categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

今年のPOGスターティングメンバー発表!・・・スターティングメンバー??

trackback0  comment0
2週前にも書きましたが今年のPOGUMAJINのHPでチーム対抗戦やっております。
チーム戦に登録した馬はそのまま個人戦にもスライドされるのですが、それ以外に
「地獄モード」
ってのがあって、
・種牡馬成績トップ15以下の産駒
・新種牡馬種付け数トップ5以下の産駒
・マル外は指名不可

といった制限内で争うモードもやってます。
どちらも普通のPOGと違って、デビュー当日ギリギリまで変更が可能なので期待してたけど骨折したとか体が弱く思うように調教をつけられなくてデビューが出来ず、そのうちにシーズンが終わってしまうといった心配がないのである意味親切な内容になっています。

てことで、相変わらずノースヒルズ縛りでの指名になってる団体戦のメンバーと、種牡馬で縛られてるから馬主制限を取っ払って選んでみた地獄モード馬をmy評価つきで紹介します。今回は団体戦(ノースヒルズのみ)登録馬をご紹介

リディル
父馬 アグネスタキオン 母馬 エリモピクシー(母父ダンシングブレーヴ)
性別  牡 毛色 栗毛
タキオン×母父ダンシングブレーヴと、皐月賞に間に合ったら面白そうな血統構成だったので選んでみました。エリモピクシーは全姉がエリモシックってことで母系の血筋もいいし期待したいです。

パキッシュ
父馬 グラスワンダー 母馬 オーディエンス(母父スペシャルウイーク)
性別 牝 毛色 黒鹿毛
先々週デビューで3着だったのですが、早速本日の1Rで2戦目走ります。デビューは出遅れが響いた&流れが向かなかったっぽいのでベストと思うマイルでチームの初勝利を!

ラナンキュラス
父馬 スペシャルウィーク 母馬 ファレノプシス(母父ブライアンズタイム)
性別 牝 毛色 青毛
年々骨太で丈夫な子を産むようになりつつある印象があるファレノプシスの子です。少なくともアディアフォーンよりは走ってほしいです。

Rahy Dollyの07
父馬 Empire Maker 母馬 Rahy Dolly(母父Rahy)
性別 牡 毛色 鹿毛
アメリカのセールで超抜時計を出してるけど指名も少ないし個人的には秘密兵器なんですが、5月生まれなのでデビューが遅れるかも・・・。

アンブロジンの07
父馬 ダンスインザダーク 母馬 アンブロジン(母父ミスタープロスペクター)
性別 牝 毛色 栗毛
父DDてのがPOG向きじゃないかもですが・・・ハズレが殆ど出ないアンブロジンの子ってことでアベレージヒッターっぽい地位を築いてくれたらな、と。

カザンリク
父馬 Kingmambo 母馬 Believe(母父Sunday Silence)
性別 牡 毛色 鹿毛
現役屈指の切れ者ファリダットの全弟です。兄よりキングマンボっぽさが出てるとのことですので、2000mぐらいまでだったらどうにかカバーできるかも?つーかがんばってw

グランディソニアン
父馬 シンボリクリスエス 母馬 クイーンリザーブ(母父ミスワキ)
性別 牡 毛色 黒鹿毛
姉がラベとストラテジーってことで初戦向きかと。血統もシアトルスルーの4×3他ナスルーラとプリンスキロのクロスもありハマればかなり破壊力ありそうです。芝がダメでもダートがあるし。

サリエル
父馬 キングカメハメハ母馬 シンコウノビー(母父ナシュワン)
性別 牝 毛色 鹿毛
コレも先週デビューしました。結果は4着でしたがバネがありそうな体格で、芝がダメでも血統的にはダートも走れるので2戦目以降期待したいです。

レジスタンス
父馬 クロフネ 母馬 サーガノヴェル(母父バウンダリー)
性別 牡 毛色 鹿毛
現役当時快速でならしたサーガの子です。母の速さと父のパワーで朝日杯やマイルカップでの活躍を期待したいです。最終的にはスプリントに落ち着くと思いますが。

サーラウェイ
父馬 ゼンノロブロイ 母馬 サンタムール(母父ダンチヒ)
性別 牝 毛色 鹿毛
新種牡馬から何か1頭ってことで選んだのがコレです。母サンタムールはアンブロジン一族でもあるしハマれば面白いと思います。

ってことでチーム初勝利を願いつつこの辺で。来週あたりに地獄馬リスト公開します。

〔Tag〕POG

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/150-7f09ebf5
