categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category回胴

毎年恒例の一(中略)-その2☆回胴編 ジャーナルもあるよ

trackback0  comment0
さてさて、前回の続きで今回は回胴編です。
セミリタイヤ宣言をしてた回胴ですが、やっぱり新機種やネタっぽい機種が出たら味見をしてるわけで。。。てことで、今年も。

年間収支トータル
投資・・・496,900
回収・・・297,200(▲199,700)
回収率・・・60.0%
想像通り酷かったです。元々勝負っ気なしで挑んだり、情報を掴むための味見で打ったりが半分以上だったのでまぁ致し方ないでしょう。結局1年通して「コレ!」って機種が現れなかったのも原因と思いますが。。。


機種別ベスト&ワースト(実戦4回以上の機種・店舗)

店舗別収支ベスト3(店名は仮です)
1位 元・地元郊外店 +20,700
2位 地元のNK流  +4,800
3位 地元の地価店舗 ▲4,400
正直、引っ越してから開店した元・地元店はマジイベントありでコインは等価、玉も27球交換と通い続けたら絶対年間プラスになると思います。地元店は大きく勝てないけど大負けもない機種が影響してると思います。

店舗別収支ワースト3(店名は仮です)
1位 地元の天国という名の地獄  ▲53,600
2位 凶・遺・痴    ▲26,400
3位 大宮の等価スロ専 ▲11,400
地元店のバラエティ、ラインアップが濃過ぎたのでネタ拾いのためによく行ってましたw武龍以外では勝てる気がしないんですが・・・。大宮の店は設定にメリハリがありすぎて圧勝かババ負けかという恐しさ。。。もう1店のはデフォですwww

機種別収支ベスト3
1位 格闘美神武龍     +7,200
2位 ハードボイルド    +5,800
3位 ドキッと!ビキニパイ +4,400
08年デビューの機種が上位の2つを占めてますorzビキニパイは見た目でライバルが減るのである意味ありがたいですw分かりやすいし。

機種別回収率ベスト3
1位 ハードボイルド    153%
2位 格闘美神武龍     133%
3位 ドキッと!ビキニパイ 109%
コッチも収支と同じ。稼動自体少ないからあまり参考にはならないかも?

機種別収支ワースト3
1位 リオ2         ▲31,000
2位 スカイラブ2      ▲14,000
3位 回胴合体ゴーケンオーV ▲10,000
やはりSBJ以降のリオとはとことん相性が悪いです。それとスカイラブ、出目とか面白いとは思いますがどう考えても設定6以外で勝てそうにない仕様ってのが勿体無い・・・。

機種別回収率ワースト3
1位 リオ2          0%
2位 スカイラブ2       0%
3位 回胴合体ゴーケンオーV 41%
コレも収支と一緒。それにしてもボーナスは来るけど換金できないって機種はどうにかしてほしいですwww
あと、上記含めてリオシリーズの合算ですが。。。換金ナシの▲77,000orzこれとネタ拾いをやらなかったらまだマシな収支になったんじゃないカナ、ないカナ。


私的回胴ジャーナル2009
続いて回胴ジャーナルですが・・・正直難しい。。。まともに打った09デビュー機種が少なすぎるorzなので見たことあるだけで触ってないのも含めますw

ボーナス絵柄部門
・ビキニパイのG
・デコトラの鷲の青7
ビキニパイのGはDDT&設定看破のポイントでもあるし。鷲の青7は揃ったときのデコレーション点灯が綺麗だと思ったので。厳密には青頭がボーナスで青揃いはボーナスというわけじゃないですが・・・。

小役絵柄部門
・大運動会のベル
・ビキニパイの青ベル
どちらも設定の目安にするのに数えてたから。

パネル部門
・タイムレスキュー777
・バジリスク
777の方はタイムシリーズらしさが出てるので。バジリスクは単純に原作ロゴが好きなので。

サウンド部門
・エウレカ「少年ハート」
・ビキニパイ「真夏に降る雪」
・ツイン2「エンドレスヘブン」
少年ハートはコーラリアンが1回で終わる身としてはw実戦で聞いた事ないですが好きな曲です。真夏に降る雪はもっと評価されるべき。普通にアニメのOPにも使えます、多分。エンドレスヘブンは・・・コレも実戦では聴いてませんが、コレを超える電波はきっと5年間は出ないでしょう!

リチ目・演出部門
・スカイラブ2 左リ・7・リ(1確)
・スカイラブ2 順押しベル、スイカのダブテンハズレ
出目が秀逸なだけにスカイラブ2は本当にもったいないと思います。

MVプレミア2009
・該当なし
そこそこプレミア2009
・ビキニパイで電子レンジ使用
securedownload6.jpg

・大運動会で金プレート3枚
daiundo goldgate
一番「キタ!」って思ったのが武龍のプレミアなのでそれは除外しますw電子レンジは料理演出での復活プレミア(復活ノーマルは通常の料理成功演出)。ALL金はプレミアかどうか微妙ですが、3つ(左右扉と真ん中の校章)揃うのは
かなり稀だと思うので。

以上です。10年はきっと更に稼動下がると思いますが・・・・まぁジグマ的に行く所と機種を決めて、あまり無茶をしない方向でw

〔Tag〕回胴

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/176-58c0e24d
