categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

レース発走時間は闘っていて見られないので既に買って来ましたよ、ジャパンカップ

trackback0  comment0
ちょっと訳あって30日は某試験を受けに行く予定なので、久々に競馬は休み・・・・・なわけがない!!!

入院しててもPATで買うような輩がそんなことで断念するはずがありませんよ

てことで、既に買ってきています。コレで明日も安心~~☆

東京10R ジャパンカップ(芝2400m)

オウケンブルースリ
ウォッカ

軸はこの2頭にしました。
まずオウケンブルースリ。外々をブン回してマクリ勝った菊花賞が着差以上に強く感じられた&アガリも2位&左回りで評価2割り増し&距離短縮も明らかにプラスって事で。前々日段階では単勝2番人気だったけど土曜終了時点では5番人気に。ソコソコに落ち着いてくれてます。

で、2番手は府中の申し子ウォッカ。この世代に限っては牝馬だからとか余計な考えは無用かと。去年も負けたけど絶望的な位置から最速アガリで4着に。そうそうハイペースにはならないので強力な武器になるはず。

以下、ヒモです(順番は印順)。

▲ディープスカイ。叩き良化形&目イチで狙ってきてるだけに素直に◎・・・と行きたい所ですが、この条件だったらオウケンの方が勝つんじゃないかなって事で悩んだけど3番手です。

△メイショウサムソン。凱旋門賞がレースになってなかったので思いのほかダメージはないんじゃないかな、と。実績から外せません。

△アサクサキングス。血統的にもホワイトマズルに秋の府中は合ってる&外枠の方がいいっぽいので。距離も2000よりはこっちの方が向いてるはず。

×マツリダゴッホ。府中が工事してたときの条件(中山2200m)だったら軸に欠かせませんが、本格化したとはいえ展開&コースがどうかな~てことで押さえ。

×スクリーンヒーロー。個人的には有馬記念直行してほしかったけど、今の調子だったら府中2400mでも侮れないかも?てことで。

馬券は・・・

単勝 1

3連単 1⇒4⇒2.9.13.15.16(MULTI)


というわけで、来週からは阪神開催。京都は次のお正月からなんですね~。1年が早いです

...Open more


〔Tag〕馬予想 ジャパンカップ オウケンブルースリ ウォッカ

category

もっと人気が散らばるかと思ってたけど?なMCS予想であります&月曜の福島

trackback0  comment2
問題
「スーパー○○○ッ○」
といえば?空欄を埋めろ。

答え
競馬ファンの答え「スーパーホーネット」
スロッターの答え「スーパープラネット」
元ゲーメスト読者の答え「(ザンギュラの)スーパーウリアッ上」

どれも当てはまってる自分って結構レアな存在かも?って話は置いといて・・・国際レース4連戦の3戦目の割りに外国馬が相当空気なマイルチャンピオンシップであります(空気言うなwww)。前売り時点での1番人気はスーパーウリアッ上・・・もといスーパーホーネット。当初2番人気だったサイレントプライドは土曜終了時点で6~7番人気ぐらいに落ち着いてちょっと残念であります

京都11R マイルCS(芝1600m)

スズカフェニックス
ブルーメンブラット
▲カンパニー
△マルカシェンク
△スーパーホーネット
×ファイングレイン
×エイシンドーバー

今回は土曜発売では何も買わずデータ採りした結果先ほど決めました。

まず本命はスズカフェニックス。3着以内だったらってことで、芝1600mでの複勝率が6割以上で上がりを速くまとめられるタイプを選びました。去年の3着でもあるしこのレースはリピーターが多いレースでもあるし。血統的にもSS直子でリボーも入ってるし安田記念よりは向くと思います。

対抗ブルーメンブラット。ここ6戦で上がり最速が4回。ヴィクトリアマイルではウォッカとクビ差と際どい勝負してたし、好調期間は積極的に狙いたいアドマイヤベガの子でもあるしハイペースになれば面白いと思います。

以下、ヒモですが最近のパターンである「天皇賞で一番成績の良かった馬」であるカンパニー。といっても今回天皇賞組は1頭だけなんですが・・・。激走の反動がなければ好勝負必至と思います。

マルカシェンクはもう1頭のSS直子。ハマれば32秒台の上がりが使えるし平坦コース替わりは良いと思います。富士Sの負けで大きく人気を落としてるだけに穴で狙ってみます。

1番人気のスーパーホーネットは、外枠と人気サイドでの勝負弱さが気になって軸にするに至りませんでしたが、前走ウォッカに勝っている&去年の2着ということで外すのは危険かと。

ファイングレインは休み明けの成績がパッとしませんが、斤量59kgだったり急坂コースだったりと敗因が明確なので条件が好転した今回はソコソコにまとめてもいいのでは?

