categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

最近週1でG1予想をうpするだけみたいな更新だけどまぁいいか、てことでオークス。

trackback0  comment0
まぁそんな予想です。商売ッ気ZEROですので!

東京11R 優駿牝馬(芝2400m)
◎リトルアマポーラ
○レジネッタ
シャランジュムードインディゴライムキャンディソーマジックオディール

血統的に向いてて府中実績もあり雨も関係ないリトル本命。
なんだかんだでソコソコやってくる桜花賞馬レジが対抗。

追い込み、ってのが不安だけどリファールが入ってて一発があるシャランジュ、
前々で運べるユーイチ騎乗のムード、
まだ未完成だけど府中の申し子血統のライム、
ポテンシャルが高くてパワーもありそうなソーマ(←切るところが変)、
血統的に雨が鬼っぽいオディールまでをヒモにしました。

有力どころで切った馬達は・・・
レッドアゲートは血統的にダート色が濃すぎるかな、と。
ブラックエンブレムはミスプロ×ミスプロってのがどうも。。。
トールポピーは兄姉が揃いも揃って調子を崩した途端へタレ街道一直線なのが

馬単18⇒1.5.9.10.12.17
3連単(マルチ)10⇒18⇒1.5.9.12.17
category未分類

競馬の予想もソコソコに競馬の検定なんかに凝ってみる ~GO! TO! QMA!!~

trackback0  comment0
昔のブログ(1年前にこの世から抹殺)ではレゲーネタとか書いてたのですが、たぶんNeoになってからは初めてかもしれないゲームネタです。
ウチにとってゲーム=アーケードなので(←なにしろコンシューマゲームのハードすら持ってないし)未だにゲーセンに通ってたりしてるんですが、ここ数年は上級者のレベルがすっかりカオスな格ゲーや音ゲーからは遠ざかり、気軽に後半まで進める弾幕STGとかオッサンホイホイなレゲー詰め合わせ筐体、そしてテクより知識なQMAばっかりやっております。ま、タイピングとか多少のテクはあるけど

そのQMAなんですが、「5」から導入された検定のジャンルにに3日ほど前から
「競馬検定」
ってのが追加されました。

てことで、「Aクラスが取れたらいいや」と思ってあまり力を入れてなかった検定ですが、ちょっとガンガってます。

ちなみにmyステータスの紹介・こんな感じです(080523現在)
qma5 cc7

名前  チェチェナ(右リール/チェリ・チェリ・7)
キャラ ルキア(「2」の入学審査で決まっただけですよッ!)
ペット 3ダーV(サンダーV)
挨拶  ましょうのなのは参!(魔性のなのはさん)
階級  賢者9段(昇段審査でどんないぢめを喰らうのか・・・)
クラス ドラゴンだったりフェニックスだったり。
得意  スポーツ(除サッカー。サッカーのせいで正解率70%割れorz)
苦手  学問(現役の高校生や大学生相手だと流石にしんどい)


こんな感じの人です。昔の挨拶コメントは
「スロット俺の空」とか
「勝てるスロットさくら」とか
「海底神殿が終わらない」とか
一部のスロッターをピンポイントで狙ったコメントでしたよwww

で、競馬検定!

4択問題での冠名を答える問題ではほぼ第1ヒントで答えられてるし(○○オーイで「サン」とか○○○○○タップで「キョウエイ」とかw)誤答も少なめなのに何故かランクSに到達しませんでした。周りのオサーン達(←馬検やってる人は年齢層高め)はウチより多く間違ってるのにS連発・・・。そのときはやっぱりタイピング遅いからかな~、とか思ってました。
駄菓子菓子、やってるうちに問題の形式やレベルによってエラくスコアに差があるのに気付き、「これは問題の引き次第か?」と理解してからはSが取れるように。ちなみにmyハイスコアは3667点で全国572位だそうです。
qma5 score

答えられなかった問題ですが、来年からガーネットSに替わって新設されるダート重賞の名前タイピングとか競走馬の3大始祖の馬名並べ替えとか。
意外と答えられてない人が多い問題は見た感じこの辺かな、と。

タイピング(ヴィジュアル)
三浦皇成 ⇒ みうらこうせい(案外浸透してないのかな?そのまま「こうせい」でおk)
鷹野宏史 ⇒ たかのひろふみ(ほとんど「たかのひろし」って答えてるw)
下原理  ⇒ しもはらおさむ(これも「さとる」「まさる」が多いかも。地方JKはわかりづらい?)

