categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

もう1クール昔のお話・・・ようやく馬写真アップですよ ~その1 スワンS~

trackback0  comment0
1月には去年の馬写真を!とか言いつつ、ココまで引っ張ってますorz

そんなわけで相変わらず亀更新ですが。。。1更新で1日分公開って事で、今日は秋後半の京都開催から萩SとスワンSのパドック写真です。

2009/10/31
京都9R 萩ステークス(芝1800m)

まず1着のコスモファントム。
萩 コスモファントム
かなり気が強そうで正直息切れしないかなぁって心配でしたがあっさりでした。

2着テイラーバートン。
萩 テイラーバートン
素質馬だけあって見栄えしました。レースも牡馬に混じって2着。なかなかです。

3着エイシンフラッシュ。
萩 エイシンフラッシュ
高速の京都芝はどうかなって思いましたが・・・後に重賞を勝つだけのことはあります。

アマファソン。
萩 アマファソン
牝馬限定では勝ち負けでしたが、今回はちょっと相手が・・・?

ダノンハラショー。
萩  ダノンハラショー
人気がなかったので本命にしてましたが惜しくも4着。。。ガクリ。

ブラックゼット。
萩 ブラックゼット
コレも見栄えします。後にOP2着。

ヒットメーカー。
萩 ヒットメーカー
小倉の伝説デビュー組って事で1番人気でしたが案外でした。


京都11R スワンS(芝1400m)
スワン 看板


勝ったのはキンシャサノキセキ。
スワン キンシャサノキセキ
見るからにマッシヴです。胸前のナンバーが気になるw

2着のアーリーロブストは写真なしorz

3着マルカフェニックス。
スワン マルカフェニックス
コレはまさしくダンスの1400m適性ですね。

4着ショウナンカザン。
スワン ショウナンカザン
今回の本命ですが萩Sに続きまたしても4着。。。

5着スズカコーズウェイ。
スワン スズカコーズウェイ
普段どおりの感じではありましたが。。。

以下名前だけですが・・・
プレミアムボックス
スワン プレミアムボックス

タマモホットプレイ
スワン タマモホットプレイ

トレノジュビリー
スワン トレノジュビリー

グラスキング
スワン グラスキング

アップドラフト
スワン アップドラフト

ヘイローフジ
スワン ヘイローフジ

ホッカイカンティ
スワン ホッカイカンティ

マイネルレーニア
スワン マイネルレーニア

フィフスペトル
スワン フィフスペトル

ボストンオー
スワン ボストンオー

クラウンプリンセス
スワン クラウンプリンセス

ドラゴンウェルズ
スワン ドラゴンウェルズ

ファイングレイン
スワン ファイングレイン

レースはこんな感じ。

スワン レース

まったくノーマークに近かったアーリーロブストの一発駆けで大荒れ。
カッタキンシャサは得意の京都で完全復活って感じでした。その後も連勝決めたし。

てことで1回目終了。ではまた次回~~余裕のあるときにでもwww

〔Tag〕馬写真

category

暑中見舞いにしか見えないデザインの年賀イラストをシーズンオフ真っ只中に晒してみる(プラス1)

trackback0  comment0
今年は早め更新できるカナ?とか思ってたけど結局例年通りのマイペース更新です>挨拶

ってことで、、、
今年描いてpixivにだけ晒してた年賀イラストを一応こちらでも。なんだかタイミング逸したので結局個人宛には全く送信してませんwww
あとついでに09年にマイブームとなったっキャラを描く企画ってのもあったので、ちょっと便乗してきました。去年教えてもらって今年も誰かやるカナ?と思ってタラ今年は誰も身内ではやってなかったというorzまぁいいでしょう。

本体の方は追記にサムネで置いておきますんで、興味のある方だけ・・・もしくは真の勇者だけ覗きに来て下さいね~~

...Open more

category回胴

毎年恒例の一(中略)-その2☆回胴編 ジャーナルもあるよ

trackback0  comment0
さてさて、前回の続きで今回は回胴編です。
セミリタイヤ宣言をしてた回胴ですが、やっぱり新機種やネタっぽい機種が出たら味見をしてるわけで。。。てことで、今年も。

