categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

オッズ見てると明らかにみんな大穴狙いすぎwwwな、菊花特別もとい菊花賞

trackback0  comment2
毎年楽しみだった菊花賞だけど、この頃長距離軽視の傾向なのか、特に今年はメンバー的にも結構ツライものがありますね~。せめてディープスカイには超変則3冠馬を狙ってほしかったけどなぁ~。1600~3000までG1勝った馬なんて強烈に記憶に残ると思うんですが。。。

まぁそれはそれでいいとして・・・既に買ってきてる菊花賞の買い目発表です。

京都11R 菊花賞(芝3000m)

オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲ロードアリエス
△スマートギア
△ノットアローン
×メイショウクオリア
×スマイルジャック

本命は押し出されたっぽく1番人気になってしまったけどオウケンブルースリ。追い込み一辺倒&スタミナの核になるような血がないってことで正直「余り人気になるようならやめておこう」と思ってはいたのですが、結局・・・
・他に適当なのがいない
・1番人気でも単勝が4.1倍
ってことで軸にしました。単純に能力って観点ならTR時点である程度勝負付けは済んだようなものですし、元々は菊花賞の秘密兵器と考えてた馬でもあるし。後で振り返った時に「4倍もついたのか!?」と思うような結果になったらいいんですが。。。

対抗(2頭軸の片割れ)をどっちにするかロードアリエスと迷ったけど、結局ナムラクレセントに。夏に条件戦を勝ち上がってきた中では34秒ちょっとぐらいの上がりの時に勝ってるってのが、3コーナーの下りで加速⇒4コーナーから長くいい脚を使うって淀長距離戦法に向いてるかな~ってコトで。血統も母父サクラショウリがパーソロンでサクラスターオーにも繋がるし、母方にグレイソヴリンのクロスがあるのもいいかな~、と。

3番手のロードアリエスは、距離は問題なさそうだし、京都新聞杯では惜しい3着もあるし素質では引けをとらないと思いますが、未だ1勝だけ(しかもダート)って戦跡がネックになって思い切れませんでした。ヒモまでです。

4番手のスマートギア、やや切れ過ぎる感じも無きにしも非ず&血統的に2000マスターなのでヒモですが、完全に出負けしたラジオNIKKEIでも際どく4着まで押し上げてる点から最後の最後に圏内まで届くかも、ってコトで。淀3000で連対約5割のユタカの手腕に期待です。

5番手、ノットアローンはローテと血統だけ見たら正直要りませんが内枠&展開的にスローになりそう&ノリの菊花賞実績が半端でないってことで一応押さえておきました。

6番手メイショウクオリアは、得意コースの京都でもあるし父は菊花賞ウィナーなので期待してはいましたが、いかんせん神戸新聞杯が負けすぎの感があったので押さえまでです。

7番手スマイルジャックは、今タイムリーな「栗東留学関東馬」でもあるのでちょっと対抗に考えては見ましたが、折り合い面に不安があるし長距離戦ではそこが致命傷になりかねないので押さえにしました。

馬単 14
3連単 5⇒14⇒2.4.6.8.10(マルチ)


オマケのケントク買いコーナーwww

勝手に作ってみましたw馬券は買わないけどな
当日ゲストはアントニオ猪木です。そこで・・・
猪木「1.2.3.ダ-!!!」
ってことで1.2.3と馬名に猪(ワイルドボア)が入ってる18の馬連BOX。
・・・と、もっとくだらないコジツケある方は、コメにでも書いておいてください。いつ何時、誰の挑戦でも受けてやる!!!
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想 菊花賞 オウケンブルースリ

 
万馬券の秋とか
季節はまた一歩冬へと向かっていますが
懐のほうがいつまでも春本番といいたいところでしょうか
こんばんは、スズカサイレンスです

菊花店はそれなりな結果で終わった缶がありましたが
2着に人気薄フローテーションくんががんばってくれ美味しくいただいてかたはおめでと♪とか

んで明日は中々良いメンツが揃った幻の秋
あっさりとスカーレットが勝つとなると年度代表馬決定なかんじで
なにかドラマが起こりそうなことも期待したいものです 汗
栗毛さん、こんばんはです。
もう10年経ちますね・・・。
きっと今年も空の上からみんなの無事を祈ってくれてると思いますよ。
今年だけでなく、来年以降もずっと。

さて馬券ですが・・・ム ズ イ ! ! ! 

そんなわけで買い目発表はお昼ごろってコトでv-356









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/103-dd076e77