一問多答
秋の天皇賞を勝った馬を全て答えよ
1.メジロアサマ 2.メジロムサシ 3.メジロティターン 4.メジロマックイーン
1と3。イメージで(?)マックイーンを入れてる人多いけど、1位入線⇒降着で勝ててなかったりw


ちなみに同じタイミングで追加された「ロボットアニメ検定」、正解率の低い昭和末期のマイナーアニメ(メカンダーロボとかギンガイザーとかJ9シリーズとかドルバックとかSPTレイズナーとかwww)は凄い勢いで答えてるのに正解率がカナリ高めのガンダムやエヴァがほとんど答えられないというorzほぼ同時期でもガオガイガーだったら機界四天王とかシャッセールのタイピング解答でもOKなのにwww
そんなわけでSの一歩手前、2400点前後で止まってますよwwwどなたかそっち系の問題答えるの、手伝ってくだちい
category

土曜の連勝ストップ!てことはコレで日曜連敗ストップ!?なVM予想なのです★

trackback0  comment0
「VM」と書いて「ブードゥーマーダーズ」と読んだらプヲタ確定>挨拶ぅ?まぁそういうこっちゃ>>・・・という挨拶

プロレス見ない人にとっては完全にイミフなスタートです(←これで東スポ系愛読者以外の競馬ファンドン引き確定)。ま、気を取り直してヴィクトリアマイルの予想です。

東京11R ヴィクトリアマイル(芝1600m)
◎ベッラレイア
○ローブデコルテ
ブルーメンブラットジョリーダンスウォッカニシノマナムスメマイネカンナ

きっとスローになるのでソコソコ前につけてもラスト34秒台で上がって来れる
G1実績がありマイル以上でも実績がある馬をメインに選びました。
となればウォッカも該当ですが、いくらスーパーホースでもこのローテはちょっと
軸にしたくないなぁ、ってコトでヒモにします、多分。

馬単 17⇒3.9(厚め)、17⇒2.4.13.16(押さえ)
3連単マルチ 3⇒17⇒2.4.9.13.16(100円)
category

金曜に予想うpして情報をみんなに提供すべきかも?な神業炸裂の土曜競馬と「宝石は泥の中でもドバイの夢を見るか」NHKマイルの予想

trackback0  comment0
最近の土曜競馬のヒキが異常ですw

4月19日 マイラーズC 3連単・21710円的中
4月26日 メルボルンT 3連複・11920円×2的中
5月3日  青葉賞 3連単・61180円的中
そして・・・

080511 京都新聞3

5月10日 京都新聞杯 3連単・79590円的中

2週連続万馬券ってのはあったけど、ココまで続くとなんだか恐ろしいというか・・・。体を壊す前兆とか風前の灯とかじゃないかとビビっております(←小心者)。

そんな感じで土曜は調子いいですが、日曜は先週やっと連敗ストップってぐらいイマイチですけどNHKマイルカップの予想でも。天気がアレな感じでムズイすが本命は人気どころながらデビュー時から既に決めてるのでwwwコレで勝負

ファリダット

デビューのマイルで圧勝後、距離を伸ばして(0.0.2.1)と未勝利ながら大崩れなしで乗り切り、再度適距離に戻した途端にまた圧勝。血統も東京主幹距離では最強の種牡馬Kingmambo、母もお馴染み電撃姫(←この表現ヤメレ)ビリーヴ。3歳時に1800m以上もある程度こなしてるスプリント血統って面でもこのレース向きかなー、と。
ドバイに遠征しても現地の人が分かるようにわざわざ名前をアラビア語にしたっていう話からもスケール・素質ではこのメンバーでは図抜けています。贔屓5割ですが1着固定で。

