categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

オッズ見てると明らかにみんな大穴狙いすぎwwwな、菊花特別もとい菊花賞

trackback0  comment2
毎年楽しみだった菊花賞だけど、この頃長距離軽視の傾向なのか、特に今年はメンバー的にも結構ツライものがありますね~。せめてディープスカイには超変則3冠馬を狙ってほしかったけどなぁ~。1600~3000までG1勝った馬なんて強烈に記憶に残ると思うんですが。。。

まぁそれはそれでいいとして・・・既に買ってきてる菊花賞の買い目発表です。

京都11R 菊花賞(芝3000m)

オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲ロードアリエス
△スマートギア
△ノットアローン
×メイショウクオリア
×スマイルジャック

本命は押し出されたっぽく1番人気になってしまったけどオウケンブルースリ。追い込み一辺倒&スタミナの核になるような血がないってことで正直「余り人気になるようならやめておこう」と思ってはいたのですが、結局・・・
・他に適当なのがいない
・1番人気でも単勝が4.1倍
ってことで軸にしました。単純に能力って観点ならTR時点である程度勝負付けは済んだようなものですし、元々は菊花賞の秘密兵器と考えてた馬でもあるし。後で振り返った時に「4倍もついたのか!?」と思うような結果になったらいいんですが。。。

対抗(2頭軸の片割れ)をどっちにするかロードアリエスと迷ったけど、結局ナムラクレセントに。夏に条件戦を勝ち上がってきた中では34秒ちょっとぐらいの上がりの時に勝ってるってのが、3コーナーの下りで加速⇒4コーナーから長くいい脚を使うって淀長距離戦法に向いてるかな~ってコトで。血統も母父サクラショウリがパーソロンでサクラスターオーにも繋がるし、母方にグレイソヴリンのクロスがあるのもいいかな~、と。

3番手のロードアリエスは、距離は問題なさそうだし、京都新聞杯では惜しい3着もあるし素質では引けをとらないと思いますが、未だ1勝だけ(しかもダート)って戦跡がネックになって思い切れませんでした。ヒモまでです。

4番手のスマートギア、やや切れ過ぎる感じも無きにしも非ず&血統的に2000マスターなのでヒモですが、完全に出負けしたラジオNIKKEIでも際どく4着まで押し上げてる点から最後の最後に圏内まで届くかも、ってコトで。淀3000で連対約5割のユタカの手腕に期待です。

5番手、ノットアローンはローテと血統だけ見たら正直要りませんが内枠&展開的にスローになりそう&ノリの菊花賞実績が半端でないってことで一応押さえておきました。

6番手メイショウクオリアは、得意コースの京都でもあるし父は菊花賞ウィナーなので期待してはいましたが、いかんせん神戸新聞杯が負けすぎの感があったので押さえまでです。

7番手スマイルジャックは、今タイムリーな「栗東留学関東馬」でもあるのでちょっと対抗に考えては見ましたが、折り合い面に不安があるし長距離戦ではそこが致命傷になりかねないので押さえにしました。

馬単 14
3連単 5⇒14⇒2.4.6.8.10(マルチ)


オマケのケントク買いコーナーwww

勝手に作ってみましたw馬券は買わないけどな
当日ゲストはアントニオ猪木です。そこで・・・
猪木「1.2.3.ダ-!!!」
ってことで1.2.3と馬名に猪(ワイルドボア)が入ってる18の馬連BOX。
・・・と、もっとくだらないコジツケある方は、コメにでも書いておいてください。いつ何時、誰の挑戦でも受けてやる!!!

