categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

暑中見舞いにしか見えないデザインの年賀イラストをシーズンオフ真っ只中に晒してみる(プラス1)

trackback0  comment0
今年は早め更新できるカナ?とか思ってたけど結局例年通りのマイペース更新です>挨拶

ってことで、、、
今年描いてpixivにだけ晒してた年賀イラストを一応こちらでも。なんだかタイミング逸したので結局個人宛には全く送信してませんwww
あとついでに09年にマイブームとなったっキャラを描く企画ってのもあったので、ちょっと便乗してきました。去年教えてもらって今年も誰かやるカナ?と思ってタラ今年は誰も身内ではやってなかったというorzまぁいいでしょう。

本体の方は追記にサムネで置いておきますんで、興味のある方だけ・・・もしくは真の勇者だけ覗きに来て下さいね~~
まず、年賀状です。

去年一番がんばって打った回胴のキャラってことで、ビキニパイの4人にしました。一応水着を寅年っぽくしてるんですが・・・スッゲー分かりづらいですorz
2010 nenga

それにしても・・・この題材で年賀描く人間って、たぶんNETの関係者でもいないかと思いますw

続いて好きキャラ2009です。
好きキャラといいますか・・・個人的には上位5人全てたいやき関連でも良かったんですが、絵的に同じユニフォームが5人ってのもなんかつまらないのでw全て別ジャンルからやってみました。
sukichara2009
1位はたいやきから誰にしようってことで・・・
アニメ版・・・アネキ、GG、コチョロー>カッス、たまちゃん>KO梅、サブローさん
コミック版・・・乃枝さん、たまちゃん、お雪>小梅、お嬢>芸者の子、偏奇館先生
小説版・・・お嬢、乃枝、小梅、巴中心に満遍なく。
と、ジャンル毎に好きキャラが異なるんですが、総合的には料理人血統ってこともあり主人公でもある小梅にしました。
↑上記の呼び名は某巨大板とかでの呼称&各作品での呼び名がごっちゃになってますんで~

2位はニコとかでは楓と比べてもあまりうpされてなかったのですが、コミックの人気投票では1位だったらしい加奈子です。リアルに「楓的な人と加奈子的な人がいてどっちか選べ!」って言われたら、ウチとしては迷わず加n(ry
って、とてつもなくイタい発言しておりますwww要は表面はさっぱりカラッとしてるけど、内面オンナノコなのが好きなだけですんでw

3位はBPO的に今年最凶の問題作になるかもしれないアニメの元ネタから、三国さん。ありがちだけど避けてるのに考えうるヒドイ方向の方にかなりの高確率で巻き込まれる不幸キャラっていいですよね~(←誰に同意を?)しかしお姉ちゃんズが住之江、先生&後輩姉妹が桐生、悪友が戸田でこの三国さん・・・まさかの競艇ネタだってことを最近知りました。しかしなんで住之江とか苗字としてあまりないほうを選ぶかな?平和島とか蒲郡とかびわ湖もアレですが。。。

4位はビキニパイのアンナです。赤青赤のチャンス目からアンナ揃いが頻発したらかなりの確率で高設定なんで払い出しが若干多いけど偏ったら低設定かもしれないはのんよりいいですw BIG中の曲も隠れ神曲と思います。

5位とオマケは、チャー研にしましたwwwお許し下さい。

そんな感じです。
スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/177-3ecc7301