以下、今のところヒモにしようと思ってるのは・・・

サトノプログレス(雨のレースで勝ったウインクリューガーと同配合)
レッツゴーキリシマ(意外性のキリシマ兄弟は重も上手そう)
ブラックシェル(中山より東京向きっぽいかと)
サダムイダテン(重馬場の2000m重賞で2着あり)
ディープスカイ(晴れたら2頭軸にしようかと思ってた馬)
エーシンフォワード(重賞連続2着&鞍上ユーイチ)

当日パドック見て再考しますがコレで。

...Open more

〔Tag〕ファリダット NHKマイルカップ

〔テーマ:中央競馬(JRA)予想ジャンル:ギャンブル

category

第137回たったひとりの天皇賞OFFっつーか、これじゃあいつもの淀での撮影会ですな!

trackback0  comment0
さて、毎年恒例の春天OFFなんですが今年はニイサンが家庭の都合で早々に不参加表明&OZ☆ちんも同じく都合がつかなくなって結局単独でOFF会することにしましたが・・・既にOFFと言えない状況orz
ま、いつもの京都競馬場観戦と同じですねっ☆それはそれでよし。

この日は前回の京都記念がいい場所を取れなかったので、天皇賞以外のレースはあらかじめ購入して9R開始ぐらいで早々に場所キープ。2列目ぐらい、手を伸ばせば最前列と同じぐらいのところが取れました。

コレで準備万端&8R馬単的中で全滅も回避w

とかやってるうちにパドック入場。今回のメンバーはご覧の通り。

080504 天皇賞のメンツ


続いて馬番どおり出走各馬&短評を。

01.サンバレンティン
080504 天皇賞 サンバレンティン

なんか京都記念のときよりも毛色がくすんだように感じました。距離も実績ないしここは見送りで。

02.アドマイヤフジ

何故か写真を撮り忘れてるしorz馬体の張りとか凄くて調子はカナリ良さそうですが、そこそこ来ても距離&コース的に善戦止まりかな、と。宝塚記念にこの調子をキープで出てきたら面白そうですが。

03.アドマイヤモナーク
080504 天皇賞 アドマイヤモナーク

鞍上と距離・コースから警戒はしてたけど、調子は可もなく不可もなく、って感じでしょうか。てことでパス。

04.ホクトスルタン
080504 天皇賞 ホクトスルタン

今回の穴人気馬。個人的にはもうちょっと成長してからと思ってたのでハナから買うつもりなしでしたが、思った通りまだ体が完成してないっぽかったです。来年辺り面白そうかな、と。

05.トウカイエリート
080504 天皇賞 トウカイエリート

終始こんな感じで内側を向いてました。ちょっと距離が長いかな?と。あと年齢的にも・・・。

06.アドマイヤメイン
080504 天皇賞 アドマイヤメイン

ちょっとまだ仕上がり途上っぽかったです。それと結構周回から逸れて真ん中の木の方に歩いたりしてたのでパスしました。

07.ドリームパスポート
080504 天皇賞 ドリームパスポート

事前チェックで買おうとしてたうちの1頭。調子自体はまぁまぁかな、と。必要以上に人気してたけど善戦はしてるので一応押さえ。

08.メイショウサムソン
080504 天皇賞 メイショウサムソン1

見た目は何だか牛っぽいですが闘志を内に秘めた感じでよかったです。
080504 天皇賞 メイショウサムソン2

今回一番悩んだ馬。パドックでの気合・雰囲気という点では一番良かったと思います。大阪杯の負けが不可解だったけど外すのは危険だな、と思い馬券対象に。

09.ドリームパートナー
080504 天皇賞 ドリームパートナー

ここに入ったらどうも見劣り感が・・・。年齢も結構行ってるし今回はパス。

10.ポップロック
080504 天皇賞 ポップロック

事前チェックで買おうとしてた中では一番外すべきかな~と思った馬。結局3着が怖いので混ぜましたがあまり調子は良く見えませんでした。

11.トウカイトリック
080504 天皇賞 トウカイトリック

コレも事前組では買わなくてもいいかも、と思ったうちの1頭。馬体の迫力の割に気合不足かな、と。結局押さえてますが。。。

12.アイポッパー
080504 天皇賞 アイポッパー

今回のパドックで良く見えた馬・第3位。距離・コースともに向いてるし、穴で押さえたくなる1頭でした。結局押さえて間違いでしたがorz
080504 天皇賞 アイポッパー&アサクサキングス

