categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

予想はソコソコだけど馬ネタを切らさないのがヨドサキ流~。日経賞&毎日杯

trackback0  comment0
最近開設した競馬予想ページでは、銭ゲバキャラ全開ですが、つーか、「勝つより楽しめ」がモットーなのにプラス収支を目指すなよwwwって感じなわけで。。。
でもこっちでは相変わらず贔屓の馬を贔屓するページとしてやっていきますので。

てことで今回の贔屓馬は・・・

毎日杯:チュウワプリンス

日経賞:アーネストリー

であります。
チュウワプリンスはあまり注目されてないけど、素質馬と思われるメンバーが揃った今年度最後の新馬戦の内容が結構よくて、遅れて出てきた切れる馬というところがキョネンノディープスカイっぽいかなーと。「それを言うんだったらアイアンルックだろw」ってツッコまれる確率は相当高いですが・・・orz

まぁそれはそうとアーネストリーですよ、奥さん!!(←誰やね?)
デビュー戦ではまだ体が出来ていない状態であっさり突破し・・・ってのは結構いるんですが、そのときの倒した相手が
2着・・・トールポピー(阪神JF、オークス)
3着・・・ドリームシグナル(シンザン記念)
着外・・・キャプテントゥーレ(皐月賞)
・・・これは、今年で言うところのアンライバルドでは!?!?!?
体が弱かったせいでで出走も休み休みでしたがようやくパンとしてきて、前走準オープンを圧勝。そのとき屠ったのが菊花賞3着&先週も阪神大賞典3着だったナムラクレセント。素質&ポテンシャルは世代トップクラスといっても過言ではないかも、って感じです。ディープスカイの域にはまだまだですが、厩舎でもタップダンスシチー以来の大物と期待してるみたいで今年が終わったときのポジションがどんなものか楽しみです。

ってことで馬券は単勝だけ買ったんですが、結構期待してますよ。競馬雑誌サラブレの春G1単予想大会にも
「宝塚記念=アーネストリー」

って、無茶な先物買いで応募したぐらいにねっ☆(←星はry)

〔Tag〕馬話 アーネストリー

〔テーマ:趣味と日記ジャンル:趣味・実用

category回胴

回胴の近況~去年からの継続&熱血バカ不遇台~

trackback0  comment0
今年の回胴事情は、去年後半から変わらず
「楽しげな機種がない」「経済的な余裕がない」などの理由で、2月は全く稼動がなかったりと寂しいものでした。3月になってようやく中旬頃にニイサンと打ちに行ったりするぐらいで、相変わらず頻度も上がっていません。打ってるのも相変わらずバラエティでドリスタだったり武龍だったり。そんな中演出のバカさ加減だけはおもしろいな、と思った機種が・・・相変わらずのマイナー機種・不遇台ですがねっ☆

回胴合体ゴーケンオーV」
08年度のジャーナルでも予想通り不遇台に振り分けられてた機種です。機械割を見たらとてもじゃないけど打つ気になれないらしいので敢えて見ないことにしてますwww
中中緑を狙ったら成立役が丸分りだったり、台詞や演出がことごとくアフォなところが個人的にはツボです。都会派だからな!

一応レア演出を幾つか晒しておきます。

次回予告
番長の次回予告みたいなものです、多分。信頼度はどれぐらいか分りませんが。。。
ゴーケン予告

レバオン⇒アイキャッチ⇒提供テロップ⇒CM
なんかものすごく手の込んだ演出なので激アツ!?と思ったらあっさり外されましたorz
なんかCMの種類で信頼度が変わるみたいで、この納豆かノリの佃煮みたいなのを食ってるオッチャンは結構低いらしくて、ボ☆カレーのパクリっぽいCMがアツいらしいとのこと。
ゴーケンアイキャッチ

ゴーケン提供

ゴーケンCM

レバオン⇒ファミコン版・豪拳王
なにげにSPボタン演出。かなり信頼度高いみたいで外されたら泣いてヨシ!らしいです。
goken fc

ゴーケン勝利

ART中BIGのSPボタン演出
ART中にボーナスが確定したらSPボタン演出になって絵柄を揃えたら必殺技を放って敵を倒します。このときにSPボタンを押さないを何回か続けたら「ちぇっ、もういいや」って拗ねるらしいので一回やってみたいところwww
ゴーケン緑七
あと、細かいツッコミを。「最後のボタンはキミが押してくれ!」って、全プレイ押してるんですが

まぁこんな感じで、ARTナビの個数が伸びたら結構いけるときもあるらしいですが、一度打ったときは出だしは好調も後半失速して最低限だけ交換してチョイ負けでした。これからは気がむいたときにバカ演出見るためにちょっと遊ぶ程度だと思います。都会派だからな!
と、負けデータが多いですので武龍のレアなんかを。ゴーケンオーの店(5.5枚交換)に何故か設置されてて。やっぱりノーマルBIGのビタは面白いです。成功率7割弱ぐらいですけどねっ。

