categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryグダグダ遊び

GW恒例の一発・遊び倒し前半戦その2 ~天皇賞OFFとお茶と生姜に定評がある寿司といつもの痛カラ~

trackback0  comment0
と、いうわけで。昨日の続きです。

毎年恒例になってる春の天皇賞OFFという名目の「冥界3巨頭集結&gdgdな宴」が5月3日、ある意味言動がゴミの日という絶妙な日付で行われましたw

毎回特に大まかな予定しか決めてないんですが、今回も例に漏れず
「昼頃、13時前後にライスシャワー碑」
とだけ約束して、当日起きたトコ勝負でみんなより約1時間遅れて京都競馬場到着

てことで、まずライス前に行く前に個人的にさっさと天皇賞までの馬券を購入。
最近1点買いオンリーでやってたんですが、「年1のお祭り」ってことで、自分なりのデータ分析で絞れた2頭、
◎スクリーンヒーロー
○アルナスライン

のワイドと、この2頭からの3連複
相手はサンライズマックス、マイネルキッツ、ドリームジャーニー、デルタブルース、モンテクリスエス、アサクサキングス、ヒカルカザブエとかなり多目の7頭。
そして贔屓馬券としてもスクリ-ンヒーローの単勝。
そんで後は他のレースを。こっちは今までどおり1点を基本に自信ない分は2点てな具合で購入。そしてようやくみんなと合流orz

てことでパドックで撮ってきた出走メンバーの写真を。チョこっと印象なんかを添えて。

1.サンライズマックス
090503 tennosho sunrise max2s
父ステイゴールドがサッカーボーイの親戚ってことと母父がダンシングブレーヴってことで押さえておきましたが、レースでも際どく迫る4着と健闘。パドックは普通?でした。

2.マイネルキッツ
090503 tennosho meiner kits1s
母父がサッカーボーイってことと、毎回エンジンのかかりが遅くてチョイ足らずのレースだったので潜在的にはステイヤーかなとは思って押さえましたが、まさか勝ってしまうところまでは想定外でしたwww

3.ジャガーメイル
090503 tennosho jaguar mails
正直一番分からなかった馬。パドックで見ても悪くなかったと思うし休み明けじゃなかったらもっといい成績だったかも??もし今年目黒記念とか出たらあっさりなんでしょうね、きっと。

4.アルナスライン
090503 tennosho al naslein s
秋に見たときよりも随分引き締まった感じでパドックの印象としては今回のベスト3に入ると思います。レースでも2着と、実績通りの力を発揮しました。宝塚記念の有力馬?

5.シルクフェイマス
090503 tennosho silk famouss
若干歳を取ったかな?って雰囲気ではありましたが毛ヅヤとかに関してはまぁまぁ良かったと思います。結局コレが引退レースになりましたが長年お疲れ様でした、と。

6.テイエムプリキュア
090503 tennosho tm precure1s
終始低い姿勢で周回してました。逃げってこと&良馬場ってことで今回買いませんでしたが、あの歩きが普段の姿なのか結局分からずじまい。。。

7.ポップロック
090503 tennosho poprocks
以前より大人しくなったのか調子イマイチなのか、なんだかこじんまりした雰囲気に感じられて手が出ませんでした。

8.トウカイトリック
090503 tennosho tokai tricks
こっちも大人しいのか調子イマイチなのか分からない雰囲気。元々馬券対象外ではありましたが・・・。

9.ホクトスルタン
090503 tennosho hokuto sultans
パドックで一番落ち着きのなかったうちの1頭w(もう1頭はヒカルカザブエ)去年「もうちょっと成長したら」と思ってたけど今回でもまだ腰回り薄いので、来年こそいい姿で出てほしいです。

10.ゼンノグッドウッド
090503 tennosho zenno goodwood2s
パドックでの雰囲気はまぁまぁいい方だったと思いますが・・・それよりも牡馬だけどエアジハードの子ってなんか牝馬っぽいというか可愛いのが多いですwwwナナヨーヒマワリもそうだったけど。

11.ネヴァブション
090503 tennosho never bouchons
落ち着きがないのか怖がりなのか??ずーっと内側の厩務員さんにもたれ掛かって頭を撫でられてましたwwwなんかいいキャラ持ってるなー

