categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

今年のデビュー勝ち第1号は名前の通り華のあるあの馬&日曜もアツイよノースヒルズ

trackback0  comment0
なんだかすっかり週刊競馬日記と化してますが。。。
今週もPOG話から。

指名してたファレノプシスの娘、ラナンキュラスがデビュー勝ちしました
レースは出負け&終始押しっぱなしという新馬でなくてもかなり厳しい展開ではあったものの、内回りコースを大外ぶん回してラスト完全に勝ちパターンの2着馬をギリギリながら差し切りという相当強いと思わせる勝ち方。
道中の感じはステイゴールドか!ってツッコミたくなるような展開&直線向いてからのフォームは「走るブライアンズタイム産駒」の典型・首を沈めてネコ科の動物みたいな走り方。母父のいいところが出たみたいです。ノースヒルズだからとかファレノプシスの子だからとか関係なく好きになってしまいましたよ。
次はファンタジーSらしいです。500万をはさまない余裕を持たせたローテはいいと思いますが、出来たらマイル以上のレース(デイリー杯とか)を使ってほしいな~、と。絶対距離伸びたほうがいいです。

で、日曜。

またまた期待の新馬がデビューします。
ノーリーズンやグレイトジャーニーの妹、ポリッシュアップ。こちらも素質高そうで緒戦から期待できそうです。
他にもデビューで幼さを露呈してしまったリディルの巻き返しや、サマーチャンピオンが懸かったセントウルSに出走するサンダルフォンなどなど・・・ノースヒルズファンとしては目が離せません。

てことで、東西重賞の予想なんかを。

阪神10R セントウルS(芝1200m)
◎ スリープレスナイト
○ サンダルフォン
▲ アルティマトゥーレ
× スズカコーズウェイ

散々書いておきながらスリプレ軸かよ!!ってツッコまれそうですがw札幌のビービーガルダン見てたら格が違うな~って感じだったので、こっちも素直にG1ホースから。今回は宮記念みたいにgdgdな状態での出走でもないし(←それでも2着が実力の証明かと)。
・・・ってなったら2番人気は買い辛いし、土曜から一気に秋めいてきたので思い切ってカノヤザクラは外してみます。
で、サンダルフォン。終いは確実だし相手なりに走れるので。
アルティマトゥーレは土曜に復活したキャプテントゥーレの姉でもあるし阪神がダメなんてことはないかと。
穴としてはスプリントは意外と初めてのスズカコーズウェイ。

◎から馬単で3点です。

中山11R 京成杯AH(芝1600m)
◎ザレマ
○ケイアイライジン
▲タマモナイスプレイ

こっちは断然人気に推されてるヒカルオオゾラがいますが、負けているのが急坂のあるコースや関東遠征のレースなので、そこまで周りが言うほど強気には推せないな、てことで内目の枠で先行できる馬にしました。
まずザレマ。相手なりな面もあるし、苦手な夏場のレースでも前回結果を残せたし距離・コースも不安なし。連の軸としてはいいかと。
3歳のケイアイライジンも人気サイドですが、得意コースでもあるし、世代レベルや負かした相手を考えるとココでも通用かと。
3番手はちょっと穴っぽいところでタマモナイスプレイ。全兄タマモホットプレイと違ってこっちは急坂のある阪神が一番得意コースで相手なりキャラ。ってことで中山でも通用するかな、と。

3頭のワイドBOXです。

ま、馬券はともかく、ノースヒルズの馬たちが大活躍することを期待します。
とかいいつつ当たるに越したことないですがw

〔Tag〕POG ノースヒルズ

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/158-8d81f36c
