categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

巷は夏休み突入!なんですが結構行き詰まり感がorz絵の方ですが。

trackback0  comment0
最近お絵かき方面が滞りまくりで・・・
つーか、描きたいもの&描かなきゃなものが多すぎるんですよねぇorz

今のところ原案のみですが、、、

・ラヴェリータ(擬人化)
・野球娘。
・ツインエンジェル2(リク絵)

・・・と、3つ溜まっております。

スパーキングレディースCで古馬を難なく撃破してハイレベル世代のトップの実力を示したラヴェリータ。ブエナビスタが「女ディープ」ならラヴェリータもそれに近い称号があってもいいかもしれませんね~、ってことでそんな雰囲気の何かを描けたらなぁってことで。

野球娘は最近アニメも始まった大正野球娘。のことですが、原作が個人的にはなかなか楽しかったのでそれ関連のを何か。乃枝のちょっとネタバレ絵は1枚描いたんですが、実際アニメ版になったらキャラクター付けが若干変更されてるのもいるんでそれに沿ったものもどうかな~って感じで。原作ではひたすら凛々しいけどアニメ版では性格だけ何故かヘタれてる巴とかいいかもしれません。

最後、ツインエンジェル2のリクエストをいただいたんですが・・・提示された図案が結構難解で。。。まぁがんばってみますw

と、お絵かき活動の近況はこんな感じ。

てことでpixivに貼り付けた大正野球娘。の絵を貼っておきます、追記のほうに。「見てやるぜ!」って方はポチっとな  但し、 ネタバレ注意ですので
大正野球娘。のイラスト。

原作版では一番のオキニ、川島乃枝の活躍するシーン。

090621 yakyuumusume noe 550

まったく野球を知らない所から始めてるんですが、、、
半端でない頭脳でオリジナルでチェンジアップ系の変化球を開発したり、奇襲として日本で初めてセーフティバントを試みてみたり(推定)、セーフティバントやるんだったら左打席の方がセーフになる確率が高いと考えたり、早く走るために自前でスパイクを作ったり、打順の巡りを考えてわざと盗塁死したり(←これは未遂だったけど)、守備位置を打者によって変えさせたり。。。もう「これなんてノムさん?」状態で読む前の想像以上に試合に話を割いてて楽しめましたよ。

ってことでパート2も考えているところなのです。
スポンサーサイト

〔Tag〕お絵描き

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/151-f96e8a52