最後はエイシンドーバー。調教がイマイチって事と大外枠で嫌われてると思いますが、G2勝ち&京都実績がありマイルで穴を開けるミスプロ系×母母父リボー系でもあるので押さえておきます。

3連単2頭軸マルチ
3⇒7⇒2.9.16.17.18
単勝
3.スズカフェニックス  7.ブルーメンブラット



オマケの月曜予想
福島記念(芝2000m)

◎ブレーヴハート
○マイネルキッツ
キャッチータイトルフィールドベアーマンハッタンスカイサクラオリオンホッコーソレソレー

シャドウゲイトが引っ張って結構ハイペースになると思うので差し馬中心で。京都、東京で差し届かなかったブレーヴハートとマイネルキッツから流す予定です。

いじょ。当ってるかどうかは、火曜日にでも確かみてみろ!(←ゲーメスト風終焉)

〔Tag〕馬予想 マイルCS スズカフェニックス ブルーメンブラット

category

晴れになったので本命を変更したエリザベス女王杯の買い目ですよぅ

trackback0  comment4
こっちは夜中の間雨が降りっ放しだったので結構予想難しかったけど、今朝には止んで今は晴れております。なので本命変更して買ってます。

京都11R エリザベス女王杯(芝2200m)

ベッラレイア
○カワカミプリンセス
▲リトルアマポーラ
△アルコセニョーラ
△アスクデピュティ
×トレラピッド
×トウカイルナ

良馬場&晴れて回復傾向だったら外目から追い込めるのでベッラレイアを本命にします。上がりが早いだけでなく、最近は長く使えるってのもいいと思います。絶対府中より淀向きだと思います。

対抗は川上さん。もうコレはメンバー見たら仕方がないかなーと。

以下、クラシックでは力負けではない&叩き2走目のリトル、平坦の追い込み&絶好調のアルコ、ほとんどのレースで上がり3位以内のアスク、超ハイレベルなヨーロッパ3歳牝馬からトレラピッド、ハイレベルの準オープン中距離戦線で牡馬と互角に戦ってたトウカイルナまでヒモにします。

単勝 13
3連単(2軸マルチ)13⇒15⇒6.9.12.16.17


今日のケントク君(コーナーにするなwww)

川上憲伸がFA宣言ってコトで・・・
カワカミプリンセス⇒フェアブリーズ、エフティマイア⇒アルコセニョーラ、アスクデピュティ

菊花賞のヤツよりヒドイかもw

〔Tag〕馬予想 エリザベス女王杯 ベッラレイア

category

アルゼンチンがファンタジーなG1谷間の馬予想なんかやってみたり。

trackback0  comment2
なんてタイトルではあるんですが、馬予想載せる以前に既に買ってきてたりしてますこんばんは、ここ暫く現金だけ着実に減ってるヨドサキですorz PAT残高だけは結構増えてるのにぃ・・・。

てことで早速団子を書き込んでみます。

京都11R ファンタジーS(芝1400m)

アディアフォーン
○ワイドサファイア
▲タニノベローナ
△ナムラミーティア
△ルシュクル
×コウエイハート
×イナズマアマリリス

本命はワイドサファイアじゃなくてアディアフォーン。母ファレノプシスが初めて重賞に送り込んだ子ですから贔屓です、ハッキリ言って
素質では「シーザリオ級」という噂のワイドサファイアかもですが、3戦経験してじっくり力をつけてきてて、血統も京都に強そうでもあるし逆転に期待したいです。因みに厩舎・騎手・馬主は去年と同じトリオです。
対抗はそのワイドサファイア。勝つとしたら圧勝かな~~~と。

あとヒモですが、穴で狙いたいのがタニノベローナ。着外だった2戦は重馬場だったり追い不足だったりと理由があり、密かに京都巧者のグラワン産駒であったりなので。
他はコレも穴ですが九州産コウエイハート、道営出身イナズマアマリリス、ソコソコ人気のバクシンオー産駒2騎・ナムラミーティア、ルシュクル。

3連単 4.5⇒4.5⇒2.3.6.8.14

東京11R AZ共和国杯(芝2500m)

スクリーンヒーロー
○エアジパング

こっちは大振りしてみますwww
まず、スクリーンヒーローですが、3歳のときにラジオNIKKEIでロックドゥカンブから0.2秒差で走り、セントライト記念でもつつかれつつ3着確保した地力と、休養明け3戦長いところで3戦1勝2着2回と好調でもあり、それでいてロックをものさしにした際アルナスラインとハンデ5kg差は美味し過ぎはしないかな~と。遊びの3連複しか買ってないけど当日気配がよければ単でも追加したいです。

2番手は無謀っぽいかもですがエアジパングで。こっちは特別キレるってわけではないけど、相手なりに安定した結果を残せるタイプかな~と。2500m以上でも結果残してるしエルコンドルパサー産駒だけに左回り実績はないけど東京が向かないなんてことはないかもしれないし。

この2頭軸で3連複多めに買ってきてます。
相手は(内から)トウショウシロッコ、ネヴァブション、セタガヤフラッグ、アルナスライン、ダンスアジョイ、ジャガーメイル、トウカイトリック、キングアーサーです。大杉自重www

当日はPATで更に追加すると思いますよぅ、ファンタジーの方も。

〔Tag〕馬予想 AZ共和国杯 ファンタジーS アディアフォーン スクリーンヒーロー

category

悩んで悩んで・・・こんな時はまず当らないでしょうな天皇賞・秋

trackback0  comment2
散々悩んでやっと買い目を決めました。
土曜日にはディープスカイの単だけ買ってはいるんですが・・・。

東京11R 天皇賞・秋(芝2000m)

