categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

ヴァーミリアンは初代阪神ダート王の夢を見るか?関西初お目見えジャパンカップダート。

trackback0  comment0
巷では現王者ヴァーミリアンvs新王者を狙うサクセスブロッケンの対決第2ラウンドとして盛り上がってますがそれだけでなく、

・サンライズバッカス(フェブラリーS)
カネヒキリ(元・ダート絶対王者)
・ブルーコンコルド(ダートG1最多勝タイ)
・フリオーソ(現・南関東王者)
・ボンネビルレコード(元・南関東王者)

メンバーの肩書きだけ見たら先週のジャパンカップと双璧あるいはそれ以上の豪華メンバーです。そんな阪神1800での初めてのダート王者の冠を手にするのは??

阪神11R ジャパンカップダート
(ダート1800m)


ヴァーミリアン
カネヒキリ

本命は日本のダートコースだったら何処でも安定して勝ち負けのヴァーミリアン。余程のことがない限り3着以下に沈むことはないでしょう。意外にも阪神ダートは初めてですが、元々右回りの方がいいしスタミナもある方なので不安は無いと思います。むしろ前の園田より広いコースってことで更に前進可能かと。故に外すのは無謀。

対抗はカネヒキリ。2年8ヶ月ぶりの武蔵野Sでは、見るからに体がダラッとしてたけど、それでいて不利がなかったらあるいは?と思わせる結果。更に反動どころか調子自体も上向きとあればここは買いでしょう。全盛期の8割の力でも多分ヴァーミリアンと互角に戦えると思います。

相手は

▲ワイルドワンダー(堅実&阪神巧者でBT産駒)
△サクセスブロッケン(来年軸にしたいと思います
△メイショウトウコン(アメリカ馬がハイペースを演出したら面白そう)
×フリオーソ(これもBT産駒。体重が減らなければ)
×ブルーコンコルド(府中2100より条件好転で)

馬券は
単勝 6 (厚め)
3連複 6=10=5.7.12.14.15(500×5)


今回は3連複で500円買ったほうが3連単で100円買うよりもお得な場合が多かったのでちょっと買い方変えてみました。

------

さてお待ちかね(ぇ)ケントクくんで~~~す(←もういいって)。

当日ゲストがレイズの岩村選手。
岩村といえば元ヤクルト。ヤクルトといえばフジテレビとつながりが深い、ってことで

◎アドマイヤフジ

そこからダート競馬のメジャー・アメリカの馬3頭と背番号1に因んでワンダースピードへワイドで。

コレだったらワイドでも大概だと思いますよ


いじょ。

〔Tag〕馬予想 JCダート ヴァーミリアン カネヒキリ

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/110-0e8e57fc