〔Tag〕馬予想 菊花賞 オウケンブルースリ

category

「うぉっ、まぶし!」だった秋華賞写真チョイ遅れ気味Ver☆残念秋華賞もあるよ

trackback0  comment0
菊花賞の追い切りも始まり、アドマイヤジュピタの負傷引退などもあって、もうずいぶん前の出来事に感じてしまってるんですが、、、ようやく秋華賞の写真編集できましたんで。今回もレースレビューつきで晒します。

10月19日(日)

土曜のデイリー杯も見に行ってて、パドック最前列楽勝だったんですが、それより30分早く行ったにもかかわらずパドックは超満員orz  ま、G1ですからねっ。

てことで、パドック見て馬券購入とかしてたら確実に写真が撮れなくなってしまうので夜中に考えてきた買い目でそのまま全レース購入・・・とかしてるうちに9Rが始まってパドック馬券派が若干掃けたのでその隙にパドックへ潜行そしたら2列目だけど前の人がどこかへ行ってて実質最前列みたいな場所が取れ、「おっしゃ最前列ゥゥ☆」とか喜んだのも束の間・・・メッチャ逆光でデジカメのモニター確認するのもままならない状態見事にハメられましたとさ・・・。

そうこうしてるうちに10R・清水特別。
狙いは人気でも

スピリタス
081019 spiritus

ポルトフィーノ
081019 portofino

の2頭中心で。でもポルトアタマだったら配当低くなるのでスピリタス1着固定。そしたら・・・ハナ差でポルトの勝ちですってぇorz 気配は断然スピリタスだったのになぁ・・・。逆にポルトフィーノは、エルフィンSで見たときよりスッキリしてたし(あの時はあの状態で楽勝するか!?って思うぐらい太く見えた)やっぱり潜在能力は相当なのかもしれませんね。

そしてメインの秋華賞~~

因みに事前に買ってたのは予告どおりオディール単複とオディ⇒ブラパの3連単まるち。

では早速パドック診断、と。光の加減で相当見づらかったのでかなり甘い判断もあるとは思いますが・・・。

1.ムードインディゴ
081019 mood
ちょっとおとなしいのか気合不足なのか微妙な感じではありました。スローだったのでローズの連対組は軽視してましたが、酷な流れでもちゃんと来るあたり大したものです。

2.ピサノジュバン
スミマセン。写真ありませんでした・・・。印象は、、、余り残ってないです。。。ごめん。

3.ソーマジック
081019 somagic
気配はマズマズでした。ただ臨戦過程がイマイチ、つーか、休み明けで来れるのは相当強くないとまず無理なので買いませんでした。

4.ブラックエンブレム
081019 black e
穴ならブライティアパルスかエアパスカルかコレ!と思ってたのですが、見事にG1制覇。おめでとう!しかしウォーエンブレムの子はスリムで美形なのが多いような。

5.エフティマイア
081019 ftmaia
春の実績組では臨戦過程&コース適性とかからレジやトールよりいいかな?とは思ってましたがもう一歩でした。これもフジキセキの子って感じ(オースミコスモに似てるかな)?

6.レッドアゲート
081019 redagate
最近余り見ない「編み込み」をしてました。やっぱり晴れ舞台だからオサレしなきゃ、ですねw気配もまずまずでしたが、紫苑Sで負けてたので軽視。。。

7.リトルアマポーラ
081019 littleamapora
休み明けでもこれるぐらいの潜在能力はあると思うけど、追い込みなのでコース的にしんどいなぁ、と判断して買いませんでした。雰囲気は可もなく不可もなくって感じ?

8.ユキチャン
081019 yuki

081019 yuki2
ある意味一番人気・ユキチャンです。出てきた瞬間パドックどよめきましたからね~。たしかにカワイイというか、なんかウサギみたいです後ろの人らは「半端じゃない白さ!」とか言ってるし、「洗剤か!」と思わずツッコミそうになりましたw でも白いと調子の良し悪し全く分かりませんorz

9.マイネレーツェル
081019 meinerathelle
ローズS勝ち馬ですが、展開が嵌った感があったので買いませんでした。ただ、410kgぐらいとは思えない体格に見えたので調子自体は良かったと思います。

10.ブライティアパルス
081019 britia1

081019 britia2
対抗に抜擢したブライティアでしたが、パドック時点でかなり汗をかいてました。気合は感じられましたが「うわぁマズった」かと。そんな中で4着は大健闘でしょう。今後も贔屓にしたいと思います

