categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category

放置してるうちに年末DA!ってことで有馬の予想になってしまいましたw

trackback0  comment0
お久しぶりすぎますorz

潜伏してる間の朝日杯戦跡です。

◎エイシンアポロン
○ローズキングダム

単は獲れませんでしたが3連複と複勝は堅くGET。
その他込みのトータル収支もまぁまぁ、って感じでしょか?
例年ほどの悲惨な阪神中山開催じゃないので助かってますw


てことで早速有馬記念。

なんか暫く的中していないような気がしますがまぁいいでしょう。
夢を買ってるわけですから(←すごい言い訳)。

中山10R 有馬記念(芝2500m)
◎セイウンワンダー
○イコピコ
▲アンライバルド
△ドリームジャーニー
△マイネルキッツ
×スリーロールス
×シャドウゲイト

正直、どれからいっても良さそうな・・・というかどれも一長一短に見えますので正直難しかったです。
そんな中、どの視点でってことを血統に集中させた結果がコレです。

セイウンワンダーは、ご存知有馬2連覇のグラスワンダー産駒。
今回のメンバーで中山長距離得意な父ロベルト系は今回この1頭。母父サンデーサイレンス、母母父リアルシャダイってのも2歳王者だけで終わるとは思えない成長力を感じさせます。

イコピコは母父ジェイド(ミスプロ系)ですが母母父にトニービンが入ってるので面白いかと。菊花賞も負けはしたものの、あの展開で4着まで持ってくるところに潜在能力の高さを感じました。

アンライバルドに関しては筋が通った血統ってことと中山コースとの相性、リズムを崩さなかった場合の破壊力で選びました。

とりあえずセイワンの単複、この3頭でワイドと3連単BOXは買うと思います。

4番手ドリームジャーニーは東京コースより得意な中山ってこととJCを飛ばしてこちらに集中させてきたことから。
5番手マイネルキッツもちょっとでも距離が伸びたほうがいいと思いますので。
6番手は菊花賞馬スリーロールス。菊ではインのいいところを取れたのが功を奏しましたが今回は?母父ブライアンズタイムもいいと思います。
7番手、最後に大穴でシャドウゲイト。中山巧者は今回も多いですが、その中でもダンシングブレーヴ系で母父サンデーと血統的には一番面白そうに感じたのでダメモトで買ってみます。

3連単セイワンとイコピコからの2頭軸マルチでアンライ以下の5頭に流す予定です。


今回はコレで行きますが、それぞれ死角が・・・。

セイワン・・・7~8枠は不利
イコピコ・・・ローテがきついかも
アンライ・・・どうもリズムがかみ合わない
ドリジャニ・・・脚質的に軸にしづらい
キッツ・・・相手なり
スリー・・・初コース
シャドゲ・・・往年の力が残ってるか


まぁ言い出したらキリがないので上記項目はキニシナイ方向でwww

〔Tag〕馬予想

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/173-c449e93c