ディープスカイ
エアシェイディ
ダイワスカーレット
ウォッカ
△オースミグラスワン
×ポップロック
×アドマイヤフジ

まず低レベルといわれる3歳勢のディープスカイですが、個人的見解では3歳の中では2枚ほど上を行ってる⇒例年のG1勝ってる歳と同じぐらいと思ってるので、シンボリクリスエスほどではないにしろ、アドマイやムーンぐらいの域にはいるかな~、と。なので本命。

対抗、また大振りですがエアシェイディ。調教が異常と思えるぐらい凄いタイム(しかも馬なり)だったし、東京得意、そしてフォーム自体も変わってきてようやく完成かな~、って感じなので。内枠に入ったのもいいです。

3番手ダイワスカーレットですが、完全連対なのですが、半年以上の休み明け、しかも普通の休養じゃなくて怪我での休養なので飛ぶとしたらここかな~、と。

4番手ウォッカは、ダイワマークしすぎて前目につけることで、ゴール直前に出し抜け喰らうかな~、と。あと、大人になった今では完全にマイル型にシフトしてる可能性もあるし。安田記念が強すぎたから。。。

5番手オースミグラスワン。穴を開けるんだったら何か強烈な武器を持ってる馬ってコトで。流石に31秒台の上がりなんて新潟でしか出ないけど、32秒台だったらありえるわけで。

6番手ポップロックは、今までの戦歴を加味して。距離は若干短いですが、東京コース補正を加えるとある程度相殺されてもいいかな~、と。

7番手アドマイヤフジは、なんだかんだ言って毎回ソコソコには来てるので3着があるかも??

単 2
3連単 2⇒3⇒7.8.9.13.14


3強のうち上位の2頭をヒモって如何なものか?

〔Tag〕馬予想 天皇賞・秋 ディープスカイ ウォッカ ダイワスカーレット エアシェイディ

category

なんで現金投資が全滅でPAT残高だけがジワジワ増えるんでしょうか?スワンS写真集

trackback0  comment0
なんかここ最近、現場購入ではほぼ全滅(たま~にしょぼい単とかが当るけど)⇒日曜に家でPAT購入⇒そこそこ当って残高の数字だけはアップという嬉しくもあり嬉しくもない状態が続いてるヨドサキさんです

それでも懲りずにスワンS買いに行ってきました。

馬券は先に買うの決めてて
◎ ファリダット
○ スズカフェニックス
だったのですが・・・写真撮るためにパドック行って「先に決めたらだめだなぁ」とorz

ではそのパドックの様子なんかを。

ジョリーダンス
081101 jolly
ちょっとカリカリしてるっぽいけど、前もこんな感じでそこそこ来てるし押さえました。

サブジェクト
081101 sub
ちょっとこじんまりしてるかな~と。近走も冴えないし見送りました。

ローレルゲレイロ
081101 r g
休み明けだけど弛んだ所はなかったしいいかなぁ、と。

ファイングレイン
081101 fine
59kgがネックだけど実力もあるしヒモで買いました。見た目では一番良かったかな?

タマモサポート
081101 tamamo s
平坦で穴を開けることが多いので押さえときました。見た感じはマズマズっぽかったです。

トウショウカレッジ
081101 tosho co
そろそろ夏の疲れが心配で控えましたが、見た感じはまぁまぁいいかな~、と。

ファリダット
081101 fari
古馬達と比べて明らかに華奢というか貧弱な感じでした。体重プラス10kgってことなんですがまだまだ成長しそうです。危険ではありますが将来性も加味して本命の路線を強行しました。

ステキシンスケクン
081101 suteki
人気が落ちると来るイメージがあるので調子に関係なく買っておきました。

スズカフェニックス
081101 suzuka p
TVで見たらおとなしいイメージがあったけど、意外と落ち着きなかったです。馬体は結構いい感じに見えました。

マイネルレーニア
081101 meiner re
見た感じ太く思えたんですが、レースでは逃げ切り。。。こういう体型なんでしょうか?

・・・と、ここで困ったことが

デジカメの電池が切れましたorzてことで全馬撮り切ることが出来ませんでした。。。因みに人気どころでは、カノヤザクラが冬毛出てたんでいらないかな~、と。

しゃーないのでパドックを離れ電池を購入してから馬場の方へ。こっちでは2頭だけゴール板に向かって返し馬してました。

081101 suzuka p2

081101 tosho co2

トウショウカレッジが外ラチに沿って歩いてくれたので結構綺麗に撮れたですよ。でもここを通る馬って余りいないので光学ズームが7倍ぐらいあるカメラがほしいところですね

ま、こんな感じでレースは外れ、他のレースも東京メインでニシノナースコールの複勝(580円)だけ的中という寒い結果でしたよぅ・・・
ま、天皇賞でちょっと獲り返せたらいいです(←獲れんのか、オイ!)

〔Tag〕馬写真 ファリダット スワンS

New «‡Top‡» Old
