からは先行出来て京都得意なキクノアローで。
馬単3.5BOX
5⇒1.2.14
3連単軸2頭マルチ 3⇒5⇒1.2.14。


TRはともかくアンタレスは木津千里獲りたいです。
categoryなんとなくコメント

早くもGWまであと1週?なので、今年もやりましょッか?『SBN天皇賞OFF』

trackback0  comment0
皐月賞はショウナンアルバが掛かり気味に行こうとしたところ、鞍上がなだめにかかったものだからすっかりやる気をなくしてしまい、開始十数秒で負け確定でしたorz

で、来週はmyホームグラウンドの京都開催ですよ。んでもってその次週は天皇賞☆
ってことで、今年も天皇賞OFFという名のツレが集まってグダグダ遊ぶ会を催す予定です。今回はGW後半にかかるので、

5月3日(土)
難波でWINS購入&難波~ポンバシ辺り散策
⇒晩ゴハン(内容は勝ってたら豪華、負けてたらしょんぼり)
⇒古川橋オケ血戦(当日中解散)


5月4日(日)
⇒当日昼にシンザン先生前集合
⇒天皇賞パドック撮影&観戦
⇒四条に出て残念会(←マテ)


の、2本立てはいかがでしょうか??

毎回参加ご希望の方は・・・と募集してるけど結局いつもの「冥界3巨頭」が揃うだけなのでまぁ大々的に募集はしなくていいでしょうw
参加希望の方が万が一いたら快くウェルカムなのですが・・・。


つーことでちょこッと告知タイムですた。
category

春G1第2弾・皐月賞だけど直前でも絞りきれないってどないやねん

trackback0  comment0
文字色土曜日はマイラーズCで今年初万馬券的中と「G1前日の重賞だけ勝利の法則」発動につき、プラスこのメンバー構成なので全く当たる気がしませんがとりあえず今のところの予想です。

◎ショウナンアルバ
○マイネルチャールズ

堅めだけど、去年のヴィクトリー◎と同じく、潜在能力だけだったらナンバー1を本命に、続いて一番崩れなさそうなのを2番手に。
ただ、ヒモが困った・・・。

今のところスマイルジャックフサイチアソート、キャプテントゥーレ、ダンツウィニング、ノットアローン、サブジェクトフローテーションって・・・絞りきれない!?
てことで、パドック見て決めます・・・。
category

仁川からすぐの武庫川のほとりでで黒鳥が舞い2輪の雛罌粟が咲くと言った感じの桜花賞予想

trackback0  comment0
2008年クラシック第1弾・桜花賞の予想ってことで、では早速。

阪神11R 桜花賞(芝1600m)

◎05 オディール
○09 リトルアマポーラ

軸の2頭はこの子らです。
まず、オディールから。戦前は、「阪神JF・チューリップ賞では負けたけど一番強い競馬だったので」って評価で今のところ3番人気ですが、ウチが◎にした最大の理由はそれでなく(ノースヒルズだからってコトものけて)、「典型的な叩き良化型だから」ってことです。デビュー戦後の未勝利ではブッ千切り圧勝、ファンタジーSでは休養明けの前走で負けたエイムアットビップをキッチリ差し切り完勝。今回もTRの3着よりは上の順位には来てくれるのではないか、と。
続いて、リトルアマポーラ。4戦3勝だが、唯一の負けがvs牡馬で、しかも色々試しての負けだった!?わけで、最近の出世レースクイーンSもインパクトのある勝ち方で制覇。ひょっとすると○にとどめてる場合ではないかもな底知れなさを感じます。

まず、応援込みでwwwオディールの「がんばれ」馬券&馬単5←→9を。

続いて3連単マルチのヒモです。
まず、リトルと迷ったけどヒモに下げたトールポピー
正直、この3頭は甲乙つけ難いのですが・・・当日予想より早く雨だったら3頭の中で一番こなせそうになさそうなトールに泣いて貰った次第です・・・。ホントに理由はそれだけ。
以下、意外と評価が低いエアパスカルレジネッタ。突き抜けるか?と言われるとやや不安もありますが安定感、上手さはあるので上位に来るかな、と。
続いてそこそこ人気の関東2騎、ソーマジックブラックエンブレム。特に、まだ底が割れてないっぽいソーマジックが何かやらかしそうな予感します。ブラックはエアパスカルと同じく安定してると言うか、上手さも兼ねてるっぽいので簡単に崩れなさそうな感じがします。でも遠征競馬ってコトで気持ち割引でヒモまでにしました。

馬単5→10.11.13.15.16
3連単マルチ5→9→10.11.13.15.16


080413 oukasyou baken


なんか結構買ってしまいましたが、NZT的中したからいいんです、コレでも今週黒字確定ですから(←一寸自慢)。
・・・と、某迷走中の国家元首みたいなイヤミっぽいセリフでシメてみるorz


...Open more

categoryグダグダ遊び

今年の初カラで新企画登場・2部屋占拠カラオケ!これが自力シグマシステムだ!!

