categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

暮れから決めてたので本命はたとえ人気でもコレしか!~東京優駿&目黒記念~

trackback0  comment0
先週のオークスは「とりあえず保険でいいか」と思って押さえておいたのが来た&隠れ本命馬が4着で負けはしなかったけどなんとなく不完全燃焼orz

ってことで、土曜で弾みをつけて日曜は圧勝を!!と意気込んで相変わらずの淀へ行ってきました

結果ですが・・・中京の3レースは当たりませんでしたが、東京は4レース中3レース的中で結構資金が出来てしまったり

で、ダービーと目黒記念の馬券買って帰りに甘いもの食べてきましたよ~
090530 ajimin siratamasiruko
でも折角味民行ってるのに着物のおねえさんじゃなく普通服のニイチャンが来てややガック死orz

と、土曜の話はこの辺にして、本題本題

まずは競馬の祭典であるところのダービー。どの馬も目指すステージではありますが、もう去年の時点で決めてましたんで。。。

東京10R 東京優駿(芝2400m)
アンライバルド
ナカヤマフェスタ
▲セイウンワンダー
△アプレザンレーヴ
×ジョーカプチーノ
☆シェーンヴァルト

090530 derby

なんだか皐月賞のおかげで1番人気になってしまった感がありますが、去年の暮れぐらいからダービーアンライバルドって考えてたので初志貫徹で。 実物を2回ほど見ましたが雰囲気が他の馬と違ったというか、直感的な部分もあってアテには出来ないかもですが勝つのはアンライバルドだと信じております。
通の人は皐月の勝ち方が「いかにも嵌った」「東京向きでない」って記事に書いてて敬遠してたりしますが、実際見た若駒Sの勝ち方が一瞬の切れで勝負って感じではなかったのでロングスパートもできると思います。血統的にもやや重ぐらいだったら全然屁でもないと思うし、むしろ鬼の可能性もあると思います。

対抗はナカヤマフェスタ。叩き2戦目と他馬よりダメージが少ない&2戦2勝の東京コース替りと買い材料たっぷりなのにそんなに人気もないし、もし1点だけ買え!と言われたらコレの複もしくはアンライとのワイドだと思います。

3番手セイウンワンダーは、ちょっと古いですが新潟2歳で重馬場&外枠で出遅れを克服して勝ち。東京コースは絶対フィットすると思います。

続いてアプレザンレーヴ。これもコース巧者で青葉賞勝ちから一気に頂点狙い。例年のデータ通りだったら格好の2~3着候補ですw馬場状態も向くと思います。

穴でジョーカプチーノ。勝った後のマンカフェ産駒は「買い」でもあるし、こっちはナカヤマと逆にいろんな条件を克服してきたキャリアが武器になると思います。

最後に超穴はシェーンヴァルト。素質だけだったらここでもヒケはとらないかも?万全でなかった皐月賞でも4着と格好をつけたしジャンポケ産駒で東京も大丈夫かと。

買い目は写真のとおりアンライからの3連複1頭軸流しと単勝です。

東京12R 目黒記念(芝2500m)
ジャガーメイル
○ビエンナーレ
▲ハイアーゲーム
こっちも人気通りではあるんですがジャガーメイル本命で。もっと単オッズがついてれば当然の如く単勝1点勝負なんですが2倍あるかないかではちょっと・・・。てことでワイドで2点流してます。
どっちも穴ですが○重馬場だったら2戦1勝2着1回のビエンナーレとダービー3着の府中巧者で中途半端な距離が向くハイアーゲーム。
一応ないとは思いますが、ビエン&ハイゲのワイドも買ってますよ~万馬券ですが

そんなわけでひるいなきアンライバルドがんばれ!加油!!フォルツァ!!!
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想 ダービー アンライバルド ナカヤマフェスタ ジャガーメイル 味民

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/144-ad050513
