categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴とか馬とか

2週連続競馬場で写真会&現金だけはキッチリ目減り&ふぁ~ふぁ~・・・じゅわっキュルルン!

trackback0  comment2
ちょっと遅れましたが先週の京都開催2連戦の写真展示します。

まずは24日の10レース、若駒Sから。
1番人気は予想通り伝説の新馬戦になりそうなレースでの勝ち馬、アンライバルドでした。
090124 wakagoma unrivaled1

090124 wakagoma unrivaled2
中々ガッチリしてて見栄えのする馬です。ネオユニヴァースにちょっと似てるかも?です。

2番人気は意外にもガウディ。きっと4番人気ぐらいだろうと思って軸にしたのに
090124 wakagoma gaudy1

090124 wakagoma gaudy2
こっちはジャングルポケット産駒らしいというか、オウケンブルースリに顔も体型も激似です。

3番人気はたぶん2番人気と思ってたメイショウドンタク
090124 wakagoma m dontaku1

090124 wakagoma m dontaku2
こっちはスリムで中長距離が合いそうな感じです。レースに集中できない気性とか聞いてたけど、パドックでの感じでは一番良かったかもです。

さてレースですが・・・

090124 wakagoma1

090124 wakagoma2

090124 wakagoma3
直線抜け出したアンライバルドが力の差を見せ付けるような勝ち方でした。もっと首を上手く使えるようになったら更に強くなれそうです。メイショウドンタクはじっくり力をつけていきそうな感じ、ガウディは兄たちと同じく大きいところでは善戦止まりでも大崩れのないタイプかなと。こんな感じでしょうか。どれも今後期待できそうでした。

馬券的には3連複的中も、配当が安すぎですwww

続くメインは羅生門S。
軸に買ったのはこの2頭。
ハイエモーション
090124 rashomon high emotion

アンダーカウンター
090124 rashomon undercounter

アンダーはダントツの1番人気だったけどパドックでは一番良く見えたし、ハイエモーションは目下の勢い、枠、展開と結構条件が揃ってて更に調子自体も良さそうだったので馬単2頭BOXまで購入。外れたけどねっ。
でも勝ったのはパドックでは冬毛も目立ってモッサリしてたランザローテ。
090124 rashomon1

いらない人気馬だな~、とか思ってたら「早め先頭から直線突き放す」という京都ダートコースでの圧勝パターンであっさりと勝利。仕方のないところです・・・にしてもこのコンディションでアレだけ差をつけるのは相当な器かも?

こんな感じで24日の馬券は安いの2発だけ。。。チョイ負けでした。


で、その後ニイサンと合流して回胴打ちに行ったんですが、リンかけで1300Gハマりました
ボーナス14回、合算確率270分の1の台で見事に谷間部分だけ打ってしまった・・・。ようやくのBIGでは演出でレインボー出したものの焼け石に水でしたよ。。。


まぁこんな感じでした。ちょっと長くなると思うので第2部に続く。震えて待て!

〔Tag〕馬写真 アンライバルド メイショウドンタク ガウディ

category

090117 京都競馬場初出勤で、ほぼ全滅だ!淀短距離ステークス撮影記

trackback0  comment3
今年の京都競馬場初出勤行って参りました。
ホントは明日の日経新春杯からと思ってたんですが天気がアレなので急遽前倒しです。

てことで写真うpだけに近いですが・・・。

まずは10Rの雅Sから。馬券的にはアグネススターチの逃げ残りに期待しましたが4コーナー入り口で完全にアウト!!普通にカリオンツリーにすべきですなorz

写真はカリオンツリーとスタートの瞬間であります。

090117 carryon tree

090117 miyabi start

続きまして本日のメイン、淀短距離S、ココは馬場的にサープラスシンガー逃げ切りが濃厚かな?ってことで人気でもサープラス&京都の短距離で度々穴を開けてるフジキセキ産駒のミリオンウェーブから3連複で手広く流しました。