trackback0  comment2
日曜日、競馬をホッポリ出して何をしてたかというと・・・カラオケしに遠征してました

今回のはかなり大規模で総勢15人程度、よっていつもの1部屋では収まらないので2部屋キープ。
しかも機種がDAMだけでなくJOYも使えるようになってるため選べる曲数も数段アップ。
隣に移動するだけでシグマシステムを使ってる気分になれますwww

てことで、例によってmyラインアップを記憶を辿って書いてみます。流石に今回は全員分の曲目リストを押さえられないので自分のだけでご勘弁を。

01.STORMBRINGER
鋼鉄神ジーグのOP。放送中は全く評価と言うか話題にもなってなかったけど、実は近年稀に見る燃アニ!!歌は男女混声なのでサビが一寸しんどいけどどうにかなる範囲でしょうか?

02.ひろしのテーマ
鋼鉄ジーグED。メンツによってはイントロ後即「ダーッ!」「ホーッ!」とドナリ入れてくれるんですが、流石に今回は無理っぽかったです

03.魔理紗は大切なものを盗んでいきました
東方のアレですwww。分かる人がいたらニコとかにうpされてる別Ver「小野妹子は大変な罵声を浴びせていきました」とか「溝口はごっついものを放っていきました」辺りでやっても良かった?

04.ETERNALBLAZE
なのはA's OP。流石にコレを原曲キーは苦しすぎ・・・。でも、、、好きなものは好きだからしょうがない(←ここでヘンな検索にひっかかるw)。なのは系ではprayと並ぶ個人的神曲かと。

05.アストロ球団応援歌
歌いたかったアストロを歌う機会がやっと訪れました。歌詞のあまりの暑苦しさにギャラリー大爆笑!しかも全国ランキングで1位獲れました!!4人中のトップですがねっ。。。

06.怒れ勇者よバトルホーク
バトルホークOP。きっと誰も知らないと思いつつ池田鴻の声マネで歌ってみましたww。でも、結構まねるのがしんどいと言うか、、、歌った後、後頭部痛かったですorz

07.亜空大作戦のテーマ
スラングルOP。流石にマイナーすぎるwww。分かる人はタイトルの時点で笑ってましたが、流石に初聴きの人たちにとって「ゴリラッ、ゴリラッ」はイミフ過ぎたかと。。。

08.ねこにゃんダンス
ちょこッとSister ED。原曲キーでも然程無理なく歌える女性ボーカル曲。カロリー消費量の低さにガック死www

09.勇者王誕生!究極神話Ver.
歌詞は初代よりこっちのほうが好きだったり。あと。ラスト近くの「ビッグバンンッッッ!!!」ってトコロも。全国平均一寸上回れて満足。

10.GONG
スパロボのテーマ曲?よく分かってないのですが熱そうだったので試し斬りw。やっぱり男女混声だとキーがバラバラで苦しいものが・・・。

11.恋のミクル伝説
ハルヒ第1回OP。ぽんこつさんっぽく歌ったところスコア60点弱ぐらいだったが、この場合得点が低い方が歌い方に忠実なのかどうか知りたいところw

12.闘え!電人ザボーガー
電人ザボーガーOP。こっちよりEDの方が好きではあるのですが。。。時間が余ったので場繋ぎソングwで、全国3位!3名中のだけどなっ☆

まぁ、こんな感じで終始浮いた選曲&合間に廻ってきたスケブにササッとお絵描きとかもしましたが、とにかく歌同様非常に浮いた作風。。。5段階評価だったら
可愛さ・・・1
暑苦しさ・・・5
緻密さ・・・1
線の太さ・・・5

こんな感じでしたので、こっちは修行しまくらなけりゃ、って感じですよ。

そんなこんなで楽しんできたわけですが、今度はぜひともアストロのハイスコアを更新したいところですよぅ。
まさに「一歌唱完全燃焼!!!」ですわ。

いじょです。おしまい。
category

G1並みのG2だけど、用事につき買い目はぎゅっと絞って。大阪杯&ダービー卿

trackback0  comment0
PATの残高が余りない&朝から外出につき今回は楽しみな面子が揃った阪神開催ですが余り買えません。

よって、一寸だけ朝一で買う予定です。


阪神11R  大阪杯(芝2000m)

◎サンライズマックス
いつか重賞の1つや2つと思ってた馬が順調にココまで来ました。
そこそこ後ろの流れになると思うので、思い切ってアタマ勝負します。

馬単、3連単の相手は2強のダイワスカーレットメイショウサムソンで。
馬単 3⇒7.9   3連単 3⇒7.9⇒7.9

中山11R  ダービー卿CT
こっちは多分予想だけかも(残高によりけり)。
一応◎ショウワモダン○マルカシェンクから3連複流し
相手はリザーブカードナスノストロークオーシャンエイプスグレイトフルタイムサイレントプライド

更に余裕があったらマーガレットSにファリダットがでるので一寸買うかもです。
New «‡Top‡» Old
