categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

馬予想復活記念?かどうか分かりませんがとにかくうp ~オークス&東海S~

trackback0  comment0
では早速オークスから。

もうすでに買ってますが、今の府中、まったく後方一気が決まらない状態。ってことで1&2番人気の桜花賞上位2頭・ブエナビスタ&レッドディザイアともに2~3着の可能性も捨てきれないかも?ってことでブエナ頭の連単関連は回避。堅いですがブエナ1頭軸の3連複にしました。流石に現時点では3着以下に沈む要素が見つかりません。

で、2番手ですが、レッドディザイアじゃなくてブロードストリートオークスに強い父or母父グレイソヴリン系が今回コレとハシッテホシーノの2頭だけで、更にその中でも日本適性・もっと絞って東京適性が優れているトニービンかコジーンが母父となるとブロードだけ(ホシーノはハイエストオナー)。自在性もあってどんな相手でもソコソコ来てるのでコレにしました。

3番手はレッドディザイア。間隔があいた桜花賞でもブエナにちょっと冷や汗をかかせる2着。一叩きで更に体調アップで調教も坂路では出せないような超速タイムを叩き出すなど絶好調。陣営もオークス向きと言ってるので更に前進か?ただ、牝馬で凄過ぎる調教ってのが偶に裏目に出ることもあるのでその辺が逆に不安材料かも?

以下、藤原厩舎の3頭はブロード以外も楽しみなのばかりなので全部抑えておきました。「オークスといえばユーイチ」が騎乗する完成度1番のジェルミナルと素質だけだったら間違いなく世代を背負えるだけのものを持っているワイドサファイア。

あと1頭超人気薄ですが気になるのが1頭いるので追加。過去オークスで偶に連や複勝圏内に突っ込んでくることがあった「血統的にはどう考えてもステイヤー」ってタイプの馬の中からフミノイマージン。内の前目でじっとしてたらノーマークの気楽さもあってひょっとするかも?本田厩舎&太宰騎手ってのも穴っぽい組み合わせでいいんじゃないかな、と。最近若手~中堅ジョッキー活躍してるし。

ってことで団子と買い目おさらい。

東京11R 優駿牝馬(芝2400m)
ブエナビスタ
ブロードストリート
▲レッドディザイア
△ジェルミナル
△ワイドサファイア
☆フミノイマージン
3連複1頭軸流し7=3.6.13.14.16
複勝 13


続いて東海S。こっちは1点勝負で。
このレース、毎回荒れています。距離2300mってこともありますがスピードが勝ってるタイプやG1勝って斤量の重い馬は大体最後力尽きてます。ってことで狙うのは菊花賞でも来そうな父親の血統で斤量57kgの組。
候補としては・・・
・クリーン(父ホワイトマズル)
ヤマニンリュバン(父ヤマニンセラフィム)
・ピサノエミレーツ(父ブライアンズタイム)
・マコトスパルビエロ(父ブライアンズタイム)

この中から小回りが得意且つ左回りも得意(要は中京巧者)で先行できるといったら1頭だけになりました。
中京10R 東海S(ダ2300m)
ヤマニンリュバン
複勝 3

こんな感じです。それでは~。
スポンサーサイト

〔Tag〕オークス ブエナビスタ ブロードストリート ヤマニンリュバン

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/142-97baa9cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。