で、結果ですが・・・

思ったとおり

090117 yodota  surplace

サープラスシンガーが1着、そして2着は・・・

090117 yodota  cosmobell

インから差してきたコスモベル、3着は・・・

090117 yodotan saikyoworld

ちょっと穴人気してたサイキョウワールドってことでハズレですたorz

結局この日は中京10Rの安いのしか当らず惨敗。どうも予想が噛み合いません。。。


と、ここでいつもの写真とちょっと違うことに気付いた方はかなりのSBNフリークス
パドック写真じゃなくて本場場での写真ばっかり!?
ま、いつもどおりパドックでの写真も結構撮ってはいるんですがねっ。

ぢつは先週新しいデジカメを買ったからなんですね~~~
今日出掛けた理由はその試し斬りってのも兼ねてたわけなんですが、使用感は・・・

さすが7倍ズーム!!ダートのレースでもある程度写せてるし芝のレースだったら結構大きく写真が撮れる様になりましたよ!!

但し、初期設定からほとんどいじってないんで仕上がりがいかにもデジタルって感じで粗いんですよね~~~orz

ってことで今後の為に感度とか調節してみます。

------------------

さて、ココで簡単に日曜の東西重賞予想なんかを。3連複or3連単はオッズしだいで。

京都11R 日経新春杯(芝2400m)
タガノエルシコ
ヒカルカザブエ
あまり外枠でない京都実績も相当高そうな上り馬2頭から流す予定です。
相手は・・・
☆メイショウクオリア
☆アグネストレジャー
☆ナムラマース
☆ホッコーパドゥシャ
☆アドマイヤモナーク

中山11R 京成杯(芝2000m)
サンライズキール
セイクリッドバレー
好調期間に狙い撃ちのマンカフェ産駒サンライズキールと例年好走が多い中山2000実績馬のセイクリッドバレーから流す予定です。
相手は・・・
☆ケニアブラック
☆アーリーロブスト
☆トゥリオンファーレ
☆フサイチナイアガラ

さて、土曜の負債は補填できるかwww

〔Tag〕馬写真 サープラスシンガー コスモベル サイキョウワールド 馬予想 ヒカルカザブエ タガノエルシコ サンライズキール セイクリッドバレー

category回胴

今年はガイドMAXが出る前に・・・私的回胴ジャーナル2008にスイッチ・オン!!

trackback0  comment3
今年もMAXのパチスロジャーナルの時期が近づいてきましたが、去年は後出しだったので今年は先にやってしまいます。きっと後で照合してもココでの上位は不遇台のフォルダに入れられてると思うけどorz

てことで、去年頑張って打った機種

○ ドリスタ
○ リンかけ
○ ゲッター


・・・って、ゲッター以外は一昨年発売の機種だしorz今年は盛り上がらないんだろうな(ボソッ)。

てなわけで、打つ機会が何度かあって楽しかったゲッターロボが1位、2位は2回しか打てなかったけどBIG中が歴代5号機の中でもトップクラスの面白さだった格闘美神武龍。3位は・・・今までなかったけど該当なし!!!
何か時代を象徴してるなぁ・・・ちょっと悲しい結果です。因みに次点はハードボイルド。全く打ってないのですが先週初打ちで勝てたから今年期待したいです。

では続いて去年もやった勝手に個人ランキング

ボーナス絵柄部門
・ゲッターの各ボーナス絵柄
・武龍の赤7と武龍
絵柄デザインはどっちもありがちだけど、ゲッターは1枚役成立時の「チェンジ・ゲッター1!!」がアツイので、武龍はBIG中の「ジュワン!!」がよかったので。

小役絵柄部門
・Hbのボトル
・武龍のチェリー
・ノッチのデカノッチ
ボトルは懐かしさ、チェリーは実用性で。ノッチはヴァカっぽいのでwww

パネル部門
ゲッターロボ・ゲッター2Ver
新とか真の洗練されたゲッター2もいいけど、元祖のドリル兵器っぽい感じもカッチョイイです。隼人が学生闘士っていう設定もwww

サウンド部門
ゲッターロボ・ゲッターチャンス中
・神たま・みこし音頭
ゲッターチャンスBGMのノリは中毒性があります。カッチョイイです。みこし音頭は・・・スミマセン、ネタですたorz

リチ目・演出ジャーナル

・武龍の7サンド(1確)
oorong 1kaku
インパクト的にはコレかな、と。一応ジイサンの声で確定知らせてくれるけど聞こえにくいですwww

・ゲッターの中チェリ
getter c cherry
これもインパクト大です。ちなみにコレが来た時にはミチルが「チェンジ・ゲッター!」と叫んでました。声プレミア??

