categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

結局これがmy結論。多分雨中のマイルチャンピオンシップ。

trackback0  comment0
こんなの買って来ました~

京都11R マイルCS(芝1600m)

◎ スズカコーズウェイ
○ ザレマ
▲ サプレザ
△ アブソリュート
△ カンパニー 
× サンカルロ
× キャプテントゥーレ

いつもMCS買う時に見てるところは、、、って、普通に出回ってるデータとかじゃなくて故人の感覚的なもので。

・マイルでの成績が突出している。安田記念よりも中距離成績を重視していない。
・ノーザンダンサー系が混じってる
・最低重賞勝ちか連対程度はしている
・牝馬でも通用する

この辺りで見ています。

今回の1番人気はカンパニーです。毎日王冠⇒天皇賞と東京マイスターのウオッカに連勝で念願のG1勝利。
でも・・・今までチョイ足らずだったのがこの2戦で1番人気に押されてイイのカナ?って。チャレンジャーとか名脇役ってキャラが似合ってるのにどうもしっくり来ないというか。。。
それと、個人的にはマイル(3.1.0.7)ってのが引っかかります。終わってみたら「これこそカンパニー的なレースw」って結末になるんじゃないかな、と。

そんなわけで天気も考えて本命はスズカコーズウェイ。
マイル(4.2.3.3)で京都コースも(2.1.1.4)とどちらも3着以内5割をキープしてるし、重馬場でも勝ってるので不安は少ないでしょう。

対抗はザレマ。
マイルに関しては9回走って8回掲示板。安定感では他メンバーにも引けはとらないかと。富士Sよりもコースや馬場状態はフィットすると思います。

以下ヒモの5頭は、、、
このレース2勝のペリエが狙ってきてるフランスのサプレザ、京都初登場じゃなかったら奔命かもしれなかったアブソリュート、なんだかんだ言っても今の調子だったら外すのはちょっと怖いカンパニー、シンボリクリスエスの叩き2戦目でサンカルロ、血統的には雨もこなせるはずのキャプテントゥーレ。

馬券はスズコーの単複
スズコー⇒ザレマからの3連単2頭軸流し(マルチ)。
普段は3連複なのですが、軸2頭ともに人気どころを外してるのでこっちの方が割りがいいのですな。

こんな感じです。

〔Tag〕馬予想

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/171-8b54d775