カットイン演出(薄い方)⇒まぁいいとこスイカかな?ぐらいで押したらズルッと滑ってジイサンの声で「や~~るのぉ!」ゲチェナでしたw
武龍 ゲチェナ

挟み押しでトリプルテンパイハズレ。スープラのトイレ目みたいで美しいです
武龍 トリテンハズレ
あとは演出何出るかな~とかやってたら寝起き。初めて見ましたよ。
oorong ran sleep

まぁこんな感じで突発的にちょくちょく楽しむ程度だと思いますが、また機会があったら写真晒してみます。

〔Tag〕回胴 武龍 ウーロン ゴーケンオー

category京都

またまた分家ができましたんで近況と合わせてご報告とか~猪神社編~

trackback0  comment0
またちょっとご無沙汰でした。面倒臭がりってイカンですな>挨拶

性懲りもなく、またまた分家を作ってみました。

1点GUYはプラス収支の夢を見るか

なかなかプラス収支に転じていなかった競馬部門の見直しとして、つーか悪いときも悪いなりに立ち回れるように1点買いオンリーのスタイルに変更しております。じゃないとクソハマリした時の生活が貧乏臭漂いまくりなのでねぇ・・・。流石に
バクチで食い潰してます。テヘッ☆
ってのが続く時期が年に1回はあるってのはいかがなものかと。
これが確立できたらいいんですがねぇ。。。
てことで、今年は万馬券を完全に捨てています、つーか安くても1点は結構アツいものがあるしね。

と、まぁ宣伝はココまで。

ある意味本題の近況とかを。

この前の土曜日ですが、御婆様の実家近所の神社、それ即ち割と家の近くの神社なんですが・・・そちらでご祈祷を挙げて頂く機会があったので、その神社の紹介なんかを。

護王神社
http://www.gooujinja.or.jp/

goou komainosisi

goou rankan

goou sazareisi

goou wakenokiyomaro

主祭神の和気清麻呂が脚を怪我した時に猪の大群が助けたとの伝来から、「足腰の健康」のご利益があったり、狛猪があったり猪を祀っていることで有名だったりします。サッカーの地元チームが試合前にお参りしてたりもします。他にはカリンの木があって喉にいいから喘息除けとか、もう1人の主祭神和気広虫姫命が戦乱で身寄りを亡くした子供を多数引き取って養ったことから子育てや子供の成長のご利益などもあるようです。

神社の雰囲気ですが、小さいときにセミ取りとかで遊びに来てた頃とは結構変わっていました。コンパクトながらかなり整備されていて落ち着いた雰囲気です。神殿でご祈祷って会社で一度住吉大社へ商売繁盛のお参りに行って以来でしたが、今回のは屋外で鳥のさえずりが聞こえる中と、また違ったシチュでいい感じでした。と、こんな中でもこっそりと3巫女ゲットしていたなんて口が裂けても言えません

んでもって、これが終わったら食事。
近所のパレスサイドホテルって所でランチセットでした。こんなの。

椀物
御飯、お吸い物、香の物、鮟肝の餡かけ?、お鯛さんの御造り、畑菜の辛子和え、胡麻豆腐
hanatousen3

お重1段目。
左上⇒右⇒・・・の順で下ります。
菜の花、八幡巻、アナゴ?が乗っかったしんじょうっぽいもの
里芋煮、海老、海老団子の揚げ物
レンコン、カリフラワー、ソラマメ
hanatousen 3

お重2段目。
これも左上から
ちりめん山椒、出し巻き
押し寿司、鮭の西京焼き
hanatousen 2

エライ大きいお重やな~とか思ってましたが、上半分は蓋でしたwww内容については選り好みしがちなんですが、今回のはほぼ全て食べられましたよ。普段はこれだけの量もなかなか食べませんので満腹&満足でありました。

・・・と、たまには殺伐としてない休日の出来事もいいかなー、なんて。

〔Tag〕京都 神社 ゴハン

categoryなんとなくコメント

放置にも程があったのは・・・PC壊れてたからだったり。でも今日からまたまた復活なり。

trackback0  comment2
ごくごく一部の皆様、お久しぶりです(ぺこり)

PC故障につき2月中旬ごろから何もできてませんでしたが、
ようやく修理も完了しましたのでまた何か書いていきたいと思います。

「また病に倒れよったか?」
とか心配してる方もいたかとは思いますが今回は大丈夫ですので。


いじょ、業務連絡的なものでした。
New «‡Top‡» Old