12.ドリームジャーニー
090503 tennosho dream journey2s
噂通り?のチビっ子でしたがwww雰囲気は一番良く感じました。結果の方も伴って3着。負けん気強そうで馬券的には相性悪いんですが、ちょっとファンになったかも

13.デルタブルース
090503 tennosho delta bluces
相変わらず馬というより別の草食動物に見えてしまうwww今回は一応押さえてはいましたが、見た目太目かな~、と。

14.コスモバルク
090503 tennosho cosmo bulks
全盛期のバルクを見れてないのでなんともですが、もっと気合を前面に押し出してる時の方がいいのかな、と。

15.モンテクリスエス
090503 tennosho monte kris s2s
正直分からない馬その2www毎回ソコソコなのと、調子イマイチとはいえ盾に豊ですから一応押さえておきましたが、やっぱり流れが向かなかったかも。

16.スクリーンヒーロー
090503 tennosho screen hero2s
一応今回の◎ってことで注目してました。馬体としてはかなり良いほうだな、と。気合乗りって点では可もなく不可もなく、って感じではありましたが。。。結果はラスト直線で止まって失速。残念。

17.アサクサキングス
090503 tennosho asakusa kings2s
今回の一番人気。押さえにしてましたが、パドックの雰囲気としては「ひょっとしたら危ないかも?」って雰囲気はちょっと感じました。去年と同じくおとなしいのですが、なんか覇気が足りないんかな、と。

18.ヒカルカザブエ
090503 tennosho hikaru kazabues
この中では一番カリカリしててそれで結構体力を使ったのかな、って感じでした。一応押さえてたけどこの時点で「ないなぁ」と。。。

レースの方は12番人気のマイネルキッツが勝つという大波乱で幕。大波乱に「箸にも棒にも」ってな顔してるOZ☆ちん&血統だけ見て買ってたら、と後悔してるウチ・・・。馬券的にもさすがに的中者なし・・・と思いきや、ニイサンが
「馬連やけどマイネルも押さえてるわ」
たしかニイサン軸はアルナスライン!?いやぁすぐ横に万馬券的中者がいましたよwwwGJ。去年の青葉賞ではウチが万馬券的中で以後の宴のスポンサー。今年はニイサンですねわかります。

ということで帰り混雑するのでレースもソコソコに電車で引き揚げ。

今回の2次会は毎回行ってたシグマシステムのオケ屋が潰れたこともあり洛中にて。店を探すため家に戻ってPCで店検索するも、結局
「近場でいいか
ってことで近所というか家から徒歩3分の店へwww
そーいやOZ☆ちんはmy家族と初顔合わせだったような。。。電話では話したことあるんですが。

とか考えつつやってきたのが・・・回ってはいるものの、一応ちゃんとした寿司屋。
ココのお勧めは、寿司よりもまずお茶。ローリング寿司に良くあるティーパックじゃなくて、粉末ですが老舗のものを使っております。こんなの。
090503 ekibirusijou greentea
ティールームで抹茶パフェ食べるのに1時間並びは普通の「祇園辻利」のインスタントグリーンティです。このお茶が好きで同じものを買ってたりもしますよwww
あとちょっと驚いたのがOZ☆ちんの
「ガリを延々と食べる」発言が現実だったことwww小箱に入ってるガリ、全部食べきっても余裕残しという・・・いや参りました。
寿司屋の話でお茶とガリだけってのもなんですのでwいちお握りの写真も。。。
090503 ekibirusijou kue
クエの握りです。ポン酢とよく合いますここは結構レアなネタも入るみたいで他にもイシダイ、ヒラマサ、アコウ、コショウダイなどなど。

食後はオケってことで車で10分ほどの店へ。。。

「星間飛行」で
♪ざわっ
とか、採点機能で誰も歌ってない曲歌って途中で
「1位確定」
とか出して喜んだり、、、相変わらずアフォなことやっておりましたwww
おかげで今回もりれき100がとんでもないことに

ホント毎回昔のアニソン&電波ばっかりですがちょっと新ネタ仕込むだけでかなり楽しめるのでこれからも続いていくことでしょう。

というわけで、11時ごろ解散。今年も楽しむことができました。
ホント毎回付き合ってくれるお二方には感謝感激であります。


ということで、次回は後半戦。
GWらしく観光と見せかけてスイーツ巡りとか回胴リベンジとか。
ほんじゃまたね~★
スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/137-f0a94552