11.トールポピー
081019 tall p
去年の秋より迫力が出てきてたし、パドックでは一番良く見えました。それでも沈んだのはコース・展開が向かなかったのか・・・それとも1回コケたらどんどんコケるヘタレキャラの血が覚醒したのか(マテ)。

12.カレイジャスミン
081019 karei jasmin
人気無かったですが、見たまま気持ちモッサリ感がありました。春先は穴開けるかも、と期待してたのですが今回は見送りです。

13.アロマキャンドル
081019 aroma1

081019 aroma2
コレも休み明けで買いませんでした。見た目も若干重そうだし。でも注目は馬よりも今回ばかりは京都初見参の三浦皇成Jかな~、と。

14.エアパスカル
081019 airpascal
穴候補に買ってたエアパスカル。パドックの雰囲気は正直イマイチだったかな~、と。で、予想通りといいますか惨敗。でも最下位は幾らなんでも負け過ぎのような・・・orz

15.プロヴィナージュ
081019 provinage
今更なんですが・・・パドックでトールの次にいいかも?と思ったのはこの馬でした。でも流石に芝実績皆無では途中で買足しとか恐ろしくて条件戦ならともかく。それにしても逃げ粘りお見事でした。

16.メイショウベルーガ
081019 m beruga
条件勝ち上がり⇒TRで負けだったので買いませんでしたが、パドックでは・・・・よく分かりませんでした。なんか周回ごとに「いい感じ」と「なんか気合が空回りだなぁ」ってのがあって更にその差が激しかったです。

17.レジネッタ
081019 rejinetta

081019 rejinetta2
安定してるだけに押さえには買いましたが、見るからに細くというか元気なく感じました。やっぱり1戦余分だったのかな~、と。

18.オディール
081019 odile1

081019 odile2
本命にしたオディちゃんですが、パドックでは一番発汗が酷かったです。メンコまで汗で濡れてますよぅ。。。首も上下にブンブン振ってるし。今後は距離短縮で良さが出ると思うし賞金足りたら京阪杯ぐらいどうでしょう??

ま、そんな感じで馬券的には惨敗。まぁ3連単1000万オーバーなんて無理ですがwwwそれでも単複当ててたり、荒れると読んでワイド全通りを2万チョイで買って9万バックとか知り合いの情報聞いております。

てことで19日のオマケ。おなじみ先導馬です。
081019 sendo1

081019 sendo2

去年はドレスだったけど、今年は源氏物語1000年記ってことだからなのか、和装で登場でした。個人的には今年の方が断然ツボです。更に鞍上が美形のおねいさん揃いだったらもっと・・・ゲフゲフッ。。。えーーー、前言を撤回し陳謝致します

〔Tag〕馬写真 オディール ユキチャン ブラックエンブレム 秋華賞

category

では簡単に出掛ける前の秋華賞予想なのです。

trackback0  comment0
軸はあっさりと決まったのですが、ヒモが全然決まりませんでした。そんな秋華賞の予想をしてみた日のこと。

京都11R 秋華賞(芝2000m)

オディール
○ブライティアパルス
▲エフティマイア
△エアパスカル
△ブラックエンブレム
×トールポピー
×レジネッタ

本命は春から決めてたのですがオディールです。
京都得意、小回りこなせる器用さ、スピード、ダートも走れそうな血統と
このレースの条件をほぼ完璧にクリアできてます。
秋G1初戦のスプリンターズSを制したスリープレスナイトと
同じ父で同じ厩舎ってのも何かを感じます(←コレはどうかと思うが)。

で、対抗。コレは悩みましたが不人気どころからブライティアパルス。
別路線組では、古馬混合1000万条件を勝ってる馬ってのが
今までのパターンでもあり、前走の(1800mだけど)勝ちタイムが
出走メンバーの中で飛びぬけて良いってのがいいんじゃないかなと。
混戦だけにこういうのが飛んできて大荒れになったら面白いだろうなぁ、と。

