categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴とか馬とか

第X回天皇賞OFF改めリアルマッドブラザーズ再結成記念バトル&トリオ・ザ・イタカラ再結成記念ライヴ・その1

trackback0  comment0
ココからは2回ほどに分けて4月30日のOFF会にならなかったいつものメンツとのグダグダ遊びについてのご紹介なのです。
まず第1回は天皇賞⇒回胴バトルから。

12時に京都駅に集合ってことで駅に行く前に引越先に少々荷物搬入。するとそろそろな時間にリアルマッドブラザーズ兄ことLunaニイサンからメールが。その時は両親もいたんですが着信音がユーリ艦長の声(←CV・アロエの中の人)で
「メールが届いたわよ♪」
だったので内心「うわぁ、しもうた!」と思ったけど両親には「おもろいなぁ」「コレええやん」と意外と好評だったので一安心(汗)。ウチの親ちょっとぶっ飛んだところあるもんで・・・。
その後京都駅にニイサンを迎えに京都競馬場へ。
天皇賞当日の割には普通のG1開催日並みの入場者、てゆーか、去年がディープ出走で多過ぎただけなんですが・・・。
1時過ぎに買い付け開始なのですが、流石に今回のメンバーは買いづらい。どのメンバーも「そこそこ来るけどG1では足らない」「長距離には自信があるけど高速決着に不安」「G1勝ってるけど距離が不安」と、何を軸にしたらいいのか分からないのでそんな時は「勢いより格」ってことで2冠馬&血統的には長距離OK&混戦での勝負強さが武器のメイショウサムソンから流しました。

馬券はこんな感じです。

◎メイショウサムソン
○ダークメッセージ
▲トウカイトリック
△マツリダゴッホ
△トウショウナイト
△アイポッパー
△デルタブルース


馬単メイショウから6点&3連複メイショウ・ダークから5点プラス3着はあるかも、とエリモエクスパイア付け足して計6点。
結局コレとあと他場メインも買って即離脱。レース始まるまでの待ち時間&レース終わったあとの混雑を避けた結果ですが、ここまでやる気ナシで終わった天皇賞も稀でしょう。やっぱり心底応援したくなるような馬が出てくれないことには・・・。

で、2回戦の地、洛中へ。車内会議ではポリネシアンドリームとカツヲ伝説が設置している三条商店街の店が有力だったのですが、運転中に第3の漢・OZ☆ちんからTELがあり、5時半に阪急前で待ち合わせすることに。大学生のコンパみたいです、場所が・・・。
そんなわけで千本三条じゃなくて寺町の超人ハンター店に。まずモエンバですが・・・。客1人が出しててあとは履歴見る限り王大人も「死亡確認!」と言いそうな感じだったのでリオパラを打つことに。ただ、こっちも前日かなり出ててこの日は締めてるっぽい履歴です。でも確率からいったらまだ当たるやろう、ってことで開始。駄菓子菓子・・・ストレートで19000持って逝かれましたです(汗)。どうなってんの?って感じです。結局その19本目に1回BIG引いたけどそれっきりでノマレ終了。ニイサンもREG2回で轟沈。やっぱり回胴美人局です、RIOは。
さらに打ってる最中に天皇賞も見てたのですが1着メイショウサムソン!・・・なのですが、2着が・・・迷った挙句馬単をやめて3連複につけたエリモエクスパイア(死)。しかも馬単25000オーバー!500円をケチって12万円を逃してしもうた!!迷う時は大体多めに押さえておくんですがこの日に限ってなんで?て感じです。流石に自分のセンスのなさに絶望した!

と、そんながっかりした気分で超人ハンター店をあとに。でもまだ集合までに30分以上時間が空いてるんで上の階にあるゲーセンでQMA。1ゲームだけでしたが3位。最近近況報告してないですが、どうにかドラゴン組の中盤グループにしがみついてる状態です。

てことで第2部・トリオ・ザ・イタカラ再結成記念ライヴの模様はは次回。刮目せよ!
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/12-ccd5825a
