categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

さぁ秋華賞だ!・・・と、その前に先週のおさらい&写真晒し&久々に合体だ!

trackback0  comment0
写真の編集をダラダラやってたら早くも京都開催は3日目終了orz

秋華賞予想も軸が決まった時点で未だ開幕週の写真がうpできてないってのもアレなので取り急ぎやっちまいます。。。

10月11日(土)

この日はダイナマイトダディことmy父上も参戦でした。以降、馬写真とレース回顧等です。

京都9R りんどう賞
軸は新馬を全然出来上がってない状態で勝ったというリーティラ
0891011 retilla
クロフネ産駒ですが、見た目(毛色じゃなくて体つきとか)オディールよりもポルトフィーノに似てるかな~って感じでしょうか?負けましたけどまだまだ発展途上って感じなので今後に期待したいです。

で、勝ったグローリールピナス。
081011 groly lupinasu
素質優先(?)でリーティラ軸でしたが、仕上がりはこっちの方がかなり上だったと思います。これも2歳戦では結構活躍しそうな感じです。

で、10Rの清滝特別なんですが・・・
券売機の前でタイムアップとなり、馬券が買えませんでした
で、軸にしようとしてたのが
アペリティフ
081011 aperitif
トップハンデで最近さえないレース続きだからかそんなに人気してませんでしたが、とにかく出来が良かったです。で、コレを軸に穴っぽいところに流してみようとしてたんですが・・・

よりによって1着かYO!!!

幸い2着が更に穴馬が来たので買ってても当らなかったのですが、どうも腑に落ちないですw

で、この日のメイン大原S。
軸は夏に力をつけてきたツアーデフォース。
081011 tourdeforce
ガレた感じもなく、展開も開幕週の良好な馬場も合いそうだったので軸にしましたが、もう1頭の人気馬・ヒカリシャトルが馬券に絡み更に1着は穴人気してたトウカイルナという結果でまたもや惨敗。。。

東京のレースも結局当らず、ダディも全滅喰らって、2人してしょんぼりと帰路に着きましたとさorz


10月12日(日)
待ちに待った京都大賞典。去年の秋に今年の飛躍を予感して期待通り大活躍してくれたアドマイヤジュピタとデビュー間もない頃から注目してたアルナスラインに会う日です。

・・・その前に前座レース(←前座言うなwww)。

9Rは、どうもピンと来なかったので東京の方だけ購入。

10R 太秦S
軸はオネストジョンかスーサンライダーと思ってたのですがパドックでスーサンライダーに決定。
081012 soosan rider

いい感じだと思ってましたが、家帰って写真見てみたらもうちょっと絞れたかな~、とorz 結果は4着でした。

そして11R 京都大賞典

1.ポップロック
081012 poprock
春よりもいい感じに仕上がってましたが、時計勝負が不安だったので無印に。。。

2.メイショウカチドキ
081012 m katidoki
悪くはなかったけど、戦績からは手出しできず。。。

3.アイポッパー
081012 eyepopper
結構良かったので予定変更でヒモで購入。歳取っても若いですw

4.アルナスライン
081012 a nas

081012 a naslein
初見の印象・・・デカイなぁ、つーか一寸太くない?って感じだったのでアル1着の馬券は回避してみました。ヒモのみ。

6.トーホウアラン
081012 tha
1回走ってるだけあって仕上がりは良かったです。ヒモで購入。

6.アドマイヤジュピタ
081012 aj

081012 a jupiter
マイナス14kgってことで「えぇぇぇぇ!?」と思いましたが、痩せた感じには見えなかったし、ある程度気合も見えたし当初の予定通り軸に。8割の力でも勝てる、と踏んでたんですが。。。

7.テキサスイーグル
081012 texas e
当然ながら初見ですw悪くはないと思いますが相手が・・・見送りです。

8.マキハタサイボーグ
081012 m cyborg
こちらも悪くないけど相手が・・・見送りです。

9.アドマイヤモナーク
081012 a monark
終始こんな感じで集中しきれてなかったので買いませんでした。

10.マンハッタンスカイ
081012 m sky
こっちも曳かれてる時は入れ込みが激しかったので、買う予定を止めました。

パドック+前日予想から馬券はAJ軸のアイ・アル・アラン流しにしました。
で、レースですが・・・負けたのは仕方がないとしても、ケツ2(中央の馬では最低)って、どういうことですかジュピ太くん!?!?!?今後のローテも白紙になってしまったけどどうにか華麗に復活してほしいです。怪我じゃなかったのが不幸中の幸いってコトで。

と、ここまで全滅、得意な京都東京開催で2日連続見せ場もなく惨敗では格好がつかないと思ってたんですが、先にチョロッと買っておいた東京9Rの3連単が当ってて(13800円)傷は最小限で済みました

で、第2部はニイサンと合流し、1ヶ月ぶりぐらいにバトることに。
京都で回胴では設定負け&レート負けと勝算がほぼ皆無なのでwww久々梅田に行ってまいりました。
梅田の駅前ビルの店は、サラリーマンが客層の中心なので平日シメてる代わりに意外と休日に出してくれたりするときが多かったりします。そんな中過去実績もあるテンリューへ。
設置機種全く分からないのですが、目当ての機種なければリンかけやるか早め切り上げでQMAに走るかしようと思ってたところ、ゲッターロボが6台★★★これは問答無用に押さえました。

この日の打ち込みデータ(回転数はアバウトですw)
投資1000
15G BIG(1枚役⇒バトル3Gゲッタービーム)
投資1000
270G REG(1枚役⇒バトル3Gドリルロック)
投資2000
210G BIG(チェリ⇒隼人砲撃演出)
投資3000
380G BIG(レインボーバリアで何も揃わず⇒ゲラ内部破壊)
75G BIG(1枚役⇒バトル3Gオープンゲット⇒ゲッタービーム)
20G REG(格納庫特殊ベル演出でリチ目)
50G BIG(チェンゲ演出で1枚役揃わず)

久々打ちましたが、ゲッターは普通にオモロイです。勝っても負けてもチェンゲ演出⇒ゲッター合体を見るだけで満足してしまいますwww

この日のラブ★出目

getter1 hazure
こんなのもあるんや!?と出た瞬間ケツが浮きましたw
チェンゲ演出で枠上ゲッター3
しっかり背景も炎ですし。

ゴール様の台詞とか脱出ぶりからしたらあまりいい設定でなかったと思いますが、ラストの「謎のアル連」でどうにか勝つことが出来ました。ニイサンもアイジャグで「謎の北連」引いて勝ったようです。

・・・と、なんだかんだで悪くない収支に落ち着いたところで土日のバトる終了。来週に繋げられたらなぁ~、と思ってたらいい感じに繋がってるみたいですし(おぉぉ)秋華賞もガンガって参りますよぅ
スポンサーサイト

〔Tag〕馬写真 リーティラ アペリティフ アドマイヤジュピタ 回胴 ゲッターロボ

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/100-0ea6b681
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。