この外枠3頭は良く見えましたですね。

13.アサクサキングス
080504 天皇賞 アサクサキングス

今回のパドックで良く見えた馬・第4位。菊花賞馬でもあるし3歳春に見たときと段違いに迫力のある体になってました。あと顔はカワイイ系なのに全体の雰囲気が牛っぽいですw

14.アドマイヤジュピタ
080504 天皇賞 アドマイヤジュピタ

馬体だけだったらこのメンバーでは一番でした。他を圧倒するような雰囲気が良かったです。パドックでも首を振ってたように、ガーッと行ってしまったら・・・てのが不安ではありますが。てことで予定通り本命。

買い目は以下の通りです。いつも応援馬券は単複500円ですが1着は割と自信あったので今回は単のみで勝負。但し、3連単はちょっと大きいのも狙ってみました(←堅くいっとけって)。
080504 天皇賞の買い目


とかしてるうちに本場場入場⇒レース開始!でもスタンドはいっぱい過ぎて入って行けなくなってたので近場のモニターで観戦。

レースは予想通りホクトスルタンが逃げて後続が追う展開。でもアドマイヤジュピタは出遅れて中段後ろからといつもと違うパターン。。。短距離ならコレで終わりだけど、今回は3200m、更にジュピタ自身が前に行ってもラスト33秒台でフィニッシュできる能力の持ち主だってのを去年の秋に目撃してたので焦らず信じることに。
ラストの直線は力が入りました。勝負強さなら誰にも負けないメイショウサムソンを差し返しての勝利ってもうスゴイとしか。
次は秋始動らしいですので京都大賞典とかに出てきたらまた見に行きたいです。

で、馬券ですが・・・馬単も的中して日曜の連敗もストップみんなで騒ぎながら楽しむ、とは行きませんでしたが一人ニヤニヤ出来ていい1日でしたよ←只のイタイ人やん。
categoryグダグダ遊び

SBN天OFFという名の地元有志の集まりを日曜に行うつもりでしたが、メンバーの都合で土曜開催メインに。

trackback0  comment2
さて、土曜のレビューですが、こんな感じでした。

1.WINSなんばで東西メインレース勝負
2.日本橋ウロウロ
3.痛カラin古川橋

ま、いつものGDGD具合と同じですねっ

まず、競馬の方ですが、ウチが青葉賞でアドマイヤコマンド⇒クリスタルウイングの2頭軸マルチで3連単万馬券的中
080503 aoba

やっぱり土曜は強いっ!日曜は全滅ですがねっ☆
と、ここでG1アフォイベント勃発www昔は全戦やってたけど今回久々の
「この馬が連対したら罰ゲーム」
天皇賞出走の有力馬の中で「コレは連から外れる」ってのを指名して、もしそれが連に絡めば何かイタいGOODSを購入というものなんですが(←まさしくアフォ)・・・
他2名はポップロックとドリームパスポート(だったと思う)、ウチの指名はホクトスルタン!
結果は該当者ナシで今回はある意味残念でしたが、また機会があればネタとしてやりたいと思います。

ま、日本橋は特に目立ったことなく久々にコミックを数冊購入。あ、場所柄アレなんですが全年齢の健全な商業誌ですよぅwww

と、ここで軽く食事のあと、夜は関西唯一のシグマシステムのある店へ。
店のイメージは南国リゾートを意識したものなんだけど、店内にはアニカラ関連のフリーペーパーが山積してたり出てくる客が如何にも日本橋から来ましたよ!な雰囲気を醸し出してたり(人のコト言えないぜ)、リモコンに表示される履歴が痛かったりと雰囲気台無しですwww
まぁそんな店だから我々冥界3巨頭も期待に応えるべく?リモコンの履歴を更に恥ずかしいものにしてきました★
今回のアーティスト(?)&全曲リストです。相変わらず誰が何歌ったかはヒミツ・つーか分からないように順番シャッフルしてます、昇順に。全部イタイので意味ないけど★