以下、TRを飛ばしてここ1本に絞った実力馬エフティマイア、展開と京都コースが良い方向に向いてくれそうなエアパスカル、栗東滞在効果で筋肉がついてきたらしいブラックエンブレム、そしてあまり買いたくはないですがレジネッタとトールポピー。実力はあるのでコースとか抜きに飛んでくるかもなので押さえときます。

単複18(厚め)
3連単10⇒18⇒4.5.11.14.17(マルチで100円)


こんな感じです。

東京の府中牝馬カワカミプリンセスハンドレッドスコアから3連単マルチ買う予定です。


それでは~、帰ってきたら写真編集して晒しますよぅ

〔Tag〕馬予想 オディール 秋華賞

category

さぁ秋華賞だ!・・・と、その前に先週のおさらい&写真晒し&久々に合体だ!

trackback0  comment0
写真の編集をダラダラやってたら早くも京都開催は3日目終了orz

秋華賞予想も軸が決まった時点で未だ開幕週の写真がうpできてないってのもアレなので取り急ぎやっちまいます。。。

10月11日(土)

この日はダイナマイトダディことmy父上も参戦でした。以降、馬写真とレース回顧等です。

京都9R りんどう賞
軸は新馬を全然出来上がってない状態で勝ったというリーティラ
0891011 retilla
クロフネ産駒ですが、見た目(毛色じゃなくて体つきとか)オディールよりもポルトフィーノに似てるかな~って感じでしょうか?負けましたけどまだまだ発展途上って感じなので今後に期待したいです。

で、勝ったグローリールピナス。
081011 groly lupinasu
素質優先(?)でリーティラ軸でしたが、仕上がりはこっちの方がかなり上だったと思います。これも2歳戦では結構活躍しそうな感じです。

で、10Rの清滝特別なんですが・・・
券売機の前でタイムアップとなり、馬券が買えませんでした
で、軸にしようとしてたのが
アペリティフ
081011 aperitif
トップハンデで最近さえないレース続きだからかそんなに人気してませんでしたが、とにかく出来が良かったです。で、コレを軸に穴っぽいところに流してみようとしてたんですが・・・

よりによって1着かYO!!!

幸い2着が更に穴馬が来たので買ってても当らなかったのですが、どうも腑に落ちないですw

で、この日のメイン大原S。
軸は夏に力をつけてきたツアーデフォース。
081011 tourdeforce
ガレた感じもなく、展開も開幕週の良好な馬場も合いそうだったので軸にしましたが、もう1頭の人気馬・ヒカリシャトルが馬券に絡み更に1着は穴人気してたトウカイルナという結果でまたもや惨敗。。。

東京のレースも結局当らず、ダディも全滅喰らって、2人してしょんぼりと帰路に着きましたとさorz


10月12日(日)
待ちに待った京都大賞典。去年の秋に今年の飛躍を予感して期待通り大活躍してくれたアドマイヤジュピタとデビュー間もない頃から注目してたアルナスラインに会う日です。

・・・その前に前座レース(←前座言うなwww)。

9Rは、どうもピンと来なかったので東京の方だけ購入。

10R 太秦S
軸はオネストジョンかスーサンライダーと思ってたのですがパドックでスーサンライダーに決定。
081012 soosan rider

いい感じだと思ってましたが、家帰って写真見てみたらもうちょっと絞れたかな~、とorz 結果は4着でした。

そして11R 京都大賞典

1.ポップロック
081012 poprock
春よりもいい感じに仕上がってましたが、時計勝負が不安だったので無印に。。。

2.メイショウカチドキ
081012 m katidoki
悪くはなかったけど、戦績からは手出しできず。。。

3.アイポッパー
081012 eyepopper
結構良かったので予定変更でヒモで購入。歳取っても若いですw

4.アルナスライン
081012 a nas

081012 a naslein
初見の印象・・・デカイなぁ、つーか一寸太くない?って感じだったのでアル1着の馬券は回避してみました。ヒモのみ。

6.トーホウアラン
081012 tha
1回走ってるだけあって仕上がりは良かったです。ヒモで購入。

6.アドマイヤジュピタ
081012 aj

081012 a jupiter
マイナス14kgってことで「えぇぇぇぇ!?」と思いましたが、痩せた感じには見えなかったし、ある程度気合も見えたし当初の予定通り軸に。8割の力でも勝てる、と踏んでたんですが。。。

