categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

先週土曜の京都開幕写真集というか、ラナンキュラス追いかけ集みたいなの。

trackback0  comment0
昨日に引き続き馬写真公開です。

今回のは先週土曜の京都競馬開幕日、目的は前々回の日記に書いたとおりラナンキュラスとアーネストリーの応援です。翌日京都大賞典に条件の頃から応援してたオウケンブルースリが走るのですが、今回ばかりはそれよりコッチ優先ってことで

てことで早速りんどう賞から。

応援だけでなくこのメンバーなら悪くても2着は外したらダメ、ってぐらい期待して馬券もいつもより厚めに買ったラナンキュラス
姿(スリム体型)はスペシャルウイーク、走るフォームはファレノプシスが出てるかな、ってイメージです。
ラナキュン1

正面から。ちょっと落ち着きなさげな感じでしたが今の時期これぐらい元気があったほうがいいのかも。
ラナキュン2

横顔。ちょっと充血気味ではありますがwどちらかと言えば長い流星がある分お父さん似なのかな、と。
青毛に赤い馬具が映えてます
ラナキュン3

対抗にしたのはグレナディーン。負けるとしたらこの馬かな、ってことで。
グレナデン

こっちもスペシャルウイークの子でなかなかの美人さんです
グレナデン

あとはヒモで買った馬たち。
まずパドックで一番いい気配に見えたアマファソン。人気面でもパドック周回ごとにグレナディーンに迫る勢いでした。
アマファソン

続いてコルドバ。でも正直モッサリした感じでした。休み明けのシンボリクリスエス産駒ってのも減点材料だったかも。
コルドバ

ダンツミラション。穴ならコレかな、と思ってましたが動きがチョコチョコし過ぎてたかな、と。
ミラション

で、買うつもりなかったけど最後に「これいいな」と思って付け足したのがユメノキラメキ。アマファソンの次にいいな、って思いました。
きらめき

馬券はご覧の通り。
馬券
馬単でラナからグレナとアマファ。
3連単でラナとグレナの折り返しからアマファ、コルドバ、ミラション、キラメキ。
最近滅多に3連単買わないけど今回はいけそうな気がしたので
アマファソンを2着付けにしなかったのは、個人的に京都1400mでは距離短縮してきたのより延長か前と同じってタイプを重視してるから。

で、レースの写真がコチラ・・・ってやろうと思い撮ったことは撮ったんですが、、、背景のモニターに思いっきりピントが合ってしまって馬がボヤケまくりorz 勝負複と毛色でしかラナきゅんを判別できませんので泣く泣く削除

レース後引き上げてくる馬たち。
着外だったオーロラナイト。血統的には面白そうかと思ったんですが。
オーロラ引き上げ

2着グレナディーン。やはり実力はありました。
引き上げグレナデン

で、見事期待に応えて1着は、ラナンキュラス
ラナ表彰1
こうやって見たら胸前の筋肉結構スゴイんですね~。この辺りは母父ブライアンズタイムの良さかもですね。
ラナ表彰2

インタビューでは四位騎手が「フォームがしっかりしてる」みたいなこと言ってました。
四位
てことは、安定して力を発揮できるタイプなんでしょうね。長くいい足を安定して繰り出せるってことで広いコースで行われるクラシックに向けてはいい材料です。このまま無理せず順調にいってほしいです。

今日はココまで。また明日、大原Sのアーネストリーなんかを紹介したりなんかしちゃったりして~、このぉ!(←広川太一郎風味(タグ・おっさんホイホイ))
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想 りんどう賞 ラナンキュラス

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/162-057280b2