今年のナンバー1
ゲッターの「チェンジ・ゲッター・・・CHU!!」
getter mouse
武蔵EDが引けてたらそっちが1位でしたが、それでも相当レアと思われるものが引けたので満足です。

以上です。09年はもっと楽しめるものを期待したいです。08年よりはマシになってくれるかな?みたいな。

〔Tag〕回胴 ゲッターロボ

category回胴

あと残すは遊技機関係のみのトピックその4☆2008年遊技機収支&2009年の傾向と対策

trackback0  comment0
前回の続きです。2008年の収支、回胴の方です。こっちも色々分析してます。

2008年 回胴収支 
プレイ日数        79
投資金額合計  703,500円
回収金額合計  442,000円
BIG回数         127
REG回数          86
AT・RT・ARTなど     81
電動遊技機当たり    199
回収率           63%
収支      ▲261,500円


とにかく初当りの引きが異常に悪かったです。只でさえ設定・レートともトップクラスの酷さを誇る京都での実戦が大半なのにコレは痛すぎます。因みに赤字月は1~8月までと、昨年の9月から1年間まったくプラス収支にならなかったって・・・今までこんなことありませんでしたよぅorz

そのお陰か、下半期の稼動は異常に落ちて月に良く行って3回とかでした。それでもその月はどうにかプラス収支だったことを考えると、京都では滅多なことでは打つな!ってことですよね☆

データ室
機種別ベスト&ワースト(実戦3回以上の機種・店舗)

店舗別収支ベスト3(店名は仮です)
1位 超人ハンター寺町  +16,800
2位 超人ハンター大宮  +13,600  
3位 梅田の島田源一郎 +10,100


店舗別回収率ベスト3(店名は仮です)
1位 超人ハンター寺町  168%
2位 梅田の島田源一郎 136%
3位 超人ハンター大宮  132%
  

京都で唯一勝負になると思ってる超人ハンターの系列店が回収率100%超えてます。あとは梅田のビジネス街で土日勝負。

店舗別収支ワースト3(店名は仮です)
1位 近所の地下店  ▲109,100
2位 近所の凶遺痴  ▲38,400
3位 近所の化石店  ▲17,300


店舗別回収率ワースト3(店名は仮です)
1位 近所の地下店   34%
2位 近所のNK流    60%
3位 近所の狂異稚   70%


ココで一言・・・京都駅前で打つのは自殺行為、つーかドブ銭です!!!以上。

機種別収支ベスト3
1位 ドリスタ           +38,000円
2位 新海物語inカリブ     +32,200円
3位 ゲッターロボ         +7,200円


回胴でプラス収支になってたのは結局ドリスタとゲッターだけという寒い結果orzカリブ海は貧困に喘いでる時買い物代稼ぎに打ってたのですが意外にもプラスwww

機種別回収率ベスト3
1位 新海物語inカリブ     301%
2位 ドリスタ           212%
3位 ゲッターロボ        115%

 
こっちもほぼ同じ成績。ゲッターはもっと評価されるべき。ドリスタは安心して遊べると思います、分かりやすいし。パチは変に○○モードとかなしにシンプルな方がいいな、と。

機種別収支ワースト3
1位 マッハGO!GO!GO!2  ▲25,000円
2位 神たま              ▲22,000円
3位 2027              ▲17,200円


機種別回収率ワースト3
1位 マッハGO!GO!GO!2  0%
1位 怒涛の剣            0%
1位 神たま              0%


この「やめるにやめれない少量出玉」&「ハマればデカイが普通はショボイART」の組み合わせ機種では換金のタイミングが全くつかめずボーナス自体は引けてるけど全く回収できず。。。みんななくなればいいのに(←暴言)。

2009年の方針
・いい機種が出るまで極力打たない
・成績が良かった特定の店舗以外は自粛傾向で
・できたらイベント狙い(ガセも多いけど)