7.テキサスイーグル
081012 texas e
当然ながら初見ですw悪くはないと思いますが相手が・・・見送りです。

8.マキハタサイボーグ
081012 m cyborg
こちらも悪くないけど相手が・・・見送りです。

9.アドマイヤモナーク
081012 a monark
終始こんな感じで集中しきれてなかったので買いませんでした。

10.マンハッタンスカイ
081012 m sky
こっちも曳かれてる時は入れ込みが激しかったので、買う予定を止めました。

パドック+前日予想から馬券はAJ軸のアイ・アル・アラン流しにしました。
で、レースですが・・・負けたのは仕方がないとしても、ケツ2(中央の馬では最低)って、どういうことですかジュピ太くん!?!?!?今後のローテも白紙になってしまったけどどうにか華麗に復活してほしいです。怪我じゃなかったのが不幸中の幸いってコトで。

と、ここまで全滅、得意な京都東京開催で2日連続見せ場もなく惨敗では格好がつかないと思ってたんですが、先にチョロッと買っておいた東京9Rの3連単が当ってて(13800円)傷は最小限で済みました

で、第2部はニイサンと合流し、1ヶ月ぶりぐらいにバトることに。
京都で回胴では設定負け&レート負けと勝算がほぼ皆無なのでwww久々梅田に行ってまいりました。
梅田の駅前ビルの店は、サラリーマンが客層の中心なので平日シメてる代わりに意外と休日に出してくれたりするときが多かったりします。そんな中過去実績もあるテンリューへ。
設置機種全く分からないのですが、目当ての機種なければリンかけやるか早め切り上げでQMAに走るかしようと思ってたところ、ゲッターロボが6台★★★これは問答無用に押さえました。

この日の打ち込みデータ(回転数はアバウトですw)
投資1000
15G BIG(1枚役⇒バトル3Gゲッタービーム)
投資1000
270G REG(1枚役⇒バトル3Gドリルロック)
投資2000
210G BIG(チェリ⇒隼人砲撃演出)
投資3000
380G BIG(レインボーバリアで何も揃わず⇒ゲラ内部破壊)
75G BIG(1枚役⇒バトル3Gオープンゲット⇒ゲッタービーム)
20G REG(格納庫特殊ベル演出でリチ目)
50G BIG(チェンゲ演出で1枚役揃わず)

久々打ちましたが、ゲッターは普通にオモロイです。勝っても負けてもチェンゲ演出⇒ゲッター合体を見るだけで満足してしまいますwww

この日のラブ★出目

getter1 hazure
こんなのもあるんや!?と出た瞬間ケツが浮きましたw
チェンゲ演出で枠上ゲッター3
しっかり背景も炎ですし。

ゴール様の台詞とか脱出ぶりからしたらあまりいい設定でなかったと思いますが、ラストの「謎のアル連」でどうにか勝つことが出来ました。ニイサンもアイジャグで「謎の北連」引いて勝ったようです。

・・・と、なんだかんだで悪くない収支に落ち着いたところで土日のバトる終了。来週に繋げられたらなぁ~、と思ってたらいい感じに繋がってるみたいですし(おぉぉ)秋華賞もガンガって参りますよぅ

〔Tag〕馬写真 リーティラ アペリティフ アドマイヤジュピタ 回胴 ゲッターロボ

category

京都開幕週は見るレースっぽいので実物見に行きますよぅ・京都大賞典&毎日王冠

trackback0  comment2
12日(日)は、毎年恒例になりつつあるけど京都大賞典見に行きます。
てことで、現時点での予想ですよぅ

京都11R 京都大賞典(芝2400m)