Alicemagic  Rita
Apocrypha  eufonius
Astrea  橋本みゆき
Beautiful flower  美郷あき
blast of wind  木氏沙織
BLAZE  KOTOKO
BLUE BLUE WAVE  KAORI
colorless wind  結城アイラ
DAYBREAKS BELL  L'arc en ciel
Dead or Alive  JAM Project
escape  いとうかなこ
HEARTS  影山ヒロノブ
Love Love Love のせいなのよ  らぶドル
MASSIVE WONDERS  水樹奈々
mo・o  LOVERIN TAMBLIN
Pray  水樹奈々
Secret Ambition  水樹奈々
STORMBRINGER  JAM Project
Super Robot Dynaite  影山ヒロノブ
United force  栗林みな実
アストロ球団応援歌 絶叫Ver  怒髪天
お嫁にしなさいっ  miko ゆか まり
オリンポスのポロン  原良枝
ガチャガチャきゅーと ふぃぎゅ@メイト  mosaic.wav
グリーンマンの挑戦状  仲とも吉&グリーンピース
トライアングラー  坂本真綾
ドリームスペーシア  平野綾
トレイン to トレイン  平野綾
ふぉーちゅっ★ブレッド  GL Ver  片霧烈火
ぷにぷに伝説っぽい★  小林由美子
ふれふれっぽんぽん  門脇舞以・沢城みゆき
わたしのビートン  大和田りつ子
赤いスイートピー  水樹奈々
風の行方  麻田マモル
仮面天使ロゼッタ  吉井玲
豪石!超神ネイガー 見だがおめだち  水木一郎
宇宙に咲く  コミネリサ
大魔法峠  佐藤利奈
戦えジャンボーグ9  谷あきら 
眠れマッハバロン  すぎうらよしひろ
骨ある限り栄えあれ  佐藤利奈
魔理沙は大変なものを盗んでいきました  藤咲かりん
友情物語(男の子Ver)  Rice5 with すーぱーぞうさんず

各人の傾向としては・・・
るなニイサン・・・萌4:電波4:オッサンホイホイ2
OZ☆ちん・・・・萌2:燃女性ヴォーカル8
こんな感じで合ってるかな??
んで、ウチ(ヨドサキ)の傾向分布を
電波3:新旧ヒーロー5:なのはさん2・・・って言ったところ 「なのはさんはヒーローモノやん!」と総ツッコミ喰らいましたよぅwww合ってるけど。

ま、そんな感じでいつも徹カラしてる身にとっては3時間は短すぎたかも、っていうのが正直な感想?個人的には最新の電波とかカッチョイイ女性ヴォーカル(原曲キーでも無理なく歌えるもの)の発掘が急務かな、と。あと、ヒーローソングをパチソンっぽく歌っても見たいです。ホンコンがバックコーラスのスパイダーマッとかマッハバロン温泉ロックVerとか。更に付け加えると、次回開催までにチャージマン研と究極戦隊ダダンダーンをリクしておかなければ。みたいな。

その後はちょっとボウリング場付属のゲーセン行ったりもしましたが(客の8割がDQNて、さすが元・地元www)日付が変わらないうちにお開き。翌日にパウワァーを温存しましたとさ。

てことで、続きは明日にでも。天皇賞の写真うpします。
category

土曜競馬3週連続万馬券的中!だけど日曜全滅の流れを天皇賞観戦でどうにかしたい

trackback0  comment0
昨日万馬券当てました(詳細は次回)。土曜は3週連続(自己レコード)。てことで、日曜もこの調子で!といきたいけどココ2週続けて全滅。。。
ま、そんなのだけど春天の予想だけ。

◎アドマイヤジュピタ
正直1番人気じゃなくて「なんで?」て感じです。
ヒモは現地でドリームパスポート、メイショウサムソン、ポップロック、トウカイトリック、アイポッパー、アサクサキングス
当たりから何か選ぶつもりです。

短いけどソロソロ出発なのでこの辺で。
New «‡Top‡» Old
