categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

今年最後の馬予想は割と堅めになってしまいましたがこんな感じですよ。有馬記念&2008ファイナルS

trackback0  comment4
この秋もG1WEEKだけ予想してた感じですが、いつになく的中度が高かったみたいで、もし参考にされてる方がいらっしゃったら少しは貢献できたかな?と。まぁそんな人いないと思いますがorz

てことで今年の最終馬予想有馬記念でございますよ☆

中山10R 有馬記念(芝2500m)

スクリーンヒーロー
マツリダゴッホ
▲エアシェイディ
△ダイワスカーレット
△カワカミプリンセス
×アルナスライン
×エアジパング

本命はスクリーンヒーロー
実は夏の北海道開催で復帰した頃から「なんか重賞1つ勝つぐらいにとどめて、不人気で有馬に出てきたら面白いなぁ」と考えてた馬なので、JCの勝ちは嬉しいけどちょっと痛かったです。。。ココまで人気になったら馬券的な妙味は薄いです。でも初志貫徹で行きますよ。

対抗はマツリダゴッホ
去年の勝ち以降、更に一皮むけた感じで中山コースでは4着以下に沈むイメージがしづらいです。痩せていなければ大丈夫かな、と。今回はこの2頭を軸に以下の5頭に流します。

▲エアシェイディ
最近の健闘ぶりと調教での充実ぶりに加え、冬の中山は得意ってことで。SS産駒の連続G1勝利記録もかかってるしマツリ同様頑張りそうな気がします。

△ダイワスカーレット
枠が余りにも外過ぎるので軸から外してますが、単純に能力だけだったら一歩抜けてるかと思います。故に外すのは無謀かな、と。

△カワカミプリンセス
連続2着でもうピークが過ぎたかも?って言う声もあるけど、府中牝馬もエリ女も完全にキレ勝負の展開だったわけで、我慢比べになりやすい中山2500へのコース替わりはプラスかも。

×アルナスライン
放牧先から急遽参戦で重め残りかもですが、使い減りしやすいみたいなのでかえって好転するかもしれません。単純に能力だけだったら4歳牡馬トップクラスでもありますし。

×エアジパング
前走初重賞制覇でしたが、右回りだったら着外2回だけと結構堅実なタイプなので相手なりに走ってヒョコッと3着、とかなってしまったら怖いなぁ、と。

単勝 8
3連単2頭軸流し(マルチ)
8⇒10⇒1.4.6.7.13



続いてこっちは簡潔に2008年の締めレース

阪神12R 2008ファイナルS(芝1600m)

ホッコーパドゥシャ
○キャプテンベガ
▲ホッカイカンティ
△ナスノストローク
×バトルバニヤン
×ニホンピロリビエラ


鳴尾記念では前が塞がって競馬が出来なかったホッコーパドゥシャから入ります。3連複1頭軸ですが、それでも不人気どころを連れてきたら結構な配当になるのではないでしょうか?

3連複1頭軸流し
11=3.5.6.7.18


と、こんな感じですよ。それでは~~~!

・・・の前に今年最後のケントクくんは追記で!!!
もういいとか思いつつ、何か続いてるケントクくんwww

有馬記念はある意味夢馬券ので、夢のない語呂合わせから大きな夢を生み出してみようかと。

◎ ベンチャーナイン
大不況でガソリン代がないん、働き口もないん、医療崩壊で急病でも受け入れ口がないん、アレだけ引き離しておきながら阪神の優勝がないん、星野ジャパンは銅メダルすらないん、裁判員の指名があっても全然嬉しくないん、未だにねんきん特別便が来ないん、寒いのにヒートテックが売れすぎてて買えないん、道頓堀に行ってもくいだおれはもう既にないん。。。
と、9つ挙げてみましたwww

馬券は・・・2軸でワイド総流しでどないや!

と、無茶すぐるケントク予想ですた。。。
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想 有馬記念 スクリーンヒーロー マツリダゴッホ ファイナルS ホッコーパドゥシャ

 
おめでとうございます。
こんにちはぁ~&おめでとうございます~

スカーレットさんとカワカミさんが
前を走る中、
後半から...すごくて、
観てて楽しかったです。
スクリーンヒーロー
最初は、中間にいたので
前に出て来たときは
嬉しくなってしまいました~♪

それから...あの、
Christmasイラスト、大きいサイズを
お言葉に甘えて
記念にお持ち帰りさせていただきました

ps
昨日、サイトに来た際に
カウンターなのですが;
5000と01 02 03と、
続けて踏んでしまいました(汗
OZ☆さんのところと同じ数字をここでも踏んでしまって;
ごめんなさい;
No title
こんばんは~。
残念ながらスクリーンヒーローは負けましたが、ダイワスカーレットを
負かしに行った中では一番頑張ってくれたので
現状はヨシとしておきます。
来年こそ期待してます、まだまだ強くなるはずですので。

イラストお持ち帰りありがとです☆
元々は普通の栗毛馬にするつもりだったので色々おかしいところもありますが
お受け取りくださいませ。

あとキリ番との事で、なにかプレゼントなんかを考えています。
リクとかありましたらあよろしくお願いしますね~~。

PS
pixiv年賀描いてきました。
レイヤーとかマスクが使えなかったので(理解してないだけ?)
ヒドイ出来ですがヨロシクねorzしかも牛すらいないしwww
mixi観てから来ました~お邪魔します
えと、おかえりなさい~、おやすみなさいです~(汗)
明けまして、
おめでとうございまー、す?

お馬さんのイラスト
さっそく皆さんの絵と一緒のフォルダーへ
仲間入りさせて頂きました~

>キリ番
何も感がていなくて、
「あっ」と思ったらもう、踏んでしまってました(汗)
プレゼント考えて下さるとの事で…あっありがとうざいます~

>リクとかありましたら
いいのでしょうか
ワガママ聞いて頂いて。。
年賀状頂けるのに;
えと、じっくり考えさせて頂いてもいいでしょうか///
。。。今のところ、キタキタおやじがいいです(ぇ)

あっpixivの年賀状、制作
貼り付けも出来るみたいだったので
わたしは手書きて描いたものに
ペイントで文字を貼り付けちゃいました、デス;
ふぁれのんさんの年賀状、楽しみにしてます~♪
Re: mixi観てから来ました~お邪魔します
ぴく年賀状、貼り付けも出来たのですかorz
「うわぁ、直描きオンリーで保護もないのか?」と絵の具の1発描き
みたいな使い方して、そりゃもう悲惨なデキでしたよ。
それで出してますので新年早々苦笑いしてくださいねv-221

キタキタおやじですかwwwかしこまりました。
面白そうですが、何をさせるか、それが問題だ。
正式な年賀絵出来てからになりますが、1月中にはどうにかします。

それでは良いお年を~。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/115-d7ed741f
