categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

牝馬クラシック第1弾は、予定通りこの馬で?いやいや今年の牝馬クラシックは全線この馬ですよ!

trackback0  comment0
お久しぶり記事ではあるんですが・・・某所からのコピペにちょっと加工しただけだなんて・・・口が裂けても以下略>>挨拶

てことで桜花賞ですが・・・去年はかなり自信を持って1点勝負的中だったのですケド。。。今年はかなり難しいですね~~。。。かなり絞り込んだ時点でも11頭残りましたYO!
でもアタマは権利とれた時点で不動なのですけどねッ!

阪神10R 桜花賞(芝1600m)

◎ラナンキュラス
○ギンザボナンザ
▲アニメイトバイオ
△アパパネ
△ショウリュウムーン
×コスモネモシン
×ワイルドラズベリー

キンカメ産駒が今の阪神で走りまくってるのでどういう扱いをしたらいいか困りましたがw 基本は例年通りサンデーとノーザンダンサーが入ってる馬を優先しました。

ラナンキュラスは母ファレノプシスって時点で◎。贔屓です^^;POGのmyエースでもあるし。
でも一応母母父はストームキャットなのでギリセーフかな?と。切れ味はないけど、追ってからがしぶといので3着までに来て、って感じです。

2番手はギンザとアニメどっちにしようかと思いましたが、権利とってすぐ栗東に乗り込んだギンザを優先しました。
毎年アネモネ組は絡めませんが、ギンザは相手が並んでからちょっと追い出して完勝、アニメも明らかに余裕残し、ってことで・・・今年の上位2頭はいい線いけるのでは?と思ってます。

△は阪神マイルの実績でアパパネとショウリュウムーン。どちらも上述のキンカメ産駒です。2歳女王のアパパネですが、成長力がどうかってこととが引っかかってどうも軸にはしづらいです。ショウリュウムーンは勢いがありますが、良馬場でどうかってのが気になります。

×コスモは重賞実績や戦ってきた相手からすんなり決まりましたが、あと1頭。。。

ワイルドラズベリー
シンメイフジ
タガノエリザベート
プリンセスメモリー

で相当悩みました。結局・・・

タガノ⇒前走OP特別で勝てず、更に1番人気じゃなかった
プリンセス⇒体重減りすぎ

で外し、シンメイとラズベリーで2拓になりましたが、人気にあまりにも差があるので14番人気まで落ち込んだラズを拾いました。
コレで人気通りシンメイフジが来たら泣けるけど、まぁいいでしょう^^;

買い目は多分、3連単2頭軸マルチと◎○▲のワイドボックスかと思います。

スポンサーサイト
 









        
 
http://phalaenon4819.blog90.fc2.com/tb.php/180-9af0d52d
