categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

「うぉっ、まぶし!」だった秋華賞写真チョイ遅れ気味Ver☆残念秋華賞もあるよ

trackback0  comment0
菊花賞の追い切りも始まり、アドマイヤジュピタの負傷引退などもあって、もうずいぶん前の出来事に感じてしまってるんですが、、、ようやく秋華賞の写真編集できましたんで。今回もレースレビューつきで晒します。

10月19日(日)

土曜のデイリー杯も見に行ってて、パドック最前列楽勝だったんですが、それより30分早く行ったにもかかわらずパドックは超満員orz  ま、G1ですからねっ。

てことで、パドック見て馬券購入とかしてたら確実に写真が撮れなくなってしまうので夜中に考えてきた買い目でそのまま全レース購入・・・とかしてるうちに9Rが始まってパドック馬券派が若干掃けたのでその隙にパドックへ潜行そしたら2列目だけど前の人がどこかへ行ってて実質最前列みたいな場所が取れ、「おっしゃ最前列ゥゥ☆」とか喜んだのも束の間・・・メッチャ逆光でデジカメのモニター確認するのもままならない状態見事にハメられましたとさ・・・。

そうこうしてるうちに10R・清水特別。
狙いは人気でも

スピリタス
081019 spiritus

ポルトフィーノ
081019 portofino

の2頭中心で。でもポルトアタマだったら配当低くなるのでスピリタス1着固定。そしたら・・・ハナ差でポルトの勝ちですってぇorz 気配は断然スピリタスだったのになぁ・・・。逆にポルトフィーノは、エルフィンSで見たときよりスッキリしてたし(あの時はあの状態で楽勝するか!?って思うぐらい太く見えた)やっぱり潜在能力は相当なのかもしれませんね。

そしてメインの秋華賞~~

因みに事前に買ってたのは予告どおりオディール単複とオディ⇒ブラパの3連単まるち。

では早速パドック診断、と。光の加減で相当見づらかったのでかなり甘い判断もあるとは思いますが・・・。

1.ムードインディゴ
081019 mood
ちょっとおとなしいのか気合不足なのか微妙な感じではありました。スローだったのでローズの連対組は軽視してましたが、酷な流れでもちゃんと来るあたり大したものです。

2.ピサノジュバン
スミマセン。写真ありませんでした・・・。印象は、、、余り残ってないです。。。ごめん。

3.ソーマジック
081019 somagic
気配はマズマズでした。ただ臨戦過程がイマイチ、つーか、休み明けで来れるのは相当強くないとまず無理なので買いませんでした。

4.ブラックエンブレム
081019 black e
穴ならブライティアパルスかエアパスカルかコレ!と思ってたのですが、見事にG1制覇。おめでとう!しかしウォーエンブレムの子はスリムで美形なのが多いような。

5.エフティマイア
081019 ftmaia
春の実績組では臨戦過程&コース適性とかからレジやトールよりいいかな?とは思ってましたがもう一歩でした。これもフジキセキの子って感じ(オースミコスモに似てるかな)?

6.レッドアゲート
081019 redagate
最近余り見ない「編み込み」をしてました。やっぱり晴れ舞台だからオサレしなきゃ、ですねw気配もまずまずでしたが、紫苑Sで負けてたので軽視。。。

7.リトルアマポーラ
081019 littleamapora
休み明けでもこれるぐらいの潜在能力はあると思うけど、追い込みなのでコース的にしんどいなぁ、と判断して買いませんでした。雰囲気は可もなく不可もなくって感じ?

8.ユキチャン
081019 yuki

081019 yuki2
ある意味一番人気・ユキチャンです。出てきた瞬間パドックどよめきましたからね~。たしかにカワイイというか、なんかウサギみたいです後ろの人らは「半端じゃない白さ!」とか言ってるし、「洗剤か!」と思わずツッコミそうになりましたw でも白いと調子の良し悪し全く分かりませんorz

9.マイネレーツェル
081019 meinerathelle
ローズS勝ち馬ですが、展開が嵌った感があったので買いませんでした。ただ、410kgぐらいとは思えない体格に見えたので調子自体は良かったと思います。

10.ブライティアパルス
081019 britia1

081019 britia2
対抗に抜擢したブライティアでしたが、パドック時点でかなり汗をかいてました。気合は感じられましたが「うわぁマズった」かと。そんな中で4着は大健闘でしょう。今後も贔屓にしたいと思います

11.トールポピー
081019 tall p
去年の秋より迫力が出てきてたし、パドックでは一番良く見えました。それでも沈んだのはコース・展開が向かなかったのか・・・それとも1回コケたらどんどんコケるヘタレキャラの血が覚醒したのか(マテ)。

12.カレイジャスミン
081019 karei jasmin
人気無かったですが、見たまま気持ちモッサリ感がありました。春先は穴開けるかも、と期待してたのですが今回は見送りです。

13.アロマキャンドル
081019 aroma1

081019 aroma2
コレも休み明けで買いませんでした。見た目も若干重そうだし。でも注目は馬よりも今回ばかりは京都初見参の三浦皇成Jかな~、と。

14.エアパスカル
081019 airpascal
穴候補に買ってたエアパスカル。パドックの雰囲気は正直イマイチだったかな~、と。で、予想通りといいますか惨敗。でも最下位は幾らなんでも負け過ぎのような・・・orz

15.プロヴィナージュ
081019 provinage
今更なんですが・・・パドックでトールの次にいいかも?と思ったのはこの馬でした。でも流石に芝実績皆無では途中で買足しとか恐ろしくて条件戦ならともかく。それにしても逃げ粘りお見事でした。

16.メイショウベルーガ
081019 m beruga
条件勝ち上がり⇒TRで負けだったので買いませんでしたが、パドックでは・・・・よく分かりませんでした。なんか周回ごとに「いい感じ」と「なんか気合が空回りだなぁ」ってのがあって更にその差が激しかったです。

17.レジネッタ
081019 rejinetta

081019 rejinetta2
安定してるだけに押さえには買いましたが、見るからに細くというか元気なく感じました。やっぱり1戦余分だったのかな~、と。

18.オディール
081019 odile1

081019 odile2
本命にしたオディちゃんですが、パドックでは一番発汗が酷かったです。メンコまで汗で濡れてますよぅ。。。首も上下にブンブン振ってるし。今後は距離短縮で良さが出ると思うし賞金足りたら京阪杯ぐらいどうでしょう??

ま、そんな感じで馬券的には惨敗。まぁ3連単1000万オーバーなんて無理ですがwwwそれでも単複当ててたり、荒れると読んでワイド全通りを2万チョイで買って9万バックとか知り合いの情報聞いております。

てことで19日のオマケ。おなじみ先導馬です。
081019 sendo1

081019 sendo2

去年はドレスだったけど、今年は源氏物語1000年記ってことだからなのか、和装で登場でした。個人的には今年の方が断然ツボです。更に鞍上が美形のおねいさん揃いだったらもっと・・・ゲフゲフッ。。。えーーー、前言を撤回し陳謝致します

〔Tag〕馬写真 オディール ユキチャン ブラックエンブレム 秋華賞

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/102-077ac7ff
