categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

今週は秋華賞ってことで賞味期限切れかけてますが先月のローズS写真ですよ

trackback0  comment0
すっかり出遅れていますが、先週の写真もあることですし早めにうpしとかないとってことで9月20日のローズステークス写真を晒しておきます~~

で、今回の舞台・阪神競馬場ですが、、、京都競馬場に慣れてるもんだから結構行きにくかったりします。
まず、駐車場が狭い
京都だったらG1開催日でも普通に入れるんで(但し出るときは1時間並びはザラですがw)駐車場前に「満車」の札が立つことが考えられないorzま、中央場所やってる競馬場で普通に車で通えるのって多分京都だけだとは思うんですが。。。
そしたら電車!なんですが・・・乗り継ぎしなきゃなので結構メンドイのです。数年前埼玉にいたときに東武東上線の朝霞台からJR武蔵野線の朝霞台で乗り継いで府中とか中山通ってた頃を思い出します。
そんなわけで多分4年弱ぶりに行ってきました。
そのとき見たレースがサクラメガワンダーが勝ったラジオたんぱ賞(今のラジオNIKKEI賞)ですから相当久々

----------

この日は終了後に名古屋方面へ遊びに行くことになってたので満車覚悟で車でした。でも、一応秘策は練ってきてたのです。それは・・・「奥義・小林駐車
いやただ単に仁川駅の隣の駅(小林駅)周辺だったらコインパーキング空いてるだろな、ってだけなんですがそしてその目論見は見事的中あっさり停められました。

そして徒歩15分ぐらいで阪神競馬場着。

で、早速ローズSと並ぶお目当て・リルダヴァルが走る野路菊S観戦。
と思ってたけどギリ間に合わず仕方なくモニター観戦orz レースは・・・やっぱり強かったです。余裕の圧勝。
リルダヴァル

表彰後の写真だけ撮れましたが見るからに強そうな体格してます。でもレース後骨折が判明してダービー前までレース自重だそうで・・・残念ですがしっかり治してまた活躍を願いたいです。

と、ここでニイサンと合流しパドック撮影開始。

まず9Rの仲秋Sから。
勝ち馬エイシンパンサー。1000万なら力が違ったのでしょう。
Eパンサー

2着ローズカットダイヤ。このクラスでの安定感は随一。
ローズカット

3着ダノンプログラマー。その後京都で勝ち上がり。
Dプログラ

着外の中から馬券買ってた馬。まずエーシンビーエル。ビーエルってあのBL(マテ
ABL

オースミスパーク。結果的にやっぱり京都向きてことで。。。
Oスパーク

と、そんなこんなで本日のメイン・ローズS。
本命にしたのは断然1番人気でしたがレッドディザイアでした。
ディザイア
馬体見てもちょっと他と違うというか迫力ありました。コンビの四位JKと。
ディザ四位

対抗は、穴っぽいところでデビュー2戦目のレースが秀逸だったヒカルアマランサス。
パドックでは体は出来てたけど身のこなしが休み明けっぽいなぁ、って感じではありましたが。。。
ヒカル

以下、ヒモで買ってたのが・・・
ブロードストリート。パドックで見た限りではそんなに良い感じには見えませんでしたが。
ブロスト
オークスの本命でもあったので購入。藤田JKと。
ブロスト藤田

ミクロコスモス。パドックでは一番いいな~って感じたのがコレでした。人気先行気味ではあったけどついつい買い足しw で、後の祭りorz
ミクロ

ワイドサファイア。流石に2回連続放馬はないだろ、ってことで
サファイア

んでもって買い足ししたのがミクロ以外にコレ。ラヴェリータ。
ラヴェリータ
雰囲気悪くないし単純にスピードだけだったら互角かな、ってことで複だけですが。。。
ラヴェ後藤

以下、その他の出走馬。
ワンカラット。雰囲気も短距離なら、って感じでした。
1カラ

メモリーパフィア。パドックの雰囲気は悪くなかったです。
パフィア

クリノメダリスト。横で見てた親子連れの子供が気に入った?らしく、頻りに「6ばんのうまかわいい」とか「6ばんのうまがんばれ~」って声援送ってたのが印象に残ってます
クリメダ

イイデエース。北海道で走ってきただけあって引き締まった感じではありました。
イイデA

ブライダルベール。ちょっとモッサリっぽかったかな、と。
ブライダル

ボンバルリーナ。コレも感じは悪くなかったです。
ボンバル

アイアムカミノマゴ。気性もですが現状距離は短か目がいいのかな、と。
神の孫

ジェルミナル。実績あるので怖いけど点数増えすぎるのが嫌だった&急坂じゃないほうがいいかなってことで外しましたがパドックはベスト3に入りそうな印象でした。
ジェル

ダイナマイトボディ。地方からの挑戦大変ですが地道に頑張ってほしいです。倉地騎手を見れるってのもレア体験??
ダイナマ

ホットプレイ一族wの、チャームポット。この血統地味に走るので割と好きですが、京都のほうが良さげ。ナイス兄よりホット兄に似てるのか?
チャムポ

クーデグレイス。略してクーデレ・・・って、誰も呼んでないしちょっと目が赤いですが体つきとか歩く姿はホワイトマズル産駒らしい雰囲気でした。
クーデレ

んでもってレース。
逃げるクーデレをブロストが捕えにかかり、更にその外からレッドが強襲。
ラストの攻防は見所ありました
ローズレース
そして勝者は・・・ブロードストリート
ローズ勝ち
レコードのオマケつきです。
このあと表彰式に向かうんですが、そのときファンのニイチャンが藤田JKに向かって
「アニキー!おめでとう!!!」
って野太い声で叫んだら、隣にいたお母さんに抱かれた赤ちゃんがびっくりして大泣きwww
オロオロしてたニイチャンが可笑しかったです。

この開催、かなり過酷な馬場だったですが、無事怪我なく本番を迎えられそうでなによりです。

ま、駆け足でバタバタ&馬券的にはズタボロでしたが好天に恵まれたこともあり割と楽しめました。ただ、阪神のパドック。最前列が1段低め&フェンスが若干高いところにあるので写真撮るのムズいです。もっと精進しなきゃ、って感じでした。

てことで京都開幕戦に続きます。じゃあね。
スポンサーサイト

〔Tag〕馬写真 リルダヴァル ローズステークス レッドディザイア ブロードストリート

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/161-605a7507
