categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

歴代で最も待ち遠しかった2歳G1・阪神JFは残念ながらTVすら微妙だったり。

trackback0  comment0
13日の日曜競馬、阪神JFです。
ホントだったら無理してでも見に行きたかったのですが、個人的に外せない用事があり残念ながら観戦不能&TVすら微妙という残念なことになってますので、せめて的中だけでもお願いしますよぅw

阪神11R 阪神JF(芝1600m)

◎ラナンキュラス
○アニメイトバイオ
▲タガノパルムドール
△ベストクルーズ
△ジュエルオブナイル
×タガノガルーダ
☆サリエル

◎ラナンキュラス
ファンタジーSの負けで人気を落としてますが、あのレースは敢えて先手を取ってインで揉まれる経験をさせてみた、って印象が強いのでここへの布石と考えてます。
血統的にも1400mの馬ではないし、フォームが安定してるので上位にはかなりの確率で来ると思います。

○アニメイトバイオ
ネタ馬名?っぽいですが、毎回人気以上に来てるし、エイシンアポロンに僅かの差だったらここの上位人気馬とも互角以上では?ってことで。
因みにアニメイトはあの店じゃなくて活気があるとかの意味だそうですw

▲タガノパルムドール
最近来てる1戦1勝馬で血統も中距離寄りなので。体もまだまだしっかりしていない(緩い)ってことなので伸びシロも十分すぎるほどあるかと。

△ベストクルーズ
同厩のタガノエリザベートよりも御しやすい=安定して力発揮しそうってことで。阪神マイルを経験して勝っているって所もポイントかと思います。

△ジュエルオブナイル
今年のイメージとしては夏デビューの中では小倉が一番レベル高かったと思うので。母系がスタミナ寄り(この血筋からセントレジャー勝ちとか出たり)なのでマイルはギリギリおk?

×タガノガルーダ
SS系×母父TBってことでレベルが上がるほど力を発揮しそう。「新(ネオ)」ユニヴァース産駒ってことで今年の流行語にも被せてみました(←完全に後付け)

☆サリエル
確勝級の黒松賞を捨ててこっちに来たってことで期待の現われかと。調教も半端なく走ってますし、母シンコウノビーも過去このレースで1番人気だったり完成度も高いと思います。

馬券はラナの単複をそこそこ。
今回はどの組み合わせも結構来てるので
3連単で6⇒7⇒2.5.10.12.15(2頭軸マルチ)。

あとおまけで、サリエルとカスクドールの複勝もw

とにかくリディルが多分勝ったであろう朝日杯に出られなくなったのでその分まで活躍してほしいところです。
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/172-d4168348
