categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

ようやく折り返しのトピック3☆2008年競馬収支&2009年の傾向と対策

trackback0  comment2
ではさっそく・・・

2008年 競馬収支 【 】は年間トータル

参加レース数      528
レース的中数       81
レース的中率     15.3%
投資金額合計 1,167,700円
回収金額合計   855,710円
回収率         73.3%
収支        ▲311,990円
本命1着(回数&率)  21.6%
本命圏内(回数&率)  50.8%

万馬券的中本数  10

高配当ベスト3
1位 79,590円(京都新聞杯3連単)
2位 61,180円(青葉賞3連単)
3位 25,880円(メルボルンT3連複)


ココ暫くの大スランプはどうにか脱したかな、と。JRAの取り分を除いたボーダーが75%とか言うし、マズマズでしょう。
大凡の日割り計算では、毎日3000円ぐらいで遊んでる計算です。

的中率ベスト3
1位 函館 41.2%
2位 京都 22.4%
3位 福島 17.4%

回収率ベスト3
1位 函館 129.8%
2位 京都 103.8%
3位 阪神  85.1%

本命勝率ベスト3
1位 函館 41.2%
2位 新潟 26.1%
3位 中山 22.5%

本命複勝率ベスト3
1位 函館 76.5%
2位 小倉 56.8%
3位 阪神 55.8%


函館が突出しています重い洋芝適性がある馬とか力が違うけど春は順調に使えなかった馬で勝負したのが功を奏したと思います。あと、やはり京都開催の馬券が安定してるかな、と。

的中率ワースト3
1位 小倉  8.1%
2位 新潟  8.7%
3位 札幌  9.1%

回収率ワースト3
1位 中京   20.1%
2位 小倉   22.5%
3位 札幌   34.6%

本命勝率ワースト3
1位 中京 17.1%
2位 福島 17.4%
3位 小倉 18.9%

本命複勝率ワースト3
1位 中京 39.0%
2位 新潟 39.1%
3位 福島 39.1%


去年よりどうしようもないコースはなくなって来つつありますが、それでもローカル(特に中京)ワケが分かりません

と、ある程度傾向が出てますので2009年の方針は・・・

1.中央場所を重点的に。ローカルは明らかに傾向が出てるコースを重点的に。
2.馬券の買い方はオッズを見て回収率の高い方を。
3.とはいうものの、万馬券年間10本以上的中できたらなぁ。


そんな感じで2009の競馬もがんがります。
 
2009年1月17日とか
まぁ、そんなこんなで、新しい年2009年も17日目となって
それにしても時の過ぎ行く速さについていけていない監事な
こんばんは、スズカサイレンスです。

去年の私は負けすぎ・・・
まぁ、それでもお馬と共に一年を過ごせる幸せは何物にも・・・
そんな感じで今年もしょんぼりとか 汗

では、明けまして1月18日は新春杯とか ペコリ
No title
栗毛さんこんばんはです~~~。
金杯では惨敗のふぁれのんさんですよぅ(ガクリ)。
なんだか今年も去年と同じく開幕ダッシュ失敗っぽいですが、
ちょっとでも08年を上回れるようにしたいですね。
では今年もヨロシクお願いします(ペコリ)。









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/119-5bbe1c0e
