categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴

一部の選ばれたエリートではないがとんでもない馬鹿だから乗りこなせるぜ!回胴復活・ゲッターロボ!

trackback0  comment2
かなり久々の回胴ネタです。やっと語れるぐらい打ち込みそうな機種が出ましたよ。

2008年上半期は打つ機種がないとボヤキっ放しでしたが、情報仕入れてからずっと待ってたゲッターロボがようやく導入されたみたいなのでバスに乗らなきゃなのですが四条大宮まで足を伸ばして試打してきました。28日導入だったので29日では場所取れないだろうと思いつつも・・・。
で、実際店到着時には取れませんでしたがリンかけ打ちながら様子を見てたら空いたので早速キープ。ボーナス間情報などからは余り良さそうではないですが、まぁ仕方ないかな、と。試打ですから・・・。
290G消化の状態からスタートなのですが、そこからコイン持ちは良いし通常時でもRTにも入るけどボーナスだけはまったく引けませんorz
結局780Gぐらい、▲12000でようやくボーナス。但しお約束のREGですがねっ☆(←)でもココからガンガン盛り返して最終的には1100枚ほど、一撃では700枚オーバーまで伸ばせました。



打った印象ですが・・・

「モエバト」+「アストロ」-「ややこしい独自ルール」=「ゲッター」

ってな感じで個人的にはかなり期待が持てそうな感じでした。
BIG中は1回だけノーマルベルを目押ししたら枚数アップできるし(←見てる限り2人隣までの人は普通に消化してたけど)CZ中の転落契機チェリもあっさり出ることもないしRT突入契機の特殊ベルもまったく引けないものでもないし、CZ中の感触はモエバトにかなり近いでしょうか?少なくともナビがなかったら話にならないマッハ2よりは断然面白かったです。ボーナス確率が低めなので諸刃の剣・プラムハズシのようなバクチ技も必要ないし万人に親切な仕様でしょうか。

で、アツ演出ですが、、、

getterbeam

drill lock

daisetsuzan


まずは必殺技。これは出たらほぼ決まりです、恐らく。今回はハズレナシでしたが多分間違いないでしょう。
で、個人的に必殺技より好きなのが

openget

オープンゲット。

小冊子に「有利なゲッターに再合体」って書いてるアレです。今回コレが見られただけで結構満足だったり。
あとは通常時レバオン⇒チェンジ・ゲッター!⇒(自分で好きなロボを選択)とか。割とポコポコ負けるけど。

まぁ第一印象はこんな感じでしょうか。あとは通常時の面白い打ち方が分かったら更にヨシ、かな~と。

今年の後半はゲッターと武龍でどうにか凌ぎたいなぁ~~~。
category未分類

近況とか考えてることとか・・・大層な事じゃないけど一応。。。

trackback0  comment0
最近更新が結構滞っていますが・・・

去年から日記はブログよりもmixi、別口のお絵描き日記もそちらよりpixivに移行しつつありまして、余程の大口イベントとか馬の写真をまとめて撮ってこない限りはなかなか筆が進まないといいますか、まぁ言い訳ですが。。。

こんな感じですが一応元気ではあります。
・・・って書いておかないと親切な方々から「また倒れたのか??」とか心配されるし

そこで、余り更新されてないブログを一本化もしくはSNSの更新のみにしてブログから撤退とか考えつつあります。暫くはそのままとは思いますが窓口が多いと色々ややこしいと思いますんで。。。
ま、この件に関しましてはボチボチ考えておきます。
category回胴とか馬とか

毎月はめんどいので、半期サイクルで収支を晒してみた。

trackback0  comment2
最近全然晒してなかった収支ですが、毎回チェックだけは欠かしてないので半年分一気に放出しますよぅ。。。

2008年上期 競馬収支 【 】は年間トータル
参加レース数      224
レース的中数       30
レース的中率     16.7%
投資金額合計   534900円
回収金額合計   432820円
回収率        80.9%
収支      ▲102080円  
本命1着(回数&率)  46回/20.5%
本命圏内(回数&率) 101回/45.1%
万馬券 (回数&率)   6回/20.0%


競馬の回収率は75%あったら実質チャラという観点からだったら80%オーバーはなかなかかと思いますし、実際ここ数年のスランプを考えたら結構マシな数値ですが・・・1~2月の開催が雪とかでグダグダだったのに回避せず強行したのが結果マイナスって感じでしょうか?4~5月ぐらいの勢いが続いたらいいんですが。


2008年上期 回胴収支 【 】は年間トータル
プレイ日数       45日
投資金額合計  415500円
回収金額合計  222100円
BIG回数       58回
REG・CT回数    34回
RT・ART回数    26回
電動遊技機当たり   139回
回収率         45%
収支     ▲193400円


予想通りさっぱりでした・・・。もっと稼働日数は少ないと思ってたけど。で、最近の傾向ですが、回胴はほぼ開店休業状態・セミリタイヤってやつでしょうか?とにかく打ってて面白くて且つソコソコ成果を挙げられるものが全然なくて、たま~にリンかけを打つ程度です。で、玉を弾きますが基本的にゲーム性がどうも・・・。リーチをキャンセルとかできたらいいんですが・・・。

ま、こんな感じです。とにかく暫く回胴やらない分は馬の方に回したいかな、と。
New «‡Top‡» Old
