categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

新ハンネ・淀咲接骨院がお届けするデス予想・皐月賞地獄篇

trackback0  comment0
桜花賞は本命のラナが骨折で惨敗という
まったく想定外というか望んでなかった結果で終結。
今シーズンは・・・
最強?と思ってたリルダヴァルが骨折
2歳王者は確実?と思っってたリディルも骨折
と・・・そんなのばかりで悲しいです。
なので残りシーズンはみんな無事に
走ってくれたらいいです。
そんな中でちゃんと回収出来たら一番いいんですが^^;;

さて皐月賞。ヨーロッパ的根性血統を持つ内枠・先行を重視したらこうなりました。

中山11R 皐月賞(芝2000m)

◎ローズキングダム
父キンカメはこの距離では未知ですが、母系が薔薇一族なのでばっちりフィットすると思います。スプリングSで微妙に負けてオッズ的にも妙味ありですし。

○リルダヴァル
実は一番期待してるのがこっち。まともだったら1強と呼ばれてもいいぐらいかと思ってます。骨折明け2戦目でもあるし、無事に走って欲しいところ。

▲ネオヴァンドーム
今回穴で狙ってるのがコレ。中山最強のネオユニと、皐月賞に向く母父トニービン。休み明けはどうかですが、まだ底が割れてないうちに一発期待したいです。

△ゲシュタルト
こっちも余り人気してませんが世界レベルで通用する血統でもあるし、ゴチャゴチャした展開には向きそうな感じもするので。

△エイシンアポロン
安定感では一番と思うのがコレ。調教も今回凄まじく走ったようですし、距離も今の時期だったらクリアするかな、ってことで。

△ヴィクトワールピサ
今回の1番人気。外枠ってことと、父ネオユニ以外で血統的に推せる要素が少なかったのでこの位置に。

△レーヴドリアン
こっちは血統的にもいいですが、常に追い込みってイメージなのでこのレースの展開的にどうかなってことで。

3連複1頭軸で6頭流しと、◎○▲のワイドボックスです。

ではこんな感じ。仕事しながら見ときます。
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想

category

牝馬クラシック第1弾は、予定通りこの馬で?いやいや今年の牝馬クラシックは全線この馬ですよ!

trackback0  comment0
お久しぶり記事ではあるんですが・・・某所からのコピペにちょっと加工しただけだなんて・・・口が裂けても以下略>>挨拶

てことで桜花賞ですが・・・去年はかなり自信を持って1点勝負的中だったのですケド。。。今年はかなり難しいですね~~。。。かなり絞り込んだ時点でも11頭残りましたYO!
でもアタマは権利とれた時点で不動なのですけどねッ!

阪神10R 桜花賞(芝1600m)

◎ラナンキュラス
○ギンザボナンザ
▲アニメイトバイオ
△アパパネ
△ショウリュウムーン
×コスモネモシン
×ワイルドラズベリー

キンカメ産駒が今の阪神で走りまくってるのでどういう扱いをしたらいいか困りましたがw 基本は例年通りサンデーとノーザンダンサーが入ってる馬を優先しました。

ラナンキュラスは母ファレノプシスって時点で◎。贔屓です^^;POGのmyエースでもあるし。
でも一応母母父はストームキャットなのでギリセーフかな?と。切れ味はないけど、追ってからがしぶといので3着までに来て、って感じです。

2番手はギンザとアニメどっちにしようかと思いましたが、権利とってすぐ栗東に乗り込んだギンザを優先しました。
毎年アネモネ組は絡めませんが、ギンザは相手が並んでからちょっと追い出して完勝、アニメも明らかに余裕残し、ってことで・・・今年の上位2頭はいい線いけるのでは?と思ってます。

△は阪神マイルの実績でアパパネとショウリュウムーン。どちらも上述のキンカメ産駒です。2歳女王のアパパネですが、成長力がどうかってこととが引っかかってどうも軸にはしづらいです。ショウリュウムーンは勢いがありますが、良馬場でどうかってのが気になります。

×コスモは重賞実績や戦ってきた相手からすんなり決まりましたが、あと1頭。。。

ワイルドラズベリー
シンメイフジ
タガノエリザベート
プリンセスメモリー

で相当悩みました。結局・・・

タガノ⇒前走OP特別で勝てず、更に1番人気じゃなかった
プリンセス⇒体重減りすぎ

で外し、シンメイとラズベリーで2拓になりましたが、人気にあまりにも差があるので14番人気まで落ち込んだラズを拾いました。
コレで人気通りシンメイフジが来たら泣けるけど、まぁいいでしょう^^;

買い目は多分、3連単2頭軸マルチと◎○▲のワイドボックスかと思います。

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。