categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴

あと残すは遊技機関係のみのトピックその4☆2008年遊技機収支&2009年の傾向と対策

trackback0  comment0
前回の続きです。2008年の収支、回胴の方です。こっちも色々分析してます。

2008年 回胴収支 
プレイ日数        79
投資金額合計  703,500円
回収金額合計  442,000円
BIG回数         127
REG回数          86
AT・RT・ARTなど     81
電動遊技機当たり    199
回収率           63%
収支      ▲261,500円


とにかく初当りの引きが異常に悪かったです。只でさえ設定・レートともトップクラスの酷さを誇る京都での実戦が大半なのにコレは痛すぎます。因みに赤字月は1~8月までと、昨年の9月から1年間まったくプラス収支にならなかったって・・・今までこんなことありませんでしたよぅorz

そのお陰か、下半期の稼動は異常に落ちて月に良く行って3回とかでした。それでもその月はどうにかプラス収支だったことを考えると、京都では滅多なことでは打つな!ってことですよね☆

データ室
機種別ベスト&ワースト(実戦3回以上の機種・店舗)

店舗別収支ベスト3(店名は仮です)
1位 超人ハンター寺町  +16,800
2位 超人ハンター大宮  +13,600  
3位 梅田の島田源一郎 +10,100


店舗別回収率ベスト3(店名は仮です)
1位 超人ハンター寺町  168%
2位 梅田の島田源一郎 136%
3位 超人ハンター大宮  132%
  

京都で唯一勝負になると思ってる超人ハンターの系列店が回収率100%超えてます。あとは梅田のビジネス街で土日勝負。

店舗別収支ワースト3(店名は仮です)
1位 近所の地下店  ▲109,100
2位 近所の凶遺痴  ▲38,400
3位 近所の化石店  ▲17,300


店舗別回収率ワースト3(店名は仮です)
1位 近所の地下店   34%
2位 近所のNK流    60%
3位 近所の狂異稚   70%


ココで一言・・・京都駅前で打つのは自殺行為、つーかドブ銭です!!!以上。

機種別収支ベスト3
1位 ドリスタ           +38,000円
2位 新海物語inカリブ     +32,200円
3位 ゲッターロボ         +7,200円


回胴でプラス収支になってたのは結局ドリスタとゲッターだけという寒い結果orzカリブ海は貧困に喘いでる時買い物代稼ぎに打ってたのですが意外にもプラスwww

機種別回収率ベスト3
1位 新海物語inカリブ     301%
2位 ドリスタ           212%
3位 ゲッターロボ        115%

 
こっちもほぼ同じ成績。ゲッターはもっと評価されるべき。ドリスタは安心して遊べると思います、分かりやすいし。パチは変に○○モードとかなしにシンプルな方がいいな、と。

機種別収支ワースト3
1位 マッハGO!GO!GO!2  ▲25,000円
2位 神たま              ▲22,000円
3位 2027              ▲17,200円


機種別回収率ワースト3
1位 マッハGO!GO!GO!2  0%
1位 怒涛の剣            0%
1位 神たま              0%


この「やめるにやめれない少量出玉」&「ハマればデカイが普通はショボイART」の組み合わせ機種では換金のタイミングが全くつかめずボーナス自体は引けてるけど全く回収できず。。。みんななくなればいいのに(←暴言)。

2009年の方針
・いい機種が出るまで極力打たない
・成績が良かった特定の店舗以外は自粛傾向で
・できたらイベント狙い(ガセも多いけど)


うわぁなんか景気の悪い方針ですね・・・
でもそれぐらい徹底しないとなんとなく打って負けるほどダメな打ち方はないし。

と、こんな感じで景気悪く締めてみたいと思います。
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/120-b836d998
