categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

サマーGP改めレインGPは、みんなが切るところ間違ってるあの馬から買ってみましたよ

trackback0  comment2
つーわけで、時間もあまりないけど、買い目だけ晒しておきます。

阪神10R 宝塚記念(芝2200m)
◎アルナスライン
○メイショウサムソン
☆インティライミ、アドマイヤフジ、ロックドゥカンブ、アサクサキングス

4⇒1.2.7.8.11(馬単5点)
2⇒4⇒1.7.8.11(3連単2頭軸4頭流しマルチ・24点)
がんばれアルを500円×2 www


新聞とかに書いてるけど、切るところは「アルナス」じゃなく「アル」で正解ですので。
「Alnas Line」 じゃなくて 「Al Nasrain」 が正式名だそうです。。。
スポンサーサイト
category

少しだけM田K二気分を味わえる遊び・それ即ち「POG」に今年も応募してみた

trackback0  comment0
ひっそりとここ最近ペーパーオーナーゲームってのに参加してたりするんですが、07~08シーズンは初めて指名馬が2勝以上(オディールとファリダット)&重賞勝ち(オディール)&G1で掲示板(オディールとファリダット)と、今迄で一番楽しめました。ま、他のは未勝利だったり見出走だったりなんですがねッ

てことで、今年もサラブレのでやってみましたので指名馬をちょっと紹介。

カヴァリエ
父  サクラバクシンオー
母  アランセラ
母父 Dixieland Band
厩舎 池江(泰)


カーナヴァル
父  ダンスインザダーク
母  キュンティア
母父 Darshaan
厩舎 橋口


ラヴェリータ
父  Unbridled's Song
母  Go Classic
母父 Gone West
厩舎  松元


クリニエルドゥオル(仮)
父  Cozzene
母  Color of Gold
母父 Seeking the Gold
厩舎  松元


ヴァンクリマ
父  ネオユニヴァース
母  シアトルデライター
母父 Seattle Slew
厩舎  松永(幹)

カヴァリエはサブジェクトの弟でスプリント色がより濃いバクシンオー産駒なのでアランセラとは兄よりも配合的に合ってる気がします。
カーナヴァルはオディールの妹。サンデーの血が入ってさらに万能タイプになるかな、と。評判も相当高そうです。
ラヴェリータは写真を見て筋肉がある割にスラッとしてていいなぁ、と感じたので。実際乗り味とかもかなりいいらしいです。
クリニエルドゥオルは毛色こそ違えど全姉のローブデコルテにそっくりとのこと・・・ってことは相当期待できるかも??
ヴァンクリマは写真とか見てませんがどれか新種牡馬を1頭入れたかったのでネオかキンカメで選ってみましたが、母父と合ってそうな配合のこれを指名。

・・・と、こんな感じです。

NETKEIBAの方でもやってるみたいで、こっちは10頭までOKとのことなので、更に

・フォーシーズンゴー(メガスターダムの産駒で小倉2歳に出てくれたら期待www)
・アクイタニア(今年ブレイク中のフジキセキ産駒、母は輸入だそうです)
・ルシュクル(バクシンオー産駒で母はアンブライドルズソングの全妹らしい)
・ポンデローザ06(走る配合のフレンチデピュティ×母父SS)
・サンタムール06(ロスペトリュスの親戚、ヴァーチュの全弟)

を追加してみます。
category

贔屓馬券をやってるうちは「馬券師」を名乗る資格なし?そんなことないと思う安田予想

trackback0  comment0
贔屓でもなんでもいいと思いつつ当たれば嬉しい今回の贔屓馬券です。

東京11R 安田記念(芝1600m)
◎オーシャンエイプス
○ウォッカ

G1出た時点で本命にしようと思ってたオーシャンエイプスを本命に(←モロ贔屓)、前回は単なる叩きでこっちを獲りに来てるかな~と思うウォッカ(←コレもちょっと贔屓あり)が対抗です

ヒモは1頭除いて堅めですが
エイシンドーバーグッドババスーパーホーネットアルマダスズカフェニックス

馬単5-6BOX厚め
押さえで5⇒3.7.11.16.17、6⇒3.7.11.16.17
3連単
5⇒6⇒3.7.11.16.17(マルチ)
こんな感じです。オーシャンには3着にでも割って入ってくれたら万々歳ですが、いずれにしろ無事に全馬完走してくれることを!
category未分類

戦国といえば・・・乙女!じゃなくて今年のダービーってことでちょっと思い切った予想でも。

trackback0  comment0
4月中旬から続く高確率モードも終わりを迎えたっぽくココ3週全滅の馬券生活ですwwwまぁ、メガネ新調できたからいいか。

さて、6月1日は競馬の祭典こと東京優駿、それ即ちダービーですよ。
今年の牡馬戦線はカオス状態で軸馬に出来そうなのが数頭・・・いや、どれも「これやッッッ!!」と信頼できなくて困ってますがorz現時点でアタマの馬だけ決めたので晒します。

◎ クリスタルウイング

まず血統がダービー馬アドマイヤベガ×トゥザヴィクトリーの母フェアリードール。このメンバーの中では恐らく一番勝つに相応しい良血?

そして前走の青葉賞が不利を喰らって大外にぶん回されてもそこから更に盛り返し、差を詰めての2着。根性&息の長い末脚が武器と、コース適性も高そう。

更にココ10年で2着以内に来てる関東馬ってのが2頭だけでシンボリクリスエスとゼンノロブロイ。どっちも藤沢厩舎所属でした。

最後にアメリカでクラシック制覇の期待がかかるカジノドライヴも藤沢厩舎所属で馬主も同じ山本さん(俺空とか金ちゃんで一部の人にはお馴染み?フィールズの社長)と、なんかこのコンビが今年何かやらかしそうな予感がします。

最後は無理矢理っぽいですが、ここでも有力どころの一角を占めてるアドマイヤコマンドと少なくとも互角、その後の回復具合などから逆転まで見込めるとなるとアタマはコレでいいかな、と。

以下目に留まってるのは・・・

ディープスカイ
毎日杯とNHKMCの勝ちっぷりが半端なかったけど、距離適性と過密ローテが気になる。。。

ブラックシェル
いいところまで来てるし、武豊騎乗だけに怖い部分はあるけどもうワンパンチほしいかな、と。

スマイルジャック
これも善戦タイプ。人気を落としてるだけに気にはなるけどどうか??

アドマイヤコマンド
青葉賞を完勝も、その後のダメージ回復にちょっと手間取ったっぽいのが気になる。

レインボーペガサス
皐月賞最速上がりで惜敗とダービーで来そうな感じではあるけど距離がどうかちょっと心配?

フローテーション
距離適性は間違いなくあると思うけど、皐月賞で負け過ぎってのが・・・。

対抗馬が決まらなければ馬単のみで勝負になるかと思います。モチ単複も抑えときます。

〔テーマ:中央競馬(JRA)予想ジャンル:ギャンブル

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。