年間収支トータル
投資・・・496,900
回収・・・297,200(▲199,700)
回収率・・・60.0%
想像通り酷かったです。元々勝負っ気なしで挑んだり、情報を掴むための味見で打ったりが半分以上だったのでまぁ致し方ないでしょう。結局1年通して「コレ!」って機種が現れなかったのも原因と思いますが。。。


機種別ベスト&ワースト(実戦4回以上の機種・店舗)

店舗別収支ベスト3(店名は仮です)
1位 元・地元郊外店 +20,700
2位 地元のNK流  +4,800
3位 地元の地価店舗 ▲4,400
正直、引っ越してから開店した元・地元店はマジイベントありでコインは等価、玉も27球交換と通い続けたら絶対年間プラスになると思います。地元店は大きく勝てないけど大負けもない機種が影響してると思います。

店舗別収支ワースト3(店名は仮です)
1位 地元の天国という名の地獄  ▲53,600
2位 凶・遺・痴    ▲26,400
3位 大宮の等価スロ専 ▲11,400
地元店のバラエティ、ラインアップが濃過ぎたのでネタ拾いのためによく行ってましたw武龍以外では勝てる気がしないんですが・・・。大宮の店は設定にメリハリがありすぎて圧勝かババ負けかという恐しさ。。。もう1店のはデフォですwww

機種別収支ベスト3
1位 格闘美神武龍     +7,200
2位 ハードボイルド    +5,800
3位 ドキッと!ビキニパイ +4,400
08年デビューの機種が上位の2つを占めてますorzビキニパイは見た目でライバルが減るのである意味ありがたいですw分かりやすいし。

機種別回収率ベスト3
1位 ハードボイルド    153%
2位 格闘美神武龍     133%
3位 ドキッと!ビキニパイ 109%
コッチも収支と同じ。稼動自体少ないからあまり参考にはならないかも?

機種別収支ワースト3
1位 リオ2         ▲31,000
2位 スカイラブ2      ▲14,000
3位 回胴合体ゴーケンオーV ▲10,000
やはりSBJ以降のリオとはとことん相性が悪いです。それとスカイラブ、出目とか面白いとは思いますがどう考えても設定6以外で勝てそうにない仕様ってのが勿体無い・・・。

機種別回収率ワースト3
1位 リオ2          0%
2位 スカイラブ2       0%
3位 回胴合体ゴーケンオーV 41%
コレも収支と一緒。それにしてもボーナスは来るけど換金できないって機種はどうにかしてほしいですwww
あと、上記含めてリオシリーズの合算ですが。。。換金ナシの▲77,000orzこれとネタ拾いをやらなかったらまだマシな収支になったんじゃないカナ、ないカナ。


私的回胴ジャーナル2009
続いて回胴ジャーナルですが・・・正直難しい。。。まともに打った09デビュー機種が少なすぎるorzなので見たことあるだけで触ってないのも含めますw

ボーナス絵柄部門
・ビキニパイのG
・デコトラの鷲の青7
ビキニパイのGはDDT&設定看破のポイントでもあるし。鷲の青7は揃ったときのデコレーション点灯が綺麗だと思ったので。厳密には青頭がボーナスで青揃いはボーナスというわけじゃないですが・・・。

小役絵柄部門
・大運動会のベル
・ビキニパイの青ベル
どちらも設定の目安にするのに数えてたから。

パネル部門
・タイムレスキュー777
・バジリスク
777の方はタイムシリーズらしさが出てるので。バジリスクは単純に原作ロゴが好きなので。

サウンド部門
・エウレカ「少年ハート」
・ビキニパイ「真夏に降る雪」
・ツイン2「エンドレスヘブン」
少年ハートはコーラリアンが1回で終わる身としてはw実戦で聞いた事ないですが好きな曲です。真夏に降る雪はもっと評価されるべき。普通にアニメのOPにも使えます、多分。エンドレスヘブンは・・・コレも実戦では聴いてませんが、コレを超える電波はきっと5年間は出ないでしょう!

