categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

2ヶ月ぶりかよ!と驚きつつも、、、春のジーワン13連発の予想をうpしてみる。

trackback0  comment0
おひさしぶりです。

どうにか生きてます・・・つか、@ゲームズのせるふぃとmixiのブラウザ三国志のおかげで他のこと放置プレイでした・・・。
馬の写真も溜まってるし、京都観光もしてるんですが写真のうpはいつになることやら。。。

てことで復帰初戦、去年もやって結構ないい成績だった雑誌企画・春のジーワン13連発に今年も投書しましたんで、予想を載せておきます。

高松宮記念・・・ピサノパテック
2桁人気のサンデーサイレンス系となったら、ファイングレインかピサノパテックかな?と。勝つことはないだろうけど3着&10番人気以下ボーナス狙ってみます。

桜花賞・・・ラナンキュラス
こっちは完全に贔屓ですwでもそれだけの潜在能力はあると思うし、なにより血統と大きく崩れない点は魅力かなと思います。

中山GJ・・・ショウリュウケン
人気は既存勢力のキングジョイ、メルシーエイタイムと思いますが、そろそろ新興勢力の台頭があっても?と思うので。大生垣は分からないけどラストの急坂は合うかな?と。

皐月賞・・・リルダヴァル
毎日杯に出るらしいのでどういうローテか読めませんが、単純に能力だけだったらエイシンアポロンやリディルを子供扱いしてるだけに図抜けてると思います。

天皇賞・春・・・ジャミール
阪神大賞典で2着となったので人気するかもしれませんが、秋に写真とったときに「いい格好の馬だな」て思った直感で。フォゲッタブルはローテが気に入らないので。。。

かしわ記念・・・エスポワールシチー
今年の暮れぐらいまではこの馬と互角に戦えるダート馬は出てこないと思います。現4歳がどこまで成長してるか次第ですが、まず磐石かな?と。

NHKマイルC・・・エイシンアポロン
牡馬クラシックは正直何がどのレース出るかわかりませんので、まず間違いなくダービーよりマイルC選ぶだろうと思われる中でも一番安定してるこの馬で。

ヴィクトリアマイル・・・レッドディザイア
このレースも何が走るのかよくわかりませんので・・・とりあえず出たら一番強いだろうなって馬から。。。短距離志向の先行馬って何かいましたっけ?いたらソッチにしたいんですがw

オークス・・・ラナンキュラス
1400m実績や母父BT(ダート&短距離志向が強まる)から嫌われがちと思いますが、3コーナーから追いっ放しでもバテない&首がグッと下がる走り方を見る限り、距離は長い方がいいと思います。

ダービー・・・ペルーサ(勝負馬・ポイント×2)
今年の牡馬はここに来て大混戦といった感じなので、皐月賞をパスしてココ一本に絞ってきたこの馬が一番余力を残してるんじゃないかと思います。伸びシロも相当残ってそうですし。

安田記念・・・ファリダット
六甲Sでは、沈んだと思ったところからもう一度盛り返して4着まで押し上げました。距離不安も若干解消されてると思いますので開催後半での外差しを期待したいです。

安田記念・・・アーネストリー
去年は賞金足らず登録見送りでしたが今年は大丈夫かなってことでw。阪神は一番得意コース&梅雨時ってことで渋った馬場になることも期待して(←阪神でのグラスワンダー産駒好走条件がお湿り)。

帝王賞・・・エスポワールシチー
かしわ記念と同じ理由で。コース的にヴァーミリアンやサクセスブロッケンに期待する向きもあるかもですが、はっきり言ってこの辺りとは勝負付けは済んだと思います。


・・・と、結構無謀な予想も多いと思いますが、去年もカネヒキリ磐石のかしわ記念で先物買い(募集時は重賞未勝利)のエスポワールシチーを当てたし、今回もちょっと大振りしてみましたw
結果は6月30日に判明なのでまだまだ先ですが、一人で楽しんでおきます。
スポンサーサイト

〔Tag〕馬予想

 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/179-ea1fd0c0
