categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

もっと人気が散らばるかと思ってたけど?なMCS予想であります&月曜の福島

trackback0  comment2
問題
「スーパー○○○ッ○」
といえば?空欄を埋めろ。

答え
競馬ファンの答え「スーパーホーネット」
スロッターの答え「スーパープラネット」
元ゲーメスト読者の答え「(ザンギュラの)スーパーウリアッ上」

どれも当てはまってる自分って結構レアな存在かも?って話は置いといて・・・国際レース4連戦の3戦目の割りに外国馬が相当空気なマイルチャンピオンシップであります(空気言うなwww)。前売り時点での1番人気はスーパーウリアッ上・・・もといスーパーホーネット。当初2番人気だったサイレントプライドは土曜終了時点で6~7番人気ぐらいに落ち着いてちょっと残念であります

京都11R マイルCS(芝1600m)

スズカフェニックス
ブルーメンブラット
▲カンパニー
△マルカシェンク
△スーパーホーネット
×ファイングレイン
×エイシンドーバー

今回は土曜発売では何も買わずデータ採りした結果先ほど決めました。

まず本命はスズカフェニックス。3着以内だったらってことで、芝1600mでの複勝率が6割以上で上がりを速くまとめられるタイプを選びました。去年の3着でもあるしこのレースはリピーターが多いレースでもあるし。血統的にもSS直子でリボーも入ってるし安田記念よりは向くと思います。

対抗ブルーメンブラット。ここ6戦で上がり最速が4回。ヴィクトリアマイルではウォッカとクビ差と際どい勝負してたし、好調期間は積極的に狙いたいアドマイヤベガの子でもあるしハイペースになれば面白いと思います。

以下、ヒモですが最近のパターンである「天皇賞で一番成績の良かった馬」であるカンパニー。といっても今回天皇賞組は1頭だけなんですが・・・。激走の反動がなければ好勝負必至と思います。

マルカシェンクはもう1頭のSS直子。ハマれば32秒台の上がりが使えるし平坦コース替わりは良いと思います。富士Sの負けで大きく人気を落としてるだけに穴で狙ってみます。

1番人気のスーパーホーネットは、外枠と人気サイドでの勝負弱さが気になって軸にするに至りませんでしたが、前走ウォッカに勝っている&去年の2着ということで外すのは危険かと。

ファイングレインは休み明けの成績がパッとしませんが、斤量59kgだったり急坂コースだったりと敗因が明確なので条件が好転した今回はソコソコにまとめてもいいのでは?

最後はエイシンドーバー。調教がイマイチって事と大外枠で嫌われてると思いますが、G2勝ち&京都実績がありマイルで穴を開けるミスプロ系×母母父リボー系でもあるので押さえておきます。

3連単2頭軸マルチ
3⇒7⇒2.9.16.17.18
単勝
3.スズカフェニックス  7.ブルーメンブラット



オマケの月曜予想
福島記念(芝2000m)

◎ブレーヴハート
○マイネルキッツ
キャッチータイトルフィールドベアーマンハッタンスカイサクラオリオンホッコーソレソレー

シャドウゲイトが引っ張って結構ハイペースになると思うので差し馬中心で。京都、東京で差し届かなかったブレーヴハートとマイネルキッツから流す予定です。

いじょ。当ってるかどうかは、火曜日にでも確かみてみろ!(←ゲーメスト風終焉)
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想 マイルCS スズカフェニックス ブルーメンブラット

 
スズカフェニックスくんにはご苦労さまとか
んで、今夜は少し早めの晩ゴハンな反動で
結局この時間カップメンのお世話にとか
こんばんは、スズカサイレンスです。

今年のJC
ダービー馬三頭の表彰台独占というのも
見てみたいものです
一応BOXで対応もとか 汗

では、今宵はこれにて
スズカさんこんばんは~。フェニックスの引退ちょっと唐突でしたが、無事役目を終えれたので今後はいい子供を出してくれることに期待したいですね。

JCは先ほどうpしましたが・・・来年にはオウケンが最強になっててほしいという願望もあってちょっと肩入れしております(笑)。
にしても、歴代ダービー馬3頭はどれも強力ですよね。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/108-ea8761d5