うわぁなんか景気の悪い方針ですね・・・
でもそれぐらい徹底しないとなんとなく打って負けるほどダメな打ち方はないし。

と、こんな感じで景気悪く締めてみたいと思います。
category

ようやく折り返しのトピック3☆2008年競馬収支&2009年の傾向と対策

trackback0  comment2
ではさっそく・・・

2008年 競馬収支 【 】は年間トータル

参加レース数      528
レース的中数       81
レース的中率     15.3%
投資金額合計 1,167,700円
回収金額合計   855,710円
回収率         73.3%
収支        ▲311,990円
本命1着(回数&率)  21.6%
本命圏内(回数&率)  50.8%

万馬券的中本数  10

高配当ベスト3
1位 79,590円(京都新聞杯3連単)
2位 61,180円(青葉賞3連単)
3位 25,880円(メルボルンT3連複)


ココ暫くの大スランプはどうにか脱したかな、と。JRAの取り分を除いたボーダーが75%とか言うし、マズマズでしょう。
大凡の日割り計算では、毎日3000円ぐらいで遊んでる計算です。

的中率ベスト3
1位 函館 41.2%
2位 京都 22.4%
3位 福島 17.4%

回収率ベスト3
1位 函館 129.8%
2位 京都 103.8%
3位 阪神  85.1%

本命勝率ベスト3
1位 函館 41.2%
2位 新潟 26.1%
3位 中山 22.5%

本命複勝率ベスト3
1位 函館 76.5%
2位 小倉 56.8%
3位 阪神 55.8%


函館が突出しています重い洋芝適性がある馬とか力が違うけど春は順調に使えなかった馬で勝負したのが功を奏したと思います。あと、やはり京都開催の馬券が安定してるかな、と。

的中率ワースト3
1位 小倉  8.1%
2位 新潟  8.7%
3位 札幌  9.1%

回収率ワースト3
1位 中京   20.1%
2位 小倉   22.5%
3位 札幌   34.6%

本命勝率ワースト3
1位 中京 17.1%
2位 福島 17.4%
3位 小倉 18.9%

本命複勝率ワースト3
1位 中京 39.0%
2位 新潟 39.1%
3位 福島 39.1%


去年よりどうしようもないコースはなくなって来つつありますが、それでもローカル(特に中京)ワケが分かりません

と、ある程度傾向が出てますので2009年の方針は・・・

1.中央場所を重点的に。ローカルは明らかに傾向が出てるコースを重点的に。
2.馬券の買い方はオッズを見て回収率の高い方を。
3.とはいうものの、万馬券年間10本以上的中できたらなぁ。


そんな感じで2009の競馬もがんがります。
category

取り急ぎトピックその2.3.4をすっ飛ばして5☆my年賀状を晒してみる

trackback0  comment0
てことで収支表よりも先にこっちが出来たので取り急ぎ。

nenga2009


新春早々暑苦しくてかたじけない
カワイイのを描こうと思ってたんですが、お絵描きサイトとかではみんな牛娘描いてるし別物に変えてみたところ、構図やらなにやらほぼいつものと同じ感じにorz

まぁ、今年もこんなですがヨロシクお願いします。

オマケのひとこと
pixivのmyページには1280×960サイズのがありますので。
categoryグダグダ遊び

結構間が開いてるけどトピックその1☆12月30日のコミックマーケット急遽参加報告

trackback0  comment0
てことで12月30日のコミケ参加話から。

当初の予定は、
12月28日から参加⇒29日は4号機打ち倒しツアー⇒30日も参加&ねこ様OFF⇒31日帰郷
だったのですが、当該週に気分が悪くなりゴハンを一切受け付けなくなった為OFFがある30日以外はキャンセルになってしまいました。辛うじて28日ぐらいからちょっとモノを食べられるようになったのでOFFをドタキャンすることなく顔を出せたって事は不幸中の幸いだったかな、と。

