categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

結局これがmy結論。多分雨中のマイルチャンピオンシップ。

trackback0  comment0
こんなの買って来ました~

京都11R マイルCS(芝1600m)

◎ スズカコーズウェイ
○ ザレマ
▲ サプレザ
△ アブソリュート
△ カンパニー 
× サンカルロ
× キャプテントゥーレ

いつもMCS買う時に見てるところは、、、って、普通に出回ってるデータとかじゃなくて故人の感覚的なもので。

・マイルでの成績が突出している。安田記念よりも中距離成績を重視していない。
・ノーザンダンサー系が混じってる
・最低重賞勝ちか連対程度はしている
・牝馬でも通用する

この辺りで見ています。

今回の1番人気はカンパニーです。毎日王冠⇒天皇賞と東京マイスターのウオッカに連勝で念願のG1勝利。
でも・・・今までチョイ足らずだったのがこの2戦で1番人気に押されてイイのカナ?って。チャレンジャーとか名脇役ってキャラが似合ってるのにどうもしっくり来ないというか。。。
それと、個人的にはマイル(3.1.0.7)ってのが引っかかります。終わってみたら「これこそカンパニー的なレースw」って結末になるんじゃないかな、と。

そんなわけで天気も考えて本命はスズカコーズウェイ。
マイル(4.2.3.3)で京都コースも(2.1.1.4)とどちらも3着以内5割をキープしてるし、重馬場でも勝ってるので不安は少ないでしょう。

対抗はザレマ。
マイルに関しては9回走って8回掲示板。安定感では他メンバーにも引けはとらないかと。富士Sよりもコースや馬場状態はフィットすると思います。

以下ヒモの5頭は、、、
このレース2勝のペリエが狙ってきてるフランスのサプレザ、京都初登場じゃなかったら奔命かもしれなかったアブソリュート、なんだかんだ言っても今の調子だったら外すのはちょっと怖いカンパニー、シンボリクリスエスの叩き2戦目でサンカルロ、血統的には雨もこなせるはずのキャプテントゥーレ。

馬券はスズコーの単複
スズコー⇒ザレマからの3連単2頭軸流し(マルチ)。
普段は3連複なのですが、軸2頭ともに人気どころを外してるのでこっちの方が割りがいいのですな。

こんな感じです。
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想

category

残念なお知らせでも勝負はこれからってことでPOGとかMCSとか。。。

trackback0  comment0
ちょっと間が空いたので色々と詰め込んでます>挨拶

my馬のエース、リディルが骨折で全治1年だとぅ・・・orz
手術は成功したみたいなので、どうか無事に復帰して欲しいです。

そしてmy馬のもうひとりのエース、ラナンキュラスはファンタジーSで惜敗。。。
慣れないもまれる競馬を経験させた&後ろの流れのレースで先行と次へのステップのために敢えてここで目先のタイトルじゃなくて負けて知ることを選んだとも取れなくもないのは救いというか、まだまだ期待できるかな、と思ってます。

更にちょっと期待してたカザンリクですが・・・
もうちょっとがんばってほしかったですorz幾らなんでもアレはないだろ!って感じのチグハグレースを2回。。。
一度立て直しというか、再度フォームのチェックから勉強し直した方が良いのかもしれませんね。。。

サリエルは思ったとおりダートもこなしてくれたので、地道にポイントを☆
パキッシュは未勝利で惜しいレースばかり。ちょっとしたきっかけがほしいですね。

と、こんな感じでしょうか。


馬写真なのですが・・・
・スワンS
・ファンタジーS
・アンドロメダS
・エリザベス女王杯
と、4日分STされておりますw

いやちょっと工数が結構取られるもので。。。もう暫くお待ちを。


さーて、今週の京都ですが、マイルチャンピオンシップ。

思い切って軸にしようかなと思ってたトライアンフマーチは補欠の1位で出走できなさそうorz
前評判ではカンパ兄が断然人気っぽいのですが・・・マイルって点で全幅の信頼を置き辛いかなって不安があるのですよ。
てことで。。。

・アブソリュート
・キャプテントゥーレ
・ヒカルオオゾラ
・スズカコーズウェイ


辺りのマイル専門や相手なり善戦ホースで人気の盲点になりそうなのから行こうかな、とか考えておりますが、結論は次回のお楽しみってことで~~。

〔Tag〕馬予想 POG

category

なんだかバタバタしてるうちに天皇賞なので買い目だけでも

trackback0  comment0
菊花賞は軸を迷って結果的には可もなく不可もなくという微妙な予想でしたが・・・
菊当たり
馬券的にはその後、気になった4頭でワイドボックスも追加してたので結果としてはまずまずいい感じに。

と、そんな先週。今週に入っても土曜の最終で逆転したりで馬券的には年1の大きい波が来たっぽいので攻め攻めで行ってみたいと思います。

東京11R 天皇賞・秋(芝2000m)
◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲シンゲン
△キャプテントゥーレ
×ドリームジャーニー
×スクリーンヒーロー
×スマイルジャック

ウオッカ断トツって世間評価ですが、
・走破タイムが去年より相当落ちている
・牝馬で2年連続で出たら去年より成績落しがち
・東京でも意外とマイル以上では2~3着が目立つ
・先行が多い
とか考えると、どうも2~3着のような気がして。。。
となったら何が勝つか?って考えたら去年のJCで疲れが残る中5着⇒春は前哨戦だけで全休⇒休養効果が出て秋緒戦を完勝(←この勝ち方が素晴らしかった)だったオウケンブルースリ。
距離がどうのと言われてるし天皇賞自体も安田記念で好走するようなタイプが活躍しがちではありますが、今回は前がガリガリやる可能性があるメンバーでもあるし、血統面でも母系はどちらかと言えば短距離志向なので府中2000は意外とフィットするんじゃないかと。

対抗は普通に考えてウオッカ。

3番手はシンゲン。昔から「強いけど休んでばかりで埋もれそうだな」って思ってた馬がここに来て実績もしっかり身につけ万全の体制でG1初挑戦。格負けしなければ好走するでしょう。

4番手はタキオン×トニービンの皐月賞馬キャプテントゥーレ。骨折したけど能力が落ちたなんてこともなく、更に強くなったよような気がします。

以下穴で
・左回りを克服したら(右回りだったら◎候補の)ドリームジャーニー
・人気がなくなったらやってくるスクリーンヒーロー
・左回り得意な本質マイラー、スマイルジャック

・・・って、今回も多いなw

馬券は桜拳の単複と桜拳×ウオッカからの3連複です。
天皇賞

〔Tag〕馬予想

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。