categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

予想はソコソコだけど馬ネタを切らさないのがヨドサキ流~。日経賞&毎日杯

trackback0  comment0
最近開設した競馬予想ページでは、銭ゲバキャラ全開ですが、つーか、「勝つより楽しめ」がモットーなのにプラス収支を目指すなよwwwって感じなわけで。。。
でもこっちでは相変わらず贔屓の馬を贔屓するページとしてやっていきますので。

てことで今回の贔屓馬は・・・

毎日杯:チュウワプリンス

日経賞:アーネストリー

であります。
チュウワプリンスはあまり注目されてないけど、素質馬と思われるメンバーが揃った今年度最後の新馬戦の内容が結構よくて、遅れて出てきた切れる馬というところがキョネンノディープスカイっぽいかなーと。「それを言うんだったらアイアンルックだろw」ってツッコまれる確率は相当高いですが・・・orz

まぁそれはそうとアーネストリーですよ、奥さん!!(←誰やね?)
デビュー戦ではまだ体が出来ていない状態であっさり突破し・・・ってのは結構いるんですが、そのときの倒した相手が
2着・・・トールポピー(阪神JF、オークス)
3着・・・ドリームシグナル(シンザン記念)
着外・・・キャプテントゥーレ(皐月賞)
・・・これは、今年で言うところのアンライバルドでは!?!?!?
体が弱かったせいでで出走も休み休みでしたがようやくパンとしてきて、前走準オープンを圧勝。そのとき屠ったのが菊花賞3着&先週も阪神大賞典3着だったナムラクレセント。素質&ポテンシャルは世代トップクラスといっても過言ではないかも、って感じです。ディープスカイの域にはまだまだですが、厩舎でもタップダンスシチー以来の大物と期待してるみたいで今年が終わったときのポジションがどんなものか楽しみです。

ってことで馬券は単勝だけ買ったんですが、結構期待してますよ。競馬雑誌サラブレの春G1単予想大会にも
「宝塚記念=アーネストリー」

って、無茶な先物買いで応募したぐらいにねっ☆(←星はry)

〔Tag〕馬話 アーネストリー

〔テーマ:趣味と日記ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/128-1a9a4090
