categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

なんだかバタバタしてるうちに天皇賞なので買い目だけでも

trackback0  comment0
菊花賞は軸を迷って結果的には可もなく不可もなくという微妙な予想でしたが・・・
菊当たり
馬券的にはその後、気になった4頭でワイドボックスも追加してたので結果としてはまずまずいい感じに。

と、そんな先週。今週に入っても土曜の最終で逆転したりで馬券的には年1の大きい波が来たっぽいので攻め攻めで行ってみたいと思います。

東京11R 天皇賞・秋(芝2000m)
◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲シンゲン
△キャプテントゥーレ
×ドリームジャーニー
×スクリーンヒーロー
×スマイルジャック

ウオッカ断トツって世間評価ですが、
・走破タイムが去年より相当落ちている
・牝馬で2年連続で出たら去年より成績落しがち
・東京でも意外とマイル以上では2~3着が目立つ
・先行が多い
とか考えると、どうも2~3着のような気がして。。。
となったら何が勝つか?って考えたら去年のJCで疲れが残る中5着⇒春は前哨戦だけで全休⇒休養効果が出て秋緒戦を完勝(←この勝ち方が素晴らしかった)だったオウケンブルースリ。
距離がどうのと言われてるし天皇賞自体も安田記念で好走するようなタイプが活躍しがちではありますが、今回は前がガリガリやる可能性があるメンバーでもあるし、血統面でも母系はどちらかと言えば短距離志向なので府中2000は意外とフィットするんじゃないかと。

対抗は普通に考えてウオッカ。

3番手はシンゲン。昔から「強いけど休んでばかりで埋もれそうだな」って思ってた馬がここに来て実績もしっかり身につけ万全の体制でG1初挑戦。格負けしなければ好走するでしょう。

4番手はタキオン×トニービンの皐月賞馬キャプテントゥーレ。骨折したけど能力が落ちたなんてこともなく、更に強くなったよような気がします。

以下穴で
・左回りを克服したら(右回りだったら◎候補の)ドリームジャーニー
・人気がなくなったらやってくるスクリーンヒーロー
・左回り得意な本質マイラー、スマイルジャック

・・・って、今回も多いなw

馬券は桜拳の単複と桜拳×ウオッカからの3連複です。
天皇賞
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/169-6135355f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。