で、30日の行動

9時起床(東京在住じゃないですよw)
9時50分家出発⇒京都駅で切符手配(ぇ それでも指定取れましたw
10時15分京都発
13時ビッグサイト到着

なんたる重役出勤wwwま、いつも知り合いのところに挨拶する程度ですからコレで充分。それでも一応目星をつけてた大手もチェック&おこぼれがあったらって事で。

1.あんず屋
pixivで美麗CG描かれてるまるかたさんのところですが、やはりというか売り切れ。まぁ仕方ないところです。

2.欲望ロック
マガジンZ連載中のシュヴァリエで絵を担当されてる夢路キリコさんが委託されてる所。サンプルが1枚出てただけなのでダメかな?と思いつつ聞いてみたところ「ありますよ!」って事だったのでカレンダー、小冊子&クリアファイルのセットを購入(写真は2つともクリアファイル)。

kiriko1

kiriko2

カッチョイイです。こーゆう絵が描けたらいいなと思ってるんですが、技術のなさは分かりにくい小ネタでカバーしようという癖が抜けない限り無理でしょうwww

3.にじいろ桜
NET&テクモのスロやパチンコでキャラデザをやってらっしゃる、こうたろさんの所。壁だったので長蛇の列とか売り切れとか覚悟してましたが、ソコソコ落ち着いてたのか5人並びぐらいで難なくげt。ここでは友人配布分も含めてカレンダー&ハガキのセットを3部入手しました(写真は表紙)。

koutaro

にしても、、、3.4月の絵を部屋に貼れるのは勇者だけかもw
つーか、掲載できませんwww

と、メジャーどころを回った後はいつもどおり友人関係つーかスロキャラ関連のシマヘ。
pixivでは拝見させていただいてたはるきさんに「はじめまして」、とか挨拶したりもしてましたが、基本スロ猫のエリアで鬼笑さんたちとバカ話してばっかりでしたwww

そうこうしてるうちに終了時間も近くなってきたので企業ブースを1周見学してからOFFの身支度というか準備。
お茶しつつ参加者の方と連絡取ったりしてると、噂には聞いていた
『勇者看板』登場!!!!
 ↓ これです ↓

yusya

毎年コレを掲げながら地下鉄と山手線を乗り継いで会場(上野)まで行くそうですwww
で、勇者登場とともに出発。
道中、写メ撮られたり「ちょ、おまwww」とか言われたりオバチャンに宇宙人を見るような目で見られたりしつつ駅に到着。

と、そこでアクシデントが・・・

駅員さんにより勇者看板の侵入を阻止されますたwww

まぁ普通そうでしょ。流石にノリとはいえ・・・ねぇ

さて、会場到着して3部屋に各人振り分けなのですが、、、
・歌部屋×2
・会話様部屋×1
のところ、歌希望者が全くいなかったため「マイナリティの部屋にしよう」と思ってたウチは回りの邪魔になるかも、って事もあり歌部屋へ。まぁ当初の希望通りではあるんですけど、時間も限られてるし。

てことで、ここで2時間半ほど歌唱。内容は特に目新しいものには挑戦せず普通の電波にしておきました。
つーか、電波に普通も特殊もあるんでしょうか??

と、ここで個人的なお時間の20時30分ちょい前も近づきつつあったので、会話部屋に陣取った大多数の方にお土産チョコを渡しお別れの挨拶。
とともに、ちょっと・・・かなり・・・相当嬉しいプレゼントも頂いたりして。公開はしませんけどねっ

そんなわけで30日の夜は更けていく・・・はずが!?

東京駅にて

「ただいま、小田原駅での人身事故の影響で列車は約2時間の遅れでございます」

ですってorz
何の為に無理して早退させて頂いたのか??とか思いつつ予定到着時間を考えたら座席指定すっ飛ばして最速の自由席で帰ったほうがいいなって事で自由席で帰って参りました。普通に座れたのがまぁ救いといえば救いかな??

超突発&強行でしたが思ってたより楽しむことは出来ましたよ。

お世話になったみなさま、有難うございました。いじょです。
categoryグダグダ遊び

2009年明けました!てことで新春恒例のトピック5連発!!・ ・ ・ の、予告編?

trackback0  comment0
まずは新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もお付き合いお願いしますね(ペコリ)。


と、挨拶もソコソコに正月休みの間は

1.12月30日のコミックマーケット急遽参加報告
2.2008年競馬収支&2009年の傾向と対策
3.2008年遊技機収支&2009年の傾向と対策
4.私的回胴ジャーナル2008
5.my年賀状を晒してみる

と、色々書いてみたいと思います。順番は思いつきになると思いますがwww
ダラダラ長い文章ですがヨロシクお願いいたします。
New «‡Top‡» Old
