categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

結構間が開いてるけどトピックその1☆12月30日のコミックマーケット急遽参加報告

trackback0  comment0
てことで12月30日のコミケ参加話から。

当初の予定は、
12月28日から参加⇒29日は4号機打ち倒しツアー⇒30日も参加&ねこ様OFF⇒31日帰郷
だったのですが、当該週に気分が悪くなりゴハンを一切受け付けなくなった為OFFがある30日以外はキャンセルになってしまいました。辛うじて28日ぐらいからちょっとモノを食べられるようになったのでOFFをドタキャンすることなく顔を出せたって事は不幸中の幸いだったかな、と。

で、30日の行動

9時起床(東京在住じゃないですよw)
9時50分家出発⇒京都駅で切符手配(ぇ それでも指定取れましたw
10時15分京都発
13時ビッグサイト到着

なんたる重役出勤wwwま、いつも知り合いのところに挨拶する程度ですからコレで充分。それでも一応目星をつけてた大手もチェック&おこぼれがあったらって事で。

1.あんず屋
pixivで美麗CG描かれてるまるかたさんのところですが、やはりというか売り切れ。まぁ仕方ないところです。

2.欲望ロック
マガジンZ連載中のシュヴァリエで絵を担当されてる夢路キリコさんが委託されてる所。サンプルが1枚出てただけなのでダメかな?と思いつつ聞いてみたところ「ありますよ!」って事だったのでカレンダー、小冊子&クリアファイルのセットを購入(写真は2つともクリアファイル)。

kiriko1

kiriko2

カッチョイイです。こーゆう絵が描けたらいいなと思ってるんですが、技術のなさは分かりにくい小ネタでカバーしようという癖が抜けない限り無理でしょうwww

3.にじいろ桜
NET&テクモのスロやパチンコでキャラデザをやってらっしゃる、こうたろさんの所。壁だったので長蛇の列とか売り切れとか覚悟してましたが、ソコソコ落ち着いてたのか5人並びぐらいで難なくげt。ここでは友人配布分も含めてカレンダー&ハガキのセットを3部入手しました(写真は表紙)。

koutaro

にしても、、、3.4月の絵を部屋に貼れるのは勇者だけかもw
つーか、掲載できませんwww

と、メジャーどころを回った後はいつもどおり友人関係つーかスロキャラ関連のシマヘ。
pixivでは拝見させていただいてたはるきさんに「はじめまして」、とか挨拶したりもしてましたが、基本スロ猫のエリアで鬼笑さんたちとバカ話してばっかりでしたwww

そうこうしてるうちに終了時間も近くなってきたので企業ブースを1周見学してからOFFの身支度というか準備。
お茶しつつ参加者の方と連絡取ったりしてると、噂には聞いていた
『勇者看板』登場!!!!
 ↓ これです ↓

yusya

毎年コレを掲げながら地下鉄と山手線を乗り継いで会場(上野)まで行くそうですwww
で、勇者登場とともに出発。
道中、写メ撮られたり「ちょ、おまwww」とか言われたりオバチャンに宇宙人を見るような目で見られたりしつつ駅に到着。

と、そこでアクシデントが・・・

駅員さんにより勇者看板の侵入を阻止されますたwww

まぁ普通そうでしょ。流石にノリとはいえ・・・ねぇ

さて、会場到着して3部屋に各人振り分けなのですが、、、
・歌部屋×2
・会話様部屋×1
のところ、歌希望者が全くいなかったため「マイナリティの部屋にしよう」と思ってたウチは回りの邪魔になるかも、って事もあり歌部屋へ。まぁ当初の希望通りではあるんですけど、時間も限られてるし。

てことで、ここで2時間半ほど歌唱。内容は特に目新しいものには挑戦せず普通の電波にしておきました。
つーか、電波に普通も特殊もあるんでしょうか??

と、ここで個人的なお時間の20時30分ちょい前も近づきつつあったので、会話部屋に陣取った大多数の方にお土産チョコを渡しお別れの挨拶。
とともに、ちょっと・・・かなり・・・相当嬉しいプレゼントも頂いたりして。公開はしませんけどねっ

そんなわけで30日の夜は更けていく・・・はずが!?

東京駅にて

「ただいま、小田原駅での人身事故の影響で列車は約2時間の遅れでございます」

ですってorz
何の為に無理して早退させて頂いたのか??とか思いつつ予定到着時間を考えたら座席指定すっ飛ばして最速の自由席で帰ったほうがいいなって事で自由席で帰って参りました。普通に座れたのがまぁ救いといえば救いかな??

超突発&強行でしたが思ってたより楽しむことは出来ましたよ。

お世話になったみなさま、有難うございました。いじょです。
スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/117-67feae5a
