categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

旬が過ぎないうちに・・・造幣局桜の通り抜け&海遊館

trackback0  comment0
てなわけで競馬研究に入る前にパパッと先週の大阪街遊びなんかを・・・。

サワリの写真だけ載せてたので大体どこに行ったか想像ついてると思いますが、

1.大阪造幣局の通り抜け
2.海遊館

に、元・後輩ちゃんと遊んできたわけですよ。そのまんまですね

てことでまずは通り抜けから。写真ばかりかと思うけどご容赦を。
土曜日ということもあって人が結構多かったけど、ポカポカ陽気で良い花見でしたよ。

まずはエントランス。偉そうな看板がお出迎え!さすが国家権力(違)。
090418+zouhei+gate_convert_20090421023124.jpg

まぁそれはともかく、団体客やらに混じって突入。
たしかにズラッと続く並木は見応えあります。

090418+zouhei+enterance_convert_20090424224827.jpg

でも・・・それよりも人の多さがやっぱり気なるわけで
「お前ら帰れや!」
「休みぐらい寝てたらエエやん」
とか2人して暴言の数々を飛ばしておりましたwwwなので気にならないように写真は人の頭の部分をカットしていい景色だけを

てことで後はのアップ2点。
090418+zouhei+sakura4_convert_20090424224554.jpg

090418+zouhei+sakura1_convert_20090424224638.jpg

その後も写真撮ったりしながらゆっくり見て回って、大体1時間半ぐらいで全て見て回りました。たまたまお互いが空いてる日にピンポイントで年1のイベントやってたってのは結構ラッキーだったかも

見終わった時点で14時ごろだったので、後は何しようかということになり(予定を特に決めないのはウチの友達に共通する特徴というか悪癖というか・・・自由人過ぎますね、みんな。でもそれがいい
ウチの
「時間があったら海遊館に行きたいんやけど・・・」
のひとことで、あっさり次の目的地ケテーイwwwいや水族館というか元々フィッシャーマン属性あるぐらいなので魚とか水生動物好きなんですがなかなか行く機会がなくてネェ・・・下手したら2桁年数ぐらい行ってなかったかもしれません。

にしても海遊館自体もめっちゃ久しぶりだったり。こっち限定だったら十数年ぶりですよorz

てことでまた写真の連打。動物相手ってことで特に注意書きしてないシーンもフラッシュは自粛してたので写り自体は結構悪いってのが残念です。やっぱりここは現地ですよ、奥さん(←誰やねん)。

入り口入ってすぐ、魚のトンネルっぽいところにてムロアジ的な魚の群れがお出迎え。
090418+kaiyu+muroaji2_convert_20090424225220.jpg
ただ困ったことに、ツッコミどころ満載の客が・・・ほぼ同時に入った別の客(ねーちゃん2名)!!
「うわあぁああ、美味しそう
って連発するのやめてくださいwww

続いて寒冷地の海。ここは魚よりも・・・
090418+kaiyu+rakko2_convert_20090424225024.jpg

ラッコとか

090418+kaiyu+penguin1_convert_20090424225259.jpg

090418+kaiyu+penguin3_convert_20090424230525.jpg

090418+kaiyu+pengyuin6_convert_20090424230925.jpg

090418+kaiyu+penguin5_convert_20090424230620.jpg

ペンギンとか。

・・・にしてもアデリーペンギンの可愛さは異常
ここだったら1日いても飽きないと思います。

以後、南の川や海に。

090418+kaiyu+angelfish_convert_20090425000655.jpg

アマゾンの熱帯魚とか・・・

090418+kaiyu+jinbeisame_convert_20090424225143.jpg

すごく写り悪いけど(奥の方に)ジンベイザメとか

090418+kaiyu+kurage2_convert_20090425000617.jpg

最近人気の海月とか(コレは癒しというより毒ですが・・・)

090418 kaiyu kawauso

大変落ち着きに欠けるwカワウソさんとか。この子は寝てたので写真撮れたけどw

そんなこんなで色々楽しんで参りました。
帰り際にはこれまた久々のミンガスでお茶したり、後輩ちゃんと別れた後に帰りにフラっと寄った回胴店で・・・

magihalo r 1319mai

遊び代をごっそり回収したり・・・まぁなかなか充実した1日でございましたよ。


おしまい。

------------

SBN the NEXT

立て続けになりますが、回胴バトンが回ってきましたので

・コンチネンタル3
・爆釣
・デカダン
・シェイク
・モエるまりんバトる

について必要以上にアツく語ってみます。刮目せよ!

〔Tag〕海遊館 造幣局 アデリーペンギン コメツキカワウソ

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/132-4afc1837
