categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

今年のPOGエース出陣&未来のダート王も出陣と何気に激アツな夏競馬終盤戦

trackback0  comment0
・・・と、本記事の前に宣伝。

リンク1点追加させて頂きました。
Chestnut+
ぽちこさんのステキ馬イラストとかのサイトです(←「・・・とか」って失礼なorz申し訳ございません)。見ていただいたら分かる方もいるかもですが、競馬雑誌でもよく採用されてる可愛くて優しい眼の馬を描かれる方です。コメ書かせていただいたら先にリンクつけていただきまして。。。有り難うございました。ちょっと遅ればせながらこの場でお礼申し上げます。

・・・と、ここで提供のテロップ。
で、本題。

巷では09クラシックの1強かもしれないブエナビスタの壮行レース・札幌記念が大注目ですが、個人的には今年のPOGで密かにエース候補と期待している馬が出走&新潟の新設3歳重賞・レパードSにもひょっとすると今後のダート界を背負うかもしれないぐらいの逸材が出走と別の意味で大注目だったりします。ノースヒルズ的な意味で

てことで登場するメンツを紹介

8月23日(日) 3回小倉4日
小倉5R 2歳新馬
(混)[指] 馬齢 芝1800m 12:40発走


リディル
父名 アグネスタキオン
母名 エリモピクシー
母父名 ダンシングブレーヴ
誕生日 2007/05/08
厩舎 (栗)橋口弘次郎
馬主 有限会社ノースヒルズマネジメント
生産者 ノースヒルズマネジメント
写真はコチラ

このレースにはもう1頭アグネスタキオン産駒で有力なの(リルダヴァル。ディープインパクトの親戚とのこと)が出てきますが、実はPOG同一チーム内での同門対決となってしまいましたwww出来たら勝ちたいけど、他に対抗できそうな馬もあまり見当たらないし、2頭でブッ千切って欲しいところ。もしそうならたとえ負けても後は「順番」ですしね。
ま、不安があるとすれば2歳でまだまだ気性が子供ってことと、スタミナ型SS(←ダンスとかスペシャル)の方が小倉1800mは向いてるってことでしょうか?


8月23日(日) 3回新潟4日
新潟11R レパードステークス
3歳オープン (国際)(指) 馬齢 ダ1800m 15:45発走


トランセンド
父名 ワイルドラッシュ
母名 シネマスコープ
母父名 トニービン
厩舎 (栗)安田隆行
馬主 有限会社ノースヒルズマネジメント
生産者 ノースヒルズマネジメント
戦績 5戦[3-1-0-1] うちダ3戦[3-0-0-0]
プロフ詳細はコチラ

こっちは前走ハイペースを2番手追走から楽に抜け出し8馬身差でレコード勝ち。コレでダートは全て圧倒的な走りで3戦無敗。重賞ってことで相手は骨っぽくなりますが・・・
・新潟は直線が長くても前が残る
・京都1800mに向く血統が走る

ってことで脚質・血統ともに好データ。
特に重賞=底力が試される舞台
となると、ブライアンズタイムかリボーが入ってるといい感じなので(実際アンタレスSとか平安Sとかもそんな感じ)血統表にリボーが入ってるってのはかなり心強いです。今回リボーが入ってるのは他にはスーニぐらいで、BT産駒もダート未勝利のモンテアルベルトだけです。あと母系(ブルーハワイ一族)からは堅実さも受け継いでる筈なので大きく崩れることはないと思います。負けてもちょっと出し抜かれる程度ではないでしょうか?
ここを勝ってノースヒルズのダート牡馬代表(牝馬はもちろんラヴェリータ)の座を確固たるものにしてほしいところです。

・・・と、自分内期待馬ばかりもなんですので札幌記念を少々。。。
今考えてるのは
▲ブエナビスタ
ってことでしょうか?本命はサクラオリオンかヤマニンキングリーかタスカータソルテの予定です。軽量を利して中段前目につけられたらブエナビスタ楽勝と思うんですが、新馬の時みたいに強い牡馬とやったら最後方から大外ブン回しても届かない恐れが・・・特に洋芝で直線が短い札幌で6枠とまた微妙な枠引いたし4コーナー手前で後方のままだったら危ないんじゃないかな。と。ま、大負けはないと思いますが。。。

と、こんな感じでしょうか?とにかく日曜の小倉と新潟は要チェックや!

〔Tag〕POG

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/155-96ed9167