アドマイヤジュピタ
○アルナスライン
▲トーホウアラン
△マンハッタンスカイ

一叩きされてる馬が有利だったりするし仕上がりに不安の声もあるけど、本命はアドマイヤジュピタです。天皇賞見た限りでは中長距離では1強の雰囲気があるし去年の今頃もここ京都で圧倒的な強さを以って勝ち上がってきたし、地力に賭けます。ここは別定ですが土曜はトップハンデの馬が実力を示してたし、日曜もこの感じで。
対抗は無冠の帝王っぽいアルナスライン。開幕集の馬場はうってつけ&仕上がりがすごくいいってことで。
3番手はトーホウアラン。一叩きされてる強みと京都適性で。
以上!!!
・・・と言いたいところですが、一角崩すとしたら前々で粘れるマンハッタンスカイかな、と。ただ土曜を見る限り逃げ残りが余りなかったような気がしますんでどうかとも思いますが。

馬単 6⇒4.5.10
3連単 6⇒4.5.10⇒4.5.10


東京11R 毎日王冠(芝1800m)

キャプテンベガ
○カンパニー
▲ウォッカ
△アドマイヤフジ
×トーセンキャプテン
☆フィールドベアー

はっきり言って分かりません・・・
人気ではウォッカ1本被りになってますが、斤量57kg&G1をピンポイントに狙ってくる厩舎ってことで取りこぼしの可能性が無きにしも非ずってコトで大振りしてみますwww
まず本命のキャプテンベガですが、SS×トニービン&マイル完全連対&先行脚質ってことと、相手なりに走れるし、超良血だけに強敵相手に一気に覚醒なんてことも有り得るかも?と思い抜擢です。
カンパニーはマイル実績&無印の中では同等の力量と思ってるスーパーホーネットよりも血統的に東京走りそうだから。
3番手にウォッカ。G1だったら本命で買いますけどG2だけにヒモにしておきます。ここで大敗して天皇賞で人気下げるようだったら迷わず軸にしますよ
以下どんな相手にもソコソコには突っ込んでくるアドマイヤフジ、まだまだ底が割れてないと思うトーセンキャプテン、この夏本格化したっぽいフィールドベアー。

単複 4
3連単 4⇒9⇒3.5.12.15(マルチ)


撮ってくる予定の写真は来週うpしますよぅ★

〔Tag〕馬予想 アドマイヤジュピタ キャプテンベガ

category

1年待ってやっと出てきた純粋スプリンターに勝ってほしいスプリンターズ

trackback0  comment2
早速予想です。

中山11R スプリンターズS(芝1200m)

◎スリープレスナイト
○スズカフェニックス
☆ジョリーダンスタニノマティーニビービーガルダンキンシャサノキセキ

前後半ほぼ同じタイムで先行して押し切れるという、自分が考えてる理想のスプリンターに近い形で勝ち上がってきたスリープレスナイト本命です。北九州記念を強い勝ち方したので人気になりすぎてるのがちょっと残念ですが

対抗はスズカフェニックス。先行馬決着でも2~3着には差しタイプが来てるレースなので、その中で一番安定してそうなのを。高松宮記念馬との相性があまりよくないレースですが、イメージとしてはアドマイヤマックスが3着したときの感じで。

以下、ヒモは差し強烈なジョリーダンス、重賞勝ちはフロックじゃないと思うタニノマティーニ、ここに来て充実ぶりが凄まじいビービーガルダン、安定感でキンシャサノキセキ。

馬単14⇒3.11.12.13.15
3連単14⇒11⇒3.12.13.15、14⇒3.12.13.15⇒11


で、最後にこっちで晒すのは初めてになりますが擬人化スリープレスナイトのイラストとか。

sleepless night

スプリンター=鍛えてる・アスリートのイメージです。そのままやね。
New «‡Top‡» Old