リチ目・演出部門
・スカイラブ2 左リ・7・リ(1確)
・スカイラブ2 順押しベル、スイカのダブテンハズレ
出目が秀逸なだけにスカイラブ2は本当にもったいないと思います。

MVプレミア2009
・該当なし
そこそこプレミア2009
・ビキニパイで電子レンジ使用
securedownload6.jpg

・大運動会で金プレート3枚
daiundo goldgate
一番「キタ!」って思ったのが武龍のプレミアなのでそれは除外しますw電子レンジは料理演出での復活プレミア(復活ノーマルは通常の料理成功演出)。ALL金はプレミアかどうか微妙ですが、3つ(左右扉と真ん中の校章)揃うのは
かなり稀だと思うので。

以上です。10年はきっと更に稼動下がると思いますが・・・・まぁジグマ的に行く所と機種を決めて、あまり無茶をしない方向でw

〔Tag〕回胴

category未分類

毎年恒例の一発・2009年収支振り返り&2010年目標展開その1☆馬編

trackback0  comment0
2009年の馬券道は・・・とにかく前半が絶不調で最初の3ヶ月で軽くマイナス6桁オーバー・・・そこで3月からの1点勝負修行を経て3連中心から単複&3連に趣旨替えを行い「たとえ負けてもちょっとは戻る」今の方針を確立しました。
そんなわけでマイナスではあるものの、以前の様な全くダメな月ってのが確実に減って安心して遊べるものになりました。



年間収支トータル
投資・・・1,602,350
回収・・・1,266,980(▲335,370)
回収率・・・79.1%

年間的中トータル
購入・・・880
的中・・・193
的中率・・・21.9%
◎1着・・・174(1着率19.8%)
◎複圏・・・402(複圏率45.7%)

回収率79%ってのはJRAが25%を取ってるのを差し引きした75%はって数字は超えてるので最低限のラインはキープできたかな、って感じではあります。年間▲33万って点は・・・ほぼ毎回参加してるってことを考えたら1日3000円で遊んでるって計算にもなるわけで、そう思ったらある程度モトは取れてるかな、と思います。

競馬場別成績

回収率ベスト3
1位 東京 112.3%
2位 札幌  90.3%
3位 阪神  82.4%

的中率ベスト3
1位 東京 38.3%
2位 京都 25.3%
3位 阪神 20.6%

◎1着率ベスト3
1位 中山 25.2%
2位 新潟 23.8%
3位 小倉 23.6%

◎複圏率ベスト3
1位 小倉 61.1%
2位 新潟 55.0%
3位 札幌 49.1%

いつも好成績の東京は今年も100%オーバーの回収率ですが、京都が前半のあまりの負けっぷりで成績を落としています。今年はローカル場所で軸馬が結構来ていますが、そのときは単・複勝やワイドの1点勝負修行中だったために回収率に反映されていません。

回収率ワースト3
1位 福島 12.4%
2位 中京 36.3%
3位 新潟 64.9%

的中率ワースト3
1位 福島  5.9%
2位 中京 12.7%
3位 新潟 17.5%

◎1着率ワースト3
1位 中京 11.1%
2位 福島 14.7%
3位 東京 20.3%

◎複圏率ワースト3
1位 中京 33.3%
2位 福島 38.2%
3位 東京 38.7%

こっちも毎回同じように中京と福島がヒドイです。意外だったのが東京の本命勝率が低かったことでしょうか? 


☆ 2010年の目標 ☆
的中率25%
4回に1回当てれば多分収支100%に近くなるだろ、ってことで。
万馬券6本
09年は万馬券を捨てた買い方で1回だけでしたが、狙えそうなところは狙ってこうかな、と。

そんな感じでやっていこうと思ってます。
categoryなんとなくコメント

2010年明けました。去年のおさらいと来年の抱負の予告。。。予告??

trackback0  comment0
元旦もあと1時間半を切っていますが、

あけましておめでとうございます。
今年も(ごくごく一部の方だけと思いますが
よろしくお願い申し上げまする~~。

ってことで、去年と同じ構成ですが
今後のうp予定です。

1.2009秋競馬後半戦の写真うp
2.史上最凶(精神的に)笑ってはいけないgdgd年末
3.2009競馬回顧録&データ解析
4.2009回胴回顧録&私的パチスロジャーナル2009
5.2010年の年賀絵・15日までにできたら晒してみる

と、こんな感じです。
それにしても回胴ジャーナル、ちゃんとノミネートできるんだろうか?
New «‡Top‡